エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
今年最後の高レベル一次集会ですよっ.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
年末だから集まりが悪いかもーって思っていましたが、意外と多く集まって頂きありがたい事です(´¬`)
途中合流を二名含んだ計六名でした|-')

今回は私が集会ギリギリまで粘って支援アコをジョブ50まで上げたので初の支援キャラ導入ですよ( ´ー`)ノ

ローグ時計

頑張ったのはローグでしたが・・・!

最初は四人しか居なかったし、前衛二人がVITキャラだった為狩場に凄く迷いました・・・
よい狩場が浮かばなかったので、とりあえずーのつもりでシル君が提案してくれた♀MOB限定ダンジョンとやらに行きましたヽ(゚□゚)ノ!

(((( ;゚□゚)))ガクガクブルブル

ここは恐ろしい所です・・・
サキュバスとチュンイーとエリセルだっけ?、あれが厳しい感じですね~
チュンイーのスタン攻撃が一番辛いよ(ノ□`)

他の人も多かったし、狩場としては面白いとは思いますっ!
一次職には厳しいですが・・・|-')

一応その時の動画を撮ったので置いておきます(*゚▽゚)っ

高レベル一次集会inコモド(アコ編)

高レベル一次集会inコモド(商人編)

pass:misaki


の二本でお送りいたします。
何秒か音ずれしてますが・・・

今回も全力でデスペナ祭りでしたが・・・来月は少し大人しめに行きましょうか|-')b
来月も頑張りましょうね.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

あ、記念撮影の置き忘れた・・・

記念撮影

上の赤字放送はサブPCのアコで仕込みました(´¬`)

アコのレベルを上げている時を含めて、お酒を六時間くらい飲み続けていたのは秘密☆ミ
今日は蜃気楼の塔をまたクリアするために自主練習('□'*)
ブレス先行とはいえ速度10にすらなっていないアコじゃあ少し厳しいですからねぇ~

アコソロー

なんとか頑張ってベース57、ジョブ44まで~
蜃気楼に参加出来る期間が短くなっても、クリア率が上がるのなら・・・!



蜃気楼の塔はまたまたクリアできました(・∀・)
終わりまでに何回クリア出来るかな!もうレベル58だからあと二回くらいで限界だと思いますが・・・
アコがレベル超えたら他ので参加すればいいだろうけど|-')
あーーーわーーーーあーーーー!!
やっと!やっと!蜃気楼の塔をクリアしましたよヽ(`□´)ノ!!
まぁそれはあとであとで・・・



アビス沸き

今日は帰ってきたらギルド狩りの0分前(誤字に在らず)だったので速攻で準備して参加ヽ(`□´)ノ!
イチゴ狩りを企画してくれるとは・・・先生ありがとう!

でーも今日ははっきり言って異常な沸き方してたので二回も死んでしまいましたヽ(´□`;)ノ
一度目の死亡はデータルをPTから引き離そうとした時に大ラグが起こって、30秒くらい止まってる間の死亡だったのでまだ良い・・・良くないけど事故だから!

二度目はハイドラと戦ってる途中にオシ&ペロスが物凄い沸き続けた上に、データルまで強襲してきてPTが八割壊滅した後に、決壊位置からデータルを引き離そうとしたらデータル&ハイドラ×2にボッこボコにされて死んでしまった!
いやぁ・・・引き際を間違えましたね('□'*)
二度も救助させて申し訳ありません・゚・(ノ□`;)・゚・

でも二回倒れても経験値は+だったし結果オーライ!
今回のアビス狩りでアビス原産イチゴは400個を越えました(・∀・)
もっともっとイチゴを!



リズさん転生

その後はリズさんの転生へお付き合い~

ギルド狩り前に発光していないことを確認していたのに、気づいたら光ってるとか・・・
99になったのを確認したら速攻で祝うつもりだったのにヽ(`□´)ノ!

まぁジュノーまでの送迎ポタとか、ノビから剣士への転職のお手伝いとか出来たからまだ良かったかな~?
リズさんならほっといても凄いスピードで転職まで行くだろうけれど、時間が会ったらお手伝いする予定です(・∀・)



あとは日課の蜃気楼の塔を~
日記を書いてなかった昨日もしっかり蜃気楼の塔には参加していたのですが、あまり上には行けなかったので省略|-')

蜃気楼の塔

いつも10Fでの鬼沸きで死んでしまっていたので、今回は秘密兵器のアスムスクロールを持って挑みました。
これなら実質HPは二倍だしなんとかなるかなーって!

今回は組めなくなった人も増えてきたのか、いつもより人が少なく・・・しかもSGを取っていないWIZの方一人でしたしね~
正直あまりいけるとは思っていなかったけど、VIT騎士二人とVITクルセ、あと餌役のホムが頑張ってくれたのが良かったかな!

あとWIZが一人だったのも良かったかも。私と同じPTでは無かったけど攻撃受けてたら最優先で回復出来たし( ´ー`)
鯖落ちで消えた人が三人くらい居たのが残念でしたが・・・結果10人PTで最後まで行けたのは六人。
他のPTでは12人中誰一人として死ぬこと無くクリアしたとかいう絶好調ぶりでした!

ここ一週間ほどで支援の腕がかなり昔のレベルを取り戻したし満足満足(´¬`)

記念撮影

最後はみんなで記念撮影~|-')ノ回
初期状態から二割くらいしか人が減って無いので一杯(・∀・)

一応ボスが二匹居たので適当に弄って終わり~
今回のクリアでアリーナポイントが220ポイントになりました!
ちょっとさすがにカード帳までは無理そうですが、もうそんなの関係ないし、期間中は継続して蜃気楼の塔を満喫しますよヽ(・∀・)ノキャッキャッ

でもこのままじゃレモン破産は目の前・・・('□'*)!
まぁ初期設定やら引越し作業なんて慣れっこなので作業自体はあっという間。
でもデータ移動で数時間掛かったので大変だった感じですね~

まぁあとは細々としたプログラムのインストールとデータ整理かな~
外付けのHDDに入れっぱなしのも今晩中にコピーしないと・・・



余った時間で蜃気楼の塔を少しと動画撮影のテストを~
動画を撮影してもラグもあまり起こらなかったので平気かなーと思ったのですが、なぜか音声が録音されません・・・
音声関係をひたすら弄って見たものの改善せず・・・
元々からインストールされている関係で音声関連を見つけたのでそのあたりかな・・・
今日は眠いから明日がんばろうとおもいます!
まだ狩はお預け( ´ー`)ノ

蜃気楼

81~99の方には間に合わなかったので1~60の方に再度参加~
ベルク君らしき人が居たのですが・・・多分自らSAKAGEと名乗っていたから合ってると思うんですけどね!

戦闘開始ぎりぎりまで動画の方の設定を粘っていたので確認するほどの余裕がありませんでした|-')


戦闘の方はベルク君と同じPTでしたが、少人数だったので割りとまともに出来ていた気がしました・・・が!
みんなバラバラの方向に向かって歩いていくので2Fでハンターの人が脱落・・・
見えないところで交戦されたらどうしようもありませんね(*´□`)

私は3Fか4F辺りで気づいたら即死(((( ;゚□゚)))どうやらイクラ爆弾にやられたようです・゚・(ノ□`;)・゚・
HPが1385しかないしさすがにあれは死んでしまいますねぇ・・・次はイクラに気をつけつつ頑張りたいと思います(`・ω・´)

誰か動画撮影のコツとか教えてくださいよ!
今日もダンサーは地味に頑張って7%前後アップ。
やっとのおもいで60%まで上げたわけですが・・・リズさんの経験値の上昇っぷりの異常さに涙目な私(ノ□`)

私は今のペースじゃ発光なんてあと半年は余裕で掛かるね!酷い話ですよ(´¬`)



ダンサーに疲れたので勢いで1~60までの蜃気楼の塔に支援アコで飛び込んでみた!
たま。さんのクリエも居て驚いた!転生してるのは知ってたけどまさか60下とは・・・!
これは60以下の蜃気楼の塔が楽しみになるかもしれないです|-')

1~60蜃気楼の塔

30代の人とかも結構多かったのでどうなるかなーと思ったけれど、序盤はやっぱり弱い敵ばかりなのでなんとかなるね!
さすがにスパノビの方とかは厳しそうにしていましたが。

ブラギバードとWIZ二人をメインに戦っていたので楽でした(´¬`)

オーラホム二匹(((( ;゚□゚)))

6F辺りでWIZ一人目が落ちて、7Fで二人目も落ちたんだったかな~?
メイン火力が居なくなった途端超きつくなりましたよ・・・
たまさんともう一人のクリエの人のダブルオーラホムの力が非常に強かったのが印象的でした。
ホム前面に出せば負けないんじゃないんですかね('□'*)?

私は9Fでの物凄い沸きで魚を使い切って死んでしまったけれど、どうやら結局全滅してしまったみたいですねぇ・・・
槍騎士とかWIZとかの範囲攻撃が最後はありませんでしたからね!
CRだけじゃあさすがに限界ってものでしょう・・・

次回はもっとWIZとかを守るように心がけて頑張りたいと思います!
81~99の方よりこっちの方が私には合ってそうだし(・∀・)

あぁ・・・蜃気楼用にLv53だけど転職してしまおうかしら゚+。(・∀・)゚+。