エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
昨日の高レベル一次集会を本気で忘れてた事に後になって気づきました(≧Д≦ノ)ノ!

普通にエンドレスタワーに行っちゃったよ・・・離れすぎてたせいでもう色々忘れきってますね(;´□`)アウチ

エントさん

一応通算三度目になるエンドレスタワーに連れて行って頂きましたヽ(・∀・)ノ

ひっそりと転職していたソーサラーでの参戦でしたが、開始前の段階でジョブが7しかなく、

ストライキングとか取ってなかった為ジョブ上げお座りさせて貰ったり・・・(;´□`)


狩る段階になってからも色々不慣れなせいで、一緒に行って下さった方々にはご迷惑をおかけしました|-')・・・

改めて装備だけじゃ無く腕も鍛えないとなぁ~と実感しましたよっ!


途中何度も危ない場面はありましたが、一応三時間ちょっとくらいでのクリアだったのかな?

前に行ったときはちゃんと見るまもなくエントさんは倒されていたので、

今回ちゃんと見れて良かったです。


V鎧とかツインエッジ二本とかそれなりにレアも出たようで一安心。

別に儲けなんて気にはしませんが、折角みんなで頑張ったんだからレアもそれなりに欲しいですしね( ´ー`)

次回も参加出来るかは判らないけど今度までにソーサラーももうちょっとレベルを上げようと思います。



ぼんばーまん!
あとは普通にボンバーマンごっこヽ(゚□゚)ノ!

現在スナイパーのレベルは80/47まで育ちました|-')・・・

もうちょっと上がったらまたパラ育成かなぁ。

パラもスナイパーもジョブを60以上にはしたいので時間が掛かると思いますけどね~

臨時の敷居もうちょっとだけでも下がらないかな・・・ヽ(´□`;)ノ


全てこれが悪いんです。



なにはともあれGWもそろそろ終盤!地味に体調崩しましたヽ(´□`;)ノ

気が緩みまくったせいでしょうか・・・

LHで経験値二倍のためROはお休み気味。
Nirのほうでエンドレスタワーに行くと言っている時に紛れて参加してみたくらいです|-')
実装して結構経ちますが、私は今回が初のETでした。

えんどれーす

たしか名無しのおじさんだったと思います!
教授での参加だったのでSP交換とかで必死でどのボスもろくに観てませんでしたけど|-')

一応四時間丸々掛けて1~95まで行きましたが、ヴェルゼブブを変身まで追い込んで決壊した所で時間切れ。
ETに入って五分も経たずにSbrの人が落ちたのが痛かったですね('□'*)

次は75階から入れる?らしいし次回はもっと頑張ろうっと(*゚ー゚)
うわぁあ風神録やってら日付が変わってたヽ(;`□´)ノ!
まぁ気にせず日付が変わる前に書いた事にしちゃおう(~・ω・)~夢中になってて忘れただけだからノーカンね!

今日は以外と早く帰って来れたのでギルド狩りとかに参加しました|-')
人が少ないのもあって無茶せず騎士団1Fとかにいってました。

ギルド狩りin騎士団

教授で参加したのですが、SPが枯渇するのがLKのセリカさんとBSのリズさんくらいだったので楽でしたね|-')
深遠が二体沸いたりしたときに蜘蛛したりSWしたりとか頑張ったくらい!

エルが一個しか出なかったけど、代わりにライドワードcが出たので逆に儲かったくらいですねっ
経験値とかいいからドロップ率が上がったら良いのに・・・(*´□`)



あとは頑張った風神録。ノーマルノーコンでクリアしましたよっ!
妖々夢をクリアしてないのにこっち先とか・・・まぁ今度頑張るとしましょう|-')

今回参考にした動画(*゚▽゚)っ



いやぁ最初この動画観た時あまりの凄さに爆笑したんですけどね(*´・ω・):;*.':;ブッ
人間業じゃ無さ過ぎる・・・
で、一見参考にならなそうなこの動画ですが、ボムの使用回数が紅魔郷とかより多く使えるとここで始めて知ったというヽ(´□`;)ノ

あとは今まで基本的に弾を回避する時は低速移動にしていたのですが、思い切って基本を高速状態で回避するように変更しました。
これが思った以上に良い感じに嵌った!腕の上昇もあってかある程度思った通りに動けるようになっていたので(・∀・)
敵の出現位置とかも参考になりましたね~自分でも予想外な所でコツを掴んでしまった・・・!

あと喰らいボムみたいな物も出来るようになったぁ!
喰らいボムと言うよりは突撃ボム?そのまま突進して近い所で撃ち合ったりするので|-')動画のお蔭ね

ある意味一番大変だったのは、加奈子様のBGMを聴くと松岡修造が頭に浮かんで邪魔をしてくる事でしょうか('□'*)

まさかのプレイ回数十回以内でのクリアだったのでテンション鰻上り.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
この勢いで妖々夢も・・・あっちのが難しそうな気がしますけどね・・・
今日はクリスマスイブですねっ!
すでに日付が変わってクリスマスになっていますが・・・

最近は帰宅時間が11時過ぎとかばっかりで1.5倍だというのに狩りをまったく出来ませんでしたが、今日は久し振りに狩りいけたよー゚+。(・∀・)゚+。

生体狩り
みんなはお休みだったらしくお昼から狩りをしていたらしいのですが、教授の方が用事があるらしく渡しに出番が回ってきました(*゚ー゚)

89から始めて90になったら生体へ。
生体での教授って忙しいね(゚□゚;)
ピンチの時は蜘蛛で飛ばしたり、速度上がったAXにディスペルしたりWIZにスペルブレイカーしたり。
当然SP変換もしまくりでヽ(;`□´)ノ!

あとはSWとかたまに霧も・・・どんだけ忙しいんだとヽ(`□´)ノ!
でもここぞという時に役に立つ感じで面白くはあるんですよねぇ('□'*)

91教授
生体のお蔭でだいぶジョブもマシに・・・
LPとか普段使う事もありませんけどねっ!
仕事もやっと落ち着いてきたから明日も行けるといいなぁ・・・今週は土曜日まで仕事なので時間が(ノ□`)


追伸:年の瀬全開ですが今週の高レベル一次集会を忘れずにねっ!
三日連続とかで寝落ちをしたせいか風邪をひきました・・・ヽ(´□`;)ノ
久しぶりだったお蔭か薬の効きも良く、ひいたその日の夜には大体良くなったのでまだ良いけれど~
熱で朦朧としながら仕事をしていたので明日確認しなきゃ('□'*)!

クリスタル+ドリラー狩り
教授用の黄ジェム赤ジェム、蜘蛛糸とかを狩り集める為に久しぶりにアサで狩りしてます(*゚ー゚)
一時間で黄ジェム180赤ジェム120魔女砂50トカゲの襟巻280・・・意外と金銭目的でも良い狩場かもしれませんねっ

火付与さえ出来ればスリッパの方が良いのでしょうけれど・・・教授はまだ火付与取ってないし、黄ジェムとか売ってる露天見つけるのも大変だからこっちの方が手っ取り早そう?
この時トカゲの襟巻が火レジの材料だと初めて知りました(*´□`)危うくNPCに売る所でしたっ

クリスタルも居たから狩ったけどアニバが出過ぎますね・・・
新しい帽子は可愛いから良いけど(・∀・)

何となくカービィを彷彿させるデザインな気がする~?
ラスボスであんなシルエットのが居たような・・・居ないような。



教授ステ
教授は現在こんな感じ|-')
攻撃要員が拳聖だからだとは思いますが、変換→チェンジを数秒に一回くらいな勢いでしなきゃいけなくて忙しい!
HP並かそれ以上に忙しい感じですね(*´□`)どんだけ~
まだジョブが35しかないけど、ここから先のは狩りであまり使う物でもないし問題無さそう。
生体とかでも行かない限り・・・まぁ行く事にはなるんでしょうけどねっ|-')


あとは最近見ていた幻想入りシリーズで特に面白かったもの~
普通に観てもカオスっぷりが面白いけど、Fateと東方の両方を知っていると尚良しかと。
久しぶりにお腹が痛くなるほど笑いましたよ'`,、(´∀`*) '`,、