エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事が忙しいヽ(`□´)ノ!

もう普通に忙しくて家に帰る時間が遅くなってきました・・・

このままラストスパートっぽいのであまりRO出来なくても簡便ね!



そんな感じで今年最後の高レベル一次集会も大分遅刻|-') 今回の集会は年末を避けて少し早めでした。

前々からベルク君が計画していたエンドレスタワーにみんなで挑戦ヽ(;`□´)ノ!


ミストレス階

遅刻したせいで私は10Fからのチャレンジ。エドガはさっくり倒されていたようです・・・

vsミストレス!

急いでいたのでろくに準備もせず突貫。風服も昆虫盾も無いのでJTでさくっと即死(;´□`)


倒し方としては剣士が超Flee対策で白金のショーテルでクリティカル攻撃をしつつ、ヒール対策で雑魚をぺちぺちって感じ?


ミストレス退治後

みんなJT食らって盛大に死にながらもなんとか撃破|-')厳しかった・・・




道中1

一応道中SSもペタペタ(*゚▽゚)っ

みんなAGIだからMHに当たるたびに結構きつい!

道中2

私が参戦するまでは支援無しだったので少しは役に立てたとは思うけど、やっぱり剣士系は強いね|-')・・・



vsマヤー

ET15Fのマヤーさん。

ここ辺りでドクターも参戦。


取り巻きのアクラウスがちょっと邪魔ではあるけれど、ミストレスより弱かったと思います!

当たりさえすればさっくりですよ('∇^d)


vsドレイク

マヤーさんを倒して次の階に入った瞬間私が鯖キャンを食らい、商人にcc|-')

同じくベルク君(剣士)とドクター(ガンスリ)が鯖キャン食らって二人とも忍者にccとなりました。


20Fのドレイクさんは多分ミストレスさん以上に苦労しましたよ・・・!

水対策をがっちりしても十分痛いし、取り巻きレイス倒しちゃったからデッドリーわんさか来るし(((( ;゚□゚)))


何度も何度も死んで起きてを繰り返し半ばゾンビアタックで撃破。

死んでたので直接倒したとこ見てませんけど(ノ∀`)


私がお馬鹿な事に、相手が不死属性だからってドル服着てたらリザで復活出来なかったので、

私は商人から支援アコへとcc

ベルク君はまた鯖キャンで、今度は別の剣士になってました。


vsウォルヤファ

25Fの月夜花さん。

この子も割りとさっくりと!

剣士三人のバッシュ連打で頑張りましたが、スタンと沈黙が凄かったですね~


火属性対策さえしてれば受けるダメージは大したこと無いので、

キュアーをメインでヒールちょこちょこ|-')


vsフリオニ

30Fのフリオニさん。

特に語る事も無し!!!


vsタートルジェネラル

35Fの亀おじーさん。

一応のWB対策などしつつ挑みましたが35Fに着いた時点で残り10分とかだったので、

時間が足らず追い出されてしまいましたヽ(´□`;)ノ

もうちょい時間があればちゃんとやって倒せたんでしょうけどね~

鯖キャンccの時間が多すぎたし!



ちなみに今回のレアはオブシディアンカード、コインホルダー、カード帖の三点。

サイコロで勝った人がカード帖のオープンをする権利を得られる勝負・・・
当然勝ちました|-')b

中身はバドンカード。一応カード帖3M→バドンc4Mくらいだから勝ち!



まぁ今年の高レベル一次集会参加h結局今回の一度のみとなりましたが、最後を飾るに相応しい集会だったと思います|-')

ドクターが剣士以外での参戦だったり、鯖キャンで落ちまくったりした上でこれだからフル戦力ならもうちょっと上まで行けそうかも。

準備と対策も一杯しないとだけど、年に二回くらいチャレンジしたいものです。



来年も精進して頑張っていきましょ(・∀・)ノ

50Fくらい行ける様に!
スポンサーサイト
今日はあんまり狩りもしてないなぁ・・・(;´□`)

多分昨日のET疲れのせいだと思うのですが、ずっとぐったりしてました。


一応久しぶりにアコでソロしたのと一時間くらいスナイパーでボンバーマンしてたくらい|-')

アヌビス!

アヌビスさん、というかSDもアコもR化前と何も変わってる感じがしませんでしたね~

ヒール量が1300くらいから800近くまで落ちてたくらい?

そもそもHPが3kちょいしか無いアコでは凄い影響があるわけでも無く('ー`)

スノウアアクセを付けたらヒールする必要すら無いレベルでした。


ただ、転生前の一次職では装備が未だに旧式装備(セイントローブとか)なのでやはり転生すべきかも・・・

昔はそれほど魅力も感じませんでしたが、今は武器も防具も選択肢が大幅に増えるので迷います( =□=)



1128gv

あとはちょっとGvに参戦~

まだレベルが低いのでRKではなくワンダラーですけど|-')・・・


ワンダラーも相手のスクリームでスタンしまくったり、

攻撃受ければ即死するわで役に立ってませんけどね・゚・(ノ□`;)・゚・

特にヘルメスさんを相手にしたときなんてスタンが途切れる事が無いまま死亡Σ(゚□゚;)


レベル差で耐性が変わるらしいので頑張ってレベルを上げないと!

久しぶりに相手のあまりの強力さに鳥肌が立つレベルの戦いだったのでモチベーションは大分上がりました。

相手より上回ろうとするとレベル130必要らしいので簡単には上がりませんが~



ドワーフさんの前衛より、ヘルメスのワンダラー1人の方が強敵だった気がします。

昔のダンサーの脅威が戻った気がして少し感動ヽ(・∀・)!


今後の対策とかが人任せになってしまうのもあれなので、

せめて一日でも早くRKを育ててみんなの力になれるようがんばります(*゚▽゚)ノ
本日は高レベル一次集会だったのですが、集会前にひまわりさんがオーラ間際だったのでそのまま光りました.。゜.+(n'∀')n.+゜。. 残り10も無かったらしい!

ひまわりさん発光.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

実生活の方でも色々(めでたい方向で)あったりしたようですが、それでも光ってくれた事が非情に嬉しい事であります(・∀・)
オーラ記念としてきっと、ガイル撃破とかしてくれると思います。今から楽しみだよ.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

何はともあれおめでとうございます。オーラアコ二人で狩りとかもなんだか楽しいんじゃないかと!
今度お誘いしてみましょうか|-')b


あと今回は参加者が今までで一番多かったのかな?なんと1PTで入りきらない14人(;´▽`A``
ギルド会議でニースさんが抜けたりしたけどそれでも13人も居ましたよ・・・これでもフルメンバーでは無いという。

初参加の方が結構来て下さったので、デメテルさんの露天告知が功を結んだと言う事でしょうか・・・
私も来月は告知します!覚えてたら!自信がありません!


監視するもの

狩り前にお互い自己紹介などして、あとは適当にPT分けしてタナトスへ。
アコが四人も居たし、後衛も二人居たしでPT編成考えるのが楽しかったです( ´ー`)ノ

さすがに天使とか倒してる時のSSを撮る余裕はありませんでしたが、慰める者、保護する者、監視する者の三種が出てきて全部倒しましたよっ!
監視する者は二回も出てきて拉致されたり死者が出たりと楽ではありませんでしたが・・・


タナトスの苦悩

タナトスの苦悩も二体ほど倒した!
念4なうえに全然攻撃が当りませんでしたが、今回はハイアチャの方が居たので助かりましたね|-')フー
さすがに前衛だけじゃ勝てたかどうだか解りませんヽ(´□`;)ノ

ドクターの時間切れという事もあり今回は5Fまででしたが、下層での強敵はほぼ倒しきったので十分でしょう。

記念撮影

最後は記念撮影をして〆。
レベルの関係等もありいまだ名無しには行けていませんが、この人数で行ければ名無し踏破も夢ではないかもしれない・・・!

来月もここまで人が集まれるかは解りませんが、恐らく次はアビスやジュピ等になるかと思います。
まともに踏破出来てないのはそのくらいしかありませんし・・・('□'*)

来月までにもっと強くなって一次職の強さを世に知らしめてやりましょう!
次回もよろしくお願いしますね|-')v
年末の仕事がやっと終わって冬休みーーーーーーーーーーーーだーーーーーーーーーーーヽ(`□´)ノ!!!!

年末とはいえ日曜日も仕事とか馬鹿なの?死ぬの?って感じでしたよほんと!
土曜日に高レベル一次集会をやったのですが、仕事でちょっと遅刻・・・出発前でしたけどね|-')

なのでその事を書こうと・・・思ったのですが、SS撮れてない箇所が多いです(゚□゚;)
なんと言うか超必死だったので(ノ□`)


もうすでにドクターベルク君とかシル君が書いてくれているので細かくはそちらで(*゚▽゚)ノ
丸投げだね、仕方ないね。

ドラ探し
今回の集会は序盤はちょっとだらだらしてた~(~・ω・)~
年末までデスペナ祭りで終わらせたく無いなーと思ってたのに、気付いたらドラキュラ討伐コースになっていたけどっ!

でもオーガは居たけどドラは居ませんでしたけどね・・・('□'*)
多分居たら倒したよっ!HJなんてかわして見せるヽ(`□´)ノ!
来年沸き時間でも調べて討伐してみよう・・・取り巻きが弱いからなんとかなるようなならないような。

今年初めてのアンソニ遭遇はここでした。そして見納めという(゚∀゚)ノ^。
クリスマスイベント系何もしてないのに終わってしまった|-')フー


ジュピロス
お次は問題のジュピロスコース|-')
雑魚の奴らがまずまともに回避出来ない、遠距離の奴はさらに威力も凄く高くて手に負えません('□'*)!
ドクターとベルク君以外は全員何度か倒れましたね(*´□`)あれはヤバイです

途中アコ所属のギルド狩りなどと遭遇しつつグルッと2/3週くらいして2Fへ('□'*)
2FのSSは無いのでその辺りはドクターにお任せです(*゚▽゚)ノ

アポカリプスが居たけど特に自爆とかもすることなくあっさりエレベーターがある所まで~


記念撮影(ジュピロスクエスト)
修羅場前に記念撮影を|-')ノ回Σパシャリ

クエストが始まってからはもうニュマとか支援とかで手一杯過ぎましたよ・・・ヽ(´□`;)ノ
最後はなんか時間切れで追い出されたけど、あと三十秒もあればクリアできたんじゃなかろうかと・・・
私は地面で寝てましたけどね(゚∀゚)ノ^。

今回の事で時間制限と出現配置も把握したので次回は必ずクリアしたいと思います(。・x・)ゝ
クリアできずとも今までで最大級の達成感を感じたという不思議w
持って行ったカボチャパイ600個が最後には残り21個しかなかったという・・・激しすぎるわヽ(`□´)ノ!


今月も皆様お疲れ様でした。来年も宜しくお願いしますね(・∀・)ノシ
[年末高レベル一次集会inジュピロス]の続きを読む
昨日は月に一度の高レベル一次集会でしたよっ゚+。(・∀・)゚+。
もうこれだけを楽しみにやってるようなものです・・・!

今回はプロで露天告知をして下さった方が居たおかげか、お初の方等も居て参加者八名と何時もより多かったです。
私も来月から告知しておきますね(`□´)ゞ

まぁスパノビの方とかも居ましたが、Freyaの集会ではスパノビだってガンスリだって忍者だって、二次職で無ければ拉致デスペナを恐れないのであれば参加可能なので気軽にお越しくださいませ( ´ー`)ノ
高レベル一次を目指すジョブ50達成していない方でもOKですよっ!


今回はドクターも居たので無茶が出来るかなーと思っていたら、案の定アビス再戦となりました('□'*)
何時も回復剤とかに苦労していたけど、今回はカボチャパイがあったの沢山持てて助かりましたね~

高レベル一次集会inアビスレイク二回目_1
相変わらず前衛ばかりで戦略も練りようが無いので作戦は「ガンガンいこうぜ」で。
BDS、TSの度に瀕死になったりするから沈黙武器が必須ですねぇヽ(゚□゚)ノ

竜オデンセットとか装備で行きましたが、対風オシドス用に風シルクでも持っていけばよかった・・・
TSを受けるたびにHPが七割くらい削られるとか怖すぎる(ノ□`)

高レベル一次集会inアビスレイク二回目_2
2F前に到着した所でスパノビのリースンさんが抜け、七人での進軍。
転生している二人は死ななかったようですが、他のみんなは死にまくり~
敵を倒すとこっちも死んでたりして物凄い互角な勝負を繰り広げていました・・・
私も五回くらいは死んでましたよヽ(´□`;)ノ95%回避出来てても一発で死ぬから関係ないね

財宝に囲まれ記念撮影|-')ノ回
なんとか3Fの中央まで辿り着いて記念撮影|-')ノ回Σ
3Fは流石に人が多かったのですんなり到着出来ました~
一応そのままぐるっと一周して帰還。ハイドラとかが居なかったのがちょっと残念でしたね|-')


今回は久しぶりに無茶が出来たので楽しかったですね.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
毎回このくらいやりたいとは流石に思いませんが、辛い戦いほど面白いのでそのうち名無しにも・・・ゴクリ
トール火山とかは素直に諦めましょ(*´□`)

ではまた来月も皆様宜しくお願いしますね(*゚ー゚)!