エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
やっと仕事も終わり、あとはダラダラするだけになりましたねっ!

一応大掃除も昨日やったし( =□=)



あとはROの倉庫の大掃除かな~ごみばっかり一杯でめんどくさいですヽ(`□´)ノ




最近ギルドの方で頻繁に行われているスカラバガーデン狩りですが、

私は装備が揃いきって居なかった為参加する事が出来ませんでした・゚・(ノ□`;)・゚・



このままじゃいけないと思いつつも露天にホードカードが並ぶ事は無く・・・

思い切ってホード狩りをする事にヽ(;`□´)ノ!











40分後

ホードカード

ほんとに出たΣ(゚□゚;≡;゚□゚)


まさか出るとは思ってませんでした・・・

出ないだろうなぁ~って無心になり始めた辺りで出たから本当にビックリ。



今年の残った運を使い切ろうとしてるんですかね|-')?




でもこれでやっとスカラバにちゃんと行ける~

最初は体験だから装備を借りて行きましたが、自分の装備が一式揃うまでもう行かないと決めてましたからね(*´□`)


今年は気分良く終われそうです。
またまた間が空いてしまいました(ρw-).。o○
平日は・・・今週は特に仕事がヘビーなんてレベルじゃない感じでほんと時間がっ!
土曜日も休日出勤とか山盛り過ぎです(ノ□`)
土曜夜に接続して初めてドロップ1.5倍を知ったという・・・

今回は久しぶりにギルド狩りに参加~
60~70代PT付きでアビスとか割と無茶だった気がしますっ!
私は支援アコで参加、当然さくさく死にまくりで・・・アスム有りでもハイドラのMSや属性攻撃が当ったら余裕で死にます・゚・(ノ□`;)・゚・

アビス一回目
温もりPTとかが居たので敵との交戦が凄く少なかった感じですね~多かったら無理だから助かったくらいでしたけど。

この時出たレアは赤ぺロスcとかヽ(´□`;)ノ 石盾とかも落ちてたから別にいいんですが~
よりによってそれかっ!って感じでした|-')

アビス二回目
そして二次会でもアビス行き!
LK、HP,AXなトリオは割と安定するようなしないような。
私がかわせない耐えられないというか盾忘れたり木琴忘れたりと微妙だったのが(゚□゚;)

でもこっちでは石盾と金オシcが出てラッキー(・∀・)
一日二枚もcが出るとか1.5倍がどうとかいう問題でもありませんが、1.5倍万歳!って感じ。
なによりイチゴが1.5倍なのが・・・!


結局ほとんど1.5倍の恩恵が無い期間でしたが、元より地道に稼ぐとか苦手なのでまぁ良いかなぁ?って感じでしたヽ(´□`;)ノ
でも同じギルドの人がノーグ2Fで収集品で1Mオーバーくらい稼いだと言う話を聞いて少し悔しくなり、たれ慰めが欲しくてやったラグくじ品のSoP&露天で買った石盾二個&治癒杖を叩いたら+8SoPと+8治癒杖と+7石盾二個になって儲かった!

これが私の生き様だと妙に納得しました。
よし!五分で書こう! ワッショイ!



蜃気楼の塔

つい頭に蜃気楼の塔のSS持って来ちゃった!まぁいいか・・・

今日も地味にダンサーを頑張り。
2PC支援で頑張っているけど、久しぶりの2PCだと疲れる疲れるぅ
一時間半で全ての力を使い切ります・・・他の場所でのんびり長い時間やった方がいいのかもしれない・・・!
狩場があまり思い浮かびませんけどね!鞭も対闇鞭しかないし・・・今週はジョンダだし('□'*)

一日7%くらいがギリギリライン。95でこのペースは速いのか遅いのか・・・多分遅いです大変ですね!
ガンバレーガンバレー少しでも上がり続ければいずれ光れるはず!YATTA!


あとついでに試した蜃気楼の塔|-')
81~99のにアサクロで行ったけど2F→3Fに行く時になぜか迷子になって時間切れでWPが消えた!
こんなドジなの私だけかと思ったら他にも二人くらい同じように締め出された人が居ました(´・ω・`)

次に挑む時はみんなと逸れず着いていこう・・・。゜(。´□`)ウワァァァン!☆・*:。:´゜:*:・。、☆・*:

蜃気楼の塔には知り合いが山ほど居たのに、アサクロではLVが合わずに組めなかった!
次はLKで行こうと思いますヽ(´□`;)ノ
今日は~早く帰れたのにメンテで入れませんでした('□'*)
まぁメンテが長引くなんていつもの事ですし気にしませんけどね!

あと、地味にリンクが少しずつ増えてます。
た、たまに見てあげてください('□'*)
他の人見たいにそーいうのをちゃんと内容で書けばいいんでしょうけどねぇ・・・どうにもいつも必死に書いているけど抜ける部分が多すぎます(ノ∀`)
一年超えても書くのにいまいち慣れませんねぇ。


▽RO本編

入った時に丁度ギルド狩り準備中だったので、そのままギルド狩りに~
新マップはとりあえず無視して生体2Fへ行きました。

生体さぁ

こっそり火鎧を完成させていたので、生体MVPの剣士子さんを目標にしていたけれど出会えなかった!
途中で倒されていたらしいです(ノ∀`)
今回は90代PTだったから苦戦する事も無く。

普通に行けばこんなものですよね~('□'*)


ギルド狩りが終わった後は新マップに行きました!ここからが本番だよヽ(゚□゚)ノ!!
事前情報をまったく集めていなかったので、何がなんだかわからないままクエスト?をやる感じ~

クエストネックレス

広場っぽい所の上にある所に居た怪しい仮面というか・・・とにかく怪しい人に話しかけてネックレスを貰いました(´¬`)
喋るだけでOKらしいので非常に簡単だよっ

ネックレスを貰ったらフィールドに出てひたすら上に。
途中怪しい草とかあったけどジオより弱かったような気がしますね~
経験値が知りたい所・・・後々でヽ(゚□゚)ノ
フィールドにはボスも居るらしいけど当然見る事は出来ず・・・
私的に超好みな外見なので一度は戦ってみたいですね.。゜.+(n'∀')n.+゜。.


(≧∇≦)キャー

ダンジョンに入って即居た可愛い敵が(・∀・)イイ!
ペット化しないかなぁ・・・いいのに(´¬`)

敵とか

中の敵は雪男っぽいのと氷の巨人っぽいやつが~
巨人の方は錐SBrでサクサク行けました、DEF70とかいう話らしいですよ?
雪男は群れて来るので大変・・・後から聞いたらNPC捜索中に二人ほど倒れてましたとさ・゚・(ノ□`;)・゚・

氷の中の男の位置

思わず3Fまで行っちゃったけど、ネックレス関連のNPCは2Fのこの位置に居ました。

氷の中の男(’□’*)

あぁ・・・たしかに小泉君が倒れてる!
NPCの台詞が無駄に長いくせに話してる間は動けないので注意が必要ですね~
仲間と交互に話すようにしましょう|-')
一応今回はNPCに話しかけ終わった所で終了しました。

この後のクエストを進める為にはアイテムが必要とか?
今後の情報を待つ事にしますね( ´ー`)ノ


神殿の交換券みたいなの~

あとなんだかフレイヤ神殿?に行く為に、街中の一番上の所にある神殿前で、一口50kで買える神殿交換券を一杯買わないと駄目らしいですね~
私が話しかけた時点では残り8500口くらいでした・・・どんだけぇー!
勢いだけで15口買っておいたけど・・・入り口が開くのはいつになることやら(*´□`)



あと、枝で生体DOPやらタナ上層モンスターが出るようになったみたいですねっΣ(゚□゚;≡;゚□゚)
リズさんが溜まり場で枝折して検証してたのに火力としてお付き合い|-')

枝モンスター タナトスの憎悪

最初に出てきたのはタナトスの憎悪。
行き成りでて驚きました・・・ちゃんと戦闘態勢が出来てなくて即死しましたよヽ(´□`;)ノ
まだでもニューマがあれば倒せるから楽な方なんでしょうねぇ・・・

枝モンスター カトリーヌ=ケイロン

お次はカトリーヌさんでした(((( ;゚□゚)))
こっちはまずいなんてレベルじゃない・・・

あっという間にメンバーが半壊して、戻ってきた時にはディビーナで沈黙させるのに成功していたのでなんとか勝てました・・・
こんなのが普通に枝で出るんじゃテロが本気で怖いですねぇ~
プロ壊滅・・・ありえない話じゃない(((゚□゚;)))


なんだかんだで所々地味に変わってるし、少し今回のアップデートがワクワクしてきましたよ゚+。(・∀・)゚+。
クエストもなんとか進めてみよ~

情報待ちなんですけどねヽ(゚□゚)ノ!

↓一応ブログランキングに参加中です。
明日からは通常運行ですよ(・∀・)

▽今日のニコニコ動画


凄い昔に友達が持っているのをやった事があるような?
すでに存在自体がうろ覚えだけどっ!
なんにせよこんなクオリティーで出来るものでは無かったはず・・・凄すぎる!


酒井ミキオさんを知らない人は一杯居そうだと思います(´¬`)

個人的代表曲:Drastic my soul(スクライドED)


こっちも微妙にコアな所|-')
個人的には「果て無きモノローグ」が欲しかった・゚・(ノ□`;)・゚・
曲自体を持っているから別にいいと言えばいいんですけどねっ!

個人的代表曲:Shangri-La(蒼穹のファフナーOP)
やっとお休みですよっ.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
ほんと、ほんとにやっとって感じ・・・

昨日は徹夜でしたしね~今日は日中グッスリでした(´¬`)



夜になってからは同じギルドに入っているあまさんと一緒にペア狩りしてましたっ!

壊滅ヽ(´□`;)ノ

場所は時計上4F~
WIZがなんとなくやりたかったのでWIZで行ったけど開始三分くらいで壊滅・・・
敗因は私が回復剤にお魚を持っていったのとセルバグによって支援が届かなかった事でしょうか(ノ∀`)

普段HPが高いキャラでしか来ないからつい油断してしまいましたね。
次は負けないと思います、きっとっ!


アサクロ&プリペア~

WIZ狩場はダメダって感じだったので、今度は私がアサクロにチェンジして亀島ペアに~(・∀・)
狩り自体は非常に単調な物である為雑談等しながら。

LA→SBrだけだから楽チンでいいんですけどねっ('□'*)

あまさんはまったりとした狩り方を好むようなので、共闘無し、アイテムはすべて拾う感じでのんびりーやってました。
周りの人はアイテム無視とかしてたけど私はこーいうのんびりしたのが好きですね.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

勿論経験値を求める人と組んだ時には出せる最大級の効率を出しますが、その場合だと事前に倒す優先順位と各自の耐久力の確認したりと面倒なので滅多にやりませんけど(´¬`)


ダブルスアタッターーーヽ|・∀・|ノ

あとリズさんともゆさんがモンスターレースをしていたので一緒にレースしてみたっ!
三回くらいダブルスをやったら一度当たりヽ(・∀・)ノキャッキャッ
やっぱりレースはみんなでやると面白いなぁーと思いました。


↓一応ブログランキングに参加中です。
明日は動画デーにしましょうか。