エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
生体2Fからガイルが居なくなった的な話を聞いたのに、実際は居なくなってなかったようですねっ!
普通に居るようなので注意しましょう!


まぁタイトルの通りにちょっと商人系、マーチャンとアルケミを育て始めましたよっ('□'*)

商人in時計塔最下層

狩場は相変わらず時計地下ですよっ!
今週はカプラさんが直送してくれるので楽でいいですね~(・∀・)

でも、久しぶりだったせいか飽きが早い感じです・・・
とりあえず古代装備までは地道に頑張ってみますよっ!ベルク君に追いつかないといけないしヽ(`□´)ノ!


生体へ行こう

あと一応ケミ・・・というかホム育成してます|-')

ホム育成で良い日記を見つけたのでやる気が沸いてきてまして.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
ホムのAIを今まで使っていたくま~AIからこっこAIに変更してみました。

良くは解らないけどホムが進化するとASPDが下がるバグがあるらしいですよっ!
そーいえば遅くなった気がするなぁ~とか思っていたので変更~
設定が凄く細かい感じなので、今は調整作業に没頭しつつ生体で狩りしてます|-')

狩り中の戦闘記録も自動で記録して修正してくれたりするみたいだし、時間を掛けてその場所場所での最善を尽くす・・・なんかカッコイー('□'*)

もうてるてるを育てるのがメインだから、ケミはAGI>VITにしようと思うんです・・・
今日も早めに帰宅できたのですが、相変わらずROじゃない事ばかりしていますよヽ(゚□゚)ノ!
やる気どうこうという問題ではなくって~お気に入りの整理をしていたら放置していた色々なHPを見始めて・・・
あれですね。部屋の整理をしていたらついつい発掘した本を読んでしまう心境?そんな感じ|-')

主に見ているのは二次制作のショートストーリー系。物によっては数年間連載を続けている物とかもあるので侮れません・・・!
今見ているのはToHeartヴァンドレットの奴~
原作から設定を改善して、原作以上に面白いという反則気味のものです|-')
確実にお勧めできそうなレベルなので載せておきたいけど・・・問題ありそうかなぁ・・・(。・x・)?
原作をぶち壊す勢いで変化してるし・・・まぁ興味がある人は私に直接聞くと良いよ!

[RO]

魔女魔女!

今日は商人で狩りを~
ベルク君にも追いつかれて来たし古代装備もしたいしねヽ(゚□゚)ノ!
アコ時代にSTR増加系装備をsリングで揃えていたので90代にならないと使いこなせないんですよ・・・

あとは、ずっと前にらぐクジで手に入れていたギロチンを試しに使ってみました(・∀・)
最初はギロチンを持ってお婆ちゃんを掻き集めてCR-ってやってみたけど、HPが2k弱しかない商人では盾無しはやはり厳しいので論外。
用途的には月光剣みたいな使い方が良い感じっぽいです('∇^d)

途中まで闇グラ+タラ盾で戦って、ギリギリでギロチンに持ち替えると倒した時にSP回復~
他の時は少し引っ張って集めてCRな感じでした!
お蔭でSPは常時余裕がありましたが・・・上がった経験値を見ると普段と大差無いような(゚□゚)?
持ち替えが大変な分苦しいだけというオチだった!
ギロチンを使いこなしたければ大人しくBSでもしなさいって結論ですよヽ(`Д´)ノウワァァァン

苦しい時用にお餅でもカートに積み込んで普通に頑張ろうと思います。普通が一番!

[2525]

ランキングに載ってたような物ばかりですが。


アルバムが発売されたばかりの白石君。
らきすたのEDで歌ってたりした奴を再録したもののようですね~
普通にカッコ良くて彼っぽくないけど私は好きですよ゚+。(・∀・)゚+。
アルバムは買うかも・・・


このシリーズは大好きです!
飲み物を口に含んで見ましょう、ぜひ|-')
相変わらず平日は時間が無くてほとんど何もせず・・・
それでも気合でもうちょっとでレベルの上がる商人をヽ(゚□゚)ノ!

オットーーーヽ(゚□゚)ノ

魔女は引篭もると長くなるからオットーで!
2%上げた所で三匹のオットーが一斉に沸いたので、お餅を食べて一気にCRで倒そうとしたらスタンしてそのまま倒れましたΣΣ(゚□゚lll)ズガーン!!
まさかオットーで倒れるとは思ってなかったので大分ショックでした・・・・゚・(ノ□`;)・゚・

その後また行くのもアレだなーと思って、モンスターレースしてシングル一つ当てて88になりました(´¬`)
ステポイントは全てSTRに!
まだ補正込みで85とかしかありませんからねぇ・・・
後半VITに振るとしても、補正込みで100くらいにはしたいものです。



あと、明日は恐らく徹夜みたいなことになるので来れません!
ギルド狩りがある日に限って忙しいという・・・無念。

↓一応ブログランキングに参加中です。
このままドームカートまで一気に行きたいなヽ|・∀・|ノ
やっぱりお休みは良い・・・!
のんびりのんびり出来ますしね~
寝てばかりですけどねっ('□'*)

87になった(・∀・)

とりあえず商人で地下に引篭もって87に!
残り50%ちょっとあったけど結構楽に上がりましたねヽ(゚□゚)ノ!
さすがに90代半ばからしたら楽チンです。
この調子で廃カートまで行けると良いけど|-')

ボス狩り嵐

あと、ギルド狩りでボス狩りツアーとかしてました(・∀・)
ファラオ、ストームナイト、タートルジェネラル、ミストレス、ハティーな感じで~
私はどこでも壁役でしたけどねヽ(゚□゚)ノ!
まったくレアが出なかった!無念・・・
いつか何でも良いから出してみたいものです・゚・(ノ□`;)・゚・


ギルド狩り後に今度はMSの人達と狩りに~

最初はジュピに行って見た!
ブラギとか居なくてもギリギリなんとかなってた感じでしょうかぁ。
釣り二人は無理がある感じで手加減していましたが|-')
スキルリセットして取ってみたBBのテストには丁度良い感じでしたけどね('□'*)

生体ツアー

あとはまた生体デスペナツアーに(゚□゚;)
今回も編成的には前回に近かったけど、砂が居ない分火力が下がっている感じが。
教授は生体だと強いですねヽ(゚□゚)ノ!
どこでも強い気もしますけど。
釣りは慣れてきたけど~アサクロとWSが一緒に、とかWIZ引っ張ってる途中で砂とか地獄が見えますね!
横沸き反対ヽ(`□´)ノ!


明日も多分商人日和。
阿修羅モンクももうちょっと育てるべきかもしれない!
いつものように気まぐれで.。゜.+(n'∀')n.+゜。.



あえて三番から。何度見ても笑えるヽ(゚□゚)ノ!

↓一応ブログランキングに参加中です。
阿修羅はおーけーん!
神器クエスト始まりましたねっ!
前回のが昼間で出来なかったから今度こその思いで徹夜を決めました・・・
&追記しました。



前から考えていたアリスcゲットの為の狩りをし始めました。
最初に挑んだのは数は少ないけど即沸きらしいタナトス2F。

タナトス挑戦

LKで挑んだけれど、天使は居るし箱ばっかりだし・・・とてもじゃないけどソロ狩り出来る環境じゃないですよヽ(゚□゚)ノ!!
回復剤の魚が切れるまで粘ってみたけどどうにもならなくて帰りました・゚・(ノ□`;)・゚・


キルハイルそろ

しょうがないのでキルハイルクエストに手を出してみました。
三時間くらい掛けて材料集めやら色々やってなんとか三次まではクリア。
目的であるキルハイル1Fに入れるようになったので、しばらく放置です(´¬`)
アリスcをゲットできたら進めますよっ!
いつになるか解りませんが・・・ヽ(´□`;)ノ



夜にはギルドイベントが~
ギルド狩りの時間が今度から交代制で何かをする事になった為に行なわれたものですねっ!
さすが静さん、オリエンテーリングをやるとは予想外でしたっ!

□オリエンテーリング概要

ギルド掲示板にて出されたヒントを元にどこかに設置されたノビを探して、そのノビが出しているヒントを元に更に次、最後に静さんが出しているチャットまで辿り着き入ればゴール。

ルールとしては一応公平性を保つ為にポタだけ禁止。


最初に出されたヒントは、


マチ「田」+「戸」
三八四


この三つでした|-')
私はこれが解らなくて、牛だけを元に四十分くらいモロク近辺を探していましたヽ(´□`;)ノ

結果的には

牛=        フィゲルの乳牛クエストNPC
マチ「田」+「戸」=変換するとマチ「タ」+「ト」>街タト>街外
三八四=      さんはし>さんばし


こんな感じのでフィゲルの街外の桟橋に居るという事。
私はたしか乳牛とかいうヒントで解ったんだったかな~?
フィゲルに着いてからも適当に歩いてたら見付けただけですしw
偶然です('□'*)


そこのノビが出していた第二チェックポイントのヒントは

光る塔、暗い場所

光る塔~?と思ってついつい・・・

タナトスタワーへ・・・

タナトスタワーに行ってましたヽ(´□`;)ノ
そんな訳ないって頭では解ってたんですけどねっ!
入り口付近に居た天使に追い掛け回されたので即行逃げましたけど。

その後アルデバラン、ゲフェン、蜃気楼の塔跡地などをグルグルした後解らないので全体マップとか見てたらコモド近辺に灯台があるのを思い出してそこにっ!
暗い場所って事でついローグギルドとか覗いてみたけど違って、灯台の影の所に隠れてました|-')
灯台が実際あるって始めて知りましたよ・・・


そこに居たノビが出していたヒントは

大貝
緑地
スデニヒントハデテイル


大貝、緑地でコモド近辺orアユタヤと特定したのですが、一応近場のコモド近辺から捜索。
ここで一位の人に追いついたので大急ぎでっ!

「すでにヒントは出ている」の部分を考えた時に、掲示板に書いてあった「おやつは300円」という言葉を思い出してバナナを思い浮かべ、バナナ=レディータニーという予想があったんですけどねっ!
結果そこは関係無くて偶然だったのですがw


シーオッターを相手にした所でコモド近辺は無いなぁ~と思ってアユタヤに。
私がアユタヤを捜索し始めた所で、時間が押して来ていたので「辛い物がある」というヒントが追加されました|-')


続々と現れる上位組、焦りながらも緑地ならフィールドの方かな~と探し始めてなんとか一番に静さんの下まで辿り着いたヽ(゚□゚)ノ!


ラストチャット

一番の難問はここでした・・・!
まさか最後にも問題があろうとはっ!

ここでのヒントというのは実は第一、第二のノビの名前で「鍵花 真絵」と「猫熊 平」という名前がヒントになっていました、がっ!
私は一切名前を見ていなかったので全然見当違いな事ばかり考えていました・゚・(ノ□`;)・゚・
リズさんとかミッスィーとかデラ君とか後から辿り着いた方々も全然解らなかったらしくみんなで共闘してクリア~

「鍵花 真絵」=鍵は名前
「猫熊 平」 =パンダを平仮名で


という事だったらしいですよっ!さっぱりだっ!!!
適当にぱんだと打ったら入れただけなのでw

なんだか色々あったけど、私はチャットに入った順番的には三位だったけど一位ということになったみたいでした|-')
私が一位な所に私が納得しきれない感がありますが・・・ラスト問題頼りっきりだったしっ!

まぁそこは置いといて、みんなヒントを元に凄い所に行ってたみたいですねっ!
苦労話をしているだけで凄く面白かったです゚+。(・∀・)゚+。
こんなイベントならいつでも大歓迎ですよ!静さんありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

まだ神器クエ部分が・・・後で後でっ('□'*)

↓一応ブログランキングに参加中です。
止めません、カードが出るまでは|-')ノ