エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
RO未接続三日目に突入ですorz
結果ルーター自体には異常は認められず、接続不良の理由調査は振り出しに。

今思えばメンテ後から接続出来ないような・・・そのあたりの調査をしてみる事にしますが、如何せん余り詳しく無い方面ゆえに解決確立は低め。

いざとなったらネカフェ通いでもするとしましょうか・・・家から近くに無いので非常に面倒なのですけどヽ(´Д`;)ノ

あぁもう!詳しい人が居たら教えてください・゜・(PД`q。)・゜・
一部画像が見れなくなっていたので修正しておきました。
慣れない事をすると駄目ですね。。。ρ(-ω- ) イジイジ

両親サイドでルーターを弄ってしまったらしく、ネット自体は繋がるのにRO等ネットゲームだけ繋がらない状態に・・・明日には修復しておくらしいので今日はこれだけ!

早くアコ上げたいのに困ったものです( ´ー`)=3
またパッチサーバーに繋がらないのですが。。。ρ(-ω- )
これは滞っている更新をしなさいというお告げでしょうか。
サクっとやれば直るかな・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・


今日は経験値1.5倍期間の最終日(実際は火曜日のメンテまで)なので、今日こそアコライトを上げようと時計地下に篭り狩り。

・・・と行きたかったのですが、地下に居るアコとは別にLKを溜まり場に置いておいたらギルメンのハイプリの人からから私のモンクとのペアお誘いが。
でも1.5倍最終なのでアコを上げたいとお断りしました・・・したはずなんですよorz
なぜかその人が準備万端でさぁ行こうか!と言っていて・・アコを中断してペアする事にヘ(´o`)ヘ まぁお誘いは嬉しいんですけどね

亀島ペア・・・ペアは少し苦手|-')

普段はアコやLKばかりなせいか、回避力も防御力も無くただひたすらに攻撃力だけのみというのは新鮮でした゚+。d(`ゝω・´)゚+。
ただLA→はっけいの単調な狩りなので凄く眠かったのですけどね。

74にーまだまだお子様だね☆ミ

とりあえずレベルが上がるまで篭りました。゚+.(・∀・)゚+.゚
まだ74なのでサクサク上がるのでしょうが、やる気がどれほど起きるやら・・・



亀から帰還したら今度はリヒへのお誘いがあり、LKでお付き合いしてきました。
まだ三度ほどですが入り口の溜りっぷりが恐ろしいのだけはすでに嫌と言うほど理解しましたよヘ(´o`)ヘ
でも今回は人数も火力も耐久力も大分高く、かなり狩れた気がします゚+。d(`ゝω・´)゚+。
相変わらず役に立ってる気がしませんが。
死屍累々|-'))))

こんな事が普通にある場所ですが経験値は破格。
皆が篭るのもちょっとは解りますが・・・回復剤で破産しそうなので余り篭ったりはしないと思います|-')

まったりとアコで狩りしてるのが一番楽で楽しい気がします・・・小心者なので( =ω=)
明日は繋がる事を期待するしか・・・
タイトル道理に、今日はアコはお休みです。

今日はLK曜日|-')
後少しでレベルが上がりそうだったので、LKの方のギルドの方々と狩りに行く事に。
ルイーナAD

LKとかやると普通過ぎて書く事もありませんね。
だーっとやってだーっと上がりましたよ!(手抜き)
90達成ヽ(・∀・)ノ

これでレベルが90になり、リヒタルゼン3Fに進出可能となりました。

特に行く事は考えて無かった・・・というかレベル上がれば満足だったのですが、どうにもノリの良い人ばかりで試しで突撃することに!
まるで魔界村|-')))))


魔境どころか魔王がワラワラ闊歩する恐ろしい魔界でしたよ!
全ての物が致死量です、裸足で逃げ出したくなりますねこれは・・・
普通に雑魚が強く、しかもオーラを出してる者も居る様でもう全員ボス!みたいでした。
ジョブが56まで上がるほどにジョブは美味しい感じでしたけど|-')
細かくは書きません!むしろそんなに良く見てないのが現状ですしね(゚∀゚)ノ^。

LKではスパイラルピアース習得の為に通うかもしれませんが、アコでは不可能だと解りました・・・

大人しくお婆ちゃんと戯れることにするとしますね|時計地下|λ............
寝落ちランキングとかあったら確実に一位になれる自信があります!
・・・orz

本日も寝落ちを一杯してましたね、三回くらい。
睡魔に勝てる気がしません、仕事中も結構寝てます三 (lll´Д`)
まぁもう寝落ちはデフォルト行動なのでデスペナも気にしないように。
慣れればどうってことないよねヽ(`Д´)ノ!



狩り自体は普段と変わらず時計地下に。
とりあえず平日の遅れを取り戻す為に必死で狩りをしていると、ドクターから今日は高レベル一次職集会とのwisが。
仕事の都合上普段はあまり参加できていないのですが、今回は最初から参加出来そうです。
その話しをしているときにドクターから、LKとの一騎撃ちの申し込みが。
ロードナイトvs転生剣士の対決・・・負ける訳には行かない戦いですね(。・x・)ゝ



色々試したいらしいのでそちらがメインかもしれませんが、負けてしまうのは嫌なので互いの戦力、戦術を考察してみました。

お互いにブログを持ち、そこで大体の装備をステータス、スキルを公表しているので戦術も立てやすかったですね。

単純にキャラ同士の能力で見ると、ドクターはSTR>AGI>VIT>DEXのプチバランスAGI剣士、私はSTR>VIT>DEX>INTの一般的なVIT騎士。
HP、SP総量では私が約二倍ほどありますが、相手の方が手数がありますしこれだけではなんとも言えませんね。
スキル等も相手が剣士な事もあり考える程の事も・・・

一番の問題はやはり装備でしょう。
ドクターのブログにある装備を見てみると、

硬化のメイル(ダークフレームc挿し):
物理ダメージを受けた時20%の確率で敵に石化をかける

アーマー オブ ブリーディング(キラーマンティスc挿し):
物理ダメージを受けた時20%の確率で敵に出血をかける

ソードブレイカー:
5%の確率で敵の武器を破損

この三点が厄介そうなのでそこに対策を絞る事に。
まず状態以上の対策として、石化と出血が不死属性鎧で防げるらしいので(出血の方は確証は無いらしいですが)Gvでもお世話になっているデッドリーシルクローブに決定。
問題はソードブレイカー・・・一応対策でゴーレムcを挿すと武器破壊されなくなるのですが、そこまで全力で対策するほどの気力はありませんので武器を多めに持っていく事にします( =ω=)

回復剤の使用制限は無しらしいので回復剤は名声白スリムP、状態異常回復とSP回復の両立でローヤルゼリー、あとは普通の白ポーションで重量を89%になるまで調節して挑む事に。



戦闘自体はドクターの方でも描かれていますが、一応こちらでも。
あっちから来た人は内容が被ってしまいますが、互いに考えていた事の相違等もあるので合わせてお楽しみください( ´ー`)

決戦開始!

戦闘開始早々からソードブレイカーによって武器が全て破壊されてしまいました。。。ρ(-ω- )
ここまでは完全に想像道理の展開だったので(だったら対処しろと)特に驚いたりはしなかったのですが、ドクターの方を見る限りソードブレイカー以外にもメイルブレイカーが在ったらしく頼みの綱のデッドリーシルクも破壊される羽目に。
体防具にアーマーオブブリーディングを装備していた様ですが、確立がVIT減算だったのか受ける事はありませんでした。

とはいえ、こちらはこれでほぼ丸腰に・・・もはや頼れるのは己の拳のみ。
ひたすらバッシュとローヤルゼリーを連打してバッシュを打ち続ける芸の無い戦いをする情けないLKが・・・|-;)
ローヤルゼリーが残り少なくなって来た所でバッシュを打ち続けるよりは効率が良さそうだったのでバーサークを使用して殴り掛かりヽ(`Д´)ノ!
でも例えバーサークを使おうと所詮は素手。ペチペチ叩きながらバーサークの効果切れのタイミングを計っていると、ドクターがハイドで隠れるという戦法にでました。
一瞬そこから逃げ回り効果切れを待とうと思いましたが、それはカッコ悪い!プライドが許さない・・・!なればどうするか。
結論はハイドで隠れてる付近で止めを刺そうと虎視眈々と狙っている振りをして、ギリギリで少し離れて回復しようという方法に(結局姑息でありますな)
どうやらドクターもかなりギリギリだった様で、見事に作戦は成功|-')
その後は残ったローヤルと白スリムPを使いながらコンセとプロボを使って殴る事しか出来ませんでしたが、何とか勝利する事が出来ました。
決着|-')

今回の決闘で感じた事は、キャラクター自体の性能より戦術のほうがウェイトが高いという事。実際ドクターに勝てたのは単純にこちらの性能が上だったからという事でしか無いでしょう。
今回の勝利で決して慢心したりせず、これからも精進するとします(。・x・)ゝ

集会等の事は追記にて。

本日のアコライト:
ちょっとづつ|-')ウフフ

[決戦]の続きを読む
装備は自作による物。ヘルムとメイルは箱から出た物を叩いたら完成してしまった一品物


○☆シェラザード☆ ~槍ロードナイト Freya~

アコよりも少し前に世に生を受け、1日で転職の後半年近く放置された経歴が。
放置の理由は元々の作成理由が友人の騎士の「ピアース」を見て、それがカッコよいと感じ憧れて、という刹那的な理由だった為。

転機が訪れたのは2004年末の冬休み。偶々安く月光剣を購入、槍騎士に大切なSPの管理が容易になりそう+衝動的に購入したものの他に使うキャラが居なかったので騎士で使う事に。
月光剣の導入によりモチベーションが上がり、冬休み二週間中にレベルが70前後から一気に86まで上がるほどに嵌まりメイン行きに。

その後93でアコをメインに一時切り替え再び放置。
アコが高レベル一次と名乗れる程度になった頃、友人が所属していたGvギルドに入団してから一気に発光までの道を走り抜け、2005年八月に発光→転生してゆらゆらとギルドを転々しながら現在に至る。

転生前のステータスはSTR>AGIのあまり多くは無いレアタイプ。
スキルは槍をメインに2HQを4だけ取ったプチスイッチ騎士。
両手時にはMBを含む範囲攻撃が一切無い為両手は気晴らし程度でしたが、狩り場の範囲は広く取れたので気晴らしとしては満足できるものかと。

LV70時から狩り場をミノ一本に絞っていた為武器が無銘アイスランスと月光剣のみでしたが、それだけ有れば発光できる事を身をもって証明。騎士は何も言わずにミノに行け!という事ですね('ー`)



転生後のステータスはSTR>VITの完全槍ロードナイト。
本当はAGI槍LKにしたかったのですが、GvではVITが有利というのとLKのスキルのバーサーク使用時に両手剣2HQ+速度増加でAGIが1でもASPDが190達成可能の為VITが高い方がバーサーク時に生存率が高いのが理由です。
今では後悔半分満足半分と言った所。
阿修羅覇王拳に極稀に耐える所が・・・でもAGIいいよAGI!

スキルはほぼ槍オンリーですが、バーサーク時を考え2HQは3だけ取りました。
剣士時はLKスキルの前提を網羅する事に集中し、LKではピアース、BDS、槍修練を10、コンセントレイション、オーラブレードを5、バーサーク、スピアスタブが現在4に。
スタブが5になればスパイラルピアースも出るはずなので当面はそれを目標に|-')

当たり前に強いLKより、か弱いアコライトの方が楽しいのですが・・・弱者で居るのが性分なのでしょうね・・・未だに転生している事に違和感がありますし。
後々追加するかも知れませんが、一先ずこんなものでしょう。
次は美咲家を追加しないと・・・
とても長く感じた仕事尽くしの日々が終わりました・・・今週は地獄でした。。。ρ(-ω- )
当然仕事も辛かったのですが、一番は更新の時間と狩りする時間が無かったのが辛かったですね。
先日も一応ログインは出来たのですが、一時間に十数回鯖キャンという異常事態だったので諦めてしまいましたし。
折角の1.5倍期間が・・・追い込み期間がヽ(`Д´)ノ!
来週が緩やかな事を今から願うばかりです。



さぁ!休みの間に一気に上げる・・・!
・・・(; ・‘д・´) !?

またパッチサーバーが死んでるみたいですね。
今週は最後の最後まで散々なようです・・・困った物ですねヘ(´o`)ヘ
今のうちにPCのメンテやレベル上げでやれなかった事を処理しておく事にします三 (lll´Д`)

たまにはこんな週末も良いのかもしれないなぁ・・・

あ、キャラ紹介でも追加しておこうっと。
再びトラブル続きで日付が変わっての帰宅・・・|; ・`д・´) 入れるよね?

ヽ(・∀・)ノ今日こそ上げますね!
この直後死にました|-')・・・

とはいえ帰宅自体が遅くなってしまった為短時間でしたが。
なにやらメンテが相次いだせいか、人数が少なくてもラグが酷い感じでしたね。
快適にプレイ出きる日はもう来ないかもしれませんね・゜・(PД`q。)・゜・



まぁ細かい事は(ノ゚∀゚)ノ ⌒ ○ 置いといて
深夜に接続したにも関わらず、八人ほどギルドには接続者が。
新人さんが入ったらしくギルチャは賑やかでした・・・私は地下なので縁がありませんが。
今度地上にて挨拶せねば・・・


アコレナリンラッシュ!(二度目

地下も時間の割に賑やか・・・あまり嬉しくもありませんヘ(´o`)ヘ
BSのお友達がまた地下に居たのでAR再びでの狩りを。
AR掛けて貰うとアコライト単体では成し得ない、勢いのある狩り方に成りますので大分楽しく狩れました( ´ー`)ノ

経験値も中々に上がりましたが・・・ノルマまでは達成出来ず。
予定道理とは行きませんが、牛歩の如き歩みでも前に進んでいる事には変わらないので良しとしましょう。

明日は早く帰宅出来る事を期待します。
とりあえず頑張ってますよ゚+。d(`ゝω・´)゚+。

本日のアコライト:
やっと四分の一・・・

本日は大分トラブルが多い日でしたね。
精一杯でお勤めを終え、一息ついた頃にはすでに深夜一時前。
こんな時間からじゃあ狩りも出来ず・・・

それでもちょっとは上げなきゃ!
ログインログイン・・・Σ(゚Д゚;)き、緊急メンテ!?

最後までトラブル続きなんて・・・もう不貞寝ですよヽ(`Д´)ノ!
おやすみなさい☆ヽ(o_ _)o
日曜日の分を月曜日の夜に出すとか素敵ですね!寝落ちバンザーイヽ(・∀・)ノ
・・・|・`д・´)!?

まぁ細かいことは忘れましょう。
今日は念願叶ってリヒ3に行けるレベルになったアコでチャレンジしてきました|-')
初リヒ3がアコってどうなんだろう・・・とか思ったりもしますが、とりあえず意気揚揚と行って来ました。

すでに一杯一杯

1Fはさすがにすいすいと(~・ω・)~こんな場所で危機に陥ってはさすがに情けないですから。
問題は2F・・・ここは大分厳しい目に合いました|-'))))
倒しても倒しても沸いてくるどころか、私の殲滅力程度では倒す前に沸いてくるので逃げ回っていました三 (lll´Д`)
アンティペインメント(インデュアLV1)という裏技まで駆使してなんとか逃げ切り3Fへ到着~

|-')コソーリ

実はここに来る前にギルチャで「アチャが3Fに居る」との情報があり、その人を一目見るのが目的でした・・・が、入って即セイレン=ウィンザーという影の薄い人に瞬殺に・゜・(PД`q。)・゜・
目的達成のために何度か挑むものの、必ず立ちはだかるセイさん。さすがに相手にも成らず、周囲の人に迷惑を掛ける前に諦めました。
転生とは言え一次職のまま3Fの敵を倒している人も居ると言うのに・・・情けない。
このまま終わるのは負け組みっぽくて嫌なので、96になってまた死んでもOKモードに入ったらリベンジしたいと思います。


夜にはGvとかも在りましたが、自分の不甲斐無さを露見するだけなので再び省略。
LKはオマケみたいなものですし放置放置(゚∀゚)ノ^。

ちょっと時間が無いとはいえ手抜きですいませんorz
その分狩り頑張りますからヽ|・∀・|ノ

あ、神器とか出来たみたいですね。興味在りませんけど(85歳のアサ持ちのくせに)
小さい事も、たまに大きな事も気にしない!それが私流ですので。

本日のアコライト:
ちょと頑張りました|-')

もし皆様が時計塔地下で倒れているアコを見かけたとしても、それは幻覚ですので「寝落ちかしらw」「ナムナム」などの言葉をかけてはいけません。
ええ、幻覚ですから!


さ、時間もあまり無いし手短に|-')色々取り戻さないと・・・

今日の基本はLKがギルメンからのお呼ばれにより地上に這い出てしまった為、アコオンリー狩りに。
特に面白いことなどありません!
95たっせいー!

あ、なにもないわけじゃありませんでした(。・x・)ゝやっとLV95に~
今回のステポイントもSTRに。
換装予定装備が高額な為若干予定が・・・とりあえずSTRなら間違いは無いでしょう(いきあたりばったり


夜になってギルド狩りに。同時刻にLKの方で会議が在るのを今思い出しましたが・・・体は一つ、両方は中々・・・ヽ(´Д`;)ノ
毎回派手だね!

ギルド狩り自体ですら忘れてて途中参加だったのですが|-')
狩りでの行き先はゲフェニアのようで、アコは地下のままなのでアサシンでの参加に。
危ない場所のせいか人も少なく・・・98の人を含む数名が死に至るほどの沸きに。
普段地味にアコで殴っているだけなので面白かったですけどねヽ(・∀・)ノ

本日のアコライト:
これからこれから(´¬‘)

もう大分気温が暑くなってきましたねぇ。
毎年の事とは言え、暑いのは殺せるものなら殺したいくらいに嫌いですヽ(`Д´)ノ
暑さで集中力を奪われるのが・・・個人的には一年中冬でも一向に構いません。


ROでは今日も必死狩りを。
しばらくLKで動いていたのですが、知り合いのBSさんも時計地下に来ているらしく互いに支援しあって狩る事に。
アコレナリンラッシュ!(未実装

いやぁ、AR(アコレナリンラッシュ)は素晴らしいものですね!
愉快爽快、高速な動きで気分良く狩る事が出来ました。
でも楽な気分を味わってしまうと普段が辛くなるのでほどほどに|-')


あと、地下にて恐ろしいものが・・・
オーラホムンクルス(((( ;゚д゚)))

ホムンクルスがオーラ出してるぅうううううううううΣ(゚Д゚;)
おみそれしました!

本日のアコライト:
後少しー

えー、いきなりですが昨日交通事故を起してしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

通勤中によそ見をして前の車に追突してしまいまして・・・
私も相手も怪我も無く、車体自体の損傷も軽微で済みましたが精神的な疲労が
大きく更新は出来ませんでした。

まぁ事後処理なども大体私が出来る部分は終わってしまったので、もう普通に~( ´ー`)ノ

|-`).oO(凹んだ車が自然に治ってたんですが・・・ゲッター線でもいつの間にか浴びてたのかな・・・


派手な瞬間を適当に|-')

現在経験値1.5倍期間中により必死に狩り狩り゚+。d(`ゝω・´)゚+。
こんな期間でもなければアコの身で得られる経験値なんて・・・転生前の騎士相手ですらアコライトの約二倍くらいは出しているので。
この1.5倍期間中でやっと人並みと言った所でしょう。

この割増セール期間は六月の27日まで続くらしいので、その間にどれだけ進めるのか・・・その頑張りによってその後のモチベーションも変わってくる事でしょう。
とりあえず期間中の最低限目標を1日10%とし、95までの必要経験値は約24Mなのでそこまでは1日2.4Mを目標に。
95→96では35.6Mなので同じペースだと1日7%前後。
期間中にそこまでとなると休日に期待するしか・・・!

しばしの間更新は手抜きになると思いますが、それもゴールへ向け努力している証拠とご容赦を。

本日のアコライト:
あと三分の一くらい~

今日も仕事が忙しく、お風呂&ご飯コンボを終える頃には午後11時過ぎに。 それでも少しは動こうとROを始めようと起動・・・
な、

な、なんだってーーーー!!!
そ、そうだった・・・1.5倍だったんだ!完璧に忘れてましたよ・・・今こそ頑張り時です゚+。d(`ゝω・´)゚+。
ちょっと必死で狩って来ますね!


頑張らなきゃ・・・!


途中辻アサクロを頂いたら、ASPDが179まで行きましたよ!
1.5倍だと言うのに辻支援が沢山来ましたね。辻アスムも塩もありがたく堪能させて頂きました(´¬`)

まぁ遅くに帰宅したので時間が・・・もうちょっと頑張りたかったけど・・・
無理して疲れてもしょうがないのでほどほどに( =ω=)
明日は早く帰れるといいなぁ・・・

本日のアコライト:
さすが1.5倍

どうやらWCで日本は負けてしまったそうですね。
あまり興味が無い非国民なので気にはならないのですが、周りはそうではない様で大分落ち込みムード。不貞寝をする人まで出る有様で・・・

それでも気にはしないのですけどね!(ぇ
アコの安全の為駆除!(*゚ー゚)ノシさよならー
今日は仕事が忙しく、帰宅時間も遅れた為狩りはほどほどに。
得にネタも無く、やけに魔剣に絡まれた程度でしょうか・・・経験値自体も地味なもので。
それでも進めばいつかは上がると信じて頑張りますが(*゚ー゚)



当面暫くはLKでの公平で狩りをしようとは思っていますが、90になったらソロで頑張っていく予定なので、その時に向けての装備の一新を考え中。
ここの人永遠のライバルさんの装備を考慮し整える事にしようかと・・・とりあえず先立つ物が無くては始まらないので、アサ装備を売却しようかと。
アサシンも好きですが、今はアコを中心に('∇^d)



地下からまた当分出れないので少ないまったりした風景を|-')
徒歩とか滅多にしませんよ?

ギルメンの希望によりペコを降りた時です(*゚ー゚)っ
徒歩など私には縁がありませんね・・・降りたらただの壁にしかなりませんので。

本日のアコライト:
中々上がりません・・・

また寝落ちしましたよ!デスペナヽ(`Д´)ノ!
いきなりそんなスタートの1日、もはや日課だと思います。

とりあえずアコをあげる為に合いも変わらず地下へ~
特に何事もなくやれたものの、どうにも体調が優れずに寝落ちじゃなくお布団へ☆ヽ(o_ _)oポテ

昼寝から起きたらもう午後になっていました。
アコももう頑張ってあげていたので今日はLKでギルメンと狩りにー
cとか落としてくれると・・・|-')

行き先はプロンテラ砦のアジトダンジョンに。
ここでしか居ない敵なども居て新鮮な気分で遊べるのですが、他のギルドの人からダメージを受けてしまう為大分神経を擦り減らして動くはめに・・・
とはいえ砦と取っているギルドしか入れない為に、好きに動く事が出来て中々爽快でした。
残念ながら八時間毎に出現するボスには出会えませんでしたけど|-';)

ダンジョンから戻り経験値を見てみると98%・・・これはもう上げてしまうしかない!
サクっと上げてしまうために再び地下へ。
時計地下以外いく気が起こらないんですよね・・・何かが末期のようです。
89~もうちょっとでリヒタル3Fに!

これでLKもレベル89に・・・最大の魔境であるリヒタルゼン3Fへ後一歩となりました。
正直あまり興味もありはしないのですが、常に篭る狩り場がジョブ経験値が低い為出来れば少しはお世話になりたい・・・

ROにおいて日曜夜と言えば攻城戦の時間。
私のLKは元々Gv用にVITタイプを選択した事もあり、攻城戦へは皆勤賞なくらい参加しています。

今日も砦を東へ西へ大暴れヽ(`Д´)ノ!
ただ常に精一杯動いている為SSを撮ったりしている余裕など無い為、内容は割愛。
とりあえず砦は取りましたけどね|-')
頑張った・・・!

その後は反省会をして終了~。
見ているかどうか解りませんが皆様お疲れ様でしたっ!
あ、エンブレムとか消してませんが・・・面倒なので構いませんよね('-'*)ゞ?

当面の目標を寝落ちをしない事に設定。
死ななければいずれレベルも上がると思いますしね('-'*)

本日のアコライト:LV94の30%
昨日、眠気を我慢出来ないと言いつつも実は狩りをしていました。
そして再び寝落ち→デスペナコンボ発動orz
寝る子は育つという言葉がありますが、ROにおいてそれは通じないようで。

まぁまだLV94。少しくらいでは大した事なんてありません!(強がり
そんな事にめげずに早朝から狩りを細々とやっていると、LKのギルメンからの狩りのお誘いがあり地上へと這い上がって参りました。

アコでも良いとは言われたのですが・・・転生二次職に混ざるには足手まといでしか無いと判断。LKで参戦となりました。
今回のメンバーはLK、ハイプリ、スナイパーの三人。火力、生存能力共に申し分ないのでリヒ3に及ばないまでも魔境と呼ばれるジュピロスDに挑む事に。
ジュピロスD1F

どうも今朝は両親側が通信速度を大幅に消費する作業を行っていたようで・・・通常の三倍強のラグを感じながらの魔境訪問。
私自身、二度ほどしか訪れた事も無い場所&転生職と組んだこともあまり無い為に、スナイパーのシャープシューティングを生かす為に右往左往。
思うように上手く動けず、厳しいスタートでしたが「きついなら場所変える?」と言われて、引き下がってはLKの名折れというもの。
ラグにも負けず必死で立ち回り、動き的には及第点と言った所でしょうか・・・一人もデスペナを受ける事無く1hほど狩れたので面目は保てたと思いますが、まだまだ精進せねば。

午後は再び魔女園に舞い戻り狩りを再開・・・と思っていたら、今度はアコ側のギルメンからのお誘いが。
地下にばかり篭っていては不摂生なので、地上に再び這い上がり・・・鍵が勿体無いけれど気にしない~|-')

今度はアコ&アサでのペア狩りin亀地上。
亀地上は以前にアコでソロ狩りを挑み、手痛い目にあった場所でもあり・・・念を入れ狩り方と装備をして行きました。
ペア用SP特化装備

普段の魔女特化と違い、ペア時のSP確保のため

頭上段:ピアレスサークレット(沈黙体性)→ミストレスの王冠(Int+2 SP+150)
靴:シューズオブヘルメス(AGI+2)→ソウルエンチャンテドシューズ(MSP+15% SP回復力+3%)

亀地上の敵に合わせ、

武器:THbチェイン(闇属性特化)→TBdチェイン(中型特化)
盾:クラニアルバックラー(人型からのダメージ30%減)→バックラーオブガルガンチュア(昆虫型からのダメージ30%減)
頭中段:蝶仮面(人型へのダメージ3%の追加ダメージ)→悪魔耳(STR+1 DEF+1)
体防具:イービルセイント(闇属性)→ハードセイントローブ(MHP+700)

へと換装しました。
亀地上における脅威は兎からのバッシュなのですが、バッシュに兎自体の属性が乗るかどうかも解らないので、MHPを確保することしか対処の方法が思い浮かばず・・・実際どうなのでしょうね?

予想以上の大奮戦

とりあえず足手まといにはならぬ様に、己に自戒を少し。
1:兎には自ら手を出さずにトンボを優先。
2:アサの人の前には出ずに後ろを歩く。

途中まではこれらを守りながら動いていたのですが、それほど辛くも無かったので自戒を解き、緩やかに(半分眠りながら)狩りを。
アコで亀地上など無謀と思っていたけれど、予想に反し余裕を持って戦う事が出来ました。
ペア相手も回復剤をまったく使わずに長時間滞在出来た様で、支援としては嬉しい限りです。亀島なんてもう恐くないヽ(`Д´)ノ!

長すぎるので後は追記にて
本日のアコライト:LV94の20%
[寝る子は育つ、あれは嘘だと思います]の続きを読む
とりあえず、レベルが上がりました(早
レベル94たっせーいヾ('-'*)ノ

これでレベル94・・・!終着点まであと五つとなりました。
まだまだ長い道程も徐々に進んでいるのだと実感でき、一安心と言ったところで。

レベル94ステータス

レベルアップでのステータスポイントはすべてSTRに。まだ購入出来ないでいる装備の大将軍c刺しクリップを標準装備に加え、悪魔耳でも装着などを考え中。あとで計算機で調べねば・・・

レベルアップに伴いテンションも上がり、意気揚揚と狩りを・・・とした矢先に三日連続でのデスペナ。
たった五分程度だったはずのAFK・・・皆さん狩り場でのAFKは止めましょうorz

それでもめげずにお婆ちゃんとの戯れを再開するものの、眠気に勝てずほどほどに終了。明日は休日なので少々ペースを上げて行きたいものです。


本日のアコライト:LV94の5%
今日は自分がニュータイプになったような感覚を感じる日でした。仕事をしていて、感が鋭いというか・・・自分自身のミスも無く、周囲の人のミスやトラブルも未然に回避。

毎日誰もそんな場所見てないような場所も粗捜しして私に説教してくる上司が何も見つけられずに仕事が終わる日が来るなんて・・・!これがニュータイプというものかとちょっと真剣に|-')
もみくちゃに
そんな感じで清々しい気持ちで帰宅。今日は全てが上手く行く、そんな予感を感じながらのRO。レベルアップに向け地道にアコで狩りを開始。サクっと上げてしまおうと鈍器を振り回し地下を闊歩するアコにあるお客さんが!
他人を見ても、ここに一次職はやはり変・・・

別に私を訪ねた訳でも無いのですけどね。
狩り場ゆえ長話というわけにはいきませんでしたが、すでに我が家のような時計地下に同職が訪れてくれるというのは嬉しいものです。

ペアで狩りをするお二人を羨望の眼差しで見つつ、狩りを再開。そして二日連続の寝落ち&デスペナコンボ・・・!幸先の良いスタートと思いきや、いきなり躓いてしまいました。

それでもめげずに狩りをするものの、レベルアップには至らず・・・結果一番大切な場面で失敗するという、欲しくもないネタに。

あ、明日こそ上げますよヽ(`Д´)ノ!

本日のアコライト:レベル93の98%
今日は仕事が忙しく・・・余裕のない状況での日記。SSすら取ってる余裕が。。。ρ(-ω- )
最近睡眠時間を削る勢いで狩りをしていたせいか、時計地下で寝落ちしてしまいLK、アコ共にデスペナを。
おかげで大分必死狩りになってしまいました|-')イジイジ

94に上がったら少しまったりしたいかな、と思いつつ・・・
とりあえず明日は必ずレベルアップっ!

本日のアコライト:レベル93の89%
今日は大分忙しい日でした・・・今日は週に三度のギルド狩りっ!
人数凄かったです


総勢13名も集まっての亀島探検。LKとアコは地下監禁のため、アサシンで参戦してきました。

参加メンバーのレベルが73~95と開きがあるため3PTに分かれ、ゾロゾロと奥へと進み亀を滅殺。
さすがに数の暴力は強い・・・という感想でしょうか。特に危なげもなく終了しました。かごめかごめ~♪

アコは相変わらずの公平ソロ狩り・・・残念な事に特にネタも無く・・・あ、婆cゲットをしたくらいでしょうか。

実は昨日もゲットしていて二日連続の婆cゲットなれど、価値の下がりきったcには記憶すらろくに残らずサクっと記憶から抹消してしまったようで。
もう!出るならカード帖とかにしてください・・・お婆ちゃんからのお小遣いは貰いすぎるほど貰ってるんですから。

今日のアコライト:レベル93の84%
使いまわしじゃありませんよ?

今日も変わらずアコのレベル上げ頑張ってました!
つい時間の無さ・・・と言うかノルマの厳しさかも知れませんがネタを探したり考えたりしてる時間が・・・


一つあった事は、さりげなく別キャラのLKがギルドを移動したりしていました。
一応LKという事もあり攻城戦に参加していたりするのですが、さすがに長くやっているせいか食傷気味で・・・ギルドを転々として飽きを防ぐ日々。
先日まで居たギルドを抜け、友人が二人ほど所属しているギルドに入団させて頂きました。
アコをメインでプレイするからLKは放置・・・という訳にも行かず、LKとアコを平行に動かさなくては礼儀に反すると思われるので、これからも公平でしばらくは動かなくてはならず・・・体力が持つかどうかが心配といったところです。

とはいえ、どれも己が選んだ道。やれるだけやって行こうと思います。
面接が楽しかったです


本日のアコライト:レベル93の75%
[The world that doesn't change]の続きを読む
最近仮面ライダーカブトにはまり、一気に鑑賞して暇潰し。狩りの合間のレベルを超えるほどに見つづけてしまいました。自信家もああいうのなら良いものです。よく主役が言っている台詞に「お婆ちゃんは言っていた」というものがありますが、ROでのお婆ちゃんは何も言わずに襲い掛かってくるのみ。あぁでも・・・私の屍を超えていけと言ってくれていると思うことにしておきますね。ありがとうお婆ちゃん! お婆ちゃんをなぎ払い

さて狩りのほうを、今日は休日なので思い切って・・・婆オンライン(ソロ)と洒落込みレベル上げ。

最近は殴りとはいえ腐っても支援職のアコライト。別キャラ(ロードナイト)の支援をしつつ公平で狩りをしたりもしています。ただ高レベル一次職としては反則のようなものなので、ロードナイトが目標の90達成までをリミットにしておかねば・・・

狩りも順調に進み、普段道理に終わろうかという頃に、アコでは倒す事はおろか僅か四発程度で死に至るであろう魔剣二本立て。
でも今日は仮にも転生職、致死量という事も無く友人の高レベル転生剣士さんと共に気合で撃破しましたが、エクスキューショナー?を倒した時に金雲母という、恐らくレアな物をポロっと落としてくれました。私自身が相場もよく知らないうえに特に興味も無かったので、その友人にプレゼント。喜んで貰えたかどうかも解りませんが、恐らく私よりは有効活用してくれることでしょう。

本日の狩りを早々に終え、アコライトは現在レベル93の63%ほど・・・このペースが続けられれば良いのですが、今は後を考えずただ突き進むのみと言ったところでしょうか。

アコライトで狩りをしないまま終わるのがちょっとなんだかなぁ・・・と思ったので第二戦に突入をやってきました|-')
薙ぎ払え!

眠い目を擦りながらガンガンと狩って行くMyアコライト。しかしさすがに集中力も切れる時間帯での事ゆえ、思った以上に経験値も延びず66%で終了してしまいました。でも今日は二度ほど応援されたので本当はもっとやりたかったんですよ・・・!!
応援されると気力が全然違うので助かりますね、本当に。ネタだ廃だと言われても頑張ってるかいがあるという物です。
ジョーカーもお手のもの(´¬`)

ジョーカーとかも食べたりしてますよ!
第一回目のブログ・・・なればとりあえず試作で乗せてみる感じで終わらせてしまおうかと。
文章等を書くのが苦手な私がどこまでやれるかも解らないのですが、始めた以上ある程度やり遂げるのがスタンスなので努力は惜しまないで行きますゆえ。

93達成~