エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
発光式予定

11月4日 22:00~(終了時間未定)
場所   コモドカプラ右上 座標275、239付近


発光式場座標

当日はプロンテラの中央上の広場にてモンクでポタ子をさせますのでご利用ください。

プロからのポタ座標



内容は多分普通に枝を折っての発光で~
少しだけネタというかやりたい事はありますが、基本的にネタを考えるのは苦手なんですよっ!

もしかしたら人が多く集まるかもしれないし・・・この前大人数の発光式を見て、少なくても良いかなって思ってはいますが。
でも一人も居なかったら多分泣きます!マジです・゚・(つ□`;)・゚・

とりあえず回りに迷惑を掛からない場所を選んだつもりですが、強い敵や飛んでしまう敵は周りの人にお任せ~
枝を集め始めたら周りの人も集めていたようで・・・すでに200本くらいありそうなヽ(´□`;)ノ
そんなに折りません!折れません!

ある程度、ボチボチ折って最後にドーンでもいいけど~周り次第でしょうか。
人が多かったらドーンと行きますねっ!

では当日をお楽しみに~゚+。(・∀・)゚+。

あ、日記は下にありますので(ノ゚□゚)ノ
今日は大分前に休日出勤した分の代休を頂いていたので、平日休みという状況を最大限に生かしアコのラストスパートを~

全部一気に上げるのはさすがに辛かったですヽ(´□`;)ノ

途中飽きて戦国BASARA2したりデスノートの映画を見たりと横道に逸れながら十数時間ほど。

アコライトinココモビーチ

最後の追い込みついでに気晴らしでオットー海岸に行ったりもしましたが・・・十分足らずで飽きましたヽ(´□`;)ノ
あんなに温い上に耐久力があって時間だけが掛かるとか耐えられません!
いつもと違う場所な事もあり、人から話しかけられる事が多かったのはちょとと嬉しかったのですけどね|-')


結局魔女園に戻っていつも通りに経験値稼ぎ~

でもいつもとは少しだけ違いましたね、さすがに。
レベル97の頃からPT名に、発光までの残り経験値を書いていたので周りの人も私が発光間際なのが判ったようでした。

いつもは黙々と狩り続ける時計地下の人々も応援してくれて支援までして下さいました(つ□`)

約束

あとは微調整を残すのみ!と言うところで私は帰還。
最後にお礼と、次会うときはオーラでという約束をして一時的に魔女園を卒業しましたよ(。・x・)ゝ

魔女園に篭り初めて早一年半前後。
ずっとお世話になってきた場所なので別れ惜しい感じですね( ´ー`)
借金があるのでどうせすぐに戻ってくるのですが|-')

発光式告知は別に書くので割愛でー

では(*゚▽゚)ノ


本日のアコライト:
あとは微調整のみ


↓一応ブログランキングに参加中です。
油断すると普通に狩りに行ってしまいそうです。
未だにガンスリでの検索で当たる確立が高いようなので、一応ガンスリテンプレを載せておきますね。
(*゚ー゚)っ[ガンスリンガーテンプレート]
以前の未実装時に載せた物もこれを元に修正しておくとしましょう・・・



冬に向け絶賛暖房器具強化中でありますっ!
いきなり何を言うんだって感じでしょうけど|-')

もう休みの日に集中してあげる必要も無いだろうと思い、溜まりに溜まった用事をこなしていました( =ω=)

まず眼鏡ですね・・・今使っている眼鏡は七年くらい前に購入した七万円くらいする物でした(自分のお金じゃないとはいえ凄い値段)
今回購入した眼鏡は税込み9450円という非常にリーズナブルな物でしたが、やはり安かろう悪かろうという言葉の通りに質が・・・

あまりにも質が違い過ぎるのでちょっと眼鏡について調べてみました。

・・・思ったより長くなるのでこれで(*゚ー゚)っ

今回買った眼鏡は、単焦点レンズで特殊なコーティングなどがされていないタイプだったようで。
前回買ったものは多焦点レンズな上に、やれるだけのオプションを付けまくった高品質の物・・・その差は多少はあると思っていたけれどあまりに大きく。

もう視力が合わなくて0.5とかしか無いので見え難いけど、以前の物の方がまだマシとか・゚・(つ□`;)・゚・

視覚は生きる上で物凄く重要なものですし、安物とかはいけませんね・・・また勉強になりました(。・x・)ゝ



そんながっくり外出から帰宅してからROを~

今週はフレイさんと一緒にGvしようと思っていたのに、Gv時間を忘れていて始まって50分くらい経ってからログインとか・・・来週に持ち越しですヽ(´□`;)ノ

代わりにギルド狩りに参戦を~

最近もうギルド狩りくらいでしか人と狩りしてませんねぇ、完全ソロオンリーじゃないだけ楽かもしれませんが。

今回もまた狩り場は監獄2Fで~
Gv時間中だったのもあってか、人が全然居ない・・・お陰で沸きを堪能出来ました☆

ギルド狩りin監獄2F

↑のSSの時はもっと一杯溜まっていたのですが、さすがにビビって少なめに持ちましたヽ(´□`;)ノアブナイアブナイ
このくらいの沸きポイントが沢山あって凄かったです。

でもいい加減監獄も飽きますねぇ・・・とはいえ新Dは辛すぎるし、どうすればいいのやら。

一時間ほどの狩りでしたが結構なレアが~
sフォーマルと薔薇水晶が出たらしいですヽ(・∀・)ノ!
らしいって事は私が居たPTでは出して居ないという事で、レア運とかありませんから(つ□`)


ギルド狩り後は別のギルドで忍者の人の壁を。
どこも忍者&ガンスリだらけですねぇ・・・まぁ盛り上がるのは良い事ですけどね!
忍者×2 ガンスリ等で狩りに行ったり出来そうです、後衛しか居ないので|-')

壁大会

とりあえず23くらいだったのを38まで上げてみたり。
ここまでくれば少しは狩れる・・・かな?
手裏剣型らしいのですが、忍者は調べて居ないので良く解りません(;´□`)

後々の成長に期待しておきますね(*゚ー゚)v


あと先日発光式予定を書くとか言っていましたが、予想以上に決める事が一杯ですねっ!
今更になってアタフタしています(((゚□゚;)))
とりあえず場所と時間だけ!詳細はまたのちほど書きますので~



□発光式予定

11月4日 22:00~(終了時間未定)
場所   コモドカプラ右上 座標275、239付近

発光式場座標

当日はプロンテラの中央上の広場にてモンクでポタ子をさせますのでご利用ください。

プロからのポタ座標



内容は後々決めますので少々お待ちをヽ(´□`;)ノ

本日のアコライト:
明日ちょっと追い込み~


↓一応ブログランキングに参加中です。
イベントでもなんでもやる側は大変なんですね~
どんどん加速度的に寒くなってきてる気がしますね~
その影響でとうとう我が家にコタツが配備されました゚+。(・∀・)゚+。
コタツは人類の文化の極みだと思います!あれは良いものだぁー


今日は一度エントリーを書いたのですが、書いてる途中に寝落ちして寝ぼけたまま消してしまって書き直し(つ□`)
初回よりは短めに・・・


今日は九時からの予定が集中してて凄い事になってましたヽ(´□`;)ノ
土曜日の夜九時に予定を入れたがるんですねぇみんな。

九時からあったのは

パンヤのクラブ集会、ギルド狩り、高レベル一次集会、演劇、ガンスリ祭り

特に情報を集めたりしていた訳でも無いのにこれだけ・・・
全部は無理なので一部だけ参加してみました|-')


まずはいきなり別ゲームのパンヤ集会に~
ノリで入ったクラブではありましたが、今回が初の集会であった為さすがに参加しなきゃまずいですしね(・∀・)
最初逃したらずっと幽霊部員で終わりそうだし・・・

まぁそこは置いといて~
他には高レベル一次集会の方にも顔出しを。

高レベル一次職集会場~

毎回戦力で挑めるギリギリラインの狩り場を選んで行くのが定番なので、当然死の覚悟は必要なのですがさすがに私はそれに挑む勇気が足りませんヽ(´□`;)ノ
なので今回は顔出しだけにしておきました。

人もあまり居なかったけど、詳細などはドクターの方で書いてくれることでしょう( ´ー`)ノ


お次はギルド狩りの方に~
集会を見に行っている間に皆は出発してしまい、私はソロでの合流をしなければなりません。
行き先はアビスレイクなのに・・・ソロで飛び込むのは勇気が要りますね(゚□゚;)

アビスレイクソロ

アビスに入るには鱗とか牙とか爪が必要なのですが、以前にテレポ等で中央に飛んで入れるとか聞いた事が合ったのでテレポ連打で中央に~
何とかSPを半分くらい使った頃に到着できたけどなぜかワープポイントが無い・・・ずるは出来ない様ですヽ(´□`;)ノ

仕方なく周辺でアイテムを集めて普通に突貫しましたよ。

中もテレポ連打でサクサク先に~
それでも入り口出口付近の竜は倒していたので3Fにたどり着く頃にはボロボロでした(つ□`)竜盾ほしぃ・・・

3Fまでたどり着いたは良いものの誰も人が居ない・・・ギルドの人どころか人っ子一人居ませんでした。

代わりに入り口付近に

ロードナイトvsデータルザウルス

赤くてでかくて三倍強いのが居ましたけどね!

初めて見たけど妙にリアルで怖いし・・・
当然勝ち目も無いので逃げの一手です三 (lll´□`)

テレポをお餅を連打するほど使った結果、この階には誰も居ない事が解ったので死にものぐるいで何とか2Fに逃走しました。
戻って合流できた場所は2F入り口付近、追い抜き過ぎです!

ギルド狩りinアビスレイク

皆と合流してからは普通に2Fを堪能してました(・∀・)
パンヤをサブPCでやりながら!超手抜きしてましたヽ(´□`;)ノスイマセン

片手間にアビスは死線が見えます・・・素人には、玄人にもお奨め出来ない!

さすがに3F入ってすぐにデータルも居るので入らず帰還~
sシューズなども出て良い感じだったみたいですけどね|-')


その後はもうイベントなども終わっていたのでガンスリを~
途中セージの人に火付与して貰ったり友達に支援して貰ったりでなんとかベース51/ジョブ32まで上がりました。

ガンスリンガー 50到達

一番強いピストルのガスリンが装備出来るのは55からですし、そこからは強くなるはず・・・すでにペコ卵cを二枚ほど購入してますしね|-')
若cは高すぎて手が出ませんし、窓手か土精か玩具辺りで上げれば良いかなって。
ガンスリ武器でさらに借金も増えたし・・・ガンスリはある程度育ったら借金返却の為に封印しなきゃいけませんねヽ(´□`;)ノ


あと大まかに発光式予定も決めたので次のエントリーにでも載せますね!

ではまた~(*゚▽゚)ノ

↓一応ブログランキングに参加中です。
パンヤがやっとルーキーを卒業出来そう・・・どうでも良い話
今朝いつも通りに起きてベットから出たら、腰が痛くて立ち上がれなかったんですがヽ(´□`;)ノ

とりあえずこのままじゃ会社にも病院も行けない!
いつまでも起きてこない私の様子見にお母さんが来たので、家にあるマッサージチェアーまで移動させて貰い、30分くらいマッサージしてたらなんとか動けるようになってそのまま会社に~

仕事は椅子に座ってする事だけに絞って終わらせて、仕事帰りに接骨院にて治療を受けました・・・
どうやらギックリ腰?みたいな物だったようです(つ□`)
なんでも仰向けやうつ伏せだとなる事が在るとか。
横向きの方が良いと言う話でしたが、横向きで眠れるかどうか・・・
寝落ちも難なくこなすのだから出来そうですけどね!


帰ってきてからはROをやっていましたが・・・特に変な事も無く~
いつもどおりにサプリさんとペアでチラチラやってただけですしね|-')

今の気分的には

               ,;''';,
              ,;'  ';, ,.,.,,.,.,    ,,
              ,;'   -‐   `"' ;' ';,
             ;'    ●       、',
             ;      ( _ ,   ● .;  今日がんばったら
             ,'、       `ー'   ;'    
             ;' ,             .,; '      やっと明日おやすみ~
        ,; '' ;, ,;', '        " "';
       ;'   "              :; . . . . .
       ;:  ,            '" " ;'  :;:. :. :. :. :.
       ' 、,.;' 、,.,.            ; "''''".: .: .: .:.....
        .: .: .: .:`"'' - 、,.,. ,,.,.,;'  ;'.: .: .: .: .: .....
           ...: .: .: .: .: .: .: .: 、,.,.;'.: .: .: .: .:.....
             ....: .: .: .: .: .: .: .: .: .:.....

明日も仕事なのにやる気が足りません!
まぁ腰がまだダメなので物凄い疲れるような事は無いはずだけど・・・

今週のお休みの日にでも、発光式の日取りも決めておきますね(*゚▽゚)ノ
もうすぐ?なのに、周りの人に「発光式には呼んでね!」って言われているのに全然決まって無いし・・・駄目すぎですね(;´□`)

まぁ後のお楽しみで~


本日のアコライト:
あと9


↓一応ブログランキングに参加中です。
腰が治りますように・・・
今日は早目に帰れたのでちゃんとアコをしていましたよ|-')

サプリさんも来ていたのでARを貰いつつサクサクと~
レモンの消費は大きいけれど、それでも素敵なアドレナリン。
止められるものではありません(*゚ー゚)


レモンエフェクト

前の書き忘れ・・・もう皆様当然のようにご存知でしょうが、レモンにエフェクトが付きました( =ω=)
以前はピンチでもばれない様に回復出来たのに・・・今ではばればれですね(つ□`)
常時ピンチみたいなものなので大体青く光ってます。
そんな姿を見かけても見なかった事にしておいてくださいね|-')v


アコをしばらく上げていましたがちょっとガンスリをやりたい欲求が強くて、狩りの途中で引き上げガンスリを育てていました。

レベル28~35までは大将軍で遠距離狩りを。
35になったらクリムゾンボルトを手に入れて、今度はジオMAPに昨日も一緒だった忍者の人と一緒に狩りにいってたり|-')

ジオvsガンスリ&忍者

ラピッドシャワーのSP消費が凄すぎて常時レモン連打での狩り・・・一気に破産への道をひた走ります・・・
破産が先か、安定するのが先か、微妙なライン。
特化武器もカードが辛いし大変大変~

でももう結構気に入ってしまった部分もあるので、他のキャラの装備を削って作ってしまいそうです。
アコはさすがに削れませんけどね~

まぁアコももうちょっとですし、上げてからでも良いのに・・・ついついやってしまう!
早くアコ頑張らなきゃ!やる気が無くなる前に(((( ;゚□゚)))


本日のアコライト:
あと10%くらい


↓一応ブログランキングに参加中です。
お腹空いた・・・
今日は帰宅が遅くなってしまったので~
アコで狩りには行かずにガンスリンガーを作成する事にしました。
ガンスリでむやみやたらと人が来ているし・・・やっておかなきゃね゚+。(・∀・)゚+。

転職~

作成を始めて一時間程度で転職完了でした( ´ー`)ノ

転職方法は調べればすぐ解ると思いますが一応・・・

1:アインブロックのマスターミラーという人に話しかける

2:フェイヨンに入ってすぐ右上の所にいるおじいさんに話しかけて、アイテムを集めるクエストをする(アイテムはランダム?)

3:再びマスターミラーさんに話しかける

これだけです(・∀・)ノ
一応転職場も~

転職場所


ここのポイントに入れる場所があるので入ると目の前にマスターミラーさんが居ます。

あと曲者なのが転職時に貰えるアイテムですね。
私はピストル型を選んだ訳ですが、転職時にライフルが当たって辛かったです(つ□`)

ベース35まで行けば店売りのクリムゾンボルトが装備できるんですけどねぇ・・・そこまでが!


転職してすぐに暇なプリさんが壁をしてくれると言っていたので、同じギルドに居た忍者の人と一緒に玩具で壁をして貰いました|-')

おもちゃにて

上がる上がるさくさく上がる~
見る見るうちに育って行きましたヽ(・∀・)ノ
ライフルなのがちょっと切ない所でしたけど・・・スキルはピストル用しか取って無いから使えないのでw

途中殴りマジシャンの人が居たりと久しぶりの玩具は中々の賑わい。
賑わい過ぎてストームナイトもおおはしゃぎしてましたよ!

あれは勘弁してください(つ□`)


まぁ短時間しか出来なかったので今日のガンスリはレベル28~
クリムゾンが装備できるようになるまでは我慢して弱いのを倒しながらかなぁ~面倒です|-')

アコとは逆に時間が無い時にちまちま育ててみようと思います。
育つ頃には色々な場所で検証されていると思うので!生贄が出た後コソコソと|-')ノ

ではまた明日~

↓一応ブログランキングに参加中です。
以外と強そうな忍者とガンスリ、良きかな良きかな
いよいよ来ましたね~新アップデート。
皆様ガンスリンガー&忍者に夢中なようで・・・私は少し遅れてやるつもりではありますが、実に楽しみですっ!

以前のエントリーでガンスリンガー情報など出して見た訳ですが、ちょっと大変な事がありました(゚□゚;)

家に帰ってきてブログのチェックなどしてみたら、妙にカウンターが回っている・・・?
なにか変な所にでも引っかかったのかもしれないと、アクセス解析をしてみたんです。

アクセス解析結果

ちょっと、ちょっとちょっと(゚□゚;)!
ガンスリンガーで検索に引っ掛かりすぎですよΣ(゚□゚;)

カウンター自体は100をちょっと超えた程度ではありますが、解析結果ではガンスリンガー系のだけで250を超えるほど引っ掛かって・・・
中でもヤフー検索では引っ掛かり過ぎて上から三番目に表示されるほど、そこまで有益な情報でもないのに・・・というかOWNとかの情報サイトを素直に見ましょうよ|-')!


まぁそれは置いといて(ノ゚∀゚)ノ ⌒ ○ 
今日はアコで狩りをしている所にサプリさんが来てくれたので、BSさんとのペア時の自給計測をしっかりとしてみました。一時間だけですが

ARでの計測~


○アコ&BS時の自給効率計測

 開始時:86296039

一時間後:87298577 増加分1002538(約1M


レモンの消費量がソロ時の数倍にまで跳ね上がりますが、一応1Mを超える事が出来ました゚+。(・∀・)゚+。
ただ一時間が限界です・・・レモンが持ちませんヽ(´□`;)ノ
あと新アップデート初日だけあって重すぎで・・・軽い時ならもっと上がりそうです。
ラグで十秒くらい動かないとか頻繁でしたしね。

でも長い目で見ればやはりソロが上回る感じでしょうか(。・x・)ゝ?
せめてプリならSP効率が全然違うから変わるのでしょうが、アコでは無理があるようです・゚・(つ□`;)・゚・



計測作業が終わったときには21時を過ぎてしまっていたので大急ぎでギルド狩りに参戦しました。
行き先はさっそく新マップのフィゲル→ヴァルキリー神殿の様でしたね(*゚ー゚)

ギルド狩りinヴァルキリー神殿

私は出遅れての出発だったので、追いつくために神殿の中を一人でかけ巡りました。
良く調べても居なかったのですが~
雑魚ですらHPが80k↑もあるんですねぇ・・・どうりで強すぎると思いましたヽ(´□`;)ノ

一人で逃げ回りながら皆と合流した時には半壊していましたし(((( ;゚□゚)))
皆が2Fまで戻っているとも知らずに3Fを数分逃げ回っている間になんてこと・・・!

ちょうど着いた時に数名が寝る時間で落ちてしまったので残ったメンバーでPTを一つにして最後の3F突入を~突貫ヽ(`□´)ノ!

入った先には凄く見た目弱そうな四角いのが居ました。

四角いの

凄く弱そう・・・だけど実際はヤギの皮を被った狼?むしろ中身はダークロードかなんかなんじゃないかってくらい強かったです(゚□゚;)

ギルド狩りinヴァルキリー神殿 vsスケゴルト

調べてみたらHP315200なんて出てくるし・・・しかも複数同時とかありえない!
結果惨敗で大人しく帰還しました(つ□`)

あそこはもう行かないかもしれない・・・少なくともスパイラルが5になるまでは!

そろそろGv復帰しておこうかな~そっち関係の力が無いとジョブ上げが辛そう・・・
する事一杯やる事一杯、憩がたりません!
まぁだらだらと頑張りますね( =ω=)


本日のアコライト:
もうちょっと~


↓一応ブログランキングに参加中です。
だから転生前では手出しが出来無そうなのは駄目だってばっ!
今日も帰宅が遅かったので時間が~・゚・(つ□`;)・゚・
帰りがけに上司とちょっと色々話していたら、序盤は私が優位に立って話していたのですが・・・



上司は仲間を呼んだ

上の上司が現れた

さらに上の上司が現れた

もっともっと上の上司が現れた

<(;゚Д゚)>ノォォォォォォッ!



そんな周りからの物凄い援護攻撃により一気に不利になりましたヽ(´□`;)ノ
のらりくらりと受け流しているうちに一時間以上無駄にしてしまったし・゚・(つ□`;)・゚・
慣れない事はするものではないと思いました。


そんな事で時間を潰してROをする時間が・・・

ちょっとだけ買い物をして、あとはちょっと狩りを|-')
買い物にてとうとう念願の武器を手に入れましたよ゚+。(・∀・)゚+。

ポールアクス!゚+。(・∀・)゚+。

30M以上の借金と共に槍LKの憧れポールアクス゚+.(σ・∀・)σ゚+.゚ ゲッツ!!!
今までずっとパイクで撃っていたので弱い弱い・・・レベル1しかないっていうのもありましたけどw
1でも1200くらいから2800くらいまでダメージが上がりました~
強い強い・・・5まで上がったらもっと素晴しいのですが|-')
誰かリヒタル連れてってください(つ□`)魔女じゃジョブが上がりません


求)ジョブが美味しい所に連れてってくれる人 出)Gv用STR>VIT>DEXロードナイト


あとは狩りをしている時にコーヒーを淹れるため少しだけAFKしていたら、姉が戦国BASARA2をやっていて思わず見学してしまい気付いて戻った時には・・・



死にかけた(((( ;゚□゚)))

HPが赤くて死にかけてました!
※SSの時は慌てて回復して敵を倒した後なので全快ですが


皆が期待するように死ぬ事は出来ませんでしたよ|-')ウフ
AFKしていて生き残れたのは、偶々そこに来ていた友達がお婆ちゃんに襲われてボコボコ殴られる私を見て、寝落ちだと思って助けてくれたりもしていたらしいのでそのお陰かも(。・x・)

もうすでに動いて居ない=寝落ちの図式は崩せそうにもありません・・・
実際大抵寝落ちしてますしねっ!
最近は溜まり場とか安全な場所でしかしていないので死んだりはしないのですがヽ(´□`;)ノ

発光して一番嬉しいのは遠慮なく寝落ち出来るところですね!
私限定での利点な気がしないでもありません。


最近ずっと発光とかアコが終わったら~とか言いまくって居ますが、実際は未だに実感がありません・・・
特徴もネタもない地味人間オブジイヤーだし、自分では面白発光式も浮ばないので今は他の人の発光式内容などを見つつネタ集めちぅ~

明日はとうとうガンスリンガーや忍者、新しい街の実装だしネタが集まるまでアコはお預けしようかな・・・
でも借金を返さなきゃ行けないし(;´□`)

色々大変・・・まぁギリギリになるまでジタバタしながら考えるとしますよ!


本日のアコライト:
こんな日も偶には。


↓一応ブログランキングに参加中です。
地味人間・・・顔すら覚えて貰えませんヨ
今日はかなりグダグダでしたヽ(´□`;)ノ
理由は簡単な事ですけどっ!

先日の更新→パンヤで盛り上がり(・∀・)→仮面ライダーカブト見るまで起きてなきゃ→アコ上げなきゃ・・・(;´□`)

で結局寝てないから体力がもう・・・ヽ(´□`;)ノ
途中ちょっとだけ寝落ちに近い形で寝てたくらいで一日を過ごすのは無理がありますね。
今度は気を付けよう・・・一つ御利口になったよ☆



体調だけじゃなく狩りの方もグダグダに・・・
BSさんが折角PT組んで自給計測に協力してくれたのに眠気に勝てず落ちてしまったり、それでも無理して狩った結果ギルド狩りに参加するだけの体力が残らなかったりとヽ(´□`;)ノ

ウィスパーc゚+。(・∀・)゚+。

狩り中にまたウィスパーさんがカードを落としてくれましたよ゚+。(・∀・)゚+。
お婆ちゃんのはもう飽き飽き・・・まだ七枚ほど不良在庫があるんですが(つ□`)


夜になった頃にはもうほんと体力がなかったのでギルド狩りを休み、ダラダラと~(~・ω・)~

あとついでに多分知り合い?の発光式にも出たりしてましたね(;・x・)ゝ
以前所属していたギルドで一緒だったらしいのですが・・・まったく記憶がないんですが|-';)
良く解らないなら参加しなければいいじゃなーいって感じだったのですが、もうすぐ発光する身としては人の発光式を見ておきたい・・・

もう目前に控えているのに何一つ考えていないんですがヽ(´□`;)ノ


発光式自体は定番の枝での発光を~
一本一本折って行ったのに、思ったよりもずっとあっさりと光ってしまいSSは撮り逃がしました。
支援プリの人だったからもっと時間が掛かると思ったのにー!

とりあえずおめでとうございます!多分知り合いの人!!

枝折りまくり|-’)

その後は残った枝をガンガン折ってそれを処理して皆で遊んでました( ´ー`)ノ
結構大きなGvギルドの関係者が集まって居たのでまったく苦戦すらしませんでしたね・・・物足りないくらい|-')

枝が終わったら記念撮影をして終わりでしたが、この記念撮影が曲者でした。

記念撮影一回目~

AAとかはまだ解るとしてもEDP使ってる人が居ましたっ!
しかも二人(((゚□゚;)))

とりあえず主役の方がエモを出し忘れたりしていたので二回目も|-')ノ回

記念撮影二回目~

また一人EDP使ってるしΣ(゚□゚;)
しかも右下からゴスリンも来てるし、最後に凄い偶然のネタを呼ぶのもまた人徳というかなんというか・・・羨ましい><

あとは一度BSさんとのペア自給計測をして、その後は地上で残りの分を上げようかな~
最後まで地下篭りは地味ですしねっ
もうちょっとだしラストスパートヽ(`□´)ノ!

本日のアコライト:
もうちょっと!もうちょっと!


↓一応ブログランキングに参加中です。
あーなにしよう・・・
先日は帰宅が一時過ぎで・・・さすがに繋ぐ気力も無かったので狩りも何もしませんでした(つ□`)
その分今日は大分頑張りました・・・頑張りすぎました!
かなりギリギリですヽ(´□`;)ノ

いつもの事ですけどね(*'-'*)



今週は平日ほとんど狩りが出来なかったので、全力を出し切る勢いでの狩りでした(・∀・)

先日のエントリーで自給効率がソロ>BSさんとのペアという結果が出てしまった訳ですが・・・とりあえずちょっとソロ時の効率を測れるだけ測ってみました。
BSさんとのペアはまた今度の検証になりますけどね~

本当はアコのスペック検証的な部分も入れた方が良いのでしょうが、気力が足りないので省略ですヽ(´□`;)ノ
そこもまた今度で!(マタカ

沸く沸く・・・沸きすぎですっ!


○アコライト自給経験値効率計測

スタート時:72487751

 一時間後:73409840 増加分922089(約922k

 二時間後:74297763 増加分887923(約888k

 三時間後:75155072 増加分857309(約857k

 四時間後:76009167 増加分854085(約854k

 五時間後:76928368 増加分919201(約919k

 六時間後:77834658 増加分906290(約906k


平均で約891kの上昇率でした。

前回よりさらに上がってる・・・しかも多分低い時は眠気に負けて寝落ち寸前だった時だと思うのでもうちょっと上だと思います(。・x・)ゝ
今日は妙に沸きも良かったのでそのせいもあるかも?

でも平均でひまわりさんにボロ負けしてるし(つ□`)
もうちょっと頑張れば上がるのかなぁー、あっちで属性付与しての効率だからこっちも塩掛けられれば・・・まぁ無理ですが。

光ってるー

あ、あと同じくらいで競いあっていたクルセさんが発光していました゚+。(・∀・)゚+。
私が仕事に追われている間に随分差が・・・とりあえずおめでとう御座います( ´ー`)ノ
お祝いはお餅と、魔剣から出した純潔の小太刀を贈っておきました。
転生後から転職まではバッシュ狩りをするみたいな事を言っていたし、お餅はいくらあっても困らないでしょう~
お餅が年明けまでにとても使い切れそうにないしね!



昼間はずっと計測作業兼経験値稼ぎでしたが、夜はいつものギルド狩り~

今回はクルセさん・・・セリカさんが発光したのを記念して、玉砕祭りをする事にしました( =ω=)
行き先はアビスレイク・・・確実に死の予感ですヽ(´□`;)ノ
ただ、死ぬにしても全力を尽くした上での死で無いと盛り上がらないのは必然です!
なので私はLKで出撃ですよ~ヽ(`□´)ノ!

アビスに着いてから何故か一人だけ到着出来ずに居たので、暇な人だけで先行飛び込みをしたらその時点で早々に死亡者が出ていました|-')))
さすがアビス、難易度の桁が違います。

皆で合流してからは1F、2Fと特に死亡するほどの場面は無かった(はず?)なんですが、3Fに入ってからかなりきつい感じになりましたねヽ(´□`;)ノ
しばらく狩っては居たのですが一時的に2Fへ戻る事に・・・

半ば逃げに近い2Fへの移動。
その2F入り口には地獄が待っていました(゚□゚;)

<(;゚Д゚)>ギャー

しかも勢い込んで飛び出したら私しか来てないし!<(;゚Д゚)>
しばらく受身体制のまま耐えて皆が来るのを待っていましたよ(つ□`)

助かった・゚・(つ□`;)・゚・

皆が来たら逆襲の始まり~ヽ(`□´)ノ
それでもかなり苦戦させられましたが・・・後衛キャラなんて居ないギルドですからねっ!

その後再び2Fをウロウロしていましたが、当初の目的死にツアーという事を思い出して散る為に3Fへ再び行軍。

ドカ━| o|。゚+.ヽ(;`Д´)ノ゚+.゚|o |━ン

沸き沸き沸き沸き・・・丁度人が減って来た時間だったのか尚更沸きが凄い事になっていましたヽ(´□`;)ノ
今見たら一人死んでますしね。

それでも何とか処理出来る量での襲撃ばかりだったんですが、ラストに凄いのが来ました(;´□`)
まるで蜃気楼の塔並の竜が居ましたね・・・余裕が無くてSSは撮れてませんけど!
その物凄い沸きの中にハイドラランサーまで居て一気に決壊してしまいました・・・

私はなんとかしようとハイドラを引き離し、その後回りの竜も引き離し・・・ってやろうとして途中で倒れましたヘ(´o`)ヘ

<(;゚Д゚)>あぁぁぁぁぁっ~~~!

この量は無理ですって<(;゚Д゚)>!
竜盾も無しではこの辺りが限界ですね(つ□`)残念
若干生き延びた人も居たようですがさすがに帰還して終了しておきました・・・死んだ周りに竜が恐ろしいほど居ましたからね(;´□`)


その後セリカさんが転生してその壁を・・・する予定です!
今書いてるこれが終わったらする感じなので急がねば。
しかも裏でパンヤを友達としながら<(;゚Д゚)>忙しい!

ではまた~

本日のアコライト:
やっと終わりが見えてきた・・・気が・・・


↓一応ブログランキングに参加中です。
実は壁は得意なんですよ|-')
今日もあまり早く帰宅はできませんでしたが・・・最近凄く遅い時ばかりだったので10時過ぎ帰宅でも楽と感じてしまいます。


最近他のブログをジーックリと見て考えてはいるのですが、私以外の人は色々な事してるなぁ・・・と。
私の方は日記メインだし、地下篭りばかりなので同じような事ばかり・・・面白みが足りていませんね(;-;)

なので色々やってみたい・・・一区切り付いたらだけど!

別のBSさんとのペア

とりあえず今出来る事でまた自給計算してみましたよ(*゚ー゚)っ

一時間経った時にちょうど知り会いのBSさんが地下に来て居たので、協力してもらい二通りの計測。



開始時

↑開始時 71771508

一時間後~

↑一時間後 72622807-71771508=851299 約850k

二時間後~

↑二時間後 73409840-72622807=787033 約790k AR付き



AR付きの方が低いという飛んでも結果が出てしまった・・・ペアだと喋ったりしているせいかなぁ(。・x・)?
あとでまた計測してみないとなんとも・・・


あ、とりあえず後タイトル通りのガンスリ関係を~

とはいえまだ未実装なので完璧な物かどうかは解りませんけどね|-')

一応こちらが情報元です(*゚▽゚)ノ

そして出して思った事。これ全部書くのは面倒過ぎる・・・!
なのでちょっとだけーここまで来て手抜きとかもう(*ノノ)




※情報元は韓国ラグナゲート掲示板の投稿文であるため、誤情報、未確認、単なるネタ、である可能性もあります注意してください。

ガンスリンガー武器系

1. ピストル
両手にピストルを装備するデュアルガンスリンガーの武器として、速い攻撃速度と連打速度を誇ります。
ピストルで使うことができるスキルでは 2連鎖スキルであるチェーンアクション(Chain Action)、
一度に 5回連続攻撃を与えることができるラピッドシャワー(Rapid Shower)。
そして自分周りの敵に広範囲なダメージを浴びせるデスペラード(Desperado)などがあります。

2. ライフル
ピストルに比べて攻撃速度は少し落ちるが、命中率が高くて一発一発の威力が高い鉄砲です。
ライフルで使うことができるスキルは、長い時間の間(キャスティングタイムが長いほど)
その威力がますます高くなるトラッキング(Tracking:狙ってうつこと)、
遠距離で敵の武器を解除させることができるディスアーム(Disarm)
そして敵を貫通させる弾を発射してダメージと共に出血効果を発生させる
ピアーシングショット(Piercing Shot)などがあります。

3. ショットガン
攻撃速度は非常に遅いが、一発一発が力強くて基本攻撃自体にスプラッシュ(拡散)
攻撃性能がある特殊な武器です。ショットガンで使うことができるスキルは超近接距離の敵に
弾を集中してその効果を最大にするダスト(Dust:ほこり)、多数の弾を一度に発射して
その威力をもっと高めるフルバスター(Full Buster)、ショットガンのダメージ範囲をもっと広く拡散させる
スプレッドアタック(Spread Attack)などがあります。

4. ガトリンガン
乱射、連鎖の極致!最高度の攻撃速度を楽しみたければガトリングガン!攻撃力は
少し落ちるが、まるでアサシンのソニックブローみたいな高速の攻撃スピードを味わいたければ
ガトリングガンを使えば良いです。
ガトリングガンのスキルの中にはそのガトリングガンの攻撃速度とダメージをもっと向上させる
ガトリングフィーバー(Gattling Fever)という名前のスキルがあります。

5. グレネードランチャー
一撃必殺、という名前が交わるおびただしい武器。
一発の破壊力もすごいが、各種異なるタイプの弾を種類別で使うことで、
属性攻撃や状態異常攻撃まで可能です。
グレネードランチャーのスキルであるグラウンドドリフト(Ground Drift)は、
まるでハンターのトラップのように、地面に弾を発射して敵にそのセルを踏ませればダメージと共に
爆発を起こすとか毒やスタンの状態異常にかかるようになるなど、
多様な効果を発生させる長所を持っています。

6. その以外のスキル
ガンスリンガーは小銭を弾いて多様な補助スキルや攻撃スキルを使うことができます。
"フリップザコイン"と呼ばれるこのスキル体系は、小銭を集めて自分の命中率を向上させたり、
相手の防御力を減少させるなど、多様な補助スキル使用者としてもその役目ができます。
もちろん小銭を集めることによってより一層力強い攻撃スキルを使うこともできます。





ピストル

シックスシューター [1]
6連発弾倉回転式ピストル。ガンナーといえば誰もが扱うことのできる一番基本的な武器。

Hit - 10
攻撃 : 30
重量 : 40
武器レベル : 1
要求レベル : 10
装備 : ガンナー


シックスシューター [2]
6連発弾倉回転式ピストル。ガンナーといえば誰もが扱うことのできる一番基本的な武器。

Hit - 10
攻撃 : 30
重量 : 40
武器レベル : 1
要求レベル : 10
装備 : ガンナー
入手方法
モルデンDrop(スロット数不明)


クリムゾンボルト [1]
血の色を連想させる濃い赤色のリボルバー。呪われたと言う噂がある。

Hit - 10
攻撃 : 45
重量 : 45
武器レベル : 2
要求レベル : 35
装備 : ガンナー
入手方法
アインブロックで販売 20000z


クリムゾンボルト [2]
血の色を連想させる濃い赤色のリボルバー。呪われたと言う噂がある。

Hit - 10
攻撃 : 45
重量 : 45
武器レベル : 2
要求レベル : 35
装備 : ガンナー
入手方法
メタリンDrop


ガリスン [1]
オーダーメイド方式で製造されるちょっと稀なリボルバー。珍品は製作者の名前が刻まれている。

Hit - 10
攻撃 : 70
重量 : 50
武器レベル : 2
要求レベル : 55
装備 : ガンスリンガー
アイテム合成
鋼鉄50個、エルニウム3個、オリデオコン1個、石炭50個、錆びたネジ20個、30000z


ガリスン [2]
オーダーメイド方式で製造されるちょっと稀なリボルバー。珍品は製作者の名前が刻まれている。

Hit - 10
攻撃 : 70
重量 : 50
武器レベル : 2
要求レベル : 55
装備 : ガンスリンガー
アイテム合成
ガリスン[1]、鋼鉄10個、エルニウム1個、エンベルタコン10個、石炭30個、錆びたネジ10個


ゴールドルクス
機能面より飾り的な面を重視した黄金色が目に眩しいリボルバー。持っていれば確かに視線集中。

Hit - 10
攻撃の時、低い確率でフリップザコイン(スキルレベルは覚えているスキルレベルによる)
攻撃 : 20
重量 : 50
武器レベル : 3
要求レベル : 12
装備 : ガンスリンガー


ライフル

ブランチ [3]
銃身を長くして射程距離と命中率の向上をはかった小型火器。見た目とは違い、ピストルよりも使用が簡単だ。

攻撃 : 50
重量 : 50
武器レベル : 1
要求レベル : 1
装備 : ガンスリンガー
入手方法
アインブロックで販売 3000z、クルーザーDrop


サイクロン [1]
暴風という名前にふさわしい爆発的な射程距離と攻撃力が抜群であるライフル。

Hit + 10, クリティカル + 10%
攻撃 : 130
重量 : 70
武器レベル : 2
要求レベル : 24
装備 : ガンスリンガー
入手方法
アインブロックで販売 17500z


サイクロン [2]
暴風という名前にふさわしい爆発的な射程距離と攻撃力が抜群であるライフル。

Hit + 10, クリティカル + 10%
攻撃 : 130
重量 : 70
武器レベル : 2
要求レベル : 24
装備 : ガンスリンガー
入手方法
銃奇兵Drop


ダスク [1]
既存ライフルの攻撃力を飛躍的に強化。名前の意味は敵に "人生の夕暮れをプレゼントする" という意味。

Hit + 10, クリティカル + 10%
攻撃 : 160
重量 : 75
武器レベル : 2
要求レベル : 56
装備 : ガンスリンガー



ショットガン


ローリングストーン [1]
発射時の騷音が石の転がる音とそっくりだと言って付けられた名前。粗悪で重いから使用時は気を付けること。

スプラッシュダメージ
攻撃 : 135
重量 : 90
武器レベル : 1
要求レベル : 14
装備 : ガンスリンガー
入手方法
アインブロックで販売 12000z


ブラックローズ [1]
真黒くて素早い見掛けの改造型ショットガンで、二つの銃口で交互に発射して攻撃力を増加させた。

スプラッシュダメージ
攻撃 : 180
重量 : 90
武器レベル : 2
要求レベル : 35
装備 : ガンスリンガー
入手方法
アインブロックで販売 32000z


ゲートキーパー
本名は門番だが "鉄壁の防御者" で呼ばれる。現在広く通用しているショットガンで最高の攻撃力を持つ。

スプラッシュダメージ
攻撃の時、低い確率でスプレッドショット 6スキル
攻撃 : 210
重量 : 100
武器レベル : 3
要求レベル : 55
装備 : ガンスリンガー


ゲートキーパー[1]
本名は門番だが "鉄壁の防御者" で呼ばれる。現在広く通用しているショットガンで最高の攻撃力を持つ。

スプラッシュダメージ
攻撃の時、低い確率でスプレッドショット 6スキル
Drop キルハイル

攻撃 : 210
重量 : 100
武器レベル : 3
要求レベル : 55
装備 : ガンスリンガー



ガトリングガン


ドリフター [1]
'漂流する者'という意味を持った電動回転式多連発火器。

攻撃 : 50
重量 : 230
武器レベル : 2
要求レベル : 55
装備 : ガンスリンガー
入手方法
ヴェナートDrop ディミックDrop


ブッチャー
回転電動式連発火器。その威力がとても絶大なので '虐殺者'という名前が付けられた。

近接物理攻撃時、動物型モンスターにクリティカル + 5
攻撃 : 75
重量 : 250
武器レベル : 2
要求レベル : 68
装備 : ガンスリンガー


ブッチャー [1]
回転電動式連発火器。その威力がとても絶大なので '虐殺者'という名前が付けられた。

近接物理攻撃時、動物型モンスターにクリティカル + 5
攻撃 : 75
重量 : 250
武器レベル : 2
要求レベル : 68
装備 : ガンスリンガー


グレネードランチャー


デストロイヤー
破壊者という名前らしく強烈な火力を誇るグレネードランチャー。

近接物理攻撃時、低い確率で敵の鎧を破壊する
攻撃 : 220
重量 : 120
武器レベル : 2
要求レベル : 52
装備 : ガンスリンガー
アイテム合成
古い鉄板50個、オリデオコン5個、錆びたネジ70個、100000z


デストロイヤー [1]
破壊者という名前らしく強烈な火力を誇るグレネードランチャー。

近接物理攻撃時、低い確率で敵の鎧を破壊する
攻撃 : 220
重量 : 120
武器レベル : 2
要求レベル : 52
装備 : ガンスリンガー
入手方法
ヴェスパーDrop


インフェルノ [1]
地獄の火炎とも同じ力強い攻撃を噴き出すグレネードランチャー。

攻撃 : 280
重量 : 125
武器レベル : 2
要求レベル : 65
装備 : ガンスリンガー
アイテム合成
古い鉄板100個、オリデオコン10個、錆びたネジ50個、燃えている心臓100個、200000z




スキルツリー

スキルツリー




まぁとりあえず実装してみてからが本番ではありますが、一応の事前情報としては十分なのではないかと。
あとは実践あるのみですよっ!
スロット付きの強い武器が作成で作るっぽいし今の内に材料集めておこうかな・・・
来週実装ですが、リンカーとかの時より楽しみ・・・ワクワクしますね゚+。(・∀・)゚+。

まぁやるのはアコが終わってからですけどねぇ・・・多分。
かなり出遅れてしまうかも|-')・・・!
頑張らなきゃ~


本日のアコライト:
ちょっとづつ(´¬`)


↓上がったり下がったり・・・難しいものです。
昨日今日と凄く疲れた・・・昨日からずっと会社で仕事、合計34時間ほど会社に拘束されていたので~ヽ(´□`;)ノ
さすがに今日は早目に帰れましたが、今月はまだまだありますねぇ・・・終わりまで持つのかどうか。

いざとなったら

(゚□゚*)(゚□:;.:... (゚:;....::;.:. :::;..

って感じに消えて逃げるとしましょうか!三 (lll´□`)



まぁちょっとだけROも~

AR!AR!゚+。(・∀・)゚+。

今日もサプリさんとペア狩りをー
サプリさんもお忙しいらしくお互い時間の無い身ゆえ、長い時間ではありませんでしたがまずまず稼げたような(。・x・)ゝ?

途中で補給の為街に戻った時に寝落ちしてしまい、まだちょっと寝ぼけが・・・


まぁとりあえず栄養ドリンクを用法容量を一切守らず飲み干して明日に備えるとします!
ではまた~

一つ置いておきますね(*゚ー゚)っ[べジータと同じ部屋に閉じ込められました]


本日のアコライト:
(ρw-).。o○


↓一応ブログランキングに参加中です。
いつ発光できるのやら・・・
今日は仕事が長引き時間が無いのもありましたが、なにより大量に本を購入したのでROはお休み~


本日購入した本・・・まぁ漫画ばかりですが!
ロトの紋章完全版が前から欲しかったので一気に1~6巻まで、ぱにぽにリミックス、強植装甲ガイバー24巻を。

あとROアンソロ系も買ったのですが・・・二冊買って両方ダブってたヽ(´□`;)ノ!
毎月漫画だけで1~2万円分は購入しているので良くダブるんですよね・・・多すぎて覚え切れません!



買った時に一気読みしておかないと狩り中につい読み始めたりして、SUPとかの無駄遣いしたり死んだりするので~(;´□`)

あ、あとついでに戦国BASARA2も買ってみました゚+。(・∀・)゚+。
やる時間もないんですけどねぇ・・・それ以前にまだ1も完全クリアしてないし。
やる事が溜まりすぎて凄い事になってきています(((゚□゚;)))

一日が50時間くらいあればいいのに・・・・゚・(つ□`;)・゚・


とりあえずロト紋全巻一気読みしてきますね!
ではまた~(*゚▽゚)ノシ
疲れすぎて熱とか出てきているので一気に書きます!
誤字とか出るかもしれませんがご容赦を|-')


今日も夜までは、昨日と同じでアコを頑張っていました・・・
婆cが出たくらいで今日は特になにもありませんでしたね~
何もないほうが良いですね(つ□`)ほんと
一応魔剣を見かけるたびに昨日の逆襲をLKにして貰っていましたよ|-')ノ

LKvsミステル

魔剣はもう意地でも倒すことにしましたヽ(`□´)ノ!許すまじ


後はGv時間までずーっと粘って上げてましたね~
フレイさんとの約束はアコがもうちょっとギリギリまで行ってから果たそうと思います。
ちょっとまっててくださいね(;´▽`A``

夜には昨日と同じくギルド狩り~

昨日よりちょっと少ない人数でしたが、珍しく後衛も中々充実していたので行き先はタナトスに!
たまには無茶な感じの場所にも行かないと飽きますからねぇ(。・x・)ゝ

今日はいつもの4Fまでのコースではなく、いける所まで行ってしまおうという事で急ぎ歩きでした。
途中エルダーの魔法で私を含む70台がガンガン死んでましたけど・・・
普通はSC→FBコンボやFD→LBコンボで死ぬんですが、HPが少ない70台ではボルト系だけで死ねます・・・

ギルド狩りinタナトス(vsタナトスの苦悩

途中で出会ったタナトスの苦悩という敵を相手にした時には、98のGXクルセさんまでもが倒れてしまいましたヽ(´□`;)ノ
闇JTが強すぎですよっ!
アスムがあっても即死・・・反則じゃないですか(((( ;゚□゚)))
なんとか倒せましたが犠牲は大きいものでした。


後は良く覚えてないから適当貼りで(*゚ー゚)っ
綺麗に撮れた所だけですけどね!

ギルド狩りinタナトス(vsデューク

ギルド狩りinタナトス(vsバロン

ギルド狩りinタナトス(ダブルストームガスト!

いつに無く激しい狩り内容でした・・・
何度も倒れてしまったけれど、その分以上の面白さがあったので良い感じでしたね~
アビスはほとんど・・・というか一度しかありませんが、タナトスは割とバランスが良い気がしますね~
タナトスの○○っていう奴らは除いてですけど|-')

転生していない人が行ける最後まで行って、転生メンバーはその上に行き残りは帰還しました(*゚ー゚)
今日は私はWIZだったので上には行きませんでしたが、結構戦えたのかなぁ・・・聞くの忘れてた(。・x・)





再びAR!

ギルド狩りの後は、清算を辞退してアコを稼ぎに再び地下に~
入ってすぐにまた前回組んだBSさん・・・サプリさんとPTを組んで互いの支援をしつつ暴れてました゚+。(・∀・)゚+。
あぁ・・・やはりARは良いものですねっ!

かなり予定時間を短縮できて助かりました~
時間の都合で短時間ではありましたが、次の機会には長々と引っ張りまわしたいものです(´¬`)


ちょっと手抜き更新ですが、すでに眠気に七割敗北しているのでこんなもので~
明日からはまた修羅場・・・こんなに仕事に行きたくないのは久しぶりですよ・゚・(つ□`;)・゚・
とりあえず頑張ろう・・・


本日のアコライト:
残り30%・・・ちょっと見えてきた!


↓一応ブログランキングに参加中です。
一日一日を精一杯生きていこう・・・頑張れ私!
[タナトスへ行こう]の続きを読む
もう本当に寒くなってきましたねぇ・・・寒い寒い。
早く暖房器具を引っ張り出して来ないと後々大変そうだけど・・・めんどくさいですね(;´□`)


寒さでカタカタ言いながらですが日記の方を~

前回のエントリーで寝落ちで死んで居た訳ですが、その後頑張ってデスペナを取り戻している途中にまた死にました(つ□`)

原因は~私は大抵テレビとか見ながら狩りをしているのですが、ほんの一瞬テレビの方を見てモニターに視線を戻したらオーガトゥースがSBを撃つところで・・・出会い頭の初撃がSBとか反則ですよ・゚・(つ□`;)・゚・
余所見していなくても死んで居たと思います・・・


行き成り二度も倒れてしまい、その後はずっとモニターから目を離さず必死狩りでした。

デスペナを取り戻す為に!

あと何故か最近沸きが・・・量がおかしいんですけどっ!
特に集めたりしなくて歩いているだけで、急に6~8匹くらいのおばーちゃんの集団に出会ったり・・・普通にきついんですがヽ(´□`;)ノ

まぁ周りが思わず立ち止まるのを横目にちゃんと倒してはいるんですけどね(。・x・)ゝ




お昼頃から狩りをしていたけど、ずっと魔女だったから省略で時間帯は夜に~
夜はギルド狩りですよっ!

今日は参加人数がいつにも増して多かったです。
17人だったかな・・・マスター曰く小さいギルドと言っていますが、こんなに大量に参加するギルドは他に見た事ないんですが|-')

ロードナイトvs深遠の騎士

人数が集まりきっていないときに騎士団2Fを行き先に決めて、人数が集まりすぎて温いかも?って感じではあったのですが、面倒なのでそのまま~

お城に向かう途中に深遠の騎士が居たのでソロで処理したりヽ(`□´)ノ
さすがにLKなら負けません(´¬`)


騎士団に入った後はしばらく全員で行動していたのですが、あまりの人数に周囲の人とギルドメンバーの見分けが付かなくなっていたので各PTに別れて行動。

ギルド狩りin騎士団2F

私が居たPTはLKが二人も居たのでさすがに大火力~
深遠だろうと魔剣だろうとあっという間に沈んでいきました゚+。(・∀・)゚+。
さすがに90台PTでは危なげも無く終わりそうでした・・・が、もう一人のLKさんと共謀してある事を・・・

ダブルバーサークヽ(`□´)ノ!

必殺のダブルバーサーク!

物凄い勢いで敵を刻んで、効果切れの時にギルド狩り終了~
もうちょっと(残り3%)でジョブが上がりそうだったけど・・・それでも何時間か掛かりそうなのでどうしようか・・・

もしかしたら以前も出したかもしれないけど、うちのギルドの清算方法はレアはオークション、その後皆に配給というまぁ方式的には普通?なのですが、配給なので皆がずらーっと並びます。

ギルド狩り後の配給風景( ´ー`)ノ

途中で撮ったので一番並んでる時では無いけど、実際は上に居る人たちも並んでいました。
前の方に並べた人にはオマケも付いたりするので素早く並ばないとちょっとだけ損したりとかも・・・
ちょっと面白い感じです|-')ノ


アコはもうちょっとで三分の二達成~
倒れる事を恐れずにやりたいけど・・・本当に受けるたびに辛いんですけど・゚・(つ□`;)・゚・
他のキャラがいくら死んでも平気なのに~(・∀・)

本日のアコライト:
二回死んだ割には頑張った!


↓一応ブログランキングに参加中です。
仮面ライダーカブト見逃した・・・(関係ない
やっと仕事MAXな日々が終わり、自由の身になれました・・・が。

ちょっとでも頑張らなきゃと思い時計地下で狩りをしていたら~


あぁ・・・


疲労のあまり寝落ちの悪夢ヽ(´□`;)ノ

余計な労力も追加されてしまいました・・・でもちょっとだけ懐かしいね☆


嬉しくなんてまったくない再会ですがっ!!

なんとか取り戻してきます|-')ノ
連続して日付が変わるまで仕事の日々で疲労困憊ってところでしょうか|-')
今週も休日出勤になりそうです!おーやーすーみーがー!

思わずリアルジョブチェンジしたくなりますね(;´□`)いやほんと・・・



まぁそれは置いといて~

注文してから何週間か経っている気がしますが、やっと凄いステ振り読本が届きました゚+。(・∀・)゚+。

時代の波にありえないほど乗り遅れたよ!?
あそこで注文は二度としないと思います・・・ヽ(´□`;)ノ

その気に成る内容ですが、一応私もエターナル一次職の欄に載ってはいます|-')テヘ
特に面白みもない標準ステなので、コメントにかなり困ったであろう編集者さんが想像できます(*'-'*)

まぁそんな事はどうでも良いのですが(ェー

私が一番色々驚いたのは最初にあるステータス解説欄でした。
STRを上げるとこんな効果があり、こんなスキルの成功率が上がる等が書いてある場所ですね~

一例でINTを出しておきますね(*゚▽゚)ノ



INT -知力-

効果
・INT+1ごとに最大SP+1%、MATK+1、減算MDEF+1、SP回復アイテム効果+2%
・INT+6ごとにSP回復力+1、INT120以上でSP回復力にボーナス
・INT+5ごとに最大MATK増加、INT+7ごとに最小MATK増加
・暗闇、睡眠の耐性と効果時間減少

スキル別効果
・[アコライト系]ヒール回復量に影響
・[アルケミスト]ファーマシー成功率上昇(+0.05%)
・[クリエイター]アシッドデモンストレーションの威力上昇
・[ハンター]ブリッツビートの威力上昇



こんな感じらしいです!
RO暦が今月で三年を向かえる訳ですが、初めて知った事が多すぎる・・・
無知にも程がありますよっ(;´▽`A``

色々やってみたい職業もあるし・・・一からステ振りなどを勉強し直す必要がありそうです。
ステ振りの勉強にもなるし、こんなステータスでもこんなレベルまで頑張れる人が居るんだなって励みにも成る事でしょう・・・

正直期待していたより良いものでしたよ!
もっとグダグダな物を想像していたり・・・失礼致しましたヽ(゚□゚)ノ!


あ、明日からも忙しい予感なのでしばらく狩りは難しそう・・・
まぁ目標は年内発光っていう予定だしゆっくりゆっくり~(~・ω・)~


↓一応ブログランキングに参加中です。
いつか・・・いつかかならずっ
今日は仕事が凄く忙しかったけれど、なんとかある程度の時間が取れたのでちょっと頑張りました( ´ー`)ノ


が、相変わらずエントリーを書こうとして寝たりしてます(;´□`)
学習能力?それはなにか美味しいものですかっ!?


仕事から帰宅し、ノブヨシ侍さんのHPなど見つつ一息ついてからログインしたら即ギルド狩りでした( =ω=)

通行証クエストー

私はもう定番に成りつつあるWIZでの参戦ー
行き先がリヒタルゼンだったのでクエストからの開始でした・・・数字の奴が苦手だから時間が掛かりそう~と思ったら十分程度で終わりましたね(。・x・)ゝ
急がなきゃ!って思ったら数字を暗記してしまうほどの集中力が発揮されました|-')コンナトキダケ


で、狩り中のSSは撮り忘れた事に終わってから気付きました(つ□`)
マジDOP相手に四回くらい倒れてしまったので焦ったりしたのかなぁ?
もっと落ち着いてやるのが課題ですねヘ(´o`)ヘ


その後はアコをちょっとだけ~
妙に疲れててあまり狩れなかったけど|-')
ちょっとづつでも進めれば十分ですよねっ!
明日も時間が取れるか解らないけど・・・とりあえず無駄に良く寝て両方頑張りますね゚+。(・∀・)゚+。


物足りないから一つネタを置いておきますね(*゚ー゚)っ
どう考えても飛べません。一体なにがしたいのか・・・とりあえずこの写真をあえて持ってくるのは凄いかなw


本日のアコライト:
60%までは届かず・・・気力が足りませんでした。時間も。


↓一応ブログランキングに参加中です。
素人にはオススメできないっ
三連休が一日休みだと結構辛いですねぇ・・・精神的に(つ□`)

やっと一段落したので土曜日の分を今更ながら書き書きφ(・ω・ )かきかき


今月は平日が忙しすぎるので上げ時は休日だけなので、朝から必死上げでした。

昼寝とか昼食とか間に挟みながらも七時間くらいはやってたような・・・昼寝時間がかなり長かったのがちょっとあれでしたけどね|-')

AR!AR!゚+。(・∀・)゚+。

↑10/07 16:37

途中でとあるBSさんから「PT組みませんか~ARしますよ!」っとお誘いされたので0.3秒迷った末に了承ヽ(・∀・)ノオイデマセー

ARは好物です!BSとか作って2PCでもなんでもしたいくらいですっ!
もちろんWSも大好きさぁ!WS可愛いし作りたいなぁ・・・等妄想しながらやったら長い狩り時間もあっという間でしたね( ´ー`)ノ

で、狩りしながら長々と話をしていたら、知り合いにオーラエターナル剣士→クルセ→エタハイ剣士になった人が居るとの話。

おや・・・?私が知る限りそんな酔狂な方はたった一人だけだけど・・・と詳しく聞いてみたら案の定ドクターでした(゚□゚;)

世の中本当に狭いものです、いやはや。

両者を取りつなぐ為にwisとPTチャットを物凄く頑張った甲斐あって、二人はPVPにて合流出来たようでした・・・ひさしぶりの待ち合わせ場所がそんな場所!?っとさすがのクオリティに驚きが隠せませんよ・・・(;´□`)



消耗品も底を尽き、長時間の狩りで大分疲労もしてきたので溜まり場へ一旦帰還。

ちょっと気晴らしがしたい感じだったので都合よくその時INしていた転生シーフ&殴りハイプリさんを誘ってジョブが美味しそうな時計地上のアラーム狩りへと出かけました(´¬`)

ギルド狩り前哨戦in時計地上3F

↑10/07 20:54

時間的にはギルド狩り前哨戦。
さすがに一次職を含む程度のレベルのPTでは若干苦戦気味でしたが、意外な事になんとかなっていましたね('∇^d)
SWとお餅のパワーで乗り切った部分も結構ありましたけど|-')


皆が集まってきたら今度はギルド狩りに~

ギルド狩りin監獄2F

↑10/07 20:37

行き先決定、メンバー調整時には人が余り居なかったので比較的安全な監獄を選びましたが・・・後からドンドン追加されるというギルドの特徴を甘く見すぎて温い感じになってしまいました(つ□`)
ちょっとはスリルも無いと飽きますしねぇ・・・中々難しい課題です;



私だけギルド狩りを途中退場して、昨日告知していた殴りアコプリ祭りの方に参加してみました。

若干出遅れたものの、まだ行き先の決定もしていないくらいにたどり着けて良かったですヽ(´□`;)ノ
その場に集まって居たのは、オーラアコライトの澄人さん、プリさん二名、ハイプリさん一名の私含めて計五人が集まり祭りの開始っ!

行き先は少しハードル高めのリヒタルゼン2Fでした( ´ー`)ノ

殴りアコプリ祭りinリヒタルゼン2F

↑10/07 22:54

以前リヒタルでペア狩りした時に、マジDOPのソウルストライクで即死したりしてしまっていたので、今回はハードセイント装備にしてみました|-')

上のSSは見え難いかもしれませんが、ジェミニなんとかっていうのが居ます(((( ;゚□゚))
DAでアスム付きで3kダメージを受けたとか・・・私なら即死しているところでしたヽ(´□`;)ノ

居すぎですよ(((( ;゚□゚)))

↑10/07 23:13

途中こんなMHなどもありましたが、幸い死人などもなく狩り終える事ができました(。・x・)ゝ
でも、死人が出なかったのは確実にアスムのお陰だと思います・・・アスムはやはり良いスキルですねヽ(・∀・)ノ


さすがにこの辺りになると、意識も朦朧としてきていたので狩りを止め大人しくエントリーを書こうとモンクの方のギルドに行ったら、こんな物を薦められ思わず熱中。

とてもこのままじゃ書く余力が無くなってしまうのでログアウトして書こうとしたら、アコライトの経験値SSを撮り忘れて居たのでアコでログイン。
そっちでまた捕まりましたヽ(´□`;)ノ

レベル75゚+。(・∀・)゚+。

↑10/08 03:24

転生シーフさんがあと1レベルでジョブ50になるそうなのでWIZで公平PTを組み、それをPT外からハイプリさんが支援する形で頑張りました( ´ー`)
ジョブが多くて量が狩れそうなナイトメアをターゲットにしてGD2Fを爆走してましたね~
人も居ないのでガーっと引き連れて一気にSG!
楽しくて時間を忘れるほどでした(゜~゜)

二時間くらい篭って私のWIZのレベルが75に上がりましたし、シーフさんもジョブが40%ほど上がったそうで収入も中々のものでした。
転職までに時間があればもっとやりたいな~゚+。(・∀・)゚+。


日曜日は所用で家に居なかったのでまったくやってません><
月曜日も休日出勤&これでちょっと怪しい・・・
今週も超多忙な仕事週間、と厳しい状況ではありますが、もう半分超えたしカウントダウン開始みたいな気分なので気にはなりません( ´ー`)ノ

さー今週も頑張ろうっ!


※SSに時間を載せ忘れて画像下に置いたはいいけど・・・狩り始めの時間とかが分からないんじゃ意味はありませんね(。・x・)ゝ
でも後悔はしない!


本日のアコライト:
今はこれが精一杯


↓一応ブログランキングに参加中です。
そういえば地下に来てネタを作ってと行ったらホントに来ちゃった・・・言って見るものですネ☆
なぜか朝から次の日の朝四時まで狩ったり色々していたので体力が・・・
後ほど書きます><

今日は外出なのになにをやっているのやら・・・ヽ(´□`;)ノ
雨の影響なのかそれとも自然になのか、物凄く寒くて一気に厚着になりました。
寒い寒い(((( ;゚□゚)))コタツがほっしーーい!
軽く凍えながらやってます|-')コンニチハ


さて、今更なにをっていう感じではありますが、10月24日に新パッチが来ますね~

Episode5.0 The Republic of Schwarzwald
■忘れられた者たちの安息の地、田園都市「フィゲル」

■荒廃した聖地「オーディン神殿」

■キル・ハイルの過去「キル・ハイル社」

この三つの街&ダンジョンの実装。それに伴い新職業のガンスリンガーと忍者の実装も同時に来るようですね。

とりあえず個人的に期待しているのは、オーディン神殿とガンスリンガーですね('∇^d)
まぁガンスリンガーが凄いピッキ相手に5k出しているのは微妙にどうなのかなって感じはありますけどw
とりあえず銃火器は好きだし、遠距離系キャラの方が実は好きですしね゚+。(・∀・)゚+。

ガンスリンガー

ヴァルキリーの方は「ニーベルン・ヴァレスティ」とか使うに違いないんだろうな!っと|-')
天使とか女神とかもう直球ストライクゾーンですよっ!ヽ(・∀・)ノキャッキャッ
早く来ないかな~

ヴァルキリー?





あ、あと蜃気楼の塔イベントが10月9日までだったのが10月16日まで延長されるようですね~
参加料が無料になるそうですが・・・いくら掛かるのかしらないや|-')
ギルドの人が皆で一度行って見たいと言っていたし、丁度良いかも。
まだ参加した事が無い人なども、この機会にどうぞーヽ(・∀・)ノ



もう一つ告知!(*゚ー゚)っ

10月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

10月 7日(土)22:00~
10月15日(日)13:30~    (集合は10分前を目安に)

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(当日、臨時広場での告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、ハイプリの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関してはApricot Cafeの祭りスレor議論スレまで


ちょっと行って見たいイベントの一つですね~
覚えていたら行ってみようかと。
最近物忘れが激しくて・・・昔のほうが忘れまくってた気がしますけど!
基本的に忘れ物の天才ですからヽ(;`Д´)ノ!

ROの方も狩りしてますけど・・・ネタが転がってないんですよ時計地下(つ□`)

三連休のはずが休日出勤等もあり、実際休めるのは一日だけだし・・・中々大変ですヽ(´□`;)ノ
とりあえずやれるだけやろうと!

頑張るぞ~゚+。d(`ゝω・´)゚+。


本日のアコライト:
50%突破~゚+。(・∀・)゚+。


↓一応ブログランキングに参加中です。
誰か地下に来てネタ作って~(ぇ
本日は帰宅したのが一時過ぎで時間も無いのでROは出来ていませんヽ(´□`;)ノ

とりあえず何かしなきゃ!って思ってSSフォルダ(約6400枚 1.1GB)を漁り色々探してみてたら・・・エタアコを目指し始めた記念日のSSがあったのでそれでも( ´ー`)ノ

エタアコを目指した日 2005/1/30

左上でファイアーボルトを使っている剣士さんが私に道を指し示した人ですね。
いやぁ・・・懐かしいものですね゚+。(・∀・)゚+。
日付を見たら2005年1月30日でした、あれから一年半以上も経ってしまっているんだなぁーと。

今あの人は何をしているのかなぁ・・・あれ以来見て居ないけど、もう一度あってみたいものです。
昔同じギルドだった人達に聞いてみようかな~
何人かは普通に連絡取れるし|-')

発光出来るとして、発光式をするとしたら来て欲しい人ではありますし。


もうちょっとで終わる道。仕事が忙しいとはいえ何とかペースを上げておきたい・・・やる気だけは物凄くあるのにヽ(`□´)ノ!
何にだか解らないけど負けないぞー!ファイトー!

↓一応ブログランキングに参加中です。
なんだかまた登録数が増えてきたような・・・楽しみが一杯><
寝落ちとかして時間が・・・だからこれだけっ!



天然度チェック

美咲 理奈さんの天然度は、 86 点だよ~ん!


ランク:A (A~E)
偏差値:68.3
順位:32位 (2,611人中)


総評
結果1のコメント
あなたは完璧天然です。もうちょっと気を引き締めて。
でもそのキャラもいいかも。選ぶのは自分だよっ!


美咲 理奈さんのラッキーカラー:


オレンジ

ッアーー!!


本日のアコライト:
もう少しで半分ー


↓一応ブログランキングに参加中です。
添加物が入ってないとかそういう事で
時間が無いながらもちょっとづつ・・・
まぁROの方もボチボチしていますが今日は別の事です(*゚▽゚)ノ

頑張ってますよ~


ちょっとリズさんの所でツンデレ度チェックなるものがあったのでやってみました。

結果

美咲 理奈さんのツンデレ度は、 97 度です


ランク:A (A~E)
偏差値:66.3
順位:1,028位 (42,925人中)

総評
ツンデレすぎです。
ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。


美咲 理奈さんのラッキーアイテム:ピンクの小物

リポビタンD


凄い結果でちゃったーーーーーー!?!?
そこで納得しちゃった人は後でお仕置きですっ!
ツンデレ・・・ツンデレ好きが極まってとうとう自分がツンデレになってしまったのかな|; ・`д・´)



ついでにうつ病度チェックなども。
ありえないとは思いますけどね!


あなたのうつ病度診断結果


得点は 6 点です。

とっても健康のようです。
めでたし。めでたし。


思いっきり予想通り~
これでうつ度数が高い人が逆に凄いと思っちゃった|-')・・・



あとS度チェックも~

あなたのS度は58%です

隠れキリシタン級
あなたは外見は普通に振舞っていますが、内面ではいつも誰かの優位にたちたい、自分よりえらそうにしているのはむしょうに腹が立つという隠れサドですもっと自分に正直に生きましょう。



ふ、普通くらいなんだよね!?
どちらかというと(ry
Sじゃないと・・・思うんですけどねぇ(。・x・)


皆様も暇な時にでもやってみましょうね。
自分の知らない内面が見れるかも?
大抵の場合見たくない物が見れると思いますけどネ|-')

本日のアコライト:
(ρw-).。o○


↓一応ブログランキングに参加中です。
思いっきりRO日記じゃない・・・でも気にしない!
偉い人は言いました・・・

「今月中は残業も休日出勤もいくらでもしていいから業績1.5倍にしてね」

ΣΣ(゚□゚lll)ズガーン!!

私の狩りする時間が(つ□`)
っていうかこれなんて苛めですか・゚・(つ□`;)・゚・

今月は行き成り修羅場からのスタートになりそうです。
今日はなんだか寝てばかりでした(ρw-).。o○コンニチハ
寝落ちしないだけ成長した気がしますよっ!
単純に寝てる時間が延びただけですけどね|-')



ログイン早々蜃気楼の塔イベントの告知が流れていたので、朝から参加してみましたよ。
今度はWIZでの挑戦です!

WIZ in 蜃気楼の塔

90台とかの方と違って人も少ないながらも、他の人と臨時のPTを組む事が出来ました。
でも私の組んでいたPTは前衛がそこそこ居ましたけど、他のPTに居たのが後衛キャラばかりでちょっと不安なスタートに(;´□`)

まぁ大量に攻めてくるので後衛火力が大切だから結果オーライだったのかな?
90台とかの方より敵も弱くて、思ったよりも苦戦せずに上の方まで行けましたね(。・x・)ゝ

分断中

一番人が減り苦戦したのがランダムワープMAPでしたね(゚□゚;)
私が着いた場所は人も少なくまともに戦えそうにも無かったので、座って他の所からの救援待ちをしていただけでしたけど|-')

最後は昨日LKが倒されてしまったMAPにて同じ様に倒れてしまいましたが、中々良い感じに行けていたと思います。
もっと70~80くらいの参加者が多ければ結構楽にクリア出来そうなのに残念(つ□`)



その次の夕方頃のイベント時には今度はLKでの出陣!
ドクターも参加していたようでしたが、結局どこまで上れたのやら・・・
なんでもドレイクが居たらしいのですがさっぱりどこだか解りませんねヽ(´□`;)ノ

直死(((( ;゚□゚)))

私自身はアビス系の敵がわんさか沸いてくる場所で最前線に立って居た為、集中砲火を受けて倒れてしまい割と早く終わってしまいました・・・いい加減竜盾も手に入れないとちょっと辛いのかも。



夜には恒例のギルド狩り!
今日はギルマスの人がなにやら体調が悪そうだったので、私が指揮をして進行しましたが・・・ちょっと色々苦戦しました;
ギルマスの人のレベルが支援として一番丁度良い所な事と、その穴を埋める為にLKの人にプリになって貰った為戦力不足になってしまい狩り場も迷うし・・・

そんな感じのちょっとだけ不安なギルド狩りでしたが、意外と普通に狩れてしまいましたとさ|-')
行った先はノーグロード2Fでした。期間が限定されるカプラの転送サービスから適当に選んだだけですけどね( =ω=)

ギルド狩り開始当初、低レベル帯の中でギリギリ公平が組めなかった転生シーフの人のレベルを上げる為に1Fをウロウロと~
1Fの方はソロやらWIZプリペアやらゴチャゴチャしてましたヽ(´□`;)ノ
敵とほとんど出会えないくらいの勢いで・・・
それでもチマチマと狩りつつ、シーフさんがレベルが上がって公平が組めるようになったら2Fに突貫ヽ(`□´)ノ!

ギルド狩りinノーグロード2F

途中低レベルPTの方で犠牲者が数名出ましたが・・・なにせ属性攻撃でも受ければ即死なHPしか無いレベルですからねぇ。仕方が無い事だったとは(´□`;)
それでもそれを遥かに上回るほど稼げたので結果オーライだと思います゚+。(・∀・)゚+。


アコの方も中々のペースで上がっては居ますが、少し忙しくなりそうな状態なので一週間に10%上がれば良いかなぁ~って感じです。
そのペースでも年内には発光出来るはずだし・・・まぁ焦らずやるしかないかな(。・x・)ゝ


本日のアコライト:
やっと40%超え゚+。(・∀・)゚+。


↓一応ブログランキングに参加中です。
(ρw-).。o○
[この世界に生まれた その意味を]の続きを読む
よく室内を歩いていると躓いて転びそうになります、何も無い所でも転んだりします。なにかが終わっている気がしないでもない・・・
変なパッシブスキルが多すぎですよっ!?
注意力とか誰か分けてください(つ□`)



休日前になってやっと時間が取れたので、高レベル一次職集会の方と平行して蜃気楼の塔イベントの方にも参加してみました|-')ノ

異常に大量のSS量で整理が大変でしたヽ(´□`;)ノ
しかも纏め切れてないという・・・まぁ適当貼りで。

蜃気楼の塔 1F

多分ここが1Fです(*゚ー゚)ヨクワカッテナイ
もちろんソロで突入したので一人で行ける所まで頑張るつもりだったのですが、ぼーっとしていたらPT加入要請が飛んできました(゚□゚;)
三十秒くらい要請来てから迷ってたんですが、完璧になんとなくのノリで入ってみる事に|-')

よーく見ると判ると思いますが、バードの人以外は前衛だけです( =ω=)
バランス悪いPTですね!その場のノリでPT組んだの初めてかも。
一人以外初めて出会った人っていうのもまた凄い事ですねぇ(゜~゜)

蜃気楼の塔 2F

青い文字で上への道が開いたと表示され、皆ぞろぞろと次の階に。
2Fに着いたら敵がぞろぞろ出てきましたが、まだ楽勝でしたね(。・x・)ゝ
楽勝と言っても敵はゲフェニアクラスなので油断は出来ないと思いますが、さすがに100人以上居る状況では相手になりません( ´ー`)ノ

蜃気楼の塔 3F

3Fでもまだまだ楽勝な空気。でもすでにアビス系列が居た様な?
このあたりはあまり記憶にすら残ってないんですが|-';)

蜃気楼の塔 4F

多分4F。
ここではジュピロス系列、タナトス系列、ヴァイオリー、ペノメナって感じのラインナップ。
数自体が少なかったので苦戦ってほど押されはしないものの、脱落者が少し出てしまいました。
下手をすると即死しますしね・・・あの辺りはヽ(´□`;)ノ

蜃気楼の塔 5F ここから地獄・・・

5Fからは地獄らしい~と聞いていたので注意はしていましたが、それでも尚予想を上回る敵勢力が!
タナトス系、キメラ、ごつミノ、マヤパー、サキュ&インキュバス等が確認出来ました(゚□゚;)
ボスも居たような居ないような・・・MVPって文字が出てたから何か居たんでしょうけど見ることすらヽ(´□`;)ノ
ここでもまた脱落者が・・・徐々に減っていくPTメンバー。

6Fは休憩所になって居たのでそこで他のPTと合併をして、初の支援をゲット出来ました゚+。(・∀・)゚+。
消費したアイテムもほとんど無いので妙に高いと噂(白ポ 2400z マステラ10000z)のNPCからの購入も無し。
周りから話を聞くと7Fとか8Fが一番やばいという話。
今まで以上に気を引き締めて突入ですよヽ(`□´)ノ!

蜃気楼の塔 7F アビス系

中央に居るとマズイという話を聞いていたのに、横に逃げる前に真横にごっそりと沸かれて逃げられない状態にヽ(;`Д´)ノ!
めんどくさくてタラシールドしか持って来てなかったので痛い痛い・・・
耐える事だけに専念していましたが、周りも苦戦しているらしくニ、三分くらい一人で耐えてましたヽ(´□`;)ノ
ここが終わった時点で回復剤が半分くらい消えてしまいましたよ・・・
質以上に量が!量がやばいんですよこれ(つ□`)
まぁそのかいあってか思ったよりは脱落者も無く。前衛陣が気合出さないと一気に壊滅しそうです(;´□`)

蜃気楼の塔 8F タナトス系

後少しな感じの8F~
最初に少し天使が来て、その後偽天使がダーッと襲ってくるのでそれを倒すと今度はタナトスの新天使が二桁量で襲ってきます。
それを知っている人の指示の元右側に防御陣形を取り、少しずつ戦線を押し出す感じの攻め方をしたのでなんとかなった感じでしょうか。
この辺りでとうとう前衛陣のLKすら犠牲者が結構出始めたりで満身創痍気味です。

蜃気楼の塔 9F ランダム

もうギリギリの9F|-')
ここはランダムで四方から始まる様で、皆バラバラになってしまいましたヽ(´□`;)ノ
それでも来る敵が、リヒから転生DOP、ジェミニ-S58、アビス系とかだった気が・・・
ジェミニが一番きつかったです(つ□`)
この階は敵を全滅させなくても、決まった敵を倒すだけで出口が開くらしいですね~

さて、次で敵が出るのはラスト?らしいので気合全開で・・・・!

上にボスがΣ(゚□゚;)

あ、アモンラーとか見える~と思ってSSを撮った所までは良かったのですが、この直後真横にタナトス天使がぞろぞろと現れて集中攻撃を受けて撃沈しました(;´□`)

もう回復剤もすっからかんだったのでどちらにしても無理だったと思うので結果は同じだったと思いますが・・・少し残念。
まぁ十分楽しんだしここまで行ければ十分でしょうね゚+。(・∀・)゚+。
結論としては、PT組んで行ったほうが良い事。
敵が経験値高いのばかりなのでかなり稼げるうえに生存率も当然高くなりますからね~
皆行きたがらないのでもう行かない予感で一杯です|-')
もっとワイワイとやりたいんですけどね!



蜃気楼の塔の方が終わってからは高レベル一次職集会の方に参加です。
連戦はちょっときつかったけれど、先約はこちらでしたし気力で現地合流をして狩りを( ´ー`)ノ
今回の行き先は時計塔地上4Fでしたー

高レベル一次職集会 パート28

オウルデュークのLB対策に風シルクを着て行き、土属性のクロックの存在を忘れていて手が出せないなんて事もありましたが狩りは難なく。
話でだけは知っていたのですが拳聖が多い多い・・・
なんか凄い走り回ってました。ボワボワしたエフェクト出しながら。
ちょっと興味が惹かれたけどあれってどうなのやら・・・ちょっと情報を集めてみようってくらいには興味が沸きましたね|-')ノ


明日はやっとのお休み・・・狩りも程々に寝ようと思います!
まだちょっと忙しい日々が続きそうですからね、休みまで疲れる訳には。
ではまた(*゚▽゚)ノ

本日のアコライト:
長い~ヽ(´□`;)ノ


↓一応ブログランキングに参加中です。
眠りは百薬の長なり