エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
いよいよ今年も終わりが近づいて来ましたねぇ。

もう後少しで来年だと言うのにまったく実感がありませんヽ(´□`;)ノ
まぁ気にしないでも勝手に年は過ぎて行くものでしょうし、実際年を超える事にあまり興味もありませんヽ(゚□゚)ノ!

一言に年越しと言っても、色々な年の越し方をする方が居るのでしょうね。

誰かのコンサートとかで超える人、神社まで行って除夜の鐘を直接見たあと超える人、初日の出を太陽が良く見える場所まで行って越す人、様々だと思います。

毎年毎年私は行く年来る年?っていう番組なのかな・・・NHKのアレを見ながら年を越しているわけですが、三年位前に一度だけ友達の家である番組を見ながら越した年の印象が未だに消えません。

その番組はキッズステーションというスカパーでやってる番組で、それの年越しスペシャルでの事でした。

当時その番組内で放送していたポピーザパフォーマーと言う番組だったのですが、かなりシュールな物で最初見た時は半分トラウマ見たいになりましたよヽ(゚□゚)ノ!


あ、どうでもいい方向に話しが流れて行ってる!
そのスペシャルの動画も見つからなかったし・・・残念。
あのスペシャル他に見た人とか居ないのかなぁ、多分人生で一番思いで深い年越しになるのにっ!

年越しの瞬間に (゚□゚) って感じの顔を私を含め友達全員がしていましたし。



あと先日、毎月月末恒例の高レベル一次集会があったので参加してきました|-')v

年末だけど何とか三人が集まりましたが、氷澄さんは仕事中だったとかで後からの参戦~

今月はドクターが不参加。珍しい事ですね(。・x・)ゝ

とりあえず氷澄さんが仕事を終えるまでの間、剣士の方と私のペアでニブル狩りを敢行してみました。

高レベル一次職集会inニブルヘイム

丁度私が所属しているギルドの方々もギルド狩りでニブルだったらしくちょくちょく支援を頂いたりしながらやっていました、割とペアでも何とかなりますね(*゚▽゚)ノ

剣士とのペアでのニブルは二度目の事、ただ以前より私のレベルがずっと上がっているからなのか、すぐ横でMEプリの人が倒れて流れてきたとき以外はピンチになる事も無く。

リザレクションヽ(゚□゚)ノ!

途中から氷澄さんが合流してからが修羅場の連続でしたけどね|-')

モンスターを呼び寄せる能力でも付いてるんですかヽ(゚□゚)ノ!ってくらい沸きまくり・・・
十匹くらいゴワーーーーっと沸いた時が続いて、私以外の二人が一度ずつ倒れてしまいました(つ□`)
私はチキンハートなのでちょっと逃げてたから生きてたんだと思います|-`)

とりあえず参加したお二方お疲れ様でした!新規参加者の増加も期待出来ない現状ですが、せめて現状を維持出来るよう頑張りましょう(*゚▽゚)ノ



あと今日はちょっとイベントがあるみたいですね~

一応告知|-')っ

■ラグなロク懺悔室
迷える子羊達よ、入りなさい。
まもなく1年が過ぎ去ろうとしてます。今年1年を振り返って、悔い改めることを告白し、懺悔して、来年への礎といたしましょう!
また、新年を迎える各町に祝福の鐘を響かせましょう!

■概要
【名称】ラグなロク懺悔室
【日程】12月31日(日)
【時間】23:00~24:30
【集合場所】ルティエ教会内
【主催者】花束市場プロジェクトチーム
【イベント詳細】
第1部 23:00~24:00 トークイベント
第2部 24:00~24:30 新年の除夜の鐘
【その他】
22:40~22:55の間、プロンテラ南フィールドよりポタサービスを行います。


その他詳細はこちらで~

私も多分参加していると思いますっ!
寝落ちしていなければw

皆様色々懺悔する事もあるでしょうし、私も負けじと凄い事を懺悔したい物ですねヽ(゚□゚)ノ!浮ばないけど何とか!


あ、とりあえず良いお年を(*゚▽゚)ノ!

来年もよろしくお願いしますねヽ(・∀・)ノ

↓一応ブログランキングに参加中です。
I・LOVE・OMOTI!!
ついつい勢いでトゥエンティーフォーを七時間ほど見てしまいましたヽ(゚□゚)ノ!

あれは面白いですねぇ・・・本当にあんな事が起こったら確実に歴史に残る大事件でしょうけど|-')

七時間も見てたら頭痛もしてきたし!見てる間は集中しすぎて気付きませんでしたけど~( =ω=)



そんな訳でちょっとだけしかROはしていませんよ!

ウンバラクエスト!

モンクのスリーパー狩りでのグレイトネイチャ在庫が500個を超えていたので分解して売却しようとクエストからやってみたり~

一応プリーストがクエストを完了させては居ましたが、持てる重量が少ないためにモンクで材料を集めて一から。

材料を集めたり分解したりで三時間くらい掛かりましたねぇ・・・

分解するのに選択肢二つ、数字打ち込み一つがあるのでめんどくさかったですよヽ(´□`;)ノ

凄いイエローライブの数・・・

分解してイエローライブにした後は商人で店売り~
この量でも2Mちょっとにしか・・・まぁ分解する手間さえ無ければ十分なんですけどねぇ。

今年のお餅NPC~使い回し|-’)

売ったお金でお餅を買えるだけ買って見たりも~
今年は一個1kなので多くは買えないんですけどね(つ□`)

今年はホルグレンがお餅を叩いたらしいです。精錬費で値上がりとか。
まぁそこはしょうがないかな?って思いますけど、私にお金が無さ過ぎるのが一番の問題です|-')・・・

去年ならOKだったのに!よりによって今年からなんて・゚・(つ□`;)・゚・
10k個すら買えませんでした・・・今年これで乗り切っていけるのかなぁ・・・


一応露天は出しつつやるので売れればもうちょっと色は付けられそうだけど~
最近は全然露天見てる人が居ない気がするし難しそう。

どこかに100Mくらい落ちてないかなっヽ(゚□゚)ノ!

↓一応ブログランキングに参加中です。
今回はアサ用の餅、転生までに確実に使い切りそうヽ(´□`;)ノ
やっと明日で今年の仕事が終わり~( ´ー`)ノ

ここ数日は特に忙しくてほぼ日付が変わってからの帰宅でしたからねぇ・・・大変でしたヽ(´□`;)ノ
まぁ休みと言ってもやる事が一杯なので休まらない予感がしますけどね!


ROの方はちょっとだけ時間があった時に生体に行ったくらいで・・・

生体D3F狩り

SSでは私が敵を抑えていますが、ほぼ全部アンクルに掛ける感じの狩りだったので基本役立たずでした(つ□`)

後ろからスパイラルをしようにも実はスパイラルには問題点が・・・

ハンターorスナイパーのスキルのアンクルスネア。
アンクルを使って敵がそれに嵌ると動きが止められる訳ですが、実はスパイラルピアースも当たった敵の動きを止められる時間が、ほんの一瞬だけ生まれます。

アンクルに嵌っている敵にスパイラルをすると、スパイラルの硬直時間がアンクルの時間を上書きするのでアンクルが解除されるらしいです(;´□`)

そんな訳でアンクル頼りの狩り方ではスパイラルは禁止・・・この時点で大分役立たずになりました・゚・(つ□`;)・゚・

LKで生体は難しそうです。



寝落ちして気付いたら四時半・・・とりあえず今は眠ります!

ではまた(・∀・)ノ
もう年の瀬だというのに、未だに日付が変わりそうな時間まで仕事をしているとかどうなんでしょう(;´□`)?

そんな事でリズさんに対抗する訳じゃないけど私も30分くらいでエントリーを書きあげるのに挑戦・・・!

イラストもパクりましょう|-')っ

やる気!

さてさて・・・一気にいこう!

朝からお昼頃までアサシンでガラッガラのジュピロスに篭っていたのですが、他のPTが到着したので私は亀島ソロに変更してレベル上げ(`・ω・´)!

亀島ソロ~

亀島は相変わらず混雑していますねぇ(。・x・)ゝ

人ばっかりでそんなに狩れませんでしたよ!
ちょっと手抜きの中型黒蛇一本でも全然問題なく狩れるので楽チンなので好きなんですけどね~゚+。(・∀・)゚+。

油断しなければ死ななくて経験値もいい!でも金銭面ですごく優しくない・・・これがツンデレってやつですか!(違



あぶぶ・・・終わらない!・・・

夜はGvですよ~イブになにをしているのやらって感じですよねっ!
友達がみんな上京しているので中々会えないのでしょうがない~(~・ω・)~

Gv中 ハイドにてコソコソと|-’)

LKなのにハイドとクロキンでひたすらコソコソしつつ、スパイラルの力試しをしてたくらいでしたけどね|-')

スパイラルが凄くいい~!
月さんが言っていたように後衛組みはサクサク落とせるし、LKだって連発していれば落とせる感じでしたね。

これはいいものを手に入れた感じです( ´ー`)

あまり人を倒したりはしないので若干宝の持ち腐れっぽい部分もありますけどw



Gv後はずっとまったりと~

アコ溜まり場にてクリスマスを満喫していました゚+。(・∀・)゚+。

もう時間が無いのでダイジェストな勢いで!

メリー・・・MERRRRRRRY!!

メリーでクリスマスな記念撮影~!|-')v

カタールが出てるΣ(゚□゚;)

サンタ服を着たままダメージを受けると持ってる武器とかだけ服から生えてくる・・・バグとかではないんでしょうけど面白い|-')!

サンタ服着てるところでアクエンとか・・・(((( ;゚□゚)))

サンタ服を着たまま枝折ったりポリン箱開けたりしてたらアクエンが・・・
服解除した人から戦闘に参加しましたが、阿修羅無しだとやっぱり苦戦しますねぇ。

ラストはブラギに乗って闇付与スパイラル連打で一気に仕留めました(。・x・)ゝ
ブラギはやっぱり最高だと思います!

ゴスペル+バーサーク

ギルメンのパラさんにゴスペルを受けてバーサークしてみたりも(・∀・)!
HP97275って・・・アコの36倍くらいなんですが(((( ;゚□゚)))
魔人ブウとクリリンくらいの戦力差ですね!

実際こんなにあったら相当強いんでしょうねぇ、ゴスペルは良い物だ~( ´ー`)ノ




結果的には一時間以上掛かりましたとサ。
三十分とか無理があります、すいません私が悪かったデス_| ̄|○∠)) バンバン

↓一応ブログランキングに参加中です。
そろそろ仕事落ち着きましょうよ!
やっとお休み~がやってきた~゚+。d(`ゝω・´)゚+。

でも疲れてたのでほとんど寝てましたけどねw
十二時間くらい寝てた気が・・・寝すぎですねヽ(゚□゚)ノ!

いくら寝ても寝足りない・・・それどころか一生寝ててもいいくらい~
寝るのが好きです、でも寝落ちは勘弁|-')あれ地味に疲れるから

寝落ちマスターとまで言われてるのに今更ですが・゚・(つ□`;)・゚・



さて、地味にROですが
お休みだけどそんなに長時間はやってない感じ~

アサで一応ジュピしてみたくらいかな。
SS撮って無いので載せられませんが91まで上がりました( ´ー`)ノ
人が居ると危ないから他のPTとかが居ない時だけやってる感じなのであまり狩れませんしね~

人を倒してしまわないように気を付けないといけませんしねぇ。
ずっとメインで、って訳には・・・

対ジュピ装備~

↑対ジュピロスダンジョン用装備

一応事前調査をしっかりとして挑んで見ましたが、しばらくコツを掴むのに時間が掛かりましたねヽ(´□`;)ノ
慣れてきてからはこのステータスにSTR+5の料理も付け足したりしてやってました。

あとLKのスキルリセット時に購入したポイントが余っていたので、戦闘教本?だかなんだかを購入してみたりもヽ(・∀・)ノ
自給はかなり出てたような~具体的に計測はしていないので良く解りませんけどね|-')

どうも時間制限があると燃える見たいです。
三十分だけとなるとその間に精一杯って思って本気モード!
SS撮り忘れるほどですからねぇ・・・

明日も頑張れば92くらいまでいけるかも~
頑張ってみますよ|-')b




夜はギルド狩りにも参加してみたり。
なんだかんだで忙しくてあまり参加出来てませんでしたしね、もっと出たいのに~ヽ(゚□゚)ノ!

行き先は天津。
私はアサシンで参加~

いつものごとく70代、80代、90代に別れての進軍でしたが若干70代とかがきつめだったのかな(。・x・)ゝ?
魔法職には厳しい狩り場ですよねぇ、さりげなく(;´□`)

しばらく地道に忍者とか狩ってたら、80代PTメンバーからの怨霊発見報告があったのでボス狩りもヽ(`□´)ノ!

怨霊武士Σ(゚□゚;)

到着していたときには80代PTは壊滅していました(゚□゚;)!

90代の前衛陣が抑えてみんなでボコボコに・・・何とか倒してMVPは騎士さんでした。
私も頑張ったけどMVPなんてさすがに無理ですねヽ(´□`;)ノ
ドロップは手裏剣だったとか?良く見て無かったので解りませんが・・・



アコギルドのギルド狩り中に、サブPCで参加していたLKギルドの方でもギルド狩りがあるらしいのでそっちにも出張ってたり|-')

ギルド狩りinピラミッドダンジョン最上階

こっちは行き先がPD最上階で、私はLKで参加ですよ~ヽ(・∀・)ノ

まぁメンバーのレベルを考えれば、普通にやったらオーバーキルになるのは明らか。

それを解消する為にマスターから「スキル系の制限」という条件で狩る事に(((゚□゚;)))
私はピアースとバッシュとスピアスタブ以外のスキルを使っちゃいけない条件での戦いに。

ほとんどのスキルが制限って・゚・(つ□`;)・゚・無茶だ

ギルド狩りのメンバーの中に40台の剣士さん二人が混じったりもしていたので結構スリルもありましたしねぇ。

途中オシリスを探してるっぽいLKが走っていたりしたけど、出会えずじまいでした('ー`)
あえて探すような事はしないまったり狩りでしたしね(。・x・)ゝ

剣士さん達もあまり倒れなかったし、ドロップでsサクレとかグローブ、ネックレス等など大量に出たし満足満足゚+。(・∀・)゚+。



明日もちょっとアサをやるとして・・・ちょっと火が付いてきたアサとモンク。
どっちをメインに頑張るか・・・それが問題ですねぇ(。・x・)ゝ
商人もやりたいし~|-')

アサがもうちょっと上がったりしたら一本に絞るかもしれませんがw

年末休みに入ったら全力でドーっと頑張りますよ|-')ノシ

↓一応ブログランキングに参加中です。
あ、明日クリスマスイブか・・・忘れてた|-')))))
やーーーーっと時間が少し出来ました・・・

今週一杯は凄く低接続になりそうです(つ□`)
もうイジメの勢いですよっ!イジメカッコ悪いヽ(`□´)ノ!


まぁやっとの思いで一日遅れでアイテム課金をし、スキルリセットをしてみましたよ|-')

キラキラスティック

スイッチを押したら青い光が出て見た人は一部の記憶を失う・・・ってそれって回りの人も記憶を失いませんかΣ(゚□゚;)!

説明文からすでに怪しさが漂いますねぇ。

とりあえずさっくりとリセット、スキルを振り直す時が凄く緊張しましたね!
だって間違ったら追加で1500円かかりますからねぇ・・・さすがに痛手になってしまいます(;´□`)

今回はオラブレをちょっと削って変わりにスパイラルを5まで~



ちょうどリセット後すぐに、ジョブが@1%で上がるらしいリズさんに誘われるままスパイラルの試し撃ちの旅に゚+。(・∀・)゚+。

ダークフレームvsスパイラル

聖付与+LAで24800ダメージ・・・つよっ!
LA無しでも余裕で一確で倒せますよ゚+。d(`ゝω・´)゚+。

ただ、やっぱりSP消費がかなり多くて何度も座ったりレモンを食べたりときつめ~
とりあえず試し撃ちなので気にせずガンガン使いましたが普段はどうなんだろう?

これで狩りとかする人居るのかなぁ・・・多分居るんでしょうけど。

リビオvsスパイラル

ついでに近かったから狩り場考察の為に監獄にもとっかん~!

さすがに大型のリビオ相手には全然ダメージが・・・LA入りでも9kちょっと。
LA→スパイラル5→普通に殴りで倒せるので問題はありませんでしたけどね~
でも他のも一緒に沸いたりするから、素直にBDSを撃った方が楽なくらいだったかもしれませんね(;´□`)

監獄はスパイラル候補から外し外し・・・(゚∀゚)ノ^。


カトリvsスパイラル

最後はソロでの生体チャレンジ!
カトリを狙って頑張って・・・

五回ほど死んで諦めました・゚・(つ□`;)・゚・
全部カトリと戦ってではなくて事故死ですけどねw
人居すぎっ!多すぎっ!
カトリが一人で居る場所が無いよ・・・素直に地下にでも篭ってろって事でしょうかヽ(゚□゚)ノ!

レベル91になるまでは控えたほうがいいのかも・・・一番痛いのはジョブなんですけどね!

慣れればいいんでしょうけどね~中々上手く行きません。
今度リベンジしてやる~!覚えてろっ!


やっぱり一番使いそうなのはGvかなぁ?
とりあえず試してみて使えなかったら戻せばいいし・・・また週末を楽しみに頑張りますかぁ( ´ー`)ノ

↓一応ブログランキングに参加中です。
アコで行ったら0.2秒で死にましたとさ☆
タイトル通りに、師走に翻弄されまくりっ!

今日も家に帰れない…

しかも明日からは二割増しくらいに大変らしいのでちょっとヤバめです〓

そんな感じので帯電話からの近況報告。

もう一息で年末休み!
皆様がんばりましょ~〓
むぁー!
何故かGv中に腰が痛くなって辛いんですけど・゚・(つ□`;)・゚・

明日も仕事なのに・・・これ以上悪くならないといいんですけどね~



まぁさくっとROの方を~

今日はなぜかアサシンのやる気に火が付いたので全力上げ~!

アサ89たっせーい゚+。(・∀・)゚+。

繋いだ時点では88の21%ほどだったのですが、一気に89にレベルアップ~゚+。(・∀・)゚+。
上がった後も狩り続けてドーンと89の53%まで行ってしまいました(。・x・)ゝ

やりすぎた予感・・・!
なんでこう極端な火の付き方しかしないのか|-')フー
もうちょっとバランス良く波が来ればいいのに(つ□`)



夜にはとうとうやってきた、今後の命運を決める決戦の時間・・・

事前準備を山ほどしてきました・・・お財布が空っぽになる勢いでっ!
用意した物は買っておいたフリルドラフード、ボロマント、名声白スリムP530本、ローヤルゼリー100個、イグ実5個、コールドレジストポーション50個、速度変化ポーション50個でした|-')

これほど全力なのは初めてですよほんとヽ(゚□゚)ノ!

本日も前半から中半にかけて攻め回るらしいので砦を落とすチャンスは沢山ありそうなので序盤が勝負!

さぁいくぞーーーーヽ(`□´)ノ!!!

なんとか落とせた・・・

Gv開始後、一分半で本日の目標達成!ちょ、早すぎだよΣ(゚□゚;)

この瞬間いきなり気が抜けましたw

そのせいなのかどうなのかは解りませんが、その後砦を落とす事は無く・・・
というか今日は無茶しすぎでしたよ!

防衛が緩い所も多少はあったけど、防衛きつい所が一杯あって~
そーいうところは私だけ抜けたりしてましたが、一人だけで飛び込んでも所詮は阿修羅連打の良い的でしかありませんでしたヽ(´□`;)ノ

ラストチャンスッ!

↑解りやすく言うとこんな感じ!
両サイドに脱衣チェイサー×2、阿修羅モンク&チャンプ、少し離れてクリエイターとSBrアサクロが・・・こんなの耐えられる訳ないじゃないですかヽ(`□´)ノ!

思いっきり私一点狙いだし・゚・(つ□`;)・゚・
クロキンとかハイドで隠れる余裕すら与えては貰えませんでした。

終始こんな感じだったので砦を落とすなんてもう・・・
阿修羅ばかりで即死だから後半回復剤使用量が逆に減ってたような~?
それでも白スリムP350本くらい減ってましたけどね(。・x・)ゝ

最後は砦確保までは行けませんでしたなんとか一度は落とせたしLKは首の皮一枚残しで存命|-')
同盟で三回落としてその内の一回だからまぁ悪くも無く良くも無くって所でしょうか。

来週からはモンクもGv出場予定枠に入れてみようかなーと思いますけどね!
90まで上がればLKだって落とせるようになるし、そろそろ実用レベルに入って来た所だと思うので。

来週もGv頑張ろう~

Gv出た方々、お疲れ様でした( ´ー`)ノ

↓一応ブログランキングに参加中です。
もるひさんが物凄い事に・・・全体でも三位って凄すぎです
仮面ライダーカブトが熱すぎる・・・

仮面ライダーカブトを見た後に、変身できる条件、ワームについて、その他諸々(長すぎる為省略)について長々と話しあいとかしてましたヽ(゚□゚)ノ!

考察が大好きな人とのこういう作業は非常に有意義な物がありますねぇ。
ちなみにカブトの色々は謎部分が多すぎて真相に辿り着くまでは行かず・・・そこまで絶対考えてないんでしょうけどね(。・x・)ゝ
来週にも大期待ですよっ!



ROの方はまたまた少しだけ~
お仕事が忙しいのでしょうがない(゚□゚)!

ギルド狩りinゲフェニア

ギルド狩りもひさしぶりに参加したかも~
最近はギルド狩りしてる時間に戻る事も難しい感じでしたしね。

今日はゲフェニアでしたっ!
私はアサシンでの参加を。

最近ちょっと後衛組みも多めになって来たので良い感じ゚+。(・∀・)゚+。
湧きが凄かったから何人も倒れ、私も三回か四回くらい倒れましたがそれでも経験値は6%くらいプラスでしたねぇ。
ゲフェニアはどちらかというとレアゲットと狩りの激しさを楽しむ場所ですし経験値なんてどうでもいいっ!
金の指輪と銀の指輪がボロボロ出たので、クリスマスリング作成の準備も出来て良かったです(゜~゜)
露天で買おうか迷ってたくらいでしたしね~ありがたや( ´ー`)ノ


オーラサンタ~!

清算中に理奈を冬仕様に換装してみたり|-')
この衣装になるとペコが消えるからもしかしたらオーラも?って思ってたんですが、良く考えたらオーラはエフェクト扱いでしたね。

白い服は返り血で真っ赤に・・・血染まりサンタ|-')カッコイイ

明日はお休みだし狩り頑張って、あぁそれよりもGvの方が問題でしたねヽ(´□`;)ノ
今からドキドキですよw
負けないぞヽ(`□´)ノ!

相手は同盟の人な気がしますけどね(*゚▽゚)v
もうこの際だから好き勝手やりたい方だいしちゃおうっと!

↓一応ブログランキングに参加中です。
LKのGv引退かどうかの瀬戸際ワホーイ
今日もかなり遅くなってしまったのでROを満足にするほどの時間も無く・・・

今週はお休みも日曜日だけなので厳し差が尚更です(;´□`)

旅館探し後まったり(´¬`)

モンクで使用する旅館の調査中に友達と出会いまったり雑談した程度で・・・

ちなみに旅館はプロとフェイは溜まり場になっていたので、ゲフェンを拠点にしてみようと思います(。・x・)ゝ

回りがクリスマスムードなのにルイーゼ帽子もプレ箱も無視して狩りモードな私|-')
仕事上でクリスマス関係を物凄い一杯色々見たのでもうお腹一杯ですし、ROでまで・・・ほんのり勘弁ですよヽ(`□´)ノ!



明日こそはと望みながらさっくり寝るとしましょうか~
おやすみなさい~(ρw-).。o○


※追記

対クリスマス用最終兵器

ちょっとだけクリスマスムードを堪能。
サンタ帽子より毛糸の帽子の方が合うような気がするんですけどどうでしょう゚+。(・∀・)゚+。

持ってる人が凄く少なそうですけど|-')
やっとなんとか書ける時間が出来ましたヽ(´□`;)ノ

仕事が忙しい=疲れが凄い=寝落ち。

素晴しい構造!もうこれは誰でも寝落ちしますよね゚+。d(`ゝω・´)゚+。
え、私だけ?そんな事は無い・・・と思います(ρw-).。o○



まぁここ数日はモンクをメインにして、LKでのGv用装備とか熟考しながらやってました。
Gv引退がかかってますからねぇ・・・いつも以上に、いつもの五倍くらい本気出してます!

モンクの方ですが、もるひさんのTUひねり撃ちを発勁でやってみる事に挑戦中です( ´ー`)ノ

発勁ひねり撃ちっ!

発勁を撃ちながらダメージを受けずに倒す方法なのですが、ひねりさんのTUと違い射程がかなり短いので難易度が凄い高い感じ・・・

成功すると↑のように凄い離れます。時には画面から飛び出るほどに!
意味はありませんけどね|-')
クロキンされるとルアフで炙り出ししなきゃいけないしその度にダメージ受けるし・゚・(つ□`;)・゚・


まぁそんなこんなでレモンとか3M分くらい使って必死にレベル上げ~

レベル80たっせーい゚+。(・∀・)゚+。

レベル80たっせーい゚+。(・∀・)゚+。
ついでにジョブも50達成でSTRが料理無しでも120になるのでレモン連打しなくても宿回復で何とかなる!
レモン破産しないで済みます・・・良かった良かった~

↑のSSも良い感じに撮れたし満足ですよ~
マキシマムハイパーサイクロンみたいな感じ!
一部の人にしか解らなそうですけどね|-')

モンクは疲れます・・・長くやると意識が飛びそうにヽ(´□`;)ノ
なんとかもうちょっと頑張ってみようとは思いますけどねっ!

それではまた(*゚▽゚)ノシ

↓一応ブログランキングに参加中です。
レモンが尽きたら色々終わってしまう・・・(((( ;゚□゚)))
今日も仕事が忙しい~( =ω=)
明日はもっと忙しい!
考えるだけで崖っぷちな気分・・・今ならスーパーピンチくらい呼べそうな感じです|-')

助けて、僕のグレートピンチクラッシャー!!!!


まぁ置いといて(ノ゚∀゚)ノ ⌒ ○ 

ちょっと今日はやる時間も無かったので日曜日の事でも・・・

といっても、日曜日はなぜかSSあまり撮って無くてそんな書けないんですけどねw

ちょっと訳あってモンクの育成をしていたり

モンクソロ狩り

午前中にプリさんとペア狩りをしたりしてレベルが77になり、料理を食べれば支援補正混みでSTRが120まで行ったので、やっとスリーパーがハッケイで一確達成。

さくさく狩れる様になって良い感じでした!
ちょっと前まではたまに倒せない時があって受けるダメージが多くて・・・一発だと受けずに倒したりも出来るからほんと助かります( ´ー`)ノ



あとはアサでるくはさんと生体2Fでペア狩りなどもしてみたり|-')
以前に挑んだ時には酷い目にあったのでリベンジも兼ねての挑戦!

アサペア狩りin生体D2F

なぜかジェミニなんとかっていうのが連続で出たりしましたがどうと言う事も無く・・・TCJを持って行って助かりましたヽ(´□`;)ノ
無かったら少しだけピンチだったかも。

途中アサクロが出てきたり、誰かが引き連れて逃げて置いて行ったっぽい場所で死んだもののかなり稼ぐことが出来たので満足でしたね~

るくはさんが暇な時にでも誘って度々行きたいものです゚+。(・∀・)゚+。



夜には日曜日のメインイベントGvG~

相変わらずあまりSSとかも撮っては居ないのですがヽ(´□`;)ノ
先日、前のギルドで一緒だった人とGvの話しをしていた時に「いつも本気で戦ってないよね」みたいな事を言われて、まぁ確かに長い事経費とかを考慮して本気でやった事とかが無かったのでちょっと本気を出して見ましたヽ(`□´)ノ!

レジストコールドポーションとか速度変化ポーションなどを多めに購入して万端装備で参戦!

塩かけられてる・・・

かなりの回数エンペに張り付いて叩いたりしていましたが・・・一度も割れませんでした・゚・(つ□`;)・゚・

ロードナイトのプライドがボロボロです・・・
SS整理ついでに確認してみたら、その内三回は塩を掛けられてましたしねぇ。
ドル着忘れとかどんな初心者的ミスなのかと(;´□`)
たしかその内一度はドルが壊れただけだったような気もしますが~

なんにせよチャンスが一杯あったのに一度も割れなかったのは本当にショックでした(つ□`)
来週は経費完全無視での全力全開モードで挑んで見ます!
それでも全然割れなかったらLKでのGvは引退しますよもう。゜(。´□`)ウワァァァン!☆・*:。:´゜:*:・。、☆・*:

Gv用にモンクも育て始めましたしねぇ・・・さすがに来週負けるつもりは欠片もありませんけどね|-')
私を本気にさせた事を死ぬほど後悔させてやりますよっ!!!
覚えてろっ!


とりあえずそんな訳で育成プランにモンクも入りました・・・密度高すぎっ!
全部はさすがに無理・・・まぁちまちま色々やって行きます|-')
LK、アコ以外はみんなまだまだ成長期ですし、なんとかなるでしょ~

コロコロ言ってる事が変わります、凄い適当。
それが美咲クオリティーって奴でしょうか|-')v
まったく自慢になりませんけどね!

↓一応ブログランキングに参加中です。
ラストチャンスソード・逆転閃光カット!
ぶあ~・・・寝落ちしてました(ρw-).。o○

凄い記憶もあやふやだけどなぜかコタツで寝てて・・・半端に寝たのか眠気が全然取れませんヽ(´□`;)ノ
今すぐにでも寝落ちしてしまいそう!

今日は天気も良いから昼寝に良さそうですね|-')



日記は昨日分~

家に帰ってきた頃には丁度アコギルドのギルド狩り時間でしたが、行き先の騎士団に対してこれだっ!っていうキャラが浮ばなかったので不参加。
出遅れたのもあって熟考するだけの時間もありませんでしたしね|-')

今日はお留守番だと決め込んで溜まり場でだらだらしてたら、横目に変なものが・・・?

餅突きポリン(゚□゚;)!

なぜか溜まり場近くの餅突き機?のところにポリン系集合Σ(゚□゚;)

偶々入れたのかどうなのか・・・真相は解りませんが、ここのポタを持っている人が中に入ってポリンボックスを開けたらしいですね(゚□゚;)
周りが隔離されているのでゴスリン以外は出れないらしいです!

安全に開けられて良い感じかもしれませんね~アクエン出たら大事ですがw

※この後スタッフが美味しく頂きました。



あとはフラフラ~
特に何もする事が無かったのでLKにチェンジしたら、丁度ギルドのみんなでゲフェンのADに行く所だったので私も久しぶりにADにお出かけです|-')

ゲフェンのADは不死、悪魔ばかりなので主戦力はMEプリさんだったようですね。
私はタゲを取って耐えるのをメインに頑張りました゚+。(・∀・)゚+。

ギルド狩りinブリトニアアジトダンジョン

MEだとミニデモが若干きつかったような?MDEFがあるせいかもしれませんね(。・x・)ゝ

人が多すぎて沸きが温かったような多かったような・・・とりあえずセージの人が一度倒れてしまったものの、大きな損害もなく狩りが出来ました( ´ー`)ノ

経験値は増えたような・・・まぁ気にして居ないだけですけど|-')


スキルリセットが待ち遠しい(つ□`)早くスパイラルが撃ちまくりたいです。
ジョブを上げる、なんてめんどくさい!(駄

来たらLKやりまくりかもね!

↓一応ブログランキングに参加中です。
スパイラルでなぜかサイバーフォーミュラを思いだす・・・
今日、今までずっと買おうかどうか迷っていたローゼンメイデンの漫画を購入してみました|-')

まだ読み終えて無いのでなんとも言えませんが、中々面白いものですねぇ( ´ー`)
アニメ版も今度見てみようかな~



ローゼンメイデンを読んで居たのでROは少なめ~

今日も商人育成ですよ!ジョブ50まで20%も無かったしサクっと|-')

ジョブ50たっせーい゚+。(・∀・)゚+。

とうとうジョブ50達成゚+。(・∀・)゚+。
これでやっとエターナル一次職としてのスタート地点です・・・
これから目指すのはパンダカートかな~?
魔女園は消耗品代とか掛かるし・・・他に良い狩り場ないかなぁ(;´□`)

バースリー相手にまともに戦えるようになるまで玩具でも良さそうですけどね!



あ、途中にクリスタルから出た枝三本を何となく折った時にちょっと凄い事が|-')

枝一本目:ステムワーム  ドロップ品:未鑑定槍

枝二本目:デザートウルフ ドロップ無し

枝三本目:コボルト     ドロップ品:未鑑定盾

一体どんな確立なんですかΣ(゚□゚;)
三分の二とか・・・無駄に運使いすぎですw
出たのがグレイブとs無しガードなので微妙でしたけどね!


アコライトvs彷徨う者

他には狸森で禿げに困っているギルメンが居たので禿げ処理をアコでしたみたり|-')
結構あっさりと倒せて面目は保たれました・・・発光してて負けてたらカッコ悪いですしねヽ(´□`;)ノ



明日は休日出勤なのでちょっと辛い感じ~
商人をやってたらまたやる気がモリモリ沸いてきたのでやりたいのに!
やる気があるときに限って忙しいんですよね(;´□`)

イジメかっこ悪いヽ(`□´)ノ!

まぁ頑張りますけどね|-')ノ


↓一応ブログランキングに参加中です。
はーやく来い来いお正月~(フライング気味)
相変わらず仕事がいそがしーヽ(`□´)ノ!

それ以上に、10時半仕事を終え会社を出たんですが・・・帰宅途中で上司からの電話があり「ちょっと戻ってきてー」と言われて戻ってそのまま仕事。

結局帰宅して一息ついた頃には1時過ぎだったという状態でした_| ̄|○

あああ明日は多分早く戻れる・・・はず!
いい加減ジョブ50にしたいんですけど・゚・(つ□`;)・゚・

師走なんてキンチョールかなにかでコロっと死んでしまうがいい!!


|-`).oO(これが欲しいんですけど中々売って無いんですが・・・どうでもいい事ですね。
先日壊れたPCはなんとか復帰した感じ゚+。(・∀・)゚+。
大分焦りましたけど復活して良かった~・・・

そんなこんなで復活したので、一応ROを・・・あまりやってませんヽ(゚□゚)ノ!
どうせだからとお風呂に長々と入ったり、その後マッサージチェアーコンボで身も心も蕩けるまったりした時間を堪能したりと一時の休養を取っていました(´¬`)

まぁでもちょっとだけやりましたけど・・・

アクエン退治

いつもながらのアクエン退治を~
もう日課のような感じになってます(;´□`)
アニバ期間中はお餅が減りすぎですよ;
もうすぐお正月なので別にいいんですけどねw

他にもなにやらイベントをやっていたのでそちらにも顔出しを~

イベントバフォメット~

イベントでバフォメットが出現したらしく、大暴れしていましたΣ(゚□゚;)
まぁさすがに数の暴力。あっという間に倒しされてしまいましたけどね~
兜と帽子と紫箱が出てました・・・私は死んでいたし取る事も出来ませんでしたけどね(つ□`)残念

その後さらにとんでもない古くピンク色のポリンとか言うのが出てバフォメット以上に大災害を振りまいていましたヽ(゚□゚)ノ!

ポ、ポリンッΣ(゚□゚;)

HPが80Mもあったらしく倒すのに三十分以上掛かりましたねぇ・・・
阿修羅とかみんな撃ちまくりだったのに~
私もお餅550個分くらい阿修羅を撃ったのにそんな時間が掛かるなんて(;´□`)

しかも倒した後のドロップがバフォと違ってショボすぎでした(つ□`)
ポリンボックスとかだけなんてクリスタルクラスじゃないですか!!
HP80Mもあってそれは詐欺だと思います・・・経験値もまったく入らなかったしヽ(`Д´)ノ!


あ、あとアイテム課金が今月の19日から始まるらしいですね~
もう情報とかは出回っていると思うのでちょっとだけしか触れません|-')
私はスキルリセットをしなきゃいけないのでとりあえず即行試そうとは思っていますが、正直あまりする気にもならないボッタくり系の物ばかり・・・
正直微妙ですね!まぁやる人はやるんでしょうけど。

とりあえず特設ページみたいのがあったのでそれだけでも(*゚▽゚)っ[■]

まぁ今月は仕事が忙しいので、接続も少なめになると思いますヽ(´□`;)ノ
全国五人くらい居そうな、更新を楽しみにしてくれている方には申し訳ない感じですっ!

年末はどこも忙しいんでしょうけどねぇ・・・師走というくらいですし。
気長に疲れないように頑張りましょう~゚+。(・∀・)゚+。

↓一応ブログランキングに参加中です。
どうせならバフォメット以外の全ボスもドーンと出しちゃえば良かったのにっ
唐突ですが!パソコンが壊れましたorz

一応サブは生きては居ますが、狩りが普通に出来るほどの性能では・・・
2PCで支援するだけでも精一杯なんですよヽ(゚□゚)ノ!

なんとか復旧作業に全力を尽くしますが・・・最悪しばらく繋げられないかも・゚・(ノ□`;)・゚・
最近、指が痛くてテーピングしながらROとかやったりしてます・・・
どうも「けんしょうえん(なぜか変換出来ない)」になったらしいです(つ□`)

それでも負けないっ!折れるまで!指が折れるまで!



今日も相変わらず商人育成~
まだまだ成長期なので飽きませんね゚+。(・∀・)゚+。

時計塔最下層への挑戦!

ちょっと無茶だったけど時計地下デビューしてみたり|-')
保護者としてアコを連れての狩りでしたけどね~
連れ歩いても目立ってしょうがありませんヽ(゚□゚)ノ!

狩りのほうは割と順調でした。ジョブカンストまでは行けませんでしたが残り20%くらいでカンストまで、ベースはもうちょっとで68という所まで行きましたよ(・∀・)b



あと、コロコロ海賊団のイベントがやってたのでそっちにも参加を~( ´ー`)ノ

コロッポ船長Σ(゚□゚;)

イベントとしてもそれなりに面白いものでしたが、なによりコロッポ船長が面白かったですw
途中で鯖キャンしてしまったので最後まで見れませんでしたが・・・最後が凄く良かったらしいですね(つ□`)
最後まで見たかったよーーーーーーーヽ(`□´)ノ!!



夜はGvに参加しましたが、良いSSが撮れ無かったので残念。
白ポを550個も消費するほど熱い戦いばかりだったのに~;
その分必死だったということで|-')v

三度ほどエンペに張り付いて落とせそうな所で競り負けたり・・・
唯一おとした所はフルストリップで武器も防具も剥がされたのに素手のまま落としたりと良い所ばかりだったのにヽ(´□`;)ノ

バルさんと喋りながら戦ってたのも面白かった所でした|-')
戦略的にはまったく意味の無い戦いだったんでしょうけどw
勝利する事より楽しむ事優先です゚+。d(`ゝω・´)゚+。

とりあえず砦自体はゲット出来たようですし、結果オーライッ!



Gv後に疲れたので溜まり場でまったりしてたらまたまたアクエンとの戦いがありましたよ・・・

一度はウロウロしていた奴を、二度目は溜まり場でポリンボックスを開けたら出てきた奴でした。

アクエン退治~最近多いです|-’)

阿修羅二人によるダブルアタックで何とか倒せたものの、両者共にK・O!
まぁ楽しめる範囲でなら良いのですけどね~
ホント気を付けないととんでもない事になりますヽ(´□`;)ノ
ポリ箱も程ほどにしないと!

良い子のみんなは真似しちゃだめだぞ☆

↓一応ブログランキングに参加中です。
アニバーサリー期間中はモンクが大活躍ですね(・∀・)テヒー
みんな割と短く纏めて書いたりしてますよねぇ・・・ブログ。

私も最近は短く纏めるように努力はしているけど、上手く行かないものですねヽ(´□`;)ノ
未だに翻弄されまくりですw

まぁ適当にやってるくらいが丁度良いのかな?一度どこまで手を抜けるか挑戦してみようかな~怒られそうだけど|-')



ROの方は相変わらず商人育成全力ですよっ!
エターナルとして出発点に向けて爆進中~
商人が一区切り付いたらアコで狩りがしたい・・・そろそろ禁断症状が出そうですヽ(゚□゚)ノ!

え?アサシン?まぁあれは転生前提の長い道ですしねぇ、放置放置(ノ゚∀゚)ノ       三○


大体は頑張って狩ってるだけでしたが、途中居た邪魔な奴と戦ったりしてました(*゚ー゚)

ロードナイトvsストームナイト

土コンバーターを使ってやりましたがそれでもきつい・・・まず当たりませんヽ(゚□゚)ノ!
二割くらいしか当たらなかったような~

途中二度ほど倒れつつもなんとか処理、ドロップアイテムは紫箱でした。
消耗も激しかったのでもう二度とやりません|-')



夜になってギルド狩りの時間・・・その頃丁度寝落ちしてて参加出来ませんでしたヽ(´□`;)ノ
起きてすぐに商人の方のギルチャで沈没船にアクエンが放置されているという話しを聞いたのでアクエン退治!

ロードナイトvsアークエンジェリング

いやー実際戦ってみると凄い強いですねぇ・・・アクエン。
相手の回復量がこっちの殲滅力を上回ってたような~;
こっちが逆に倒されてさすがに作戦変更しました。

今度は阿修羅モンクを持ち出してやってみたヽ(`□´)ノ!

阿修羅vsアークエンジェリング

計算上一撃42000前後は当たるのでLAを入れればアクエンのHP(約79000)を上回るので一撃で仕留められます゚+。d(`ゝω・´)゚+。

出会ってすぐに終わりました・・・LKでは歯が立たなかったのを考えるとちょっと切ない気分だったのは秘密|-')


その後折角アクエン処理戦力も整っていたので溜め込んだポリンボックス開封祭りと洒落込んで(・∀・)

ポリンボックス祭り~

大体地味なものばかりでしたけどねw
アクエン二回、デビリン一回だけかな~大きいのは。
大物は阿修羅でサクっと落としておきました゚+。(・∀・)゚+。

めのうかなにかが出てたけど・・・忘れてた~
まぁどうでもいい事ですね|-')v

ポリンテント!

あ、後これポリンボックスのイラストなのですが、可愛いと思いません゚+。(・∀・)゚+。?
こんなテントが欲しいと思います・・・どうせならこういうものをなんか商品化してくれるといいのに~



あと商人の方は現在65/48です~
もう少しで花カート!後一頑張りですよヽ(`□´)ノ!

↓一応ブログランキングに参加中です。
最初見た時どこのポリン牛乳かと思ったり|-')・・・
なんだか暖房を付けると暑くて付けないと寒い・・・微妙な気温になってますね~
寒いのは寒いので好きなんですけど、中途半端に寒いのは好きじゃありません!

どうせならもっと寒くなって貰わないと・・・



今日は先週?先々週かな~にやった休日出勤分の代休が貰えたので、頑張って商人を育てたり( ´ー`)ノ

まぁ前日も三時過ぎの帰宅だった為に眠くて言うほどやれてませんけどね|-')

ミストケースcキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━!!!

途中初めてのミストケースcがポロっと゚+。(・∀・)゚+。
以前からちょっと欲しかったけど買うほどではないかな~という感じで手に入れて無かったんですよねぇ。

即行sリボンに挿して装着してみました・・・が!
その後狩ってても青箱は一つも出ませんでしたとさ、ガッデム!
所詮 箱は運次第って事ですねヽ(´□`;)ノ


あと、途中でリズさんに誘われてちょっとだけボス狩りを~
相手はフリオニ。ボスの中では最弱なのかなぁ・・・

フリオニ弱すぎ・・・

特に対抗も無くアッサリとした勝負でしたw
ちょっと本気を出して挑んだのですが、もっとまったりとした感じでも良かったかも~余韻すら無いほどに楽勝でしたので|-')

ドロップはオリとエルと変な収集品、あとフリオニに向かう途中で倒したクリスタル二体からのポリンボックス二個と救急箱をお土産に。



全然物足りないボスとの勝負になったからという訳でも無いけど、溜まり場に戻ってから拾ったポリンボックスを一つ開けてみました(ノ゚∀゚)ノ

エンジェとデビリン同時Σ(゚□゚;)

エンジェとデビリン同時Σ(゚□゚;)

とりあえず溜まり場に居た人々によってあっさりと処理されました(・∀・)

デビリンはこれで二連続だし、エンジェも出てるし良い感じ~?
でもその後ギルチャで聞いた限りでは、ゴスリンを出してフェイ中を探しまくる羽目になったそうな・・・

下手をすればテロになりますのでポリンボックスは気を付けて使いましょうね(。・x・)ゝ



あ、商人はやっと62/46と言ったところ。
高レベル一次職としてのステージに立つのは思ったより早くなれそうで良い良い~

出来れば今月末までにパンダカートかな!
頑張ろう~゚+。d(`ゝω・´)゚+。

↓一応ブログランキングに参加中です。
パンダカート・・・(´¬`)