エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
今日はもゆさんを見つけた!レベルを聞いたら72だった!!
もうちょっとーもうちょっとー.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

スリーパーァーーーヽ(゚□゚)ノ

この眠らされるのが厳しい・・・
ナイトメアcを探したけど売ってないし我慢しますよ(ノ∀`)
あとこの狩り、一時間くらいやると限界まで行くんですよヽ(´□`;)ノ
止まる事なんて無いし常にお餅とハエとバッシュを連打してるし!

剣士経験値

でもなんとか追いついた・・・!
あとは追い抜くだけ('□'*)
もゆさんはハイプリがあまりに育っていないので、強制育成が開始されそうな予感。
私もダンサーでそっちの手伝いをしないとぉ。

あと明日の高レベル一次集会は出れるかどうか解らない・・・
仕事が明日は忙しい予感なのでっ!
なんとか頑張ります・゚・(ノ□`;)・゚・

↓一応ブログランキングに参加中です。
70代はやっぱり上がりにくいなぁ・・・
今日、仕事中に考え事をしていました。
私が剣士を必死にやっているのは、もゆさんの騎士を追い抜く為。

こちらは一次職、相手は二次職。しかもお餅を連打しながら狩りをしているVIT槍騎士・・・!
属性付与や支援などは無い状態と思われるので、そこにのみ勝機があるのではないかと。
されど騎士のスキル、ピアースやBDSに比べバッシュとMBくらいしかない剣士ではSP効率、殲滅力共に凄く差があります・・・

剣士で西兄貴村

真っ当な手段では追いつくどころか離されるばかり、無茶をして同等、ならば追い抜くには全てを覆すほどの無理と無茶が必要なのだろうと。
最低でも相手の三倍は努力しないとっ!

剣士vsスリーパー

もうこの際なんでもできる事をやろうと、出せる限界の経験値を出そうと全力全開。
もゆさんは今日は姿を見せていない・・・騎士は隠しキャラらしく誰も名前を知らず、本人も見せないと言っているから現在のレベルは不明。
元々レベル20以上の差がある状態から10以内くらいまでは追いついたのだからここまで来て負けたくは無い!
追いつく為ならどうなっても構うものかっ!!

剣士ステとか

一応現在のステ晒し(*゚▽゚)っ
天使耳が装備できる所までは行きました。
これからが正念場ですねっ!

もしもゆさんが騎士に飽きたら洩れなく成長が止まる全力モード。
頑張って欲しいような止まって欲しいような・・・(;´□`)

↓一応ブログランキングに参加中です。
あ、仕事が忙しくなっても止まります(((゚□゚;)))
今日も早く帰れたので剣士全開ですよっ!
あいも変わらず鳥人間と戯れている感じですけどね|-')

今日もとり人間|-’)

今日も二時間半くらい狩ってジョブ49まで上がりました゚+。(・∀・)゚+。
あと一歩でエタ一次デビューですよっ!

全力出しすぎて凄い勢いで何かが削れてる気がするのでそろそろスローペースに・・・
主に資産とか精神力とかその辺りが|-')

剣士経験値

同時期に生まれたもゆさんの騎士が70まで行ってるらしいのでなんとか追いつきたい所・・・追いつけるかなヽ(´□`;)ノ?
明日は多分忙しいのでそのうちねっ!

□今日の動画


久しぶりにお腹の底から笑いました(´¬`)

↓一応ブログランキングに参加中です。
明らかに商人より強い剣士に嫉妬|ω・`)
昨日は朝八時半から朝五時半まで働いて、家に帰って、八時半に出勤して五時半まで働いて・・・('□'*)

どんだけ働いてたのかって話ですねっ!
もうほぼ徹夜みたいなものですよ、っていうか徹夜より酷いよヽ(゚□゚)ノ
週の始めから嫌な予感で一杯です・・・・゚・(ノ□`;)・゚・


▽RO日記

今日はなぜか剣士に燃えてたので剣士をやってみましたっ!
都合よく滅多に売ってない地属性コンバーターが露天にゴッソリ並んでいたので50個購入。
お餅とお魚を大量に積んで鳥人間コンテストに出場してきました|-')

鳥人間コンテストヽ(゚□゚)ノ

2PCを利用してMAPすぐ外をポタメモして支援&補給をやりつつ全バッシュ狩り。
二時間の狩りで42/30から58/44まで上がりました(゚□゚;)

鳥人間が予想を遥かに上回る美味しさだよっ.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
やっぱり牛肉じゃなくて鶏肉だよね|-')b

剣士ステ

一応58時の剣士のステータス等。
ほんとは防具にプパ鎧とかを着けられれば良いけど、プパってメントルとかしか持ってないんですよね(*´□`)
大体属性鎧の時代だし。


剣士狩りの途中でギルド狩りに~
ギルド狩りの事忘れてて、途中物資補給の為に商人になったら人が多くて驚いたり|-')

ギルド狩りinアビスレイク

三十分以上遅刻したので短時間だけでしたけどねっ!
合流するまでにデータルに遭遇したりと行き成りデンジャーでしたヽ(´□`;)ノ

狩り自体は後衛火力が凄かったし、ハイドラ相手にはリズさんが拳聖で温もりしてたので物凄い火柱と共に消滅(゚□゚;)
出会って数秒で終わりましたよ(((( ;゚□゚)))
最後にデータルに挑むかどうかって所でしたが、少し勝てる可能性がまだ低そうだったので断念。

最近パサナcが売っていないので作れてないけど、火鎧を作れたら挑んでみたいなぁ~


今日は短め!疲れが限界点を超えているのでグッスリ眠りたいんです(ρw-).。o○
ではまた(・∀・)ノ

↓一応ブログランキングに参加中です。
二時間でコンバーター+お餅で1.2Mくらい消え去りました|-';)
つい勢いでお酒を飲んでしまったので酔いがーーー!
回りきる前に書かないと・・・ヽ(゚□゚)ノ


徹夜中、神器クエストを待っている間の時間つぶしの為にもゆさんとシヤさんと三人で騎士団に~

騎士団狩り|-’)

支援とか久しぶりなので序盤はアタフタしてたけど、後半わりと普通に動けてたっぽいので良かったです。
ついアコセットのまま行ってしまって深遠のBDSで倒れましたけどね・・・
血騎士とかもさくっと倒せたし、前衛後衛アサクロっていうのも単体に対する火力としては上位に入りそうな予感。
錐の部分が凄いんでしょうね~

アリスは最優先で倒したけど名刺は貰えませんでした、残念!!


その後二次クエストとかやったりして三次が始まり四次待ち。
三次開始から一時間半くらいが経ったところで四次が開始されましたヽ(゚□゚)ノ

スドリ戦

今回はスドリは楽でした・・・三回目くらいで終わりましたよっ!
上のSSの後、スドリHP60 私100 なんて状態になってそのままストレート勝ち.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
カウンター三連打、防御で三連続回避とか運が良かったですねっ!

錐゚+.(σ・∀・)σ゚+.゚ ゲッツ!!!

そんな感じで念願の錐ゲットですよヽ(・∀・)ノキャッキャッ
アサクロやるつもりもあまり無かったけど、これを期にやってみようという気分に(´¬`)
商人に錐持たせてスリーパー狩りのほうが若干魅力的なのですが|-')


徹夜してしまったので錐を手に入れた後すぐに就寝。
起きてからGvまでLKでアリス狩りとかしてましたがカードは・・・
代わりにドクターを発見出来た!ボンバーマンスタイルが怪しい・・・ヽ(゚□゚)ノ


後はGv日記ですよ|-')
今日は折角錐ゲットも出来たのでアサクロで参加ですよっ!

■ Chung-Rim Guild 1 ■

C1 IF連

最初の攻め場所はC1でしたヽ(゚□゚)ノ
ひよこさんが城主でしたが放棄らしくすぐにPvP連合が割って防衛。
攻め込んだけどこれは無理っ!って感じだったので転戦ですよ|-')

■ Chung-Rim Guild 2 ■

C2 L-AceReza

今度はL-AceRezaさんが防衛~
なんだか始めてみたギルドのような・・・?
みんなは知ってるっぽかったんですけどね~
wikiもしばらく更新見たいで情報が(ノ∀`)

攻めは終焉連合IttN連合、あとうちの連合でしたね~

攻め込んで先走ったら攻め側の大魔法に巻き込まれて死にましたヽ(´□`;)ノ
戻ったら砦落ちててそのまま転戦~

■ Chung-Rim Guild 4 ■

C4 L-AceReza

行ったら放棄されてたっぽくでそのまま落として防衛~
異常なほど守りにくい場所ですねぇ・・・あっさり抜けられてL-AceRezaに落とされましたヽ(´□`;)ノ
仮に他の場所がここを守っていたとして、それがどこでも余裕で抜けられそうです|-')
ハイハイ転戦ですよヽ(゚□゚)ノ!!

■ Valkyrie Realms 1 ■

V1 舞剣連合

行ったときにはEverlasting Wanderersさんが防衛していたのをさくっと抜けて攻め落とし~
その後すぐに舞剣連合に落とされましたヽ(゚□゚)ノ
取り返しも出来なくはなさそうだったけどそのまま転戦!
今日はどうも攻め回りな日のようで・・・|-')

■ Luina Guild 3 ■

L3 † UnFeather Angels †

九時前くらいに† UnFeather Angels †さんが防衛して居る所に乗り込み、一度は攻めきれずに排除されるも二度目の攻め+EMCでなんとか排除して浮かし防衛~
WSの人が強かったですヽ(゚□゚)ノ!

そこから一時間くらい特に攻めも無くのんびりーーーーと(´¬`)

最後十分くらいでどこだか忘れたけど、複数のギルドが一気に攻めて来て危うく落とされるところでしたが、こちらもいつもの倍近い戦力があったので何とか守りきれましたね。
浮かし解除が若干早かったりしたみたいで最後あと三十秒くらいあったら落とされるって感じだったけど、守りきれたんだから結果オーライでしょう゚+。(・∀・)゚+。

でも良かった・・・私が参加すると砦が取れないなんて事態にならなくてほんと良かったヽ(´□`;)ノ

あ、そうだ!錐の使用感想。
ハイプリが三発くらいで落ちました。
LKもブラギ上でアスペ付きならサクサク落ちるみたいです。
非常に良い感じでしたよっ!
でも次週からはまたLKでしょうねぇ・・・やっぱり耐久力が。
防衛はアサクロで攻めがLKって出来ればいいんでしょうけどね(´¬`)

LKのスキルをBBにしてーというのもやってみたい・・・そのうちね|-')

↓一応ブログランキングに参加中です。
とりあえずアリスcを手に入れたら考えようっと( ´ー`)ノ
神器クエスト始まりましたねっ!
前回のが昼間で出来なかったから今度こその思いで徹夜を決めました・・・
&追記しました。



前から考えていたアリスcゲットの為の狩りをし始めました。
最初に挑んだのは数は少ないけど即沸きらしいタナトス2F。

タナトス挑戦

LKで挑んだけれど、天使は居るし箱ばっかりだし・・・とてもじゃないけどソロ狩り出来る環境じゃないですよヽ(゚□゚)ノ!!
回復剤の魚が切れるまで粘ってみたけどどうにもならなくて帰りました・゚・(ノ□`;)・゚・


キルハイルそろ

しょうがないのでキルハイルクエストに手を出してみました。
三時間くらい掛けて材料集めやら色々やってなんとか三次まではクリア。
目的であるキルハイル1Fに入れるようになったので、しばらく放置です(´¬`)
アリスcをゲットできたら進めますよっ!
いつになるか解りませんが・・・ヽ(´□`;)ノ



夜にはギルドイベントが~
ギルド狩りの時間が今度から交代制で何かをする事になった為に行なわれたものですねっ!
さすが静さん、オリエンテーリングをやるとは予想外でしたっ!

□オリエンテーリング概要

ギルド掲示板にて出されたヒントを元にどこかに設置されたノビを探して、そのノビが出しているヒントを元に更に次、最後に静さんが出しているチャットまで辿り着き入ればゴール。

ルールとしては一応公平性を保つ為にポタだけ禁止。


最初に出されたヒントは、


マチ「田」+「戸」
三八四


この三つでした|-')
私はこれが解らなくて、牛だけを元に四十分くらいモロク近辺を探していましたヽ(´□`;)ノ

結果的には

牛=        フィゲルの乳牛クエストNPC
マチ「田」+「戸」=変換するとマチ「タ」+「ト」>街タト>街外
三八四=      さんはし>さんばし


こんな感じのでフィゲルの街外の桟橋に居るという事。
私はたしか乳牛とかいうヒントで解ったんだったかな~?
フィゲルに着いてからも適当に歩いてたら見付けただけですしw
偶然です('□'*)


そこのノビが出していた第二チェックポイントのヒントは

光る塔、暗い場所

光る塔~?と思ってついつい・・・

タナトスタワーへ・・・

タナトスタワーに行ってましたヽ(´□`;)ノ
そんな訳ないって頭では解ってたんですけどねっ!
入り口付近に居た天使に追い掛け回されたので即行逃げましたけど。

その後アルデバラン、ゲフェン、蜃気楼の塔跡地などをグルグルした後解らないので全体マップとか見てたらコモド近辺に灯台があるのを思い出してそこにっ!
暗い場所って事でついローグギルドとか覗いてみたけど違って、灯台の影の所に隠れてました|-')
灯台が実際あるって始めて知りましたよ・・・


そこに居たノビが出していたヒントは

大貝
緑地
スデニヒントハデテイル


大貝、緑地でコモド近辺orアユタヤと特定したのですが、一応近場のコモド近辺から捜索。
ここで一位の人に追いついたので大急ぎでっ!

「すでにヒントは出ている」の部分を考えた時に、掲示板に書いてあった「おやつは300円」という言葉を思い出してバナナを思い浮かべ、バナナ=レディータニーという予想があったんですけどねっ!
結果そこは関係無くて偶然だったのですがw


シーオッターを相手にした所でコモド近辺は無いなぁ~と思ってアユタヤに。
私がアユタヤを捜索し始めた所で、時間が押して来ていたので「辛い物がある」というヒントが追加されました|-')


続々と現れる上位組、焦りながらも緑地ならフィールドの方かな~と探し始めてなんとか一番に静さんの下まで辿り着いたヽ(゚□゚)ノ!


ラストチャット

一番の難問はここでした・・・!
まさか最後にも問題があろうとはっ!

ここでのヒントというのは実は第一、第二のノビの名前で「鍵花 真絵」と「猫熊 平」という名前がヒントになっていました、がっ!
私は一切名前を見ていなかったので全然見当違いな事ばかり考えていました・゚・(ノ□`;)・゚・
リズさんとかミッスィーとかデラ君とか後から辿り着いた方々も全然解らなかったらしくみんなで共闘してクリア~

「鍵花 真絵」=鍵は名前
「猫熊 平」 =パンダを平仮名で


という事だったらしいですよっ!さっぱりだっ!!!
適当にぱんだと打ったら入れただけなのでw

なんだか色々あったけど、私はチャットに入った順番的には三位だったけど一位ということになったみたいでした|-')
私が一位な所に私が納得しきれない感がありますが・・・ラスト問題頼りっきりだったしっ!

まぁそこは置いといて、みんなヒントを元に凄い所に行ってたみたいですねっ!
苦労話をしているだけで凄く面白かったです゚+。(・∀・)゚+。
こんなイベントならいつでも大歓迎ですよ!静さんありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

まだ神器クエ部分が・・・後で後でっ('□'*)

↓一応ブログランキングに参加中です。
止めません、カードが出るまでは|-')ノ
今日は早めに帰れたので割りとゆっくりした感じでした。
最初に三十分だけ剣士をしてこっちはLv41まで。
ゆっくりだけど日課にする感じにして少しずつ頑張りますよ|-')

商人86たっせーい.。゜.+(n’∀’)n.+゜。.

あとは商人が残り20%で86という所だったので一気に上げ上げ!

やっとレベルが上がりました・・・
前の時からずいぶん日が経ってしまいましたねぇ(ノ∀`)
光燐君が追いついてきているし、もう少し上げておきたい所・・・
まぁ焦ってもしょうがないよねヽ(゚□゚)ノ?

HPが(((( ;゚д゚)))

焦りすぎてこんな事になってたしねっ!
死に掛けなんてレベルじゃない(((( ;゚□゚)))
奇跡のような勢いの生存でした。


監獄へ

レベルも上がったのでその後狂気ポ時間切れまで狩りした後、今度はみんなで監獄へ行ってみました.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
最初はもゆさんとぺアの予定でしたが、行こうとした所で丁度みんな入って来たりしたので誘いまくって結果六人PTでしたね~
私は阿修羅はっけいモンクで参加っ

前衛:BS、阿修羅モンク
中衛:ハンター
後衛:セージ、WIZ、ハイプリ

こんなPTで~
一部すでに間違いがありますけどねヽ(゚□゚)ノ!
折角の多人数だし、序盤は特に制限も設けず「各自好き勝手」モードにて挑戦。
もゆさんの支援を検証する事を個人的裏目的にしてみました。

結果遊びすぎて二回ほどもゆさんが画面外に居る時に死んでしまいましたヽ(´□`;)ノ
もゆさんが悪いのではなく完全に私のせいですけどねっ
私一人飛び込んだだけなら生き延びたと思うけど、私の後ろにも着いて来てたから守らなきゃ~と思ってそのまま。
死ぬのも楽しいレベルだから気にしない( ´ー`)

後半はWIZの人が落ちてしまったので本気モードでっ!
前衛がVITもAGIも無いモンクでも、本気でやればどうってこと無い感じでしたね(´¬`)
役目的にはフェンダークとリビオの殲滅、他は共闘のみにして後はもゆさんのフォローのヒール役で。

狩り後にもゆさん達と支援の話をしていたけど、良く考えたら私以外はみんなプリメインの人でしたね(((( ;゚□゚)))
私なんてプリの一番レベルが高いのでも81ですよ・・・

約一年間くらい非公平支援だけで過ごした時期があったので実際の支援経験としては劣らないつもりでも、偉く語れるほどの経験でも無いんですよね('□'*)
修羅場の数だけは負けないつもりですが|-')
なんでも上手くなるコツは考えながらやる事だと思うよ!もゆさん頑張れヽ(゚□゚)ノ!!



曲としては凄く有名なんでしょうねぇ・・・
私がこの曲を知ったのはTVで明治生命のCMを見たときでした。
このCMが流れ出したあとにそのCMのドキュメンタリーが放送されたのですが、テレビの前で大泣きしてしまったのを覚えています。
だから今でもこの曲を聴くと目が潤んでしまいますよ・゚・(ノ□`;)・゚・
この曲のためだけにアルバム買ったりしましたしねぇ・・・良い曲です。

↓一応ブログランキングに参加中です。
アリスcゲット計画はまだ構想を練っている所です|-')
へぶふぅ・・・平日になればとたんに忙しいこの現状。
ここ二ヶ月くらいずっと忙しい気がするんですが・・・どんだけぇーーヽ(゚□゚)ノ!

あと、ニコニコ動画RCがWebMoneyでも課金できるようなのでしてみました。
別に課金して快適に、という事がやりたい訳でも無く。
ただ単に今までの分だけでも課金するだけの価値はあるかな?と|-')
十分すぎるほど楽しませて貰ったし恩返しのような気持ちですよっ!
三ヶ月分纏めてもRO一か月分くらいですしね・・・


▽RO日記

今日は少~~~~しだけ余裕があったのでプリと剣士でソロを~

VITプリでソロヽ(゚□゚)ノ

今度は前と違うINT>VIT=DEXの方のプリでAマミーソロしてみました。
HPが二倍くらいあるので耐久力が桁違い・・・
Aマミー含めて三匹くらいまでなら、団子虫だろうとミミックだろうと処理出来るみたいです。

ただ先日の帰宅時間が四時半とかでほとんど寝てないので集中力が続かず三十分で戻りっ!
それでも10%くらい増えてるから良い良い・・・商人の時計地下ソロくらいの時給が出てるような(。・x・)ゝ?
あ、違った商人の倍くらいだヽ(゚□゚)ノ!

・・・凄く適当にやってたのにこっちに方が上なんて・゚・(ノ□`;)・゚・


剣士ソロ.。゜.+(n’∀’)n.+゜。.

その後は剣士でアイン↓のメタリンマップでソロ狩りを~
こっちも三十分くらいだけでしたが、32→38まで上がりました.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
スパノビは武器が無くて凄く大変だったけど、剣士は商人の武器が流用できるので楽チンですねっ!
もゆさんも剣士を作ったみたいだし・・・少し頑張ろうッと(・∀・)
あちらはVIT騎士予定のようですけどね(´¬`)

あとはずっと露天と睨めっこしてましたっ
もゆさんが居たからもゆさんの露天を眺めてたりとかそんな事を。
プティットcが安かったから竜盾も作ったししばらくは欲しい物も無いんですけどね~・・・アリスcは高いから手が出ないし(;´□`)

私もいよいよボンバーマンごっこに乗り出すべきなのかもしれませんね・・・うーん。

↓一応ブログランキングに参加中です。
今こそボンバーマン対戦常勝無敗の腕の見せ所・・・!
つい・・・罠を踏みました。
なんていうか垢ハックよろ怖いよ・゚・(ノ□`;)・゚・
リズさんのブログにて変なバトンが・・・

☆猫バトン☆
これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事


リズさんのブログは常にチェックしてるのでつい踏んでしまったにゃ('□'*)
考えた人が誰にゃのか凄く気ににゃるけど、他に人にも感染させる為に頑張るにゃっ(ノ∀`)

▽RO日記

今日はあまり早く帰ってこれにゃかったけど、ログインしたらリズさん&もゆさんペアが居たので一緒にお出かけにゃん゚+。(・∀・)゚+。
時計塔4Fへ(’□’*)

今回のPTメンバーは拳聖、ハイプリ、セージ、ダンサーの四人だったにゃっ!
にゃんとか拳聖のリズさんのSP消費を減らそうとサービスフォーユーを踊ったり、DSでオウル以外を殲滅したりと大忙しでしたにゃ('□'*)
INTがそれほど高くにゃいのでSPカツカツだったけど、始めてダンサーらしい活躍が出来たから満足にゃ~.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

最後にリズさんが凄い所に飛び込んで撃沈して終了でしたにゃん。
我輩は横からもゆさんと一緒に眺めてただけにゃ・・・|-')


相変わらず時間がにゃいけれど、剣士を作った事で剣士以外のやる気が上がってきたからちょっと勢い出したいにゃー('□'*)
時間・・・時間・・・仕事辞めようかにゃ(´¬`)

↓一応ブログランキングに参加中です。
どんだけぇーーーー!
今日の朝、外出の前に日記を書こうとしたら寝過ごして、むしろ外出予定時間が二時間遅れて遅刻してしまいましたヽ(´□`;)ノ

だから今纏めて一気に書きますよ~
あとついでに短くまとめられるかテスト。
長いと読む人大変だし、ついでに私が大変だから|-')


▽金曜日

もゆさんとペアヽ(゚□゚)ノ

もゆさんハイプリと私のダンサーでお出かけ!
ただ、夜中だったので三十分ほどで終了~
ジオソロとかよりはペアでも十分美味しい狩場っぽいのでまた行きたいものです・・・が、ダンサーはいまいちやる気が無いので動かないでしょうねっ!

剣士ソロ|-’)

夜中から朝近くまでかけて剣士育成も~
作った理由が完璧な気まぐれなのでスローペースですがっ!
なんとか32まで。
また9割くらいの確立で永遠の一次職になるので焦る気持ちが一切ありません・・・そのうち育つでしょう|-')


▽土曜日

TUプリソロ

やっとギルドの引退した方から頂いていたアコセットカードを挿す武具が調達出来たのでアコセットを作りプリソロを~
全部+6で自前精錬なので2Mくらいで作れました('□'*)

62のME予定プリの耐久力では物凄くきつかったのでバックサンクで誤魔化しながらですが・・・
経験値的には三十分くらいで一つ上がるほどに良い物でした。
人が混んでる方が経験値の入りが良さそうな感じで・・・
現在64のMEプリじゃなくて、81のINT>DEX=INTなプリを育てた方が良いのかも?
HPが二倍くらいあるから楽でしょうしね~
結局ソロ気質は永遠に直らなそうです。

城2にみんなで(’□’*)

夜にはみんなでお城に~
禿げに攫われる事数回、キメラに襲われたりしたりと中々ハードでしたヽ(゚□゚)ノ
一時間ほど狩りをして死んだのはケトさんだけでしたね~
なぜかSSには写っていないけど鳥で来ていて、ブラギ中に攫われて逃げられなかったらしいです|-')


その後、ギルド狩りの代わりのギルド会議が行なわれました。
内容は色々、書くことでも無いから省きますね('□'*)

二次回で生体に

ギルド会議後にみんなで今度は生体2Fにっ!
2FでならSBrで大抵落ちるから楽でしたねっ
主に前衛が手を出しにくいマジDOPを落とす役でしたが|-')

今までほぼ相手にしたことも無いのに今回に限ってガイルが二回出ました。
セリカさんとかが抑えてくれたので特に被害は無く美味しい思いが出来ましたね(´¬`)


▽日曜日

Gv時間の十分前に家に着きました。
もう何も用意をしている余裕も無かったので若干不十分でしたがそのまま参加ヽ(゚□゚)ノ!
今週はMoonlight Snowの方に戻っての参加ですよ~

■ Luina Guild 2 ■

L2攻め

最初はL2の防衛からでしたが、天使連合に攻め込まれて速攻排除されてしまいましたヽ(´□`;)ノ
ポタ子が居なかったらしくて同盟の集まりが遅かったのが原因だと思いますが・・・

その後取り返そうと攻めたけど堅くてダメダメ。
なんとか奥まで進んだけれど、見える範囲だけでもADSクリエが三人と阿修羅とかかどう抜けろって言うんでしょうか(゚□゚;)?
無理っぽいので転戦しました|-')

■ Valkyrie Realms 1 ■

舞剣連合が防衛していたけれど、丁度転戦する時だったらしくすぐ居なくなってしまったのでそのまま浮かし防衛。
しばらく守ってたけど全然人がこなかったので転戦しましたよっ!

■ Luina Guild 1 ■

向日葵さんが最初防衛してた?
でもゲフェン防衛大学さん等も来ていて奪い合いに・・・
一度落として即転戦だったのでその後は解りませんがレース風味のようでしたね|-')

■ Valkyrie Realms 2 ■

行った時には防衛してたようなしてなかったような?良く覚えていませんね・・・

V2防衛

一応浮かしで防衛開始~
あまりにWIZが少なかったのでLK以外にも2PCでWIZを出して防衛してました|-')

Comrade in Arms of MMOさんやゲフェン防衛大学さん、伊豆自由人さん等に攻められて一生懸命守ってなんとか守り抜き・・・
伊豆自由人の教授の人が一番厄介だった気がします|-')
数が少なくても真っ向から向かってくる姿が少しかっこいいですねっ!
私もフレイさんとかと少数で攻めるのが楽しく感じるので少し羨ましいくらいです|-')ノ

何度もゲフェン防衛大学さんにEMCとか使って波状攻撃をされたけど全部追い返していたのですが、マスターに止めを刺そうとしたところで何故か浮かし解除がヽ(;`□´)ノ!
ピンチじゃなかったように思ったんですけどね・・・なぜ解除したのかいまいち解りませんでした。

その後HERMESさんやもみじ連合に攻め込まれて落城。
終了五分前くらいまでは粘ったのにヽ(;`□´)ノ!

V2ラスト攻めヽ(゚□゚)ノ

なんとか取り返そうとラスト攻めっ!

私一人だけ先に着いたみたいで大魔法地帯を突破してエンペ前まで進みましたが、ダブル阿修羅が待ち構えていました・・・
一発目の阿修羅は回避したのですが、二発目の阿修羅の時にラグって回避できず・・・
ルアフ範囲外に逃げてたし、タイミング的にはかわせる感じだったので悔しさが・゚・(ノ□`;)・゚・
どっちにしてもあの阿修羅を排除した上に破壊、なんて無理だったと思うので結果は一緒だったかもしれませんけどねっ!

先週入っていた所に最後落とされるとか凄く悔しいっ!
しかも二発目の阿修羅はお友達なので直一層・・・


そんなこんなで今週は宿無しになってしまいました(;´□`)
まぁ人数が少なかったし、むしろあれだけ持ちこたえただけでも凄いのかもしれませんけどね~
次週は必ずゲットしたいものです・・・

あとついでにいまいち短く纏められて無い気がしますねっ!
短くするのは難しい。これもまた努力が必要な事な気がします・・・精進精進。

↓一応ブログランキングに参加中です。
もしかして・・・私が参加すると砦が取れなくなるとかそんな感じなのでしょうか・・・(;´□`)

□今日の動画~


コメント非表示推奨ですよっ!
アンチコメントが多いので・・・
個人的にはこれは名曲だと思うのですよ(´¬`)


うたわれるもののゲームEDらしいですよっ!
一応アニメの最終回でも流れたらしいですが・・・
この前ゲームのプレイ動画を見たら思わず涙してしまったので載せ。
PS2のゲームで久しぶりに欲しくなりました・・・買っちゃおうかな.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
やっとやっとお休みですよ.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
今週は長かった・・・徹夜とか色々っ!

お休みでやっとROが~と言いたいけれど、日曜日は外出なので土曜日だけしかっ!
しかもモチベーション回復の為に新キャラまで作りましたヽ(゚□゚)ノ!

実際に足りないのはモチベーションじゃなく時間なんですけど・・・

商人ソロ

三十分ずつ空いてる時に狩りをして、商人の方も何とかLv86まで残り20%ほどに。
もーちょっとなのでこっちも進めますよ.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

新キャラはまた明日ね|-')
いやぁ全力で仕事が忙しく時間がありませんヽ(゚□゚)ノ!
なんだか暫く前からほんと暇が無くて・・・・゚・(ノ□`;)・゚・

帰宅時間は12時過ぎだし、一度帰れたと思ったら呼び出されたり・・・
さらに明日は徹夜確定です フーε-(´・`)

仕事中の唯一の心の安らぎはipodに入れて聴いているうたわれるものらじおですね。
本来は「ゲームを楽しむためにラジオを聴く」のに、このラジオは「ラジオを楽しむためにゲームをやる」とまで言われています(´¬`)

細かく書くと長くなるからそれは無しでヽ(゚□゚)ノ!!
確実に前代未聞なラジオであることだけは間違いない・・・!
聴いてると笑ったり悶えたり忙しいので気をつけましょう。


そんな訳で忙しいので色々後回しでっ!
明日と明後日は徹夜確定らしいし~(*´□`)
ではまた(*゚▽゚)ノ


あ、一つ動画でも~


か、か、角材ホームランヽ(゚□゚)ノ!!

最初見たときはなんだか微妙~?って思っていたのについつい見てしまい、気付いたら中毒のように見続けてしまいました。
用法容量はしっかりと守りましょう。ひぐらしだしねっ!

怖い物は嫌いなので本編は一生見たりしませんけどねっヽ(;`□´)ノ!!
今日も狩りばっかりなようなそうじゃないような!
夜、というか夜中?アサクロでるくはさんと一緒にニブルにペア狩りに~
キャラ何でもいいというのでアサクロで来たらニブル行きになりました(゚□゚;)
AGI無いからかわせないのに前衛、正直無理だと思いつつ突貫ヽ(;`□´)ノ!

ひよーこちゃーん.。゜.+(n’∀’)n.+゜。.

ニブルに付いたら装備を渡され・・・トリプルハロウドタイタンバリアスジュルとひよこちゃーん.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

ジュルの名前が長い!一応装備して殴ってみたけど、HITが足りなくてルリロリには当たりません(;´□`)
私はSTRがあまり無いから弱いですしね~
DAも5しか無いしヽ(;`□´)ノ!

結局全部SBrでなんとかしました。
ジュルだとルリロリの攻撃で1500とか受けるので悪魔盾と超海東に戻したりとかも。
経験値的には亀と一緒くらいのような?
LAありだと全部1~2発で落ちますしね(´¬`)

眠くならない分良いけど、SBrアサクロでは厳しい場所ですね・・・(;´□`)



リズさんとペア|-’)

お昼頃今度はリズさんと一緒にもゆさんを待っている時間でペア狩りを~
また行ったのはODでしたが、人が若干少なめで良い感じでした。
ただリズさんがお餅を結構使っているようなのでどうなのか?
ケンセイは強いけど燃費が少し心配です・・・

暴走特急な感じで見てて面白いんですけどね|-')


もゆさん育成ラストスパート!

その後はもゆさんと転職の為のラストスパートを~
SSに居る商人さんが宝剣でFBを撃っていたけど、ダメージが6~150と物凄いダメージの差が撃つたびにあって不思議な感じ・・・
結局諦めたらしく帰ってしまったみたいですが、なんだかロマンがある感じで応援したいですね゚+。(・∀・)゚+。

結局もゆさんとGv時間前まで狩ってたけど、残り30%ほど足りずに終わってしまいました(;´□`)
Gv後には転職していたのでリズさんがしっかりやってくれたみたいでしたけど~

もゆさんのハイプリは少し似合わない感じでした|ω・`)残念




後の残りはGv日記ですよっ!

今日は知り合いの引退祭りで-Death Penalty-さんに入り、もみじ連合で参加しました~

昔のもみじ時代からの付き合いのある人だったので、その人の為に集まったメンバーがまるで当時の同窓会のような感じ|-')
懐かしい思いはあるけれど、組織としての質は昔とは比べ物になりませんねぇ・・・

当時はみんな好き勝手やってて纏めるのが大変な印象だったのに、指揮がしっかりしてたヽ(゚□゚)ノ!
良い事ですけど、あの奔放さもまた好きな所だったんですけどね~


■ Britoniah Guild 2 ■

B2攻めヽ(゚□゚)ノ

最初はB2のDM連合に攻め込みました。
攻めはもみじ連合DY連合

EMCとかも使って2同盟で波状攻めをしたけど崩れる気配もなく・・・
堅くて抜けれ無さそうだったのですぐに転戦でしたよっ(;´□`)
脱衣とかはされなかったけどそれでもなお堅い!
ロキ二段はきついです・・・・゚・(ノ□`;)・゚・


■ Valkyrie Realms 3 ■

V3防衛|-’)+

転戦先はV3に~
ドワーフ連合が防衛していましたが、数度攻め込んだら防衛が崩せてRed Leavesさんで落とせました~
割りとあっという間だったからSS撮るの忘れてましたヽ(´□`;)ノ

大変だったのはその後で、散僕連合の派兵っぽいのが攻めて来て苦戦させられましたヽ(゚□゚)ノ!
私は一度思いっきり崩された時にWPから3マップに移動して、残っていた後衛相手にしてたら倒されそれから戻れず・・・

特にきつかったのは散リユク僕ラさんのチャンプの人でしたね~
正攻法では抜けられそうに無かったのでクロキンを使って近づいて行ったら、隠れているのに追い掛け回され炙られて阿修羅でドーンヽ(゚□゚)ノ!
まさかマヤーパープルcを挿して居る人が本当に居ようとは・・・恐ろしい事ですねヽ(´□`;)ノ

暫くしたら転戦したみたいでしたが~
本命が危なくなったのか、時間的に一本に縛ったのか解りませんけどね!
若干押され気味だったので助かりましたけど・・・


■ Valkyrie Realms 4 ■

V4防衛ラスト

今度は攻めてくる場所も無くなったので、V3の方を一度サブギルドで落として浮かして、ERに四ギルドマスター+一人の五人だけを残してみんなでV4に攻め込みました('□'*)
ほぼレース状態だったので押し込んで落として防衛開始~

・・・と言っても結局誰も攻めてこなかったんですけどねっ!

V3の方にラスト攻められたっぽいけど還る場所 -RePlace-さんがEMCで戻って浮かし解除で時間切れ。
今週は砦が二つ取れましたよ.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

私が参加した中で二砦なんて一回あったか無かったか~くらいなので嬉しかったです。
引退祭りでそれを決めたのも凄い事なんじゃないかなっ!

記念撮影.。゜.+(n’∀’)n.+゜。.

最後にみんなで記念撮影|-')ノ回Σパシャ

引退の経緯まで聞いていたので少し悲しいお別れですが、今の状況じゃ仕方が無いのかな・・・と思うので何とも言えませんね|-')
周りの人々がその意思を継ぎ頑張ってくれるのを期待するばかりです。

引退しても元気でねっ(*゚▽゚)ノシ お疲れ様でした!

↓一応ブログランキングに参加中です。
終わりよければ全て良し!ってことで一つ|-')
いやぁ無駄に忙しいというかなんと言うかっ!
休みに入ってから一日の六割くらいは狩りしてるんじゃないかってくらいやってます|-')
もゆさんの手伝いですけどねっ!


全部書くと長いので大雑把に行きますよヽ(゚□゚)ノ

上手く撮れたから|-’)ノ

最初に行ったのは西兄貴村。
ほんとは真面目に火力などで参加したかったけど、組めるのがレベル58のスパノビと59のプリだけだったので前衛としてしてスパノビで~

実際は狩りしてる時間より座ってお互いの昔話をしている時間の方が長かったのですが(・∀・)


アコ育成in天津

定番の天津。今度はプリで付き添いをー
忍者の壁を私がしてもゆさんがアタックヽ(゚□゚)ノ!
人が多すぎてあまり狩りにならず一時間ほどで止めましたが|-')


アコ育成inGD3F

何故か人が一気に集まり五人PTになったのでGDに('□'*)
良い感じに狩れていたけどDOPの強襲によって大惨事でした。
でも経験値は良い物でした。
DOPはサクッと処理されました(´¬`)


アコ育成inSD

今度は更に二人追加の七人PT。
みんなノリが良くて良い事ですね.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

ここも美味しい感じでポンポン上がりました。
5Fに行っても良かったかも?ボスも一つのアクセントでしょう(´¬`)


アコ育成inOD2F

最後はODに。
実は一番美味しかったのはここっぽいです('□'*)
リズさんのケンセイが強くていい!
私はマニピ要員として居た感じでしたけどねヽ(゚□゚)ノ!!

今日だけでベース二つ、ジョブが七つ上がりました、私の。
もゆさんのベースが61になれば私はダンサーで公平が出来るようになるので頑張りたいと思います゚+。(・∀・)゚+。
目指せ明日転職だよっヽ(`□´)ノ!!

↓一応ブログランキングに参加中です。
少しプリが楽しく感じてきましたよ(。・x・)?
今日は少しだけ早めに帰れましたっ!
勢いでリリカルなのはA's最終話までは観賞完了|-')
なのはは思った以上に名作でした・・・ストライカーズは非常に怪しい限りですが。見るかどうか・・・



今日は普通に狩りとかも~
ギルドマスターのケトさんがお休みするらしくマスター代理が出来たようです。元々ファブ君はマスター代理だったけどねっ!
副マスターのリズさんも居るからもう大抵大丈夫そうな布陣です。

頑張りのファブ君、最強セリカ様、天然もゆさん('□'*)
一番マスター向きなのはもゆさんかなとか思いつつ、そんな事言ってるとケトさんが後は任せたって行ってしまいそうなので止め止めっヽ(゚□゚)ノ!!



時計へブラブラ

狩りの方は~
魔女園への直通カプラも無かったのでブラブラと時計へ、無形盾と火ツルギを持ってクロック狩り|-')

本が全然かわせないし暗闇になるしで散々な目に(゚□゚;)
クロックも微妙にかわせないので五分で終了!
装備を切り替えて大人しく地下にこもりました・・・


いつも通り|-’)

後はいつも通りに魔女園生活っ!
オーガが居たけど当然スルーですよ・・・(;´□`)
狂気ポが飲めるようになってからは明らかに楽になった感じがしますねぇ。
必中HITが足りないのは変わらないけど、手数が増えた分狩りが大分スムーズに゚+。(・∀・)゚+。

経験値も今85の57%くらいだったかな?
時間さえあればすぐに・・・上がるのにっ!

せめて光燐君に抜かれないくらいには頑張りたいものです(´¬`)

↓一応ブログランキングに参加中です。
一日が48時間あれば良いのに( =ω=)
なんだか忙しい・・・というか仕事の種類が増えたんですけどΣ(゚□゚;≡;゚□゚)
会議資料の作成やら整理やら、日報とかの数まで増えたり・゚・(ノ□`;)・゚・

それだけでいつもより数時間仕事が伸びてます。常にやる事では無いからそのうち楽になる・・・はずですけどね('□'*)


そんなこんなで忙しいのでINすら出来てません!
寝る時間すら危ないですからNE☆

せめて一つ動画でも(*゚▽゚)っ


トランスフォーマーが映画化するというのでそれで!
え、これが映画化ですか(゚□゚;)?
そんなわーけありませんねっ!
気付いてみればブログを始めて一年が経ちました(・∀・)
一年を振り返ればアコ発光やらアサ発光やら、一年だけでも大きな変化があった気がしますね~
一周年といってもネタが浮かばなかったので特になにかある訳でもなく!

普段どーりの日記ですよ|-')ノ


もゆさんの壁|-’)

昼間は魔王少女リリカルなのはの一期を見たりもゆさんの壁をしたりしてた感じ~
というか、なのはのアンサイクロペディアの説明が明らかに可笑しいんですが・・・(゚□゚)


あと今週はGvをお休みしてギルド狩りに参加しましたよっ!
今日はアビスだったから参加したかったので('□'*)

ギルド狩りinアビスレイク

3FでのSSはとり逃した・・・三回くらいハイドラに会って、データル狩ってる所も見たしやりきった感じですけどねっ!
ハイドラもすでに苦戦しなくなって来たのかな・・・今日はメンバーが良かったのもありますけどね~
鳥、スナイパー、SBrアサクロ、教授、ハイWIZと十分な前衛を支援が揃えばこんな物なのかもしれませんね。
あとチャンプでも居たら要職が揃いそうです。
ギルドのフルメンバー揃えば勝てない相手は居ないのでしょうね・・・揃えば!

今度対データル、対タナトスとかも一応纏めておこうかな(´¬`)
まずその前にLKのレベルを上げなさいという話ですがヽ(´□`;)ノ



なんだか最近言うだけ言ってそのままな事が多い・・・途中でめんどくさくなると言うか!
まぁ人生適当に生きてるくらいが丁度いいって事です゚+。(・∀・)゚+。

↓一応ブログランキングに参加中です。
第一期はまだ普通、いつ魔王降臨するのか・・・(((( ;゚□゚)))
一部のコメントを見逃して承認し忘れてしまっていたようなので少しコメント設定を変えてみました。
少しの間アカハックコメントがあるかもしれません・・・お気をつけ下さいヽ(´□`;)ノ
これもまた日々お勉強という事で、私のね!


~RO日記~

今日はもゆさんの発光式がありました。

とりあえず夜の八時から発光式なのでそれまでの時間を使ってボス狩りとかフィゲルでレースとかしてたり|-')

最初は発光予定地の崑崙で黒蛇王と戦いましたが、SS撮り逃した上にLKの人にMVP諸共持っていかれましたヽ(´□`;)ノ

ドラ狩り

次はドラキュラを相手に~
いつの間にか不死属性付与なんてものまで覚えてたみたいで少し苦戦を。
攻撃力とかは相変わらず低いのでそっこまでじゃありませんけどね!
一応今回は私がMVP貰いました.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
雑魚と本体諸共リズさんに押し付けたからですけどねっ!ヽ(゚□゚)ノ(非道
ドロップは特に無し。


オシリス狩りー

次はオシリス。
今度は私がLKにチェンジして挑みましたが、メイン防具を商人に持たせたままだったので攻撃が痛いこと痛いこと(゚□゚;)
取り巻きを私が持って本体をリズさんーな感じだったけど途中でついAマミーを倒してしまって、取り巻き召喚→リズさん決壊→もゆさんが襲われ逃げ切る→「逃げてー」と打ってた私が倒れるな感じでギリギリに追い込まれましたヽ(;`□´)ノ

その後戻ったもゆさんに起こして貰い態勢を立て直して再挑戦。
リズさんがEDPを使い二回くらい殴ったらオシリスが倒れましたΣ(゚□゚;≡;゚□゚)
ギリギリだったようで・・・EDPが勿体無かったですね(´¬`)
結果オーラーイ!
またドロップはありませんでしたとさ。



夜になったら本番の発光式をっ!
式は定番の枝折り式で~

もゆさん発光ー.。゜.+(n’∀’)n.+゜。.

もゆさんがデビルチをペットにしているせいなのかデビルチが二回も出たり|-')
私はヒトデを出してネタにもなんにもなりはしない!

発光SSをもゆさんが撮影失敗、リズさんはくろもゆ台詞被りでちょっと勝った気分ですよヽ(゚□゚)ノ!
とりあーえず発光おめおめですよ゚+。d(`ゝω・´)゚+。



その後は溜まり場に戻りギルド狩りに~
今日は行き先がオーディンなので本気のLKを出しました('□'*)

参加人数がいつも以上に凄かった・・・20人くらいは居ましたね。ギルド狩りってレベルじゃあないヽ(゚□゚)ノ!!

オーディンギルド狩り

いつもより戦力がある分楽になるかと思ったけどそんな事も無く、ヨウカンマンヽ|・∀・|ノでもランドグリスゴーストでも死人が続出しました・゚・(ノ□`;)・゚・
私もゴースト戦で二回死にましたしね~
たた今回の事でヨウカンマンヽ|・∀・|ノの対処の仕方とゴースト戦の基本戦略が構築完了っぽいので次回があればもっと上手く戦えると思います(。・x・)ゝ
ランドグリス本体はむーりむりヽ(゚□゚)ノ!

人数が多い分ある程度の仕切りが必要なんでしょうねぇ・・・PT毎に暫定リーダーを決めておく必要がありそうな気が。



さて、これからもゆさんの手伝いっ!
明日のGv参加先すら決まっていないけどなんとかなるでしょう('□'*)
がーんばろー.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

↓一応ブログランキングに参加中です。
良い動画が見つからなかった秘密|-')フー
やっとお休みですよっ.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
ほんと、ほんとにやっとって感じ・・・

昨日は徹夜でしたしね~今日は日中グッスリでした(´¬`)



夜になってからは同じギルドに入っているあまさんと一緒にペア狩りしてましたっ!

壊滅ヽ(´□`;)ノ

場所は時計上4F~
WIZがなんとなくやりたかったのでWIZで行ったけど開始三分くらいで壊滅・・・
敗因は私が回復剤にお魚を持っていったのとセルバグによって支援が届かなかった事でしょうか(ノ∀`)

普段HPが高いキャラでしか来ないからつい油断してしまいましたね。
次は負けないと思います、きっとっ!


アサクロ&プリペア~

WIZ狩場はダメダって感じだったので、今度は私がアサクロにチェンジして亀島ペアに~(・∀・)
狩り自体は非常に単調な物である為雑談等しながら。

LA→SBrだけだから楽チンでいいんですけどねっ('□'*)

あまさんはまったりとした狩り方を好むようなので、共闘無し、アイテムはすべて拾う感じでのんびりーやってました。
周りの人はアイテム無視とかしてたけど私はこーいうのんびりしたのが好きですね.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

勿論経験値を求める人と組んだ時には出せる最大級の効率を出しますが、その場合だと事前に倒す優先順位と各自の耐久力の確認したりと面倒なので滅多にやりませんけど(´¬`)


ダブルスアタッターーーヽ|・∀・|ノ

あとリズさんともゆさんがモンスターレースをしていたので一緒にレースしてみたっ!
三回くらいダブルスをやったら一度当たりヽ(・∀・)ノキャッキャッ
やっぱりレースはみんなでやると面白いなぁーと思いました。


↓一応ブログランキングに参加中です。
明日は動画デーにしましょうか。