エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
今日は暫く前の休日出勤の代休を貰ってお休みでした(・∀・)
久しぶりにちゃんとROが出来て満足です(´¬`)
高レベル一次集会に参加する為にあえて今日を選んだのですが、お蔭で昨日は受け継がなきゃ行かない仕事が多くて大変でしたとさ|-')

ダンサーin時計地下

昨日の夜、ログインしたらシル君が居たので少し雑談。
お互い寝る前に少し狩りをしようと言う事で時計地下に乗り込みました|-')

一時間ほどの狩りでしたが、ダンサーは2%弱上がりました・・・上がりやすいのか上がり難いのかさっぱり解らないけどヽ(`□´)ノ!
シル君はエクスキューショナーとを撃破。私はミステルティンを撃破。
お互いドロップは無かったんですけどね(ノ□`)
オーガも居たけどさすがに戦いはせず・・・途中出会い頭にSB撃たれて食らったけど、ダメージが通る前に逃げられたので良かった(;´□`)移動先でなぜかスタンしてましたけどね
96はまだまだ遠く。なんだか永遠に成れ無そうな気がします('ー`)

ケミ&てるてるin時計地下

朝~
今度はケミで時計地下に!いい加減ODは飽きたから(゚□゚)!
対ジョーカーも対お婆ちゃんも、まだてるてるのFleeが足らないのでケミ持ちです|-')
ケミは避けられるけどお婆ちゃんにすら100%HITは行きませんしね~
ジョーカーは完全にてるてる頼りですし。
ただ・・・魔法が効かない分まだ厳しそうです・゚・(ノ□`;)・゚・
もっともっと後になってから来る狩場見たいですね~
何れ頑張ろうって事で(*゚ー゚)

鳥人間vsてるてる

こっちも試しで鳥人間~
場所はラヘル→↑→↑?たしかその辺りだったと思います。
前に一次追い込みとか二次の初期とかでも篭ったりしたし、比較的弱い印象があったけど~
あれって風鎧があったお蔭だったんですね。
てるてるは当然そんなものないし、今回はケミも装備していかなかったのでJT連打されて凄く厳しかった!
仮にレベルが上がったとしてもJTは防げないからここは微妙な予感。
狩場候補から外してしまおう!止め止めヽ(`□´)ノ!

アサクロinGH下水

ケミてるチャレンジの後、高レベル一次集会まで少し時間が余っていたのでもう少しでレベルの上がりそうなアサクロで狩りを~
久しぶりに狩りをした訳ですが、ヒルクリは忘れるは蝶は忘れるはでグダグダでした(ノ□`)
最後はレベル上がりたてだし、歩くのも面倒なので死に戻りしましたとさ(´・ω・`)


そしてメインの高レベル一次集会ヽ(`□´)ノ!
今回はシル君がアーチャーで初参加。

21時集合だけと何時もの如くみんな遅刻していたので出発は22時でした( ´ー`)
待ち時間の間に逆転裁判ゴッコを。ゲームのように証拠品や証言などが無く、ゼロから始めるので各自のアドリブ力だけが頼りというデンジャラスな遊びです(゜~゜)
出発時間までに終わらなかったので裁判の決着は持ち越しになりました・・・来月まで覚えているかどうか限りなく怪しい所ですけどね('□'*)

高レベル一次集会inニブルヘイム

今回はドクターも居ないので狩場提案は私が行ないました。
今回はエース不在、シル君が初参加という事もあったので、温く無く、即死が無く、MHも少なく、後衛をフォローしやすい移動が遅めな敵の所。
さすがにそんな都合のいい場所が早々或る訳も無いけれど、ニブルなら比較的条件に近いのでニブルに(・∀・)

それでもシル君は二回転がりましたけどねヽ(゚□゚)ノ!
まさかロリに即死させられるとは思ってなかった・・・盾も装備出来ないしHPも少ない弓職だって事を考慮し忘れましたね(;´□`)
でも割りと順調だったので良かった!MHも気合で処理出来てた・・・?ような気がしますしね(・∀・)?

修羅場

後からの合流になったララさんのお迎えの為に、少しだけ村?だかなんだかの方にも進出。
結局思いっきりすれ違ったらしく谷に戻ったんですけどね~
戻る途中で光燐君が1ペナ(゚□゚)
MEハイプリさんが敵を引き連れて居る所に思いっきり飛び込んだらしいです・・・
まぁ事故はしょうがないと思います(`□´)ゞ他に犠牲者が出なくて良かった良かった。

記念撮影

また谷に戻ってシル君の矢と私のお餅が切れるまで狩り続行。
約二時間の間にお餅が200個ほど消費しました(;´□`)
やっぱり来月までには支援エタアコを完成させなきゃなーって感じですねっ!
少しだけ頑張ろうと思います(。・x・)ゝ

最後は定番の記念撮影で締め。
狩場ですっかり忘れていたのでフェイヨンでですけどね~
右に余計なNPCが居るけど気にしない(`・ω・´)

よっし!支離滅裂かもしれない!
とにかく来月も頑張りましょうヽ(`□´)ノ!!

次回は覚悟してくことだよツノレァリ了検事ヽ(`□´)ノ
昨日はまた会社にお泊り、どんだけぇーーー!ヽ(`□´)ノ


とりあえず私がお泊りする原因を作った方に


                         ト、   
                         | ヘ                        _/}
    少 し …                     | . ヘ                        /    /
                          _,ゝリ. |                   /     /
      頭 冷 や そ う か …    ,--メ、_ 〉-┴―' ' ― ― - : - 、        /   / /
                       ノ--' \、: : : : : : : : : : : : : : : : : \    / /  /
                    , '": : : : : : ヽ}: : : : : : : : : : : : : : : : : : \. /  _/^ヽ
                   / : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :Y/三`: : : : : ヘ
                  /, イ  : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :_,. ‐'" ノ木\:`ヽ、.: : : : ::ヘ
       _            / / : : :./ : : :: :./ : : : : : : : : : : :.:ヽ: : : /:ハヽ \ : : ヽ: : : .ヘ
     ./-- ヽ           /: : /   /    /  : : : : :.      :V: ://ハ ヽ \:  \:. ヘ
    /    ヽ           /.:..:;イ..:..:../:..:..:..:..:.,!..:i..:.i.:..:..:..:..:..:..:..:. .:..:..:..:V..:/..::ハ ヽ   V..:.  :...ヘ
    |      ',       |:.:./::|.:.:.:.:|.:.:.:.:.i:.:.i:|.:.:ハ:.ハ.:.:.ト:.、:.:.:.:.:.、:.:.:.:.:.:.V:./:/  ',    V:::.:.:.:.: .ヘ
    {      ',       レハ:.|::.:.:∧::i.:::| ::::|,士弌 ヽ_心ヾヾ、_'i.:::i.::.i.:}/:/   ヽ   V::::...:..:..:..ヘ
      ',       ',      /;:| 'ハ:.:.:.ハ:N::.:.ト:.:.|`込ラ` \弐弌ヘ..i:.:|.:.:}イイ´    \.  }:::::::::.:.:. .:.ヘ
      ',      \     {ハ| /ハ:.:ハ:.:ヾ::ヾト、`""    ヾヒ乃}:|:ノ:.:b ノ      \( \:::::::.:.:.:.::ヘ
       ヽ      \__/"⌒ヾ!ヽ\ゝヽハ`  ,    `'''''゙ レリ:/<_    r---、\ \::::::::.:.:.}
       \.      }、ヾヾ\ (⌒ヽ   ト\ ト::ト、  、__     ノイ| !    `TT'´   \    ':,::::::.:.|
      /⌒\__ノ \:..\ \`ヽ   》  ヾ!. \     ,. イイ:.::| !     !:ハ      \__ }:::::..リ
    __/:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::.:..:ヘ:ヾ ヽ \ 《   /ト\ `ー<__/ /:.:/ノ    ノノ }         } \:.:/
   /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::.ヽ::::::::::::::::::::::.:ヘ.ヾヾヽ:  i \./  ≫   {\lニニコイノ /   /  !           } ハ
  .{.:.:.:.:.ヽ:.:.:r´⌒ヽi::::::::::::::::::::::::::i:ll.:.ll:. ツリ }. / ≪    ',  |::| ン /  ≪   |          /ノ .|
  /.:.:.:.:.:.:.:.V    {:::ヽ:::}::::::::::::::.|:||.:||.:.:} リノ {   \    \二ー/   /   |        // ノ
 (.:.:ヽ/⌒\   )-、./⌒\ソ|:||.:||.:/Y____,イ-----\   ヘ /   /_____|     =ニノ/
  \r'\   ヽ__/    /.:ノ:||.:||//:/  {       \  V  /       `}__/´ , イ'
   \ \__ノ (/ヽ_ノ 7.:.リ:.リk::::|  ヘ  ,___ゝ、. |∠_, ------、  ト、_ /  ノ、
     \_/\  L/   /.:./:./イ||.:.|  .人 {:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:{.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:}}  イ \     \
            \      ./.:./:./.∧ト、|  ./   \__,:.:.:.:.,.:.):{:ヽ.:.:.:.:ヽ.:.:.ノ.:.}} ノ}   |\     \

ってやっておきました。


特にネタも無いのでニコニコ。
これは良いものです(・∀・)

クーガーー



全力全開!スターライトブレイカーーーヽ(`□´)ノ!
昨日はーというか今週はずっと忙しそうなのですが、昨日は三時帰宅とかだったし(ノ□`)
今月は残業時間が90時間くらい行きそうです。鬼かヽ(`□´)ノ!!

一応ちょっとだけRO。一時間くらいですが・・・

ΣΣ(゚□゚lll)ズガーン!!

ODは時々凄い魔界になりますねぇ('□'*)
まぁこれも一つのアクセントとして楽し・・・楽しめるかヽ(`□´)ノ!
並の敵には負けないけどアビス系とか生体系は強すぎて無理無理('ー`)
ジオ様もてるてるも瞬殺、私も対人装備にしていないから更に瞬殺ですよ(ノ□`)

てるてるステータス

地味にてるてるも成長中。
INTが致命的なのは変わりませんが(;´▽`A``

ケミも84になりましたとさ。狂気Pにリーチだ!


面倒だから消してみた(酷)
暫く休んじゃいましたねぇー
ちょっと体調が良くなかったので寝てたので|-')

逆転裁判はとりあえず3まで終了!
最後は鳥肌が立つ様な凄いものでした・・・あれは名作だぁ('□'*)
4だとナルホド君が弁護士辞めさせられたり、ミツルギ検事とかマヨイちゃんとかが出てこないし(゚□゚;)
やってみようかどうか迷う・・・面白いって意見と駄作という意見で真っ二つだし・・・
5が出るまで待とう!そうしよう!ヽ(`□´)ノ


▽RO2
一応試しにRO2をやってみたよ!
特に理由はありません。一応やってみて面白かったらラッキーって感じ。

ラグナロクオンライン2

SSの撮り方が解らなくて苦戦しました('□'*)
しかも上手く戦う事とかも出来ないのでなんとなく撮っただけの一枚(*゚ー゚)っ

やってみた感じとしては、若干スペック的に足りないのもあって人が居る所だと凄いカクカクする!
でもROの様に止まったりはしないので、イライラしたりするような感じではありませんけどね~

数時間掛けてクエストしたり敵倒したりで何とかLv5まで。
操作が全然違うからあれだけど、初心者でも普通に出きる感じで意外と良い?
まだスキルとかは全然使えていないのでこれからどうなるか・・・

▽Gv日記

今週はGvにちゃんと出てみましたヨ('□'*)
出ないと日記に書くことが本気で無かったから

■ Valkyrie Realms 2 ■
私は白ポ補給などもあったので少し遅刻してしまいました、六分くらい?

V2

最初防衛から始まったけれど、二分くらいで落とされて取り返して防衛ーって所だったみたいですね|-')
そこからしばらく防衛していたけど、人も来なかったので逆攻めして転戦~
秒「」深さんが居たけど凄く人数が少なかったような・・・
私は阿修羅撃たれて即死してましたけどねヽ(゚□゚)ノ!

■ Chung-Rim Guild 2 ■

そこからはずっとC2でした|-')
一時間半くらいずっとこことか・・・日記を書くのが楽でとても良い(゚□゚)!!
最初は洗剤一家さんが城主でしたが、どこかが浮かしてたみたいですね~
どこかは忘れました!SS撮ってないし、浮かし解除する前に落としたし(´¬`)

防衛中には幻想連合Andromedaさん、ちおびたサーカス団(仮)さん等色々攻めて来て大変でした|-')

C2

守ってても敵の数が多いのでガンガン押される!
良く守れたものだなーって感じでした|-')
私は防衛中に十回以上死にましたよ!

防衛中に一部凄いなーと思ったのは、一度後衛陣が完全に崩された後に砦の中に戻る時ですね~
WIZ数人と一緒に戻ったのですが、FWとJTとSGで周囲を歩いていた人々を圧倒していたのが凄かった!
あれは言葉で説明するのは無理だなぁ・・・動画が撮りたいほど芸術的な動きしてましたね|-')

最後はHERMESさんが攻めて来て結構苦戦しました(゚□゚)
多分派兵だったんでしょうけどね~
苦戦はしたけどギリギリ持ちこたえてて、何とか乗り切れるかなーと思ってたら、気付いたらエンペ横に洗剤一家さんのアサクロが張り付いていた!美咲って人だった(゚□゚)!

時計を見たら十時を過ぎていたけど、なんとしても止めようとソードブレイカーを持って叩いたけどそのまま落とされました・゚・(ノ□`;)・゚・
多分あっても残り数秒だった・・・まさに紙一重の出来事でしたね|-')
周りの人の話だとボスc挿し装備をを複数装備していたらしいです。
そんなものEMCで呼ばれてエンペ周りに密集していたあの状況で止められるわけないじゃないですかヽ(`□´)ノ!
EMCで呼ばれて終わるまで十数秒くらいだったしっ!

そんなわけで今週は宿無しでした・゚・(ノ□`;)・゚・
でも今週の防衛自体はかなり硬かった気がしますね~
ただ、少数で凄い事をするギルドにはまだ弱そうです。
あれらはこっそり潜入してきますしねぇ~
たしかに結果は散々かもしれないけど、個人的には昔より遥かに良いGvを出来ていたと思います(`□´)ゞ

私は常にフラフラしてるし、Gv用のキャラの育成もしてないし何も言う事はありません|-')
まだまだ精進する部分は多いと思いますが、もっと自信を持っていきましょう(・∀・)
お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ

↓一応ブログランキングに参加中です。
私を含めて、このランキングの存在を覚えている人は居るのでしょうか・・・|-')

▽ニコニコ動画(逆転裁判編)

プレイ前可






ナルホド君の異議ありだけが異常にカッコいいよ.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

プレイ後推奨



さぁこれらをみて逆転裁判をしよう!ヽ(`□´)ノ
いやぁ・・・仕事が忙しくて相変わらずあまり時間が無いわけですが(ノ□`)
空いている時間はてるてるをぼんやり育成しつつ逆転裁判をしている訳で。

今逆転裁判3の半分を超えた辺り・・・これが終わるまでは最優先事項としてのさばり続けるので、当面はクリアを目標に頑張ります(´¬`)
そろそろ知恵熱を起こしてしまいそうなのは秘密ダヨ!
溜まり場にて逆転裁判ゴッコをするほどに嵌っているのだよ!
みんなにお勧め、逆転裁判ゴッコ。あること無い事言いまくって適当な人を犯人に仕立て上げよう!
逆転裁判はそんなゲームじゃありませんけどね!念のため|-')

てるてるステータス

ほぼ動いていないのでてるてるステータスだけでも(*゚ー゚)っ
とりあえず親密度は普通に・・・
多分70代に入れば一気に狩場を増やす事が出来そうな感じですねぇ。
そろそろ増えて貰わないと飽き過ぎて困ってしまいます(*´□`)

まぁそんな事より逆転裁判ヽ(`□´)ノ!
睡眠時間くらいガリガリ削ってガンバロ~

↓一応ブログランキングに参加中です。
次の犯人は貴様だーーーっ!m9(`□´)
土日はほぼ完全に逆転裁判してましたっ!
あとは携帯の機種変更にいったり車のメンテに行ったりと、普通にやらなきゃいけない用事をこなしていただけで・・・

一応ギルド狩りとかにだけは出ていましたけど(´¬`)

ギルド狩りinキルハイル

みんなでキルハイルクエストをやってしまおうってことで、やってない人は最初からクエストを開始~
材料は大体人数分あったのでその辺りの手間が無くてよかったです|-')
私は三部の途中までやってあったので先に終わらせて待って居ましたけどね(´¬`)

キエルに挑戦する所まで行ったけど、他に3PTも居たうえにやけに時間が掛かって居て大半の人はそこでストップ(´・ω・`)
残った人でも十分キエルは倒せたのでサクサククエストしてましたっ!
出てから三十秒くらいで倒せるし楽なものです(´¬`)

クエスト完了したら行けるという2Fにも今度行って見たいけど・・・みんなの分もやってからじゃないとね|-')


ギルド狩りinゲフェニア

そして行き成り次の日のギルド狩りに|-')
22時からローザさんの発光式だったのでそれまでの時間ゲフェニアに.
時間ばかり気にしていたのであまり覚えてないんですけどね!
シル君がBDSらしきもので倒れた瞬間だけは押さえたので載せ(*゚ー゚)っ
セルバグしててもSWをしっかり置けるようになりたいものです(*´□`)

ローザさん発光(・∀・)

ギルド狩りを終えてローザさんの発光式!
枝を一杯折って、中ボス級が出たら阿修羅で発光しようという感じでした。
でも出る中ボス級がみんな念属性!
カトリさんとか棚シリーズやら・・・阿修羅当たらないよヽ(゚□゚)ノ!
最後は魔剣に阿修羅を撃って発光でした(・∀・)

転生後どんなタイプになるかは解らないけれど、知り合いにやっとチャンプが出来る!
今までも居ない事はありませんが・・・なにか合った時に誘えそうな人はほぼ居ませんからね(´¬`)
今後の活躍に期待していますよヽ(・∀・)ノ!発光おめでとうございましたっ!

私は暫く逆転裁判してるから!
「異議あり!」ってしてるからっ!
逆転裁判2の最後の話で私の不敗神話が崩されてしまったので、前以上にムキになってやってますヽ(`□´)ノ!
製作者サイドの罠に嵌った・・・
今やっている3では必ず無敗で通り抜けて見せるよヽ(`□´)ノ!!

↓一応ブログランキングに参加中です。
狩魔検事萌え.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
勢いで逆転裁判2と3のセット+フェイト/タイガーころしあむの特盛限定版を買ってしまいましたヽ(゚□゚)ノ!

特盛というだけあってサイズがでっかい!表紙のセイバーライオンが超ラブリー('-'*)
あとオマケで付いてきたPSP用ポーチがカッコよかったです!
内容はまだそんなに長くやっていないけれど、アクションが苦手な私でも難易度を下げてれば問題なく出来るし意外と面白い!
少し頑張ってみようと思います|-')

逆転裁判は言わずもがな。


ギルド狩り

それらを買うためにお店に寄っていたらギルド狩りギリギリの時間でした('□'*)
とりあえず初参加のみちくさギルドのギルド狩り~
一応ダンサーで入っているのだからダンサーで最初は出なきゃーと思っていたけど、参加人数が十数名居たのに支援が一人とかだったのでプリで参加(*´□`)
まぁ狩りにならないよりはずっと良いですしね~

問題は人数が多いうえに前衛が多かったのでヒールが回し切れなかった所かな~
重なりすぎですヽ(゚□゚)ノ無理無理です!

支援不足が深刻そうな予感がするしプリで出ることが多いかもしれないかな?
まぁ別に構いませんけどね(´¬`)

商人inフレイヤ神殿

ギルド狩りの後はシル君から聖域行くから商人でいっしょにーというお誘いが合ったので商人でフレイヤ神殿に行ってきましたヽ(゚□゚)ノ

対人チェインしか持って行かなかったので目玉親父とか犬ッころ様はあまり倒しませんでした、ディスペルされるしね('□'*)
シル君のARとかOTがあったので私もかなり強化されていたので、普段より凄く強くて楽しかったです.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

ただ一度LA→HXの一撃で即死したのがあれでしたけど・・・まぁHP2300程度じゃあしょうがないかなと|-')
あそこでは即死級の一撃が結構あるから常にドキドキですよ(*´□`)

相変わらずレアが出たことが無いんだけど・・・相性が悪いのかな(ノ□`)
まぁシル君と公平が組めるようになったみたいだし、ARの魅力にホイホイ釣られて色々行ってみたいですね!


結局入ってから一度もダンサーで動いていない・・・
しばらくは逆転裁判とか色々したいしまぁいいかなっ
1以上に難しいから時間が掛かりそうだし~
いつも通りにその内頑張るって事で|-')b

↓一応ブログランキングに参加中です。
幼女が交霊で大人に大変身Σ(゚□゚;≡;゚□゚)
うへふぅー昨日は会社にお泊りでしたっ!
夜中の三時過ぎに仕事が終わったって家に戻ってる余裕なんてないよヽ(`□´)ノ!
まぁこんなこともあろうかと常に着替えは持っていっているので問題は無いのですが、会社にシャワーとかもあるしね!


アルケミストin魔女園

ぼんやりやりたかったので魔女でてるてる育成を試してみたり|-')
なんとか狩れるし上がりも良いけど、やっぱり魔法が効かない分辛いかも~
ジョーカーなんて話になりません!
やっぱり当分はOD引篭もりしか(ノ□`)

ダンサー以下略

ついでにダンサーで魔女園に再度挑戦ヽ(`□´)ノ!
今度はしっかり闇服を着て緑ポも持って万全!
まぁテストなので大分ゆったり狩ってましたけどね~

途中でシル君に頼んでシル君所属のギルドの方に入れてもらう話をしていたので三十分も居ませんでしたが|-')
それでも3%上がったって言う事は結構稼げるのかもしれない?
窓を超えることは無いけれど、狩場が窓だけじゃ飽きますしねぇ・・・良い気晴らし場所として使えそうですね!
ダンサーをメインで育てていく事前提ですが|-')


今日から体験?でシル君と同じギルドに所属する事になりました.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
月桂樹と同じまったりギルドですけどね!
ちょっと空気の入れ替えをしないとモチベーションの維持が無理っぽく感じてきていたので、これを転機にある程度変わると良いのですが。
多分変わりますよ(´¬`)

ケミの珍しいPT狩り

狩りのお誘いがあったので早速参加してみたり(・∀・)
70~80前後だったのでアルケミで参加~

ケミは殴るかCRでメインはてるてるに頑張ってもらってた!
WP移動後のMHでデコイ役でとても活躍してましたね(´¬`)
バフォは居ませんでした。居たら全滅して終わるだけでしょうけど|-')


折角新しくギルドに入ったので、今日からは暫くダンサーがメインニナルと思います!
もし上手く軌道に乗れれば一気にオーラを目指して・・・!
一番の敵は仕事なのですけどねっ!ヽ(゚□゚)ノ

↓一応ブログランキングに参加中です。
見っとも無い真似は出来ない!ガンバレ私ヽ(`□´)ノ!
なんだか仕事が忙しい!今週は限りなく時間が無さそうな予感で一杯・・・
あまり姿が見えなかったとしても気にしないでね('ー`)

アチャ育成!

今日はなんとなく作っておいたアチャの育成。
エタアチャになるのかハンターになるのかすら不明という行き当たりばったりですよ!
三十分も篭っていないのにジョブが三つも四つも上がるジオが羨ましい・・・アコは一時間篭ってもジョブが一つも上がらないのに!まだジョブ38なのに!!

ちなみにアチャを作ったけれど、特にアコを吸わせたり等はしませんよ|-')
後半になったらどうなるかは未定としても、最低でもジョブ50を超えるまでは自力で育てようという感じ。
大したこと無い部分かもしれないけど一応こだわりということで('∇^d)ね

パンダカート(・∀・)

あとはてるてる育成してたらケミがパンダカートになりました。
実際ケミのレベルはあまり考えてなかったので意外と言うかなんと言うか。
パンダカートは二回目です・・・商人系はエタ商人以外まともに育てた事が無いのでちょっと嬉しいね!
まぁメインはてるてる育成。狂気ポなんていつになるのやら・・・
もうちょっとてるてるが育てば共闘できるのにねぇ~

てるてるステータス

てるてるも何とか62になりましたヽ(・∀・)ノ
相変わらず育たないINT・・・AGIがいい感じに上がっているので狩場のランクを上げられるタイミングは予想より早そうで良かった~
とりあえずFleeが180くらいは欲しいんだ|-')

多分明日も超忙しいので接続は不明ですヽ(´□`;)ノ
とりあえずローザさんの発光式にはしっかり参加できるように今の内に色々処理しておかないと・・・
これで参加も出来なかったら大変だからっ!

↓一応ブログランキングに参加中です。
すでにてるてるの殲滅力はケミを上回りそうな感じが・・・ASPDはケミの方がずっと上だけど、最終的にはそっちも抜かれるんだよねぇ・・・
体調が悪いので出来る限り短く書きます!出来れば、できれば。

昼間はエヴァの映画を見に行こうかどうか迷ってぼんやりしてたら寝てました(゚□゚)
四部作なんだよねぇ・・・長い!
噂だけ聴くと良い感じらしいし見てみたいかも?
その前にトランスフォーマー見よう・・・

ケミ時計地下
てるてるが61になり、そろそろODとかでは上がり難い気がしてきたので狩場探してました。
魔女は正直厳しい・・・ケミ自体は別にどうってことないんですけどねぇ~
ケミでタゲ取って殴らせるなら問題は無さそうです。魔法は問題外!!

ケミ生体
ついでにケトさんのクリエが最終で篭ったという生体も試し。
入ってすぐに無理だと解りました・゚・(ノ□`;)・゚・
リムーバーですら一撃600前後とかダメージ受けるしかわせないし!
ケミでもフォローしきれません・・・生体一次は逃げるしかないよ。
でも十分くらい篭っただけなのに柔らかい帽子が二個も出たので別の意味では満足です('∇^d)



あとはGvを~
今日はMSの方から離れてフレイさんのお手伝いに行ってました|-')
こっそり潜入のスリルは癖になりますよ(・∀・)

とりあえず移動しまくったので詳細は無いよ!
あとフレイさんと日記内容がダブるよ!両方見る方は飛ばしましょう|-')


デスペナアサクロ
今日はなぜか放棄砦が凄く多くて、コールしたのは全部放棄だったような気がします。
その中で唯一競り負けたのがデスペナーズのアサクロさん~
こっちはEDP使わず叩いてたら負けた!勝てないわ!

Vの何処か
潜入中・・・
こういうときはもう余裕で入れますねぇ|-')
でもエンぺ殴ってたら阿修羅撃たれて死にました(ノ□`)
STRもないししょうがない。

エンペ EDP
ここも放棄だったけれど、対抗のLKさんが居たから思わず二人でEDP!ヽ(`□´)ノ
さすがにアサクロ二人も揃って二度も負ける訳にはいかないんですよ(゚□゚)!!
でも今日は毒瓶を一本しかもって居なかったので・・・すこし使いどころを間違えたかもしれないねヽ(゚□゚)ノ!

vsさくらんぼ
むふぅー
潜入は!潜入は簡単なんですよっ!
フレイさんが先に突撃して倒され、私もこのSSの後すぐに倒されました・・・
普通に前衛なアサクロにすれば良かったよ(ノ□`)
SBr専門のアサクロじゃあさすがに割るのは無理だよ!

Lの何処か vsMS連
間違えて飛び込んだMSの所!
フレイヤ連合のフラッグだったから攻めかな~と思ったら防衛だったと言う。
どっちにしても抜けられないとは思ったけれど、一応そのまま大人しく倒れておきました(*´□`)
さすがにねぇw

Bの何処か
Bの何処かに攻め込んだときの~
-Nirvana-がアルカナとかが居る所に攻めてたみたいですねっ!
明らかに両者から邪魔な私達はかなり狙われましたが何とか潜入|-')
安全地帯を確保しつつ、攻め側にも守り側にも知り合いが居るのでwisで雑談とかしてました('□'*)
一応攻め側が入ると同時に突撃したけれど、まぁ回復剤が出ないほどラグって居たので無理でした(ノ□`)

そのうち-Nirvana-ででも参加させて貰おうかな・・・動画とかチラッと見たけど凄かったし。
ただ、私が明らかに浮きそうなくらい力不足かもしれない!
まぁ居ないよりは居た方がマシって程度でしょうねぇ・・・

最後はL1に攻め込み~
SSは取り逃がしたけど、入った時にコールを見たら秒深だったのでこれはダメかなーと思ったら、さすがに数が物凄い量居たので押し切れたようでした。
でも私は、エンペの隣で隠れて様子見しててそのままMSの方々に取られた(゚□゚)
まぁ仮に取ってしまったとしたら、さすがに非道過ぎるので結果オーライだったかも。
ギリギリで人道は通したよ!


次週の予定は未定。
フラッと戻ってるかもしれないし、凄い勢いで放浪するかもしれないし!
誰かダンサーとかやる気下さい・゚・(ノ□`;)・゚・

↓一応ブログランキングに参加中です。
あ、アコはとりあえずベース49ほどです(`・ω・´)
仕事で少し大変なことがあったので昨日は夜中帰宅で、今日は休日出勤でした(;´□`)
そのせいでアコも少ししか出来てないし・・・ジョブ50なんていつになるのやら~


アコはあまり上がってないけど、てるてるはレベル60まで上がりました(`・ω・´)!
宣言通りに念願の進化タイム('□'*)
別に進化しなくても良い気もするけど・・・でも進化後のバニルに憧れたのは、ROのアンソロか何かでのホムンクルスネタの物で、亜種とゼリーを間違えたまま進化後の姿に憧れているアルケミストの「進化したらイルカさんになるんだね、楽しみだねぇ~」という感じの台詞(うろ覚え)がずーーーっと!ずーーーーーーーっと頭に残っていたからですヽ(゚□゚)ノ!

てるてる進化前ラストSS

進化前にゼリーてるてるの最後のSSを|-')ノ回
ラブリー('-'*)

進化後、ハリボテ・・・

進化後てるてる(゚□゚;)
中身が!中身が出てるよ!!
ハリボテ?っていうかそこ口だったの!?目だと思ってたよ・・・
いや、脳内補完で目という事に・・・てるてる!目から出てきちゃダメダヨヽ(;`□´)ノ!

てるてるステータス

進化後のステータスとか~
進化の時のステータスのボーナスは、長所であったAGIとかDEXはあまり上がらずにSTRとVITが結構上がったような~?

とりあえず親密度が下がってしまったので寝落ち厳禁!さすがに洒落にもならないので絶対に無理はしません(ノ□`)
そろそろ狩場も変えられそうな・・・もう少しFleeが欲しい所なんですけどね('□'*)

↓一応ブログランキングに参加中です。
寝落ちダメ、ゼッタイ!
台風ですね!台風台風ヽ(゚□゚)ノ!
その影響かどうか解らないけれど、ネット回線の調子が凄く悪い・・・
アコとかケミなら基本的に問題ないんですけどねぇ~
動きにくい状態を「くっ!機体が風で思うように動かない!」とか思いながらやってました、少し楽しかった|-')

キャラメル狩り

昨日はほとんど狩りとかしてないので今日と纏めて|-')

ローザさんがアコ時代と過ごすというホルン&キャラメル狩りにとりあえずチャレンジ~
昔篭った記憶はあるけど、実際どこが狩場なのか探すのに大分時間が掛かりましたヽ(´□`;)ノ
実に二年ぶりくらいに来ましたよ!他に人が誰も居ないよ!!

30を超えるまでは火スタナーを持って狩り、30になったらバニル帽子が装備出来るので魔法を撃ちつつ狩りを('□'*)
私の属性スタナーは、実はBSランカー一位の人の+7で四種とも揃えてあります|-')フフリ
まだランキングとか無い時代、エタアコになると決めた日に誓いの証として買ったものなんですけどねっ!
当時四本で30Mくらい掛かりましたが・・・今は非常に満足しています゚+。(・∀・)゚+。

バニル帽はあまり意味が無さそうだった!面白いだけですね、あれはε-(´・`)

天津クエスト

あとはやまちゃんに護衛を頼んで天津の通行手形をゲット。
やまちゃんも持ってなかったらしいしちょうどよい(・∀・)
追い払いで少し苦戦したけど、やまちゃんは私よりも更に苦労していた!
確か最高に抜けられなかった人は20回くらい追い払いに失敗していたからマシな方だよ!ガンバレやまちゃん('□'*)

アコソロ天津

キャラメルとかを狩りつつニュマを覚えて、やっと天津に狩場を移動しました|-')
一応歌舞伎対策にハイドクリップを持っていったのですが、ラグが酷くてスキルが出ないこと出ないこと・・・
四回出合ってその内二回は捕まってやられてしまった!
ラグが無ければ死ぬ事は無いのに・・・台風去れヽ(;`□´)ノ!

アコ経験値

やっぱり天津に行ってからは上がり方が凄い・・・四日目にしてやっとアコに体が馴染んできたので、これからはもっとスムーズに成長していきそうな気がします!時間があればヽ(`□´)ノ!!

今日のお勧めニコニコ動画


大塚さんが超カッコイイ・・・!
電王自体は見ていないのにダブルアクションのアルバムも買ってしまったし、これも売ってないから買えないだけで買います(・∀・)
オリコン三位とかどんだけぇ~って感じですけどね!
電王は・・・時間が合わなくて見れないから、DVDとか出たら借りてこようと思います。

↓一応ブログランキングに参加中です。
言っておく、かなり強いぜ!
ちょっと今日は仕事が忙しくてあまりROしてませんでしたっ!
なにより気力が燃え尽きて・・・(*´□`)

アコ育成

アコを育て始めて思ったこと、余りにも久しぶりすぎてどこで育てていいのかさっぱり解らない!!!ヽ(゚□゚)ノ
仕方が無いので狸さんを動物チェインでインベ狩りとか地道に・・・
すぐにSPが切れるので大半お座りでした('□'*)
一時間くらい狩って23→26とか・・・案外メタリンにもう行っちゃった方がいいのかも知れない?インベならとりあえず必中だし(´¬`)

ダンサーソロ

あと、ずっと前にダンサー用の闇特化ロープをけとさんから購入していたので時計地下にチャレンジ~
矢撃ちでもお婆ちゃんに2.5k前後のダメージだし、叩いてるだけでも700以上のダメージが通るので狩るの自体は問題ないのですが、初めてのダンサーでの時計地下だったので闇服忘れたり緑ポ忘れたりで十分も持ちませんでした(ノ□`)
盾も持てるし、物資の補給用商人でも確保出来ればアコの三倍くらい狩れそうな気がします|-')

たぶん、ダンサーでまで地下に篭るなんて事はしないけどね('□'*)!


実は一番しっかり育っているのはてるてる・・・
さすがにレベル一つ上げる為の必要経験値が1Mを超えたので一つ上げるのに数時間かかるのですが・・・
それでも明日には57になれそうです゚+。(・∀・)゚+。
60くらいになったら進化しようかなーという感じで地道にやってます('□'*)

▽今日の動画


リゲインの歌とか超懐かしい・・・
こんな歌にまさかジャイアントロボを重ねるとは思いませんでしたw
しかも合っている、不思議・・・

↓一応ブログランキングに参加中です。
高レベル一次集会までにジョブ50はきついかも知れないね(;´□`)でも負けない、リゲイン飲んで頑張るよ!
そろそろカテゴリーの整理が必要な気がします・・・カテゴリー分けできない日記が多すぎる(ノ□`)
や、キャラ紹介も三キャラだけ・・・しかもLKは89の時のだしアサクロなのにアサの紹介だしと抜けだらけなんですけどね(*´□`)

真面目にちょっと調整を・・・後でしよう後で!ヽ(゚□゚)ノ


さって、タイトルにあるようにアコを作り始めました|-')
高レベル一次集会でアコで参加する時が多いけれど、Freyaに居るエタアコは揃って殴りアコなので、すぐSPが切れちゃって支援が廻し切れないんですよねぇー
だからその辺りを解消してもっと上の狩場を狙えるようにアコを頑張るのですよヽ(゚□゚)ノ!!
シル君がエタアチャも作っているので後衛火力も補完されるかもしれないし、前衛剣士は四人くらい居るし後は支援が揃えば・・・!

まぁ支援エタアコなんて高レベル一次職最大のマゾ職だと思うのでそう簡単には行かないでしょうけどね('□'*)
誰かと公平が組めれば良いけど・・・期待はしないで頑張りましょう(´¬`)


ノビ育成

とりあえずノビを作って育成開始~(・∀・)
初心者修練場で上がれるだけ上げた後、スポアでチェインが装備できるレベルまで!
あっさり転職までは行きましたが、なぜか興味が沸いたのでアコライトクエストをしてみましたよ( ´ー`)

このクエストは大聖堂内に居るNPCからカピトーリナ修道院に送ってもらって行ないます。
色々面倒な事(荷物を届けたりブレッシングとヒールを覚えたり)が必要ですが、序盤にしては大きなBase8000、Job6500の経験値が入るのでお奨めですね.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
途中でこんな事あんな事がありました|-')運無駄遣いしすぎ

やたら濃い人その1

やたら濃い人その2

あと、修道院の方々は濃い人が多すぎですねヽ(゚□゚)ノ!
たまに濃い人は居るけれど、ここには濃い人一杯、ツンデレまで完備と変人比率がおかしい事になっています・・・!

しかもし最後までやってみて思ったことは、後半部分が少し「歴史学者クエスト」とリンクしている部分が・・・
一次職限定のクエストだからと甘く見ていたけれど、実はクエストで進んでいる話の中で意外と重要な事かも|-')?

細かい事は忘れてしまったけれど、歴史学者クエスト内で解き明かす事件・・・プロンテラ側の大聖堂に居る偉い人はクエスト内でその事件を知るのに、修道院の方ではすでにその事を知っていたかも知れない?見たいな感じでしたね(。・x・)
事件に直接関与している風ではなかったけれど、少なくとも「何か」を隠匿している雰囲気ではありました。

ま、どうでもいいんですけどねヽ(゚□゚)ノ!!!

アコ経験値

今日はそっちに夢中でレベルがあまり上がらなかった・・・
明日頑張ろうっと('□'*)


他の動画で流れていてずっと気になっていた曲!
やっとタイトルが解ったので調べてみたら長門さんの声優をしている方の歌だったようですね(゚□゚;)
とりあえずCDは買います、もっと色々歌出して欲しいなぁ~゚+。(・∀・)゚+。

↓一応ブログランキングに参加中です。
私はMじゃありませんよ?念のため|-')
今日の運勢
  大凶                吉              大吉
  |llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|
 ○                           
 ●                      
 □      
 ■            
 ☆         
 ★   
 ㌔                  
 ㌧     
 ㍍               
 ㌦                                        

好きな記号をダブルクリックしてみよう




今日は昨日と変わらずてるてる育成!
SSなんて撮ってません、だって特になにもないんだもの(ノ□`)
あ、逆転裁判はクリアしました|-')b

てるてるステータス

またレベルが上がったのでステータス(*゚ー゚)っ
なんだか上昇率が悪くなったような~?
一人前に戦えるようになるのは70代以降な気がします・・・それまではODで地道に頑張るしか('□'*)

でも、親密度がとうとう「きわめて親しい」でいいんだったかな?それになりました.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
進化は出来るようになったけど、またちょっと良さそうなモーションを見つけたのでそれを撮影しない事には・・・餌あげるときなんですけどね!
お腹一杯まであげても上手く撮影出来なかったので後日に持ち越し、後のお楽しみって事で!


夜にはGvがあったけど、一応砦は取ったものの酷い内容だったので書くのは止めておきます・゚・(ノ□`;)・゚・
とんでもない事書きそうだし・・・

来週からは暫くGvお休み、もしくは別の場所にて修行を再度積む事にしようかとヽ(゚□゚)ノ!
つくづく自分の力の無さを痛感した感じが(*´□`)
本当ならLKかアサクロのレベル上げも行なう所なのですが、今はまったりしているのが好きなので未定。
LKもアサクロも、ケミと同じ垢なのでケミ優先でやりますよ!

オマケ


以前にも書いていたニコニコ動画の右上のコメントスペースにて連載していた小説?を動画化したもの。
カ、カオス過ぎる・・・!

↓一応ブログランキングに参加中です。
約20万円のミキサーとかどんなのですか(((( ;゚□゚)))
なんとなくーなんとなくーで逆転裁判 蘇る逆転を購入してみました(・∀・)
結論、超面白い.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
ベストプライスになっているので安かったからーという理由で購入したけど、人気の理由が物凄く良く解りました・・・!
事前の証拠品の調査とかも最初はめんどうーと思っていたけど、話の流れとか深い謎の探求など楽しめる部分が多かった!
裁判はもっと面白いけど(´¬`)当然負け知らずデスヨ

他の2~4も一気に買ってしまいそう、少なくとも2と3は買う予定!
4からは主役が違うから・・・そこまでの内容次第かな~?

ケミソロー

逆転裁判しながらてるてるにODで狩りを~
他のホムのように放置なんて出来るほどの強さはまだまだ無いしそこまでするつもりも無いけど、あまり数が出ない場所で固定して敵が多くなったらケミのCRで減らしたりとかで何とか生きてる感じ・・・常にPPしてないと三分くらいしか持ちません(`・ω・´)!

あ、あと今日もドレインリアーcが出ました(´¬`)
ゼノークcとかだったらあれだけど・・・ポーション代で激しく消耗しているだけにありがたい事です゚+。(・∀・)゚+。

てるてるステータス

今回はステータスをシュミレーターの画面で|-')
なんだかINTが上がってきてSTRが下がってきたような・・・
まぁ他の物は平均より高いみたいなので良しとしましょう。

53まで来てもFleeが127しか無いって事は・・・多分OD以上の狩場に行けるのは70代とかになってからの予感?
いつになるのやら・・・('□'*)

↓一応ブログランキングに参加中です。
(゚□゚)9m異議あり!