エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
現在お仕事が超多忙で時間がまったくありませんヽ(`□´)ノ!
家に戻ると大抵12時前後ですしねぇ・・・

この忙しさは恐らく来週頭まで続く事でしょう。蜃気楼が終わっていたのが幸いでありますが・・・
新しくはじまったっぽいイベントには一切参加出来ていませんよ('□'*)!

少しラグクジはしてみましたが、キャスティングローブが若干当り目くらいで他は全然・・・
ヴァルキリーフェザーバンドが欲しいけど買うと高いしねぇ・゚・(ノ□`;)・゚・
せっかくなので後でもう一度くらいはやりたいと思いますが、多分無理でしょうねぇ・・・
ヴァルキリーマントでも良いよヽ(゚□゚)ノ!!!
なんだか凄く大変な場面ばかりでSSあまり撮ってないんですよ!
っていうかよく覚えてません・・・!

言える事は、いつもの経費の二倍くらい行ってたと言う事|-')
ADSとかで中途半端に生き残ると消費が激しいですねっ!なんだか阿修羅人口が減ってる様な気がするし。

防衛ー

唯一覚えているのがDYと戦った事かなぁ~
うちが守っている時に攻めて来たのですが、ADSが三人も居るせいで凄いことになりますね('□'*)
しかもこれでもかっ!ってくらい連打してくるし・・・一体経費はどのくら掛かっているのやら。
私だけでも30発くらい食らってたし(*´□`)

攻めっ!

そして落とされた後の攻め~
私を含めてLKが三人ほど入り口のADS+大魔法の弾幕ゾーンを抜けたけれど、この辺りで第二弾幕ゾーンが待っているので凄く厳しいです・・・!
罠があったり、ADSが飛んできたり、サクリパラが襲ってきたり、EDPSBが待ってたりと芸の幅が広いよ!無理無理('□'*)

結果転戦して最終的には砦が取れたから良かったのですが・・・もうちょっと頑張りたいですねぇ・・・結構惜しいところまでは行けるんだから!
ただ何となく解ってきた様な気がします。防衛ラインに前、中、後とあるとして、強いところは中盤辺りが強い気がします!

入り口部分で防衛している分には抜けるのは難しくありませんからね('□'*)
中盤の辺りを強化出来る様に頑張らないと!難しいでしょうけど・・・


あ、あと来週はMSから再度出てベルク君の所属するギルドのお手伝いをする事になりました。
最後に確保した場所で、レーサーしていたベルク君を思いっきり殴り倒してしまった事が切っ掛けでしたね( ´ー`)
次週は久しぶりにのんびりレーサーを楽しみたいと思います。

小規模だからこそ、見っとも無い真似は出来ない・・・!
間違えて一度消しちゃったから書き直し・・・辛いわ(ノ□`)

金曜日と土曜日はお休みでしたが、カーナビとか服を買いに行っていたので居ませんでしたよっ!
カーナビとか勢いで最新の買っちゃったし・・・




今日は高レベル一次集会~(~・ω・)~
今回は光燐君のシーフ、リモン(シル)君+ベルク君の四人編成+途中用事で戻った愛彩さんと少な目の人数だったのと、あとレベルがいつもより低いメンバーだったので無難に監獄で鍛えることにしました|-')

高レベル一次集会in監獄2F

1Fは割りと楽でしたが、一度だけリビオのSBで光燐君が倒れてしまいましたね('□'*)
あれに耐えられるのは私がギリギリ紙一重なのと、あとベルク君だけだから!

他には特に危ない感じも無く・・・温かったので2Fに進撃~(・∀・)

vsジルタス

私は地味にリビオもフェンダークも95%回避なので何とかなりますヽ(`□´)ノ!

2Fでは女王様が待ち構えていましたヽ(゚□゚)
んーでも私がソロで一度倒せたやつですしねぇ・・・ベルク君が一騎打ちしたいーと言っていたけど交戦した後だから手遅れ手遅れ(´¬`)
倒したけどドロップは何も無かったんですよね~

2Fでも今度はシル君が倒れてしまったけどあれはしょうがないかな・・・
PTのやつで見たらHPが1700とかだったし('□'*)
実に一次職らしい問題です・・・


とりあえず監獄は四人だけでも十分攻略できるレベルみたいですね~
いくらなんでも狩場が低すぎたか・・・次回は多分ガリオンとかに遊びに行くので土武器?で良いんだったかな。
準備しておくようにヽ(゚□゚)ノ!お疲れ様でしたっ!
今日は蜃気楼の塔をまたクリアするために自主練習('□'*)
ブレス先行とはいえ速度10にすらなっていないアコじゃあ少し厳しいですからねぇ~

アコソロー

なんとか頑張ってベース57、ジョブ44まで~
蜃気楼に参加出来る期間が短くなっても、クリア率が上がるのなら・・・!



蜃気楼の塔はまたまたクリアできました(・∀・)
終わりまでに何回クリア出来るかな!もうレベル58だからあと二回くらいで限界だと思いますが・・・
アコがレベル超えたら他ので参加すればいいだろうけど|-')
あーーーわーーーーあーーーー!!
やっと!やっと!蜃気楼の塔をクリアしましたよヽ(`□´)ノ!!
まぁそれはあとであとで・・・



アビス沸き

今日は帰ってきたらギルド狩りの0分前(誤字に在らず)だったので速攻で準備して参加ヽ(`□´)ノ!
イチゴ狩りを企画してくれるとは・・・先生ありがとう!

でーも今日ははっきり言って異常な沸き方してたので二回も死んでしまいましたヽ(´□`;)ノ
一度目の死亡はデータルをPTから引き離そうとした時に大ラグが起こって、30秒くらい止まってる間の死亡だったのでまだ良い・・・良くないけど事故だから!

二度目はハイドラと戦ってる途中にオシ&ペロスが物凄い沸き続けた上に、データルまで強襲してきてPTが八割壊滅した後に、決壊位置からデータルを引き離そうとしたらデータル&ハイドラ×2にボッこボコにされて死んでしまった!
いやぁ・・・引き際を間違えましたね('□'*)
二度も救助させて申し訳ありません・゚・(ノ□`;)・゚・

でも二回倒れても経験値は+だったし結果オーライ!
今回のアビス狩りでアビス原産イチゴは400個を越えました(・∀・)
もっともっとイチゴを!



リズさん転生

その後はリズさんの転生へお付き合い~

ギルド狩り前に発光していないことを確認していたのに、気づいたら光ってるとか・・・
99になったのを確認したら速攻で祝うつもりだったのにヽ(`□´)ノ!

まぁジュノーまでの送迎ポタとか、ノビから剣士への転職のお手伝いとか出来たからまだ良かったかな~?
リズさんならほっといても凄いスピードで転職まで行くだろうけれど、時間が会ったらお手伝いする予定です(・∀・)



あとは日課の蜃気楼の塔を~
日記を書いてなかった昨日もしっかり蜃気楼の塔には参加していたのですが、あまり上には行けなかったので省略|-')

蜃気楼の塔

いつも10Fでの鬼沸きで死んでしまっていたので、今回は秘密兵器のアスムスクロールを持って挑みました。
これなら実質HPは二倍だしなんとかなるかなーって!

今回は組めなくなった人も増えてきたのか、いつもより人が少なく・・・しかもSGを取っていないWIZの方一人でしたしね~
正直あまりいけるとは思っていなかったけど、VIT騎士二人とVITクルセ、あと餌役のホムが頑張ってくれたのが良かったかな!

あとWIZが一人だったのも良かったかも。私と同じPTでは無かったけど攻撃受けてたら最優先で回復出来たし( ´ー`)
鯖落ちで消えた人が三人くらい居たのが残念でしたが・・・結果10人PTで最後まで行けたのは六人。
他のPTでは12人中誰一人として死ぬこと無くクリアしたとかいう絶好調ぶりでした!

ここ一週間ほどで支援の腕がかなり昔のレベルを取り戻したし満足満足(´¬`)

記念撮影

最後はみんなで記念撮影~|-')ノ回
初期状態から二割くらいしか人が減って無いので一杯(・∀・)

一応ボスが二匹居たので適当に弄って終わり~
今回のクリアでアリーナポイントが220ポイントになりました!
ちょっとさすがにカード帳までは無理そうですが、もうそんなの関係ないし、期間中は継続して蜃気楼の塔を満喫しますよヽ(・∀・)ノキャッキャッ

でもこのままじゃレモン破産は目の前・・・('□'*)!
何とかGv動画を撮ろうと思ったのですが・・・思いっきり動いてるアイコンと止まってるアイコンを見間違えて逆になってました・・・・゚・(ノ□`;)・゚・

Gv後の蜃気楼の塔で今度こそな撮影実践をしておいたのでそれが成功していればいいのですが・・・
現在動画完成率が3割くらいだから間違いなく一晩は掛かりそうなのが気になりますが('□'*)
1~60の塔のやつなので公開したりするようなものでもないし、テストだけですけどね( =ω=)



〔土曜日〕

土曜日は普通に仕事だったので夜のギルド狩りくらいしか出来ませんでした('□'*)
今回は行き先が聖域だったのでクエストを完了しているキャラの中から・・・
入れたときには時間がギリギリだったので、装備移動に時間の掛からないアサクロで参加しましたよ!

聖域ー

聖域は結構厳しい場所だと思っていたけど、さすがに月桂樹メンバーは並じゃないので無茶しなければ死人とかは出ないっぽいです|-')
それでも無茶して何人かは死んでましたけどね・・・プリで四匹も五匹も抱えれば倒れもしますってヽ(´□`;)ノ

でも聖域はシル君が篭るだけあって結構美味しい狩場ですねぇ・・・
85のアサクロでも三十分くらいで5,6%上がってたみたいです(・∀・)
三十分くらい経ったときに一人帰還したときに勢いでポタに乗ってしまって途中脱落でしたけどね('□'*)

イチゴが出れば良い狩場なんですけどね!



〔日曜日〕
日中はずっと動画関連で色々と・・・あとは蜃気楼の塔にLKとかアサクロとかプリとかアコで行ったくらいかな~
動画関連は最初に書いたとおりに未だに研究中と言った所です|-')
撮ってるときは普通なのに再生するとカクカクしてるから変だなーと思ったら、動画のファイルが重すぎて再生するソフトの方がきついだけだったとか・・・
圧縮したら普通に再生出来てたし!後は変な色落ちさえ直せれば。

あ、一応ダンサーも少しやってました!
サブPCが壊れてしまった為窓手には行けず。狩れなくは無いけれどSP調節とか回復の問題で結構厳しいですからね(*´□`)
それで新しい狩場開拓のために鳥人間をテストしてみたり|-')

とりにんげーん

結論。眠い。駄目駄目!
(Gv中に修理していたらサブPCが直ったのでまた窓手に戻ります|-'))



そしてGvへヽ(゚□゚)ノ!
今日からはまたMSへ戻ってのGvですよっ!
まだ動画の事は細かく話していないので後日また話さないと・・・会議に出て話しても良かったかなぁと思ったけどもう遅いですねヽ(´□`;)ノ

■ Luina Guild 2 ■

動画撮影に失敗すると思っていなかったので比較的にSSは少なめでした(´・ω・`)
最初はL2が放棄っぽかったのでそこを落として防衛。
防衛していたら薔薇月連合が攻めてきて落とされました(゚□゚;)
ここまであっという間だったからSSなんて!

その後伍代目腐霊夜連合さんと一緒に攻めた(共闘では無かった)けど落とせそうに無かったので転戦~(~・ω・)~

■ Luina Guild 3 ■

L3もたしか放棄されてたんだったかな~?覚えてないから多分そうだと思います(´¬`)

落とした後はなぜか入り口で平地防衛!LP張れるセージ系の人がまったく居なかったし・・・平地防衛の前提すら出来てない気がするんですけどね(゚□゚;)?
まぁ伊豆自由人さんとCYBER SYNDROMEさんが攻めてきたくらいで特に崩れる事も無かったので良かったですが・・・それでも無詠唱には対処出来ていなかったし、数が来たらあっという間に落ちたでしょうね('ー`)
テストだったらしいけどあれは駄目だと思うんですよ(´・ω・`)せめて要職が居るときにやらないと。

その防衛も少し暇だったので何度か追い返した後転戦~


でもどこかに攻めて(覚えてない)抜けられそうに無かったので再びL3に戻ってきました|-')
さっきのCYBER SYNDROMEさんが防衛していたのでそれを落として防衛~

L3攻め

実際は浮かしたかったみたいですが、指示が来たのが割った後だったのでやっちゃってました( ´ー`)
私は触れてませんけどね!

経緯は忘れましたが、防衛はすぐに破られふんわり連合に落とされました。
そこを今度は纏組連合の方々が浮かし防衛して大変ヽ(´□`;)ノ!
っていうか防衛してるときに攻めてきたのも纏の人たちだったはずなのに・・・!

私は攻めたときにひたすら纏のWSさんと一騎打ちしてました('□'*)
鎧は壊されちゃったけどちゃんと勝ちましたよ!
倒せたのが嬉しくてギルチャ言ってやれーと文字打ってたら、阿修羅撃たれて脱落しましたけど・゚・(ノ□`;)・゚・

結局押したり押されたりの攻防の果て転戦しました・・・人数とか戦力的には極端に負けていないと思うけど、なぜか勝てない・・・

■ Luina Guild 5 ■

転戦先はL5~
ここは Ag+ さんというギルドが防衛していましたが、見たこと無い気がします・・・新しいギルドなのかな(。・x・)ゝ?
人数自体は10人を少し超えたくらいの規模でしたが、ADSが痛かったです|-')一度倒れてしまいましたよ

L5 攻め

落として防衛してたら今度は散僕連合が攻めてきて落とされたヽ(´□`;)ノなぜ毎週うちに来るんですか?

そして取り返すためにL5攻め~
上のSSの時は防衛線を抜けてスイスイ行ったけど、教授さんにスパイダーで足止めされてハンターさんに撃たれまくったのでハイドで死んだ振り!
LKなのに得意技が死んだ振りとかどうなんだろうって感じですけど|-';)
撃たれても痛くないけど進めそうに無かったのです・・・('ー`)

L5 浮かせそうだけど・・・

その後。
浮かせそうかなぁ~とも思ったけど、他の後から来たギルドがエンペ叩いてたし、サンクとか出来そうな人も近くに見えなかったのでそのまま割りました(`・ω・´)!
浮かせれば最高だったんですけどね・・・まぁ状況があまり良くなかったので。

その後また防衛してたけど散僕連合を止められずに割られちゃいましたヽ(´□`;)ノ今日は破壊されてばかりですね

時間があまり無かったのと、L4の方をコッソリ確保出来ていたのでそっちに転戦~

■ Luina Guild 4 ■
今度はしっかり浮かし防衛!
最後に派兵をしようーと言っていたけど、すぐに一杯攻めてきたので派兵は無し。
結構ギリギリに追い込まれたけど、ちゃんと浮かし解除も成功したのでそのまま砦は取れましたよ.。゜.+(n'∀')n.+゜。.


MSへ戻って一戦目はちゃんと確保出来て良かった・・・
ただ、やっぱり防衛ラインがイマイチな気がしないでもありません。
セージ系の職業さえいれば、多分WP防衛じゃなく平地とかでのニル式防衛の方が良さそうなんじゃないかな~?と。
現状じゃロキ出来たとしても守りきるのが厳しいし・・・ヒットストップが少ない印象があるので忍者とかヒットストップが優秀な職業を準備するのも良いかも。
私は忍者とか育てられる気がしないのでなんとも言えませんけどねε-(´・`)

今度の会議では色々巡って少し学んだことを元に発言してみようかな|-')
せっかくみんな頑張っているんだから強くなりたいですしねぇ(´¬`)

とりあえず来週こそ動画の撮影頑張ります(`・ω・´)!
お疲れ様でした!

蜃気楼の塔は1~60までが一番性に合ってるから、もうそれだけで良いかなって思います|-')
毎回制限人数まで集まってないし来れる人はお願いします(・∀・)ノ
まぁ初期設定やら引越し作業なんて慣れっこなので作業自体はあっという間。
でもデータ移動で数時間掛かったので大変だった感じですね~

まぁあとは細々としたプログラムのインストールとデータ整理かな~
外付けのHDDに入れっぱなしのも今晩中にコピーしないと・・・



余った時間で蜃気楼の塔を少しと動画撮影のテストを~
動画を撮影してもラグもあまり起こらなかったので平気かなーと思ったのですが、なぜか音声が録音されません・・・
音声関係をひたすら弄って見たものの改善せず・・・
元々からインストールされている関係で音声関連を見つけたのでそのあたりかな・・・
今日は眠いから明日がんばろうとおもいます!
まだ狩はお預け( ´ー`)ノ

蜃気楼

81~99の方には間に合わなかったので1~60の方に再度参加~
ベルク君らしき人が居たのですが・・・多分自らSAKAGEと名乗っていたから合ってると思うんですけどね!

戦闘開始ぎりぎりまで動画の方の設定を粘っていたので確認するほどの余裕がありませんでした|-')


戦闘の方はベルク君と同じPTでしたが、少人数だったので割りとまともに出来ていた気がしました・・・が!
みんなバラバラの方向に向かって歩いていくので2Fでハンターの人が脱落・・・
見えないところで交戦されたらどうしようもありませんね(*´□`)

私は3Fか4F辺りで気づいたら即死(((( ;゚□゚)))どうやらイクラ爆弾にやられたようです・゚・(ノ□`;)・゚・
HPが1385しかないしさすがにあれは死んでしまいますねぇ・・・次はイクラに気をつけつつ頑張りたいと思います(`・ω・´)

誰か動画撮影のコツとか教えてくださいよ!
今日は帰宅したのが夜中の12時過ぎだったのですが、家の玄関に入るとPCが到着してました(・∀・)
今は全力で旧PCからのデータ移動をしている所・・・明日には多分新PCで動けると思います!

試すことも一杯だし今から楽しみでしょうがないですよ!

しかし到着が早かった・・・頼んでからまだ五日くらいしか経ってないのに|-')
安くて早い。言うこと無しですね゚+。d(`ゝω・´)゚+。
今日もダンサーは地味に頑張って7%前後アップ。
やっとのおもいで60%まで上げたわけですが・・・リズさんの経験値の上昇っぷりの異常さに涙目な私(ノ□`)

私は今のペースじゃ発光なんてあと半年は余裕で掛かるね!酷い話ですよ(´¬`)



ダンサーに疲れたので勢いで1~60までの蜃気楼の塔に支援アコで飛び込んでみた!
たま。さんのクリエも居て驚いた!転生してるのは知ってたけどまさか60下とは・・・!
これは60以下の蜃気楼の塔が楽しみになるかもしれないです|-')

1~60蜃気楼の塔

30代の人とかも結構多かったのでどうなるかなーと思ったけれど、序盤はやっぱり弱い敵ばかりなのでなんとかなるね!
さすがにスパノビの方とかは厳しそうにしていましたが。

ブラギバードとWIZ二人をメインに戦っていたので楽でした(´¬`)

オーラホム二匹(((( ;゚□゚)))

6F辺りでWIZ一人目が落ちて、7Fで二人目も落ちたんだったかな~?
メイン火力が居なくなった途端超きつくなりましたよ・・・
たまさんともう一人のクリエの人のダブルオーラホムの力が非常に強かったのが印象的でした。
ホム前面に出せば負けないんじゃないんですかね('□'*)?

私は9Fでの物凄い沸きで魚を使い切って死んでしまったけれど、どうやら結局全滅してしまったみたいですねぇ・・・
槍騎士とかWIZとかの範囲攻撃が最後はありませんでしたからね!
CRだけじゃあさすがに限界ってものでしょう・・・

次回はもっとWIZとかを守るように心がけて頑張りたいと思います!
81~99の方よりこっちの方が私には合ってそうだし(・∀・)

あぁ・・・蜃気楼用にLv53だけど転職してしまおうかしら゚+。(・∀・)゚+。
よし!五分で書こう! ワッショイ!



蜃気楼の塔

つい頭に蜃気楼の塔のSS持って来ちゃった!まぁいいか・・・

今日も地味にダンサーを頑張り。
2PC支援で頑張っているけど、久しぶりの2PCだと疲れる疲れるぅ
一時間半で全ての力を使い切ります・・・他の場所でのんびり長い時間やった方がいいのかもしれない・・・!
狩場があまり思い浮かびませんけどね!鞭も対闇鞭しかないし・・・今週はジョンダだし('□'*)

一日7%くらいがギリギリライン。95でこのペースは速いのか遅いのか・・・多分遅いです大変ですね!
ガンバレーガンバレー少しでも上がり続ければいずれ光れるはず!YATTA!


あとついでに試した蜃気楼の塔|-')
81~99のにアサクロで行ったけど2F→3Fに行く時になぜか迷子になって時間切れでWPが消えた!
こんなドジなの私だけかと思ったら他にも二人くらい同じように締め出された人が居ました(´・ω・`)

次に挑む時はみんなと逸れず着いていこう・・・。゜(。´□`)ウワァァァン!☆・*:。:´゜:*:・。、☆・*:

蜃気楼の塔には知り合いが山ほど居たのに、アサクロではLVが合わずに組めなかった!
次はLKで行こうと思いますヽ(´□`;)ノ
※これは激しくどーでも良い話です。適当に飛ばしましょう。

いっちーご


さて、私がイチゴを好きな理由ですが、実際最初は特にイチゴに強い興味があった訳ではありません。
バレンタインイベントの時には人に貰いながらイチゴチョコを作っていたくらいですからねぇ・・・

それが今やイチゴ=私というレベルでイチゴ好き!ブリーチが好きです、イチゴが主役だから。

きっかけとなったのは月桂樹ギルドアビス狩りのオークションのときに、宝箱を開けられる物と勘違いしたデラ君と競い合い、イチゴ十数個を3Mくらいで意地で競り落としたのが始まり。
その後なぜかイチゴに愛着がありえないほど沸いて無類のイチゴ好き(アビス産限定)と成った訳です|-')
紅い竜の生き血で育ったイチゴ!素敵.。゜.+(n'∀')n.+゜。.


・イチゴ食べていい?と聞かれた場合は「殺」と答えます。
・アビス産のイチゴであれば一つ10kで買い取る覚悟があります。(イチゴ破産寸前)
・イチゴの為なら仲間を容赦なく見捨てます(実際ハイドラと戦っている時、MH処理時に敵を無視してイチゴ拾いに行った事があります)
・十代な人は問答無用で15(イチゴ)歳と決め付けます。
・てるてるの鳴き声が「いっちっご!いっちっご!」と言うのはホムンクルス業界では有名な話。
・食べるアイスは勿論イチゴ!何時も大体ハーゲンダッツストロベリーを食べてますよ。
・飲み物も朝は飲むヨーグルトストロベリーが好物。会社に遅刻しようと必ず逃さない!!
・でもイチゴジュースはカンベンな。


これらをモットーにこれからも頑張り続ける所存であります(`□´)ゞ!
現在のアビス産限定イチゴは345個。出来れば1k個くらいまでは頑張りたいですね!




イチゴについての概要

栽培種の茎は短縮茎であり、葉の縁には卵形で粗い鋸歯がある3枚の小葉が集まって複葉を成している。花期は春から夏で、花弁は白く5-8枚。

現在の栽培種はオランダイチゴであり標準和名となっている。一般にストロベリーといえばオランダイチゴを指す。オランダイチゴはオランダの農園でバージニアイチゴとチリイチゴの交雑によってつくられた。一方で栽培種と区別するために、野生種をヘビイチゴやワイルドストロベリーと呼ぶこともある。

可食部は花托の発達したものであり、表面に分布する粒粒がそれぞれ果実である。このような形態をとるものをイチゴ状果という。独特の良い香りがあり、属名の由来にもなっている。属名のFragariaはラテン語で「香る」の意。ビタミンCが豊富である他、抗酸化物質として知られるポリフェノールの一種であるアントシアニンを含む。生食の他、ジャムに加工されることも多い。受精すると花托の肥大が始まるが、一部受精していない雌しべがあるとその部位の肥大が弱くなる。したがって形の整った果実をつくるためには、全ての雌しべが受粉するようにすることが大切である。最近の受粉の作業はビニールハウス内にミツバチを放して行わせる。流通しているイチゴの多くはハウス栽培によるものである。

また、粒の大きさを揃えるなどの見た目や収穫時期を考慮しなければ家庭菜園でも比較的に容易に栽培できる。地方によっては、自家用に畦道の脇に栽培していることもある。

日本での生産量は年間約20万トンであり、そのほとんどは11~6月に生産される。7~10月の生産量は1万トン以下であって、5%にすぎない。冬から春に実をつける一季成りイチゴに対し、夏から秋にも実の成る品種は四季成りイチゴと呼ばれ、夏イチゴとも呼ばれている。



こんな記事に限って十分掛からずに書けるなんてどんだけーっ!
昨日は頭痛&月曜日に朝礼でするスピーチを考えなきゃいけないのがあって書けませんでした(;´□`)

だから気合で急いで書きます!ガンバレ私ヽ(゚□゚)ノ!!



窓手狩り

狩り中SSは見た目変わらなくてあれだね!
サブPCもなんとか復活できたので2PCで窓手狩りを再開|-')
結構頑張った結果48%まで上がりましたとさ(`・ω・´)!
ちゃんと毎日狩りを出来れば再来週くらいには96になれる・・・かもしれない!
時間下さい。

アビス沸き

次はギルド狩りで出かけたアビス~
前回はダンサーで酷い目にあったので今回はLKで行きましたよっヽ(゚□゚)ノ
2Fは相変わらず凄い沸きだったけど軽く通って3Fへ。

3Fではこっちのギルド狩り以外にはニヨ臨時っぽいのがあったくらいでした~
問題なのはその釣りメンバーの耐久力・・・この時は私達が狩っていた少し上の所で釣り役の騎士が大量に引き連れたまま倒れてそれが全部流れてきて凄い事に(゚□゚;)
なんとか処理は出来たけど被害は甚大でしたとさ(*´□`)

vsハイドラ

他の人はハイドラを無視していたのかハイドラ三連戦。敵が多すぎてガチ勝負になっても泣かないヽ(;`□´)ノ!
三戦目でモリガンのヘルムを゚+.(σ・∀・)σ゚+.゚ ゲッツ!!!
他にも石盾三枚、マグニキャップ二つと中々のドロップ率・・・!ちなみにイチゴは31個でした(´¬`)

vsデータル

LKで行く時の定番作業のデータル遠ざけが一番大変でした・・・
なんだか出会い頭のFBLが無かった代わりに見た事もないスキル使ってたし・・・やけに派手なビカーーー!っていう変なの('□'*)
特にダメージを受けたりもしていなかったのでなんだか解らないけれど・・・
なんだか凄いぞデータルザウルス!手加減してください!!

アビスから戻った後はノーグで二次会|-')

ノーグ

ここもニヨ狩りとかするようになったのかぁーと眺めつつ狩り!
少し歩いただけでSSのような沸きが・・・!
即沸きになったとは聞いていたけれど、掻き集めもせずにこれは限度が超えてると思うんですが(゚□゚;)!
MH見ると思わず飛び込みたくなるけどアサクロだと即死しかけますね!反省します・・・(ノ□`)
あと20%くらいでアサクロのレベルがあがりそーです。その内ね(・∀・)ノ



日曜日は外出とかしてたからGv以外なにもしてません(´・ω・`)

しかもGvの時はSSほとんど撮ってないし・・・
ここで撮らなきゃ!って言うほどの盛り上がり場所が無かったんですよヽ(;`□´)ノ!

せめて一番活躍したかも?なシーンで・・・!

エンペ周り

なんだかひよこの方々が防衛して居る所にみんなで飛び込んでガスガスと('□'*)
人数が多い割りに時間がかなり掛かりました・・・
妨害しすぎーですよヽ(`□´)ノ!

割り直後(((( ;゚□゚)))

割り直後のシーン(*゚ー゚)っ
残りHPが2kくらいしかありませんでしたよ(((( ;゚□゚)))
ギリギリ間に合って良かった!ここで全力使い切りましたね('ー`)

あとは後半アサクロで出陣してEDPで猛威を振るってみたくらい。
あれは絶対反則だと思うんだぁ。LKにも使わせて欲しいです(´¬`)


あ、あと次週からは上手く行けばGv中の動画撮影とかが可能になるかもしれません!
詳しい事がさっぱり解りませんけどねヽ(゚□゚)ノ!!
少なくとも激しい時はSSとか撮れないし、感想も書きやすくなるし、撮影したいんですよねぇ・・・
PCが届いたらの話ですけどね!

なぜかこの記事を書くのに掛かった時間が10時間くらい!
動画見たりスピーチ原稿書いたり動画見たり動画見たりイチゴ自慢したりと時間を使いすぎました・・・!
今日も帰宅してからぼんやりニコニコを見ていた訳ですが、これを見て思い出しましたねっ!

そうだ!私は勇者王だったじゃないか(゚□゚)!!

くぅ!すっかり忘れていた・・・!
ここここんな事してられない!狩りに行かなきゃヽ(゚□゚)ノ

ダンサーvs狐

とりあえず前に狩りに行ったばかりで装備が整えてあったダンサーで狩り!
以前にケミで試していたフェイの下の方のMAPを試してみる事にしました。

結果としては、どうにもAGIが素で65しかないせいかトンボが回避出来ません(ノ□`)
2匹来るだけで死にそうになるほどですよ(;´□`)
狐はDS二発、トンボはDS三発なので処理も狐の方が楽だし~
でもまぁそれでも楽だし何とかなるかな?と思っていたら・・・

ラグ死

どうやらモデムが不調だったらしく、一分くらい動きが止まって動いた時には死んでました(゚□゚;)
十分くらいしか狩り出来なかった・・・0.5%くらい稼いで1%マイナスになったし!
またラグったら死ぬだけなので本日の狩りはここで終了~
残りはのんびり雑談とモンスターレースとかしてましたよ・゚・(ノ□`;)・゚・


でもこれからは狩りしていけそうな気がします!
まだ95なダンサーだけれど、一日10%くらいなら頑張れば稼げるし・・・狩場が二箇所くらいしかありませんけどね('□'*)


あと、溜まり場で喋っている時にPCを購入する事に決めて早速注文してみました(`・ω・´)!
結構満足出来るスペックを維持しつつ納得できる値段で収める事が出来たので勢いで(´¬`)

ついでにサブPCのメンテをしてみたら動作が遥かに軽くなったので2PCも可能になるかな~?
どうやらHDDの残り容量が極端に少なくなっていたのが原因らしかったです・・・
空きを作るだけでまさかここまで軽くなるとは思ってませんでしたよっ
ノートの方にはこれからは重いものを入れるのを禁止にしようと思います(`□´)ゞ

メインのデスクトップの方は新PCまで誤魔化しつつ使って、到着後は解体して予備パーツ行きかなぁ。
新PCはお店の方に在庫はあったようですが、結構初期から改良を加える注文をしたので到着は11月下旬頃になりそうとの事です。
今から楽しみですよ.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

新PCならばROしながら動画撮影もきっと出来る・・・今から楽しみです(´¬`)


俺は生き残るぞ!母さん!
こんなに笑ったのは久しぶり・・・
動画自体を観て、その後下のスレタイを観ましょう。凄いから。
今日帰宅途中に寄ってみたお店でangelaの中古アルバムCDが売っていたので衝動買い(・∀・)
ずっと探して続けてやっと買えたので凄く嬉しい!売り払ってくれた人ありがとうございます('□'*)!!

一番欲しい曲が無かったのは残念だけど・・・それでも良い曲一杯.。゜.+(n'∀')n.+゜。. ヒャッホーイ!



今日も仕事の関係でログインする時間が遅かったのであまり動けませんでしたね('□'*)
一応ダンサーで入ったら、みんながアビスに行こうと言っている所だったので一緒にアビスに~

(((( ;゚□゚)))

私以外は支援と前衛という編成。
っていうかこれほどローグ率が高いアビス狩りは初めて観ましたね(´¬`)

数が少ない時はAGI集団なので安定していたけれど、今は2Fの沸き方が異常だからかなり苦戦した場所が多かったです(((( ;゚□゚)))
実際全員合計20回くらいは死んでたんじゃないかなぁ?
だって一度に十匹近くワサワサ来るんだもの・・・!

でも私は2Fとか好きですよ?イチゴが赤ペロスから出るから。
むしろ2Fバンザイヽ(゚□゚)ノ!!

イチゴが・・・!

最後は支援二人以外は壊滅しました(゚□゚;)
黄オシからの属性攻撃で7k受けた時はさすがに驚きましたよ(*´□`)

まぁこのSS。普通に見たら全滅風景なのですが、そんな事よりも遥かに重大な事を日記を書いてて見つけましたよ!!

イチゴが・・・イチゴが放置されている・・・!!

なんというショック!私がイチゴを逃すなんて!
たとえ仲間が死に絶えようとイチゴだけは逃さないと誓ったのに!

まぁそれは超反省点で、後のアビス戦略に大幅な改善を行なおうと思う部分ではありますが(ノ゚∀゚)ノ ⌒ ○ ギリギリ置いといて

数に押されたとか、HPが4kしかないのに7k受けたら無理過ぎるとか、どうしようもない部分はあるけれど、それ以前に私の腕が鈍りすぎていたのが原因とも思います・・・
や、ダンサーでのPT経験がそもそも五回あるか無いかって時点で無理があったのかもしれませんねε-(´・`)

あえて95のダンサーで無茶するのではなく今度からは素直にLKかアサクロを出そう・・・そうしよう!
LKならアビス級のMHでも一人で覆せるだろうし・・・イチゴの為なら手段は選ばないよ!

あ、私が興味あるのはアビス産のイチゴだけですからね!念の為ヽ(゚□゚)ノ!!

これは反則だとおもうんです・・・
アコギとか聴いてると心が安らぎすぎて狩りにも出られませんよ・・・

ただでさえ旅行後で気合が抜けてるというのに!
今はギターを聴きながら超のんびりしてます(*゚ー゚)
旅行前更新。

てるてるとケミのレベルがアップしました.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
ケミが86、てるてるが72に('□'*)

トンボマップという将来良さそうな狩場も見つけたし、少しはてるてるを頑張りたい所だけど・・・
強い所だと白ポ破産しそうだし微妙な所。今週がカプラ転送なら魔女園でも行こうかと思ったのに~

今は少し温いけど氷Dでシロマ狩りとかしてます(´¬`)
あそこだとずっとオーク顔でSSが撮れない!そんなものは非公開でヽ(;`□´)ノ!
あとはたまにODでー('□'*)楽だし




原曲?の方がランキングに載っていたのですが、私的にはこっちの方が好きかなーー
日本語の歌を歌っている時は普通の人なのに、英語の歌を歌うと途端にアメリカの美少年にしか思えなくなります゚+。(・∀・)゚+。
英語が上手い人はかっこいいですねぇ・・・
今日家に帰って来たら、うちで飼っているうさぎの佐藤さんが子供を産んでいた・・・!
今まで誰も気付かなかった新事実。佐藤さんはメスだったんだね(゚□゚;)
とりあえず生まれた子供には「もゆ」と付けてみた|-')
将来は両親の目が飛び出るほどの天然に育つのでしょう・・・うさぎにそんなものがあるかどうか疑問ですが。




未だにやる気が低迷モードですがたまにちゃんと動いてる日もあるんですよ!
主に誘われた時とかですけどね('□'*)自分じゃあ動きません

ケミ&ハンター

溜まり場でニコニコを見ていたら長森さんに狩りに誘われたので組めるキャラで狩りにいってみた('□'*)
こんな人(予想)→長森2

行き先はフェイの下の方のエドガマップ|-')
エドガなんて一度会った事があるくらい・・・しかも初心者の頃だったからまったく記憶にありませんね(ノ□`)
マップにはトンボと九尾狐が大量に・・・
あとたまに大将軍?

レベルによるかもしれないけど非常においしそうな狩り場でしたよっ!
亀をトンボだけにして狐でアクセントって感じなのでしょうが、亀と違って非常にまったりした空気が流れているのがポイント。
亀なんて五秒で飽きるしね!
なんでも弓職の最終狩場候補らしいです・・・ここならダンサーも意外と行けるかもしれない!

エドガ

まぁ実際にはボスが居るので結構危険(゚□゚;)
まったりぼへーっと狩りをしてたらあっさり轢かれた!
長森さんが善戦するも倒すには至らず。他の人に狩られたっぽいです・・・
ソロでもエドガくらい狩れるぜ!って人か、もしくは逃げ足に自信がある人なら良い狩場だと思いますよ(´¬`)


あとはギルド狩りー
ギルド資金集めの狩りなのでゲフェニアでしたが、今時だとゲフェニアのレアはあまり期待出来ないのかも・・・
どうせなら新c狙いにしましょうよヽ(゚□゚)ノ!

ゲフェニア

他に人なんて居ないから沸くときの量が半端じゃなかったです(*´□`)
見切れているけれどこの上の方にも沸いてて包囲網が凄かった~
私はハイドでタゲ外しながらのチキン戦法だったのは内緒|-')

血騎士も数回倒したけどレアはまったく無かった気がします(ノ□`)
この前ギルド狩りで地デリc出したみたいだし、運なんて使い切ってるんでしょうねぇ・・・

リナ

後は少しハロウィンクエストを~
他の子供と違ってあからさまに服装が違う私と同じ名前のNPCが(・∀・)いた!

でもやった事と言えば
帽子をゲットしたり少し召喚したくらいですけどね~
一応ニブルチケットフラグも完了してはいるけど、ニブルには特にクエストが用意されて無いみたいだし意味は無いような・・・
まぁハロウィンの雰囲気に一番近い場所だし雰囲気の為って事なのかも?
そんな事よりお餅を安く販売してくださいよ(`□´)!

あ!あと今週末は旅行なのをすっかり忘れていました・・・!
なので今週はGvもお休みです('□'*)
また温泉で超のんびりしてきますね.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

キャンディ!キャンディ!キャンディをくれないとどうなっても知らないんだから!




<ニコニコ>

歌詞が即行消えてたのでマイメモリーでっ!
何時もの事ながらネタバレなグレンラガンなのですが、歌詞とのシンクロ率がおかしい('□'*)
観て五秒でマイリスト登録しましたよ゚+。d(`ゝω・´)゚+。