エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
今年最後の高レベル一次集会ですよっ.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
年末だから集まりが悪いかもーって思っていましたが、意外と多く集まって頂きありがたい事です(´¬`)
途中合流を二名含んだ計六名でした|-')

今回は私が集会ギリギリまで粘って支援アコをジョブ50まで上げたので初の支援キャラ導入ですよ( ´ー`)ノ

ローグ時計

頑張ったのはローグでしたが・・・!

最初は四人しか居なかったし、前衛二人がVITキャラだった為狩場に凄く迷いました・・・
よい狩場が浮かばなかったので、とりあえずーのつもりでシル君が提案してくれた♀MOB限定ダンジョンとやらに行きましたヽ(゚□゚)ノ!

(((( ;゚□゚)))ガクガクブルブル

ここは恐ろしい所です・・・
サキュバスとチュンイーとエリセルだっけ?、あれが厳しい感じですね~
チュンイーのスタン攻撃が一番辛いよ(ノ□`)

他の人も多かったし、狩場としては面白いとは思いますっ!
一次職には厳しいですが・・・|-')

一応その時の動画を撮ったので置いておきます(*゚▽゚)っ

高レベル一次集会inコモド(アコ編)

高レベル一次集会inコモド(商人編)

pass:misaki


の二本でお送りいたします。
何秒か音ずれしてますが・・・

今回も全力でデスペナ祭りでしたが・・・来月は少し大人しめに行きましょうか|-')b
来月も頑張りましょうね.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

あ、記念撮影の置き忘れた・・・

記念撮影

上の赤字放送はサブPCのアコで仕込みました(´¬`)

アコのレベルを上げている時を含めて、お酒を六時間くらい飲み続けていたのは秘密☆ミ
早く家に帰れても寝るのが早いので時間も無いし、六時頃に帰れて今日こそっ!って思ったらトラブルで会社に呼び出されるしと相変わらずまともに狩りとか出来てませんよっヽ(`□´)ノ!

でも一日に三十分だけとかチマチマとやってました|-')
短時間で飽きずに頑張れるLKを少しずつ・・・リズさんにレベル負けるわけには行きませんしね(ノ□`)
LKは私の最後の砦だから!

トールソロ

相変わらず人がほとんど居ませんが、たまにPTが居る時がありますね~
入り口でしか見た事がありませんが・・・


トールソロでの一番の問題は、お金の消耗が激しい事かな~

一時間でお肉2k~2.2k個(剣ガーディアンのSB次第)、ハエの羽200個前後、蝶の羽40個、青ジェム80個、お餅5~10個。
あとは宿に泊まるのが10回くらいかなっ!
具体的には調べてないけど300kちょっとくらいずつ掛かってる感じですね~|□')
あ、あとアスムスクロールを一杯使います。時間が無い分内容を濃縮しないと行けないからつべこべ言ってられませんよ!


経験値とかは現在ラグくじの景品の教範があるので、一時間でベース7~8M、ジョブが・・・5Mくらい?
ジョブなんて気にしてないから解りません('□'*)

LK経験値

先週の日曜日にレベルが上がったばかりなのにすでにここまで来ましたよっ!
この分なら今週のGvまでには93になれるかも。

少しずつ頑張って行きますよ(*゚ー゚)

今回のお餅が1k販売で絶望したっ!
クリスマスに何を言い出すんだっ!って感じですが、唐突にやりたくなったから練習してるんですよっヽ(`□´)ノ!

アマゾンでその為の本を三冊ほど購入しました(・∀・)

今練習してるのはこれ~

言葉と声の磨き方

普段喋る時の発音とかの練習みたいな感じ?
発声練習というか、喋る時の腹筋・・・腹式呼吸で使う腹筋とかを鍛えるとか、声を出す時に出す場所を意識するとか。
あと滑舌の練習かな~


本以外にもCDが付いていて、車で通勤途中に三十分くらいだけ練習して、帰宅途中に練習した事を意識しつつ歌を歌ってみたのですが・・・
たった三十分やっただけなのに全然違う(((( ;゚□゚)))
歌の為の練習じゃ無いのに・・・

ちゃんとお腹で声が出せている為か、少し歌っただけなのに腹筋が少し痛いです('□'*)
すぐに効果が解るって書いてあったけど、まさかここまでとは思っていませんでした。
今後も腹式呼吸と滑舌をメインに練習して行こうと思いますよっ!

他の二冊の本はとりあえずある程度この本で鍛えてからかな・・・
ちなみに買った二冊はこんな感じ。

奇跡のボイス
ハイトーン

頑張って練習したらメルトを原曲キーのまま歌えるようになったりするのかな・・・!
最終的には出来たら良いんですけどねぇ~
とりあえず効果があるんだって解ったから楽しみつつやって行きます.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
昼に一度日記を書いたのですが、FC2のサーバーが落ちていたらしく記事が保存されず消えてしまいました(ノ□`)
今まで特に落ちる事なんて無かったから油断してましたよ・・・

ちょっとテンションも落ちたので適当に書きますよっ!



昨日のGv~
今回はStar of Heartさんの所にお邪魔しましたっ!

今回こそ動画を撮るぞーと思っていたのに、撮り終えてみたら音ずれして、とても見れたものじゃありませんでした・・・(ノ□`)
でも画像の抽出くらいには使えたのでSS代わりに(*゚ー゚)

面倒なのでダイジェストで|-')ノ

V4あたり

今回は攻めがほぼありませんでしたからねぇ・・・
この時も攻めではなく競争相手排除の戦闘でしたし|-')
防衛だけだとあまり活躍出来ません。

阿修羅っ

防衛してて攻められた時っ!
ADS→阿修羅までは耐えたのですが、この直後ADS×2が飛んできて倒されました('ー`)
対阿修羅装備にするとADSに耐えられない・・・!

のんびり.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

突撃が早すぎて私一人しか居なかった(゚□゚)!
防衛していたのは前に居た事がある場所だったので、攻防しつつコミニュケーションを取ったりのんびり(゜~゜)
あっちも攻めだったので時間はありませんでしたが・・・

何処かの防衛1

何処かで防衛してる時の!
良く覚えてません('□'*)

何処かの防衛2

もみじとサクランボが攻めてきた時ー
どちらか片方だけなら守りきれたと思うんですけどねぇ・・・
お互いクリスマス前というのもあって人が少なかったんですけどね|-')

防衛シーンが逆だった・・・面倒だからそのままでっ!
↓から二枚目の時の防衛を破られて今週は宿無しでした~
攻めはいいけど防衛はこれ以上なにをしようという案も浮かびません・・・私個人の行動で出来る範囲でね('□'*)
まぁ装備もまだ改良の余地はあるし、防衛も考慮した装備を考えて見ますかぁ。

来週は頑張りましょうねっ!ヽ(`□´)ノ


剣士ボス

その後に行った生体での1コマ。
ガイルは二回戦ったけど特に危ない事も無く。
だけど剣士はちょっと強すぎますよ('□'*)
仲間を逃がす時間くらいは稼げるけれど、倒すには厳しいかな・・・
今度人が一杯居る時には頑張ってみましょうか|-')イヒ

あ、メリークリスマス!(遅
やっとお休みですねっ!
土曜日が出勤だったので私は二連休ですが、大半の方は三連休なんでしょうねぇ・・・早ければ冬休みかな?羨ましい限りです|-')

忙しさ、というか就寝時間を早くしていた為時間が無かったのですが、お休みとなれば頑張って行きますよ('□'*)
私に丁度良い睡眠時間が10時間というのも解った事ですし・・・まるで小学生のような睡眠時間ですね!

ポリンボックス祭り

とある目的の為にマジシャンを育成。
なんとか転職までこぎつけ転職材料を集めていたら、なにやらポリンボックス祭りのお誘いを受けたので参加してみました|-')
十五箱くらい開けた結果、ゴスリン五匹とアクエン三匹出ましたよっ!
ゴスリンは近づかないようにしてSBrを撃ちまくる事で逃がす事無く処理(一度だけ逃げられましたが・・・)
アクエンは闇付与のEDPSBで何とか倒しました('□'*)
火力がアサクロ二人だけですからねぇ・・・そうでもしないと倒せません!

勢いでcとか出るのを期待したけど特にレアはありませんでした・・・残念!

セージ

あとはセージに転職して水付与だけ取って見た!
急いで転職したのでジョブ40だったけど・・・セージをしっかりと育成する気持ちもあるからジョブ50にすれば良かったかなぁ・・・
まぁ過去にセージを二回も消しているし、今回も飽きる可能性は高いからとりあえず付与用にしておきます|-')

カーサ狩り!

そして本命のカーサ狩りヽ(`□´)ノ!
一応前々から計画はしていたのですが、露天で目的の物が見つからず延び延びになっていたんですよね~

結局物は見つからなかったのですが、急いでレベルを上げる必要があったので大分妥協しています・・・(ノ□`)


でもこれは辛いけど面白いですよっ.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
油断するとあっという間に死にますからねぇ・・・
ソードガーディアンのブーメランで、アスム有りでもHPが半分近く削られるのでスリルありすぎです|-')

回復財も湯水の如く消耗して行くので長期は無理な感じでしょうか。
しかし、それだけの代償を払うだけあって経験値の方はかなり優秀ですねっ
一時間で約7Mくらいの経験値が入っていました(・∀・)

今回のカーサ狩りでLKが91の69%から92まで一時間半くらいで駆け抜けレベルアップ!

LK新装備!

レベルが上がって入ったポイントをSTRとVITに一ポイント入れて、今までSTR調整の為に固定だったコボロザを四葉ロザに入れ替え。
あとゴヴニュの肩飾りもGv装備に導入して、少しだけADS対策をしてみました(・∀・)

前のV肩を含めて使用感をテストして行かないと・・・
あと、見た目重視の為にベレー固定していましたが羽ベレーに変えるかもしれません。
「あれ」ほど酷い見た目ではないし、新規の外套だとどっちにしてもDEFがかなり下がってしまうので頭装備で補おうかとヽ(´□`;)ノ

動画の撮影を含めて、やる事一杯でキリがありませんね!
ぼちぼち頑張りますよ|-')b

Wiiスポーツのテニスで現在筋肉痛ですヽ(;`□´)ノ
なんとなくメッセンジャーを動かしてみたら物凄く久しぶりな友達が居ました('□'*)
しかも一週間ほど前からROに復帰したとの事。

昔の垢がなくなってたーと言っていたけど、私の倉庫には彼の銘入りの自作ポーションが残っていたから多分消えてないと思うんだけど・・・あとで確認しっかりするようにヽ(゚□゚)ノ!

監獄っ!

丁度臨時でプリの人を拾った所らしいので公平を組めるローグで参加っ!
組めるのがローグくらいしか居なかったもので・・・|-')

揃いも揃ってリビオに有効な攻撃が無いから大分苦戦してましたね・・・
一応アサの人と私はリビオを95%回避を達成しているのでギリギリ何とかなっている感じでしたよっ!
SBで三回くらい倒れましたけどねヽ(´□`;)ノ

ハワードΣ(゚□゚;≡;゚□゚)

臨時の後、月桂樹の方に戻ってみたらキノコ変換祭りをしていたので参加してみたっ!
一応メインは狂気Pが使えないキャラにバーサクPPをして、速いASPDを楽しむものだったみたいですけどねっ

出たのはほぼ雑魚ばかりでしたが、ガイルとハワードが出て壊滅しましたヽ(´□`;)ノ
ADS使える人が居なかったら大変な事になったね!LKとか出してる間に死者が増えまくるのは目に見えてるし・・・


あ、あと今まで以上にIN出来ない可能性が・・・
なぜかっというと!遅刻が多すぎて大変なので|-')

まだ九時だけどもう寝ますねっ!(*゚▽゚)ノオヤスミナサィ~

私はっ!目覚まし五つかけても起きれませんからっヽ(`□´)ノ!
Gvが終わった後体調が悪くなってしまった為に少し遅れましたがGv日記ですよっ!

実際はそんな事よりローグで狩りをする時間が欲しいのですが・・・!

ローグin魔女園

地味に頑張るの図。
まだ65なのでサクサク上がります・・・が、時間が無いんです・゚・(ノ□`;)・゚・



あと、Gvの前にエクスキャリバーを売却して新装備を購入してみました。

LK新装備!

とうとうV肩も手に入れましたよ!+4ですけどねヽ(´□`;)ノ
ただし代償としてDEFが酷い事になっているのが微妙かもしれない・・・
まぁとりあえず装備して様子見かな~?
対遠距離外套が欲しいのに売ってないし('□'*)チェー


レース

Gvの方は今週もレースでした!
動画はちゃんと撮影したのですが、終了時にミスして消してしまったのでありません・・・
事前に練習して音質と画質の向上に成功していただけに残念ですね・゚・(ノ□`;)・゚・

今週は先週と違ってLK一人だったのもあり二回だけしか取れませんでしたヽ(;`□´)ノ
競り負けが十回、落とせたのが二回って感じだったんですけどね~
さすがに四対一とかだと確立の問題で負けるのが辛いです。

レース?

あと防衛してる場所が多すぎた・・・というかレース会場が少なかった?
レーサーでも10人近い所が多くなってきた気もしますね。
妨害要員を処理している間に割られてしまいますよ・・・ヽ(´□`;)ノ

あ、SSの時は当然レーサーじゃ相手じゃありませんけどね|-')
隙を付きつつエンペまで強引に押し進んで見たけど先に洗剤AXに割られた時です。
もうちょっと強引に押し進めば良かったなぁ~って感じでしたね!


とりあえず今週でベルク君達とお別れして別の所に行きます!
たしか・・・スタハだった気がする~?('□'*)
相変わらずフラフラしてますよ(~・ω・)~

残業100時間行けそうだよ・・・行きたくないけどっ!
経験値に釣られた訳じゃないんだからねっ!
感動する話があると聞いていたので前から興味はあったんですよ・・・めんどくさそうだっただけで!

現在最終話を残すのみとなっていますが、ここまでで三時間ほど掛かってます・・・
沈没船のミニゲームで三段階目のが非常に辛かったですねヽ(´□`;)ノ

モンスターサイドストーリーズ1
モンスターサイドストーリーズ2
モンスターサイドストーリーズ3


聞いていた通りに良い話が一杯・・・!
個人的には第四話の「グッバイ・マイドール」が好きです。涙腺に大ダメージですよ!
終わった時に苦労した甲斐があったなーって思いました|-')
赤い服の女の子の可愛さは異常。

エクスキャリバーΣ(゚□゚;≡;゚□゚)

※武器に注目。

ラグクジやったらエクスキャリバーが出ちゃったΣ(゚□゚;≡;゚□゚)!
適当にふっかけ値段で出しておこうかと・・・使い道ありませんしね(´¬`)

ついでにソウルレスウイングも当たりました.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
趣味装備で少し欲しかったから丁度良かったです。
でもV肩とVフェザーが欲しいんです・゚・(ノ□`;)・゚・

違う当りを引いてしまった・・・!
はぃ(*゚▽゚)ノシーフセット完成しましたっ!

シル君や月さんの助力が無ければずっと完成しなかった予感で一杯です・・・
手早く、かつ安価で揃えてくれたお二方に感謝を|-')

装備とか|-')

とりあえず支援+HSPを使った状態でのASPDとかっ
まだ61だしさっぱりですけどね~

ただ、はっきり言って強いわけでは無いと思います|-')
ASPDはロマンですよっ!スキル連発する事よりパッシブでのんびりの方が好きなのでまったり育てて行きますよ.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

ひよこを買うより10M以上安く済んでラッキーでしたヽ(・∀・)ノキャッキャッ
相変わらず師走全開の忙しさで時間がありません・・・ヽ(´□`;)ノ

なのでもう少し動けない期間が続きます、すいません・゚・(ノ□`;)・゚・


まぁ、先週のGvはベルクさんのギルドのお手伝いでレースしてましたよっ!
一応動画とか撮ったのですが・・・レースって特に見所が無い気がしますヽ(´□`;)ノ
あと、出来れば動画中のほかの人の名前とか消したいけれどやり方が解りません!
もう少しお勉強が必要か・・・|-')

確保!

大体こんな感じの光景ばかりなので・・・('□'*)
さすがに防衛とかは厳しいのであまりやれませんでしたが、落とすだけなら八回出来ましたよ.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

プチ防衛中

頑張って防衛中。
む、無理がある(((( ;゚□゚)))
頑張っても二、三人倒すので精一杯ですよヽ(`□´)ノ!


とりあえず次週もベルク君のお手伝いでレースをする予定になってますが、仕事があれなので出れるかどうか・・・
次回は二桁落とせるように頑張りたいと思います!お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ

体が・・・痛いです(ノ□`)
お休みはいい・・・!
本当に久しぶりに時間があるので無駄にやる気がありますよ('□'*)
でもやってるのはシーフとかですけどね(・∀・)

-Eir-

とりあえず何とか転職まで行ってしまおうとシーフ育成~
メタリンで上げていたけれど、追い込みは別の所でしたいなーとシロマとかロウィーン狩りにチャレンジ!

ロウィーン強い・・・!

土ダマ買って挑んだけどまるっきり歯が立たない(゚□゚;)
おっかしーなーと調べて見たらFlee勘違いしてて20くらい足りなかったせいでした・・・私の馬鹿っ!

飛行船襲撃!

ロウィーンを諦めラヘルからリヒに戻ろうとしたら飛行船が襲撃に・・・
試しに攻撃してみたけど当然歯が立たず、しかも三十分くらい待ったけど人がまったく来ない為戻る事が出来なかったよ!
しょうがないので一旦Eirは終了してFreyaに帰還三 (lll´□`)

-Freya-

土精で頑張る

何を思ったかFreyaでもローグを作ろうと頑張って見たヽ(`□´)ノ!
Eirは短剣ローグ(主力:バックスタブ)Freyaは弓ローグ(主力:盗作BB)予定ですけどね!
↑は同じように転職追い込みだった人と共に土精狩りに連れて行って貰った時~
忘れてたけど土精は美味しい・・・!あっという間に二人とも上がりましたね(´¬`)

ローグステ

今のローグ装備等。
弓はまだ黒蛇しか挿していませんが、一応一反木綿cは買った!
最終的にはシーフセットにするつもりです(´¬`)

目標はこの人ですよ!
とりあえず「カブキ忍者c」「小龍舞c」「彷徨う者c」が売ってません・・・
誰か持っていたら売ってください!お願いします・゚・(ノ□`;)・゚・

もう年越しのお餅購入諦めてでも・・・!
結局お休みになるまで一度も時報前に帰宅する事が出来ませんでした('□'*)
先週からの帰宅時間が常に0時~2時の間というヽ(゚□゚)ノ!

まさに師走って感じですよ・・・時間が欲しいです・゚・(ノ□`;)・゚・

だから日記書く余裕もありませんが、ニコニコは毎日チェック。一日十分程度ですけどね|-')

で、凄いのがあったから乗せてみる(*゚▽゚)っ



2窓で並べて観るという動画ですよっ!
ただしスペックが結構要求されるようで観れない方も多いようです、残念!
圭一が右で、レナが左が推奨。

視聴画像

並べた視聴画像(*゚▽゚)ノ
両者の視点で進む物語。両方の動画の時間が違う為時間合わせに少し苦労しますが、慣れれば結構簡単に合わせられるようになりますよ(・∀・)

作者は天才だと思います。ほんと。


※追記
現在コモドで行われているイベントでもらえるらしいニット帽が欲しかったので、試しにスロットを・・・

Σ(゚□゚;≡;゚□゚)

なんかとんでもないのが出たっ!
っていうか恥ずかしいから告知しないでくださいよヽ(`□´)ノ!
100枚が一気に5000枚に増えましたとさ(´¬`)
とりあえずニット帽だけゲットして放置。
ニット帽が欲しい人は言って下さい。あと九個貰えるので(・∀・)
昨日のGvは休日出勤で帰宅が12時過ぎになってしまった為参加出来ませんでしたっヽ(´□`;)ノ
レース参加は次週に持ち越し・・・来週こそは頑張りますよヽ(`□´)ノ!!



で、今日は先日の休日出勤の代わりにお休みだったので一日のんびりしてました('□'*)
先週は七日間続けて12時前後の帰宅だったのでボロボロでしたしヽ(´□`;)ノ


なぜか解らないけどEir鯖の方へ出張してましたけどね|-')

一応ずっと前に少しだけやっていたのでWIZが居ましたが、ヒルクリもフェンクリなども無く、ミルクで命を繋ぐ生活があまりにも辛かったので別キャラを作りました(`・ω・´)

ラグくじでの景品を売ればある程度資金調達も出来るはずなんですが・・・売れてませんけどね|-')

なけなしのお金を叩いて超強いマインを買って残りの装備はWIZからの流用で~
現在全財産が40kくらいですよ・・・

てろヽ(´□`;)ノ

しかもシーフに転職してプロに戻ったらテロが起こってて、SSでは見づらいですがハワード、カトリ、シーフDOPが出てて復帰ポイントが凄い事に(((( ;゚□゚)))
死に戻っては殺されていく人々。平日の昼間なのもあって人も多くはありませんでしたしね。

超マインでハワードを少し殴っておいたら、他の人が倒した時に経験値が180%くらい入ってびっくりしました('□'*)

転職まではスポア、転職後はスポア→ウルフで42まで上げて、42→45まではリヒ↑でメタリン狩りでした(゚□゚)
本当はもっと上げられたけど・・・露天でミルクが売切れてしまったからしょうがないですねヽ(´□`;)ノ
とてもじゃないけど魚とかを買って上げられるほど余裕は無いんですよ・・・40kしかありませんし。

シーフステータス

ちょっとした気まぐれ程度なので続けるかは解りませんが、予定としてはローグになってADS材料でも狩り集めて資産を確保する予定です。

たまに無性に初心に戻りたくなる時ってありますよね・・・下手に力と資産があるFreyaではあまりやる気が起きませんが。
新キャラを作る時についつい転生まで視野に入れて考えてしまいますよ|-')無理だっていうのに
ま、のんびり生きていきますよ(´¬`)年末は更に仕事忙しいし・・・



Freyaに戻って出かけた監獄での一コマ

沸きすぎ(((( ;゚□゚)))

溜まり過ぎってレベルじゃないよヽ(`□´)ノ!
画面では見えてないけどこの下の方にも更に溜まってました。
WIZ無しだったら確実に壊滅してたでしょうねぇ・・・


〔本編-ニコニコ動画〕


ランキング入りしていたこの動画を見て手繰って行ったのですが、飛び切り凄い人が居たので・・・


どこで見たかも解らないけど、頭に浮かんだ言葉。

こんなに可愛い子が女の子なはずがない!!
後半が凄いです・・・まさに両声類・・・!


↑のやつが更にパワーアップされた感じですね|-')
オフ会などもあったようで、男性であることは一応証明されているようですが・・・信じがたい事実ですね(((( ;゚□゚)))
長くニコニコを見ているけど、ここまでの衝撃は中々ありませんヽ(´□`;)ノ

Eir鯖では丁度神器クエストが開始していました・・・さすがに参加するのは無理でしたけどね・゚・(ノ□`;)・゚・
今日は久しぶりに12時前に帰ってこれたのでベルク君が所属するギルドに入れて貰いました('□'*)
マスターさんへの挨拶はまだ出来ていませんが、一応の準備完了と行った所でしょうか・・・
明日は日曜日だけど休日出勤なのでGvに出られるかどうかは微妙な所ですけどねっ!

PvPへ('□'*)

何となく気まぐれにみんなでPvへ遊びにーー
PT分けをグーパーで決めて、最初はアサクロさんと私のペアvsベルク君、殴りWiz、ダンサー、アサの組み分けで|-')

最初は素手で頑張ってみてたけど、とてもじゃないけど無理でしたヽ(´□`;)ノ
結局武器を使った上に白ポを五つ使ったので負けでしょうねぇ・・・

二戦目はベルクさんとペアになって他の方と戦いをー
さすがに二戦目は回復無しで武器を持って戦ったけど、ダンサーさんのDSの前に動く事が出来ず、思わずバーサークを使ってしまいました('□'*)

Pvとか慣れてないからどうしていいのか良く解りませんね!
っていうか対人は勝っても負けても気分が良いものではありませんしねぇ。
今度遊ぶ時はLK以外で頑張ってみようと思います|-')

あ、サプリさんからアビスイチゴを222個頂いたのでアビスイチゴが630個になりましたよヽ(゚□゚)ノ!!