エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
出れないーと思ったけど、なぜか送別会が一週間延期された為一次集会に参加することが出来ました(*゚ー゚)
仕事が忙しかったのでギリギリでしたが・・・

高レベル一次集会inノーグロード

今回はいつもより人が多かったです|-')
初参加の剣士の方が二人と、私の先輩アコの澄人さんが殴りマジでの参加~
行き先を投票で決めたらノーグとアビスが同票だったのでノーグ→アビスの順で両方行く事に|-')

新規参加の三人はまだレベルがあまり高くないらしく若干厳しそうではありましたが、特に死者もなく一周グルッと巡りました。
あ、私はこのときは支援の方のアコでしたよっ!

レモン150個積んでもギリギリなくらい・・・さすがにこの人数分の支援は厳しいですね(*´□`)

記念撮影|-')

ノーグでは記念撮影している余裕も無かったのでリヒホテルで記念撮影~|-')ノ回
ここで二人が落ち、澄人さんと私はオーラの方のアコにチェンジ!

高レベル一次集会inアビスレイク

完全に死にツアーのつもりでアビスへ~
前から金銭面で中々良い狩場でしたが、カードの実装で更に美味しくなりましたねぇ。
出ませんけどヽ(゚□゚)ノ!

1Fから死者が続出の激しい戦いの連続・・・
2Fに入ると青オシの参戦で更に修羅場に(((( ;゚□゚)))
一応ドクターと私が沈黙武器を持っていたので、それでスキルを封じてから倒す戦法に変えましたが・・・そんなの関係無いほどに強かったですヽ(´□`;)ノ

3Fを前にして回復剤が底を尽き、座りつつの進軍でしたが何とか2F踏破は完了しました(`・ω・´)!
シル君とかが20回くらい倒れましたがw

さすがにエタ一次エース組は死ななかったですね(´¬`)
私もSP回復剤が底を尽きなければ生きていたと思います。無念

記念撮影(アビス)

さすがに3Fをどうこうするのは厳しいでしょうし、暫定的にアビスも攻略完了という事に。
名無しはクエストの難しさゆえ全員入れるようには難しいので無理かな・・・来月はどこに行こう('□'*)?

まぁ来月適当に考えるんでしょうけどね~(~・ω・)~
とりあえず集会参加の方々お疲れ様でしたっ!

新規の参加者も増えていますし、もっと盛り上げられる様頑張りましょう(*゚ー゚)
まず最初にご報告を・・・今週の高レベル一次集会は定年を迎えた上司の送別会で不参加になりました(ノ□`)
入社当時からずっとお世話になっていた方なので進んで参加するんですけどねっ!

まぁ、それは(ノ゚∀゚)ノ ⌒ ○ おいといてー

< RO >

月末になり仕事がまた忙し目になってきたので若干接続が落ち気味です(*´□`)
毎月の事なので仕方ありませんが(~・ω・)~

今日はるくはさんとヤクモさんとの三人PTでSD5Fへ。
私は三十分だけのスリッパ狩り後の途中参加でしたけどねっ!

vsファラオ

狩り初めから一時間近く猛威を振るい続けたファラオ討伐を観戦|-')
纏まったPTが居なかったので大変そうでしたが、ほぼ同時に強そうなPTが三つも集まったので倒せた感じでしたね~
MVPを取ったのが最後の頃に現れて金剛したまま数発殴られただけのモンクだったのは笑いましたがw

私は勝負などはせず、決壊したPTを助けていただけです(*゚ー゚)

リンゴ!

観戦が終わった後はのんびりスティール祭りで!
一時間スティールやり続けて成功したのは一度だけ・・・しかもリンゴという・゚・(ノ□`;)・゚・
ヤクモさんが一本治癒杖を盗んでくれたのでギリギリプライドは保たれたと言った所でしょうか。

+8治癒の杖・・・(゚□゚;)

狩り後の清算時に治癒杖を買い取って叩いたら一発で+8にナッタヨーヽ|・∀・|ノ!
自分で使う事は無いので露天売却コースですけどねっ


最近、倉庫内部がえらい事になってきた!
何を買ったんだか良く覚えてない・・・資金がスリッパで安定供給されると財布の紐が緩くなっていけませんねぇヽ(´□`;)ノ

買ったものリスト
・+4幸運剣
・+4天使の忘れ物
・ドレスハット
・sコルセア

つい手を出したラグクジ
・サンタポリン帽
・オーディンの祝福
・s忍者スーツ×2
・sスタナー→+7sスタナー
・キャプテンハット

こんな感じかなー('□'*)
すでに三つアカウント全部が許容量ギリギリになるほど追い込まれてます・・・
最近は常に露天を出すようにしているけど、流石に処理しきれませんねぇ。

今回のラグクジは見送るつもりでしたが・・・小さな鈴のリボンに少しだけ負けてしまいました!
中々引きが良かったのでマシかも?ちなみに鈴は出てません。

アサ経験値 3/26

アサは現在このくらい!
今週中には95になれるとは思うけど、ここからが地獄だ・・・!

< ニコニコお勧め >


一人ってレベルじゃないよ!ヽ(゚□゚)ノ
本人は28歳の男性だそうです・・・なんでもネットラジオをしていたとか?
そこでやっと性別が確認されたと言う噂。
なんにせよ凄い事には変わりありませんが~

自分自身の道を迷って歩いている子供や青年の方が、他人の道を間違いなく歩いている人々よりも好ましく思う。
byゲーテ
月曜日からいきなり徹夜・・・(ノ□`)
ヘビーにもほどがありますよっ!

とりあえず日記書くだけ書いて寝ます(*゚▽゚)ノ

ゴーレム狩り

いい加減スリッパにも飽きたので30分ほどコモド北へ。
ゴーレム特化マインを手に入れた直後だったのでそのテストも兼ねて~

受けるダメージ的にはスリッパより少し楽かもしれません・・・が、三十分でエル塊一個しか取れなかったです(ノ□`)
当面大人しくスリッパ狩りしてなさいって事ですね(*´□`)

ジュピロス

あとはギルド狩りでジュピロス3Fとかに!
配置変更後初めてのジュピロスでしたが、思った以上にデカブツの奴が邪魔でしたね~
全然回避できないし痛いしヽ(`□´)ノ

しかもわさわさ大量に来るから死にまくりました。
ラグクジで余りまくってた保険証を使ってなかったら危なかった・・・

ヴェスパーは居なかったので時間までアークダムcの夢をみつつ粘ったけどさすがに出ませんね(`・ω・´)
運剣二刀が欲しくなりました。


Gvは追記にて

[適当Gv日記|-')ノ]の続きを読む
今日は体調が良かったのでアサで狩りしてましたっ!
本当はLKのレベル上げ強化を行いたいところですが・・・狩りは散在だし、防具の強化もお金が掛かるしでグレイトネイチャの金策生活は暫く続きそうです|-')

過剰タイダルセットかマグニセットが欲しい・・・けどマグニは見た目が・゚・(ノ□`;)・゚・
タイダルは肩がVマント装備出来なくなるしなんとも。
やはりLK自身を強化するしか無いのかも・・・

天元突破

STRが切りが良いところまで1足りないなーと悩んでいたら、パワクリをパワリンにするだけで解消する事を思い出して早速付けてみました|-')

今まででもDA二回で確殺だった事を考えるとオーバーキルでしかありませんが・・・
デモパン処理が早くなったのが良いところかな~?
これ以上のダメージアップは武器強化とかATK増加装備やら面倒なものばかりだし、ここが限界です!

でもこれで次からはAGIに振れるし戦闘力自体はもっと上がるんでしょうね~
今から楽しみです(´¬`)

アサ経験値 3/20

多分明日には92、土日で93辺りかな。
まだまだ頑張りますよ!倒れない範囲でヽ(゚□゚)ノ!

もう火付与すら要らないんじゃない、これ('□'*)?
なぜか一向に体調が回復しません(ノ□`)
朝はそれなりに元気なのですが、昼頃に熱と寒気が出始め、夜には高熱に発展するという日々です・・・
むーうーん、これは本当に風邪ヽ(´□`;)ノ? すぐに治らなくなっただけだったら別な意味でショックですが!
もう年って事ですか・・・ヽ(;`□´)ノ

そんなこんなで狩りは出来てません~
家に帰って寝込んでしまうので|-')


でも何もしないのもあれなので武器考察とかしてました~
Gvで使う武器を色々なLKの方々を参考に研究・・・

LK装備強化

↑現LKメイン装備

持ち替え装備一覧
・Qドラウジーパイク
・Qサイレンスパイク
・錐
・DブラッディDボーンドカタナ
・DダムドDギガンティックカタナ
・デッドリーシルクローブ
・ゴブニュの肩飾り
・クレアボヤントクリップ
・The Sign

どこを強化しようか迷うところ・・・資産は限りがあるし、なるべく効果が大きそうな物を選びたいですね|-')

購入候補装備一覧
・コンバットナイフ
・串
・対人サーベル
・アルシュピース

とりあえずこの辺りかなーとか思ってます。
コンバットナイフは攻防両用、どちらかというと防御メインかもしれませんが。
串、サーベルは相手によって使い分けないと意味がない中途半端な感じですね~
相手が無属性ならば串一択なのですが・・・今時そんな人あまり居ないだろうし(*´□`)
アルシュピースは性能が良いけど両手なのが残念。候補に入れたけど多分無いでしょうねぇ~
ゴスでも手に入れない限り!

とりあえず迷うだけ迷って、勢いでVマントとVシューズを叩いた私('□'*)
両方+5になったので万々歳です(・∀・)
+6とかはさすがに怖いのでやりませんが・・・

本当は羽ベレーとかギャングスカーフとか蝶仮面とかがいいのかも知れませんが、見た目は重視したいのでこれが精一杯ですよっ!
まぁ羽ベレーの見た目にはもう慣れたのでありかも?って思ってはいますが・・・とりあえず保留(*´□`)

レベルを上げるのが一番効果があるんじゃない?とか言っちゃ駄目だっ!
いやー最近は面白い番組が増えてきた気がしますね~
一時期下火だったっぽいのに観ても観ても見尽くせない程の量のアニメが・・・

個人的に今一番注目はダブルオーですけどね|-')
ロックオンストラトス・゚・(ノ□`;)・゚・


アサ91へ

ROの方は1.5倍期間ギリギリでなんとかアサが91になりました(*゚▽゚)ノ
次のレベルでSTRが完成するので今から楽しみです(´¬`)

体調自体は回復したのですが、体力が全然戻らずまだまだ辛いです・・・!


っとそんな事よりこれを!これを!


萌えましたヽ|・∀・|ノ

Gv日記は追記にて

[Gv日記とか|-')ノ]の続きを読む
とりあえず風邪は完治。体調もそれと同時に大体回復したかな~?

やっと狩りが出来るだけの体力が戻ったのですが、残念ながら明日からまた旅行です(*゚▽゚)ノ
温泉入って体調を完璧にしてきますよっ!

1.5倍の恩恵を受けることはほぼ出来ないかもしれませんが・・・月曜日には91になれそうなのでまぁ良しとしておきます(´¬`)

リハビリ

リハビリ兼ねてみんなでアインに行って見たっ!
ボスが居て死に掛けたけどなんとか誰も死なずに済みました・・・
熊c目当ての人が居るかなーと思ったけどやっぱり期間中は経験値目的なのか人は居ませんでしたね~

しかし1.5倍・・・一日どれだけ稼げるのやら~って無理したらまたダウンするし暫くは無茶禁止ヽ(`□´)ノ!
90代じゃすぐには上がらないしノルマを決めてボチボチやりますよ(´・ω・`)
廃狩り→仕事多忙→廃狩りとかやってたせいかどうかは解りませんが、会社で倒れましたヽ(´□`;)ノ
同僚と仕事の打ち合わせをしている最中に意識を失ってバターンと。

今は少しはマシですが・・・体は大切にしたいと思います。
なので少しの間お休みですよ|-')2、3日くらい?

明日一応お医者様に行きますかぁ(*´□`)
Gv日記は後で書く感じになると思います・・・眠い(ρw-).。o○

sランニング

レベル90目指して頑張っていたのですが、どうにも肘の辺りが痛くて狩りが辛かったので気晴らしにダイヤ買って交換とかしてましたっ!

200個(11Mz)使ってやってみたらsランニングが二個出ましたヽ(゚□゚)ノ
なんだか最近新装備の影響もあるのか相場が荒れてるしどのくらいの値段かいまいち解らない・・・
適当に売ってますけど売れませんね(*´□`)

一つはカヴァクc買ってローランニングシャツにしました。
ブリーフのスロットエンチャント待ちかな~

あとは+7中型裏切り者を露天で購入~
露天で40Mで売ってるのを見かけたときには所持金が27Mくらいしか無くて全然足りなかったのですが、倉庫の中のグレイトネイチャ含む収集品を売り払ってみたら20Mくらい収入があったので買えました.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
予想以上に狩り収入があって助かりましたよ・・・

EDPSB撃つのが楽しみです(*゚ー゚)

Gvは追記にて。

こっそりとアサの装備とかステとか(*゚▽゚)っ
[sランニングって結構出るのかな・・・@Gv日記]の続きを読む
アヌビスでっけぇーーーー!

とても・・・大きいです・・・

適当にスティールしてたら三十分で二本盗めました(*゚ー゚)

アサ経験値 3/7

そろそろ色々限界です|-')

多分明日には90に・・・ガンバレー私ー
本当は六日目だけど火曜日はログインできなかったし実質五日って事で一つ|-')

時間が無いので色々省略!

4kダメージ達成!

すっかり忘れ去っていたピッキシフクロ着けてみたらダメージがかなり上がりました('□'*)
このくらいのダメージになるとDA二連続でスリーパーが倒せるので殲滅力がそれなりに上がった気がします(・∀・)

アサ経験値 3/6

拳聖には及ばないけれど、頑張ってますヽ(´□`;)ノ
今週末のお休み辺りで87辺りを目指しますよ~
そこまで上がらないと組める支援が居ないので・・・

狩り時間が五時間越えると視界が白くなってきますね・・・久しぶりに体験しましたよ|-')
昨日はログインする事が出来ませんでしたが、ログインした方の話だとバグが結構あったそうです。
まぁ今日実装されたと思えばいいんじゃないかとっ!

そして私はそんなの無視してスリッパオンラインです。

最高ダメージっぽいもの

アサのダメージがレベルの上昇と共に上がり続けてますね('□'*)
もう少し上がれば4kの大台に乗れそうな感じ~

グレイトネイチャのドロップ率も変わっていないようで一安心。
いずれは低下するかもしれないから、今のうちに稼げるだけ稼がなきゃ・・・

アサ経験値 3/5

とりあえずレベル80は達成しました(*゚ー゚)
一日で76→80・・・あれ、10M超えてる('□'*)?疲れるはずだぁ

グレイトネイチャは1200個超えました。

新装備が多すぎて訳が解りませんヽ(´□`;)ノ
さすがやってくれましたねガンホーさん!

まさかログインすら出来ないとは・・・。゜(。´□`)ウワァァァン!☆・*:。:´゜:*:・。、☆・*:
頑張って早めに帰ってきたのに・・・明日からまた少し忙しくなるっていうのに・・・!

ちゃんとログイン出来るようになればいいけど・゚・(ノ□`;)・゚・


仕方が無いので昨日の分の日記など書きます(。・x・)ゝ


アサは相変わらずのスリッパオンラインでした。
ずーっと狩っていたのですが、ご存知の通りスリッパMAPはシーフ系やモンク等の最終狩場のようなものですし大分みんな懸命な狩りをしています。

それに伴い辻支援などがもらえる機会もほぼ無いと言う印象だったのですが、なぜか妙に辻支援を一杯貰ったんですけどっ!
マイアサの頭装備が異常に弱そうだからでしょうか・・・ハットと目隠しとか周囲から比べても明らかに貧弱そうですし。
睡眠耐性のナイトメア挿しの防具がそれしか無かったからなんですけどね~
月桂樹ギルドでのオークションイベントで何かにオマケで付いて来た物でしたが、役に立つ日が来るとは思っていませんでした|-')未精錬ですけどね

収集品(二日分)

アサシン三日目が終わっての収集品。
実際には初日はほぼ拾っていなかったので二日分ですけどねっ!
きれいな砂も拾っていたけど、値段見てみたらすっごく安かったから無視してもいいのかもしれませんヽ(´□`;)ノ
グレイトネイチャ以外は拾わない人が多いみたいで狩場に放置されているのでついつい・・・貧乏が悪いんです('□'*)

アサ経験値 3/3

とりあえずレベルは76になりました!
あっという間にリンカーが抜かれてしまいましたよ|ω・`)
現状ログインできていないのであれですが、今週中には最低でも80になりたいですね~

早くログインさせて下さい・・・ガンホーさん(ノ□`)

絶望したっ!原点回帰ログインゲームに絶望したっ!
※今回からメインの記事は追記の方に移動させてみます(。・x・)ゝ

先日作って二日目なアサシン。
スリッパソロ

錐+無形マイン+火付与でのダメージ。
これでも60代というのだから恐ろしい話ですねぇ(゚□゚;)

モバイルでのガンガチャ景品のSTR料理とDEX料理を使ってみたりもしました。
ID打ち込むのが面倒でついつい放置になっちゃうんですよねぇ・・・恐らくみんなそんな感じではないのかな~
元々バニル帽子が欲しかっただけの物でしたが、せっかく手に入れたのだから使って行こうと思います。
経験値1.25倍のアイテムがすっごい多かったので実はそれも使ってました|-')

あ、アサは72/43になりましたよ(*゚▽゚)ノ


Gv日記は追記にて~

自分のブログが重過ぎて困りましたヽ(´□`;)ノFC2ブログ自体が重いのかもしれませんが、テストテストッ!
[03/02 Gv日記|-')]の続きを読む
なんだか気付いたら寝てたり唐突に動き出したりと暇のようなそうでないような感じでやってましたヽ(゚□゚)ノ!
少しだらけすぎかもしれません・・・これをやりたい!っていうのが無いんですよねぇ(*´□`)

求)目標

していた事をささっと書きます少しだけっ!

氷D リンカー

転生して一周グルッと回ってきた先生とミッスィーさんとのトリオ狩り~
70代前半で氷Dに行けるって言うのが凄いですね・・・耐えれる先生が一番凄い気がします('□'*)
私もカアヒのお蔭でSPが尽きない限り何匹来ても死にはしないんですけどねっ!
アクセを片方フェン固定にしているので半前衛気分ですよ(*゚ー゚)

リンカーが75に!とんがりの方が良いけどミストレスも装備できるようになりました.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

ゲフェニア LK

アコやWIZが所属しているギルドの方でギルド狩り~
行き先はゲフェニア。

小型中型がメインだからLKだと少し厳しいんですけどね~
私の持ちキャラでしっかり前衛を出来るキャラがLKしか居ないから仕方ありませんが・・・
後衛もハンターだけなので少し厳しかったけど、普段は狩りしないギルドなので凄く楽しかったです(・∀・)

月桂樹がまったり廃ギルドだから真のまったりギルドが斬新という・・・


ノーグ2 トリオ

滅多にPT狩りをしない事に定評のあるLKが率先してPTをした珍しい例。
ノーグ2Fでトリオ狩りですよっ!

序盤は上手く動けずにWIZの方に敵が流れていたりしたのですが、必死にタゲ移らないようにしつつ氷も割りやすい動き方を研究。
トリオって難しいですねぇ~前衛も後衛も支援も同じ考えで動かないと上手く行かない感じがしますヽ(´□`;)ノ

LKで集めて壁際によってしまうと横沸きに対処しきれない・・・横沸き分は支援の方に持ってもらうしか無くなります。
WIZもSGの当てる位置を間違えると全部敵がWIZに流れるし('□'*)

というか、根っからのソロリストな私はPT前衛には向いてませんね(ノ□`)すいません

剣士育成

↑のノーグでプリをしていたやまちゃんが、急に剣士を作り出したいとか言い出したので少しお手伝いをっ!
このお手伝いがいけなかったのかもしれない・・・

ニブルヘイム ダンサー

すっごーく久しぶりに相方のるくはさんとペア狩りに~
基本ペア向きな職業など持って居ない私なので適当にダンサーでニブルペア。

ルリロリとかマーダーを相手にすると回避しきれないうちのダンサーだと少し厳しめでした・・・
96なのにあんなにサクサク死んでしまうダンサーに絶望したっ!

やっぱり時代はハンターだと思うの。なぜあの時ダンサーを選んでしまったんだろう(ノ□`)

ノビ!

やまちゃんの剣士に釣られて勢いでノビ作成('□'*)

シーフ!

シーフになって

アサシン!

アサシンへっ!
ノビからアサまでの所要時間は四時間ほど。早々にやまちゃんの剣士を抜き去ったヽ(゚□゚)ノ!
また二刀アサを地道にやります・・・!

スリッパがネイチャを落としにくくなるという話があるので将来に若干の不安がありますが・・・まぁなんとかなるでしょう。
ひよこを有効に活用できる装備が欲しい所ですねぇ・・・

るりさん発光式

月桂樹の二代目AGI支援のるりさんの発光式がありました。
オーラになった時のSSは撮り逃がした・・・!
私がSS撮影をミスするなんて・゚・(ノ□`;)・゚・
仕方ないので記念撮影SSだけでも|-')ノ回

余った枝で祭りなどもしましたが、参加者が凄く多かったので大体瞬殺されてましたね('□'*)

なにはともあれおめでとうございますっ!
転生職複数持ちが大量の月桂樹の中、まったりしている方で、苦しい事もたくさんあったようなので私も凄く嬉しいです!
私がペアに自信が無いばかりにお手伝いもあまり出来ませんでしたし・・・

ペアに向いてる向いてないに限らず、もっと自信を持ってPTに参加できるよう努力はしますよヽ(´□`;)ノ
だから最近無理にでもPTをするようにし始めましたし。

殴りアコプリ祭り

発光式後には殴りアコプリ祭りにも参加~
以前参加した時は少なかった印象だったのに、今回は人が多かったですねぇ・・・合計18人!
しかもアコ六人でしたよ('□'*)!

ララさんと愛彩さんが思った以上に成長していてビックリ。
他にも97の殴りアコの方とか居ましたしねぇ・・・
そろそろ私も転生してピンクアコにならねばいけないのかもしれません。
後一度くらい何か派手な事をしてみたいんですけどね~
Flee+30のお菓子を大量購入しましたし(・∀・)

祭りの方はノーグ2Fに~
人がすっごい多かったのでやり難かった感じはありましたが、さすがに人数が居るので苦戦という程のことは無く。
どうしても祭りとかだとPTが拡大しすぎて横殴りの危険などもありますし、広くて人も多すぎない場所に行きたいところ・・・

そーいう場所は大抵危険なので難しいかもしれませんけどねっ!
殴りアコプリ祭り 記念撮影

最後に記念撮影して終わりっ!
高レベル一次と同様一ヶ月に一度の事なので次回も参加したいですね~
かりすさんの所で告知してくれているし忘れないようにしなきゃ・・・


簡単にしか書いてないのに長い記事になってしまった気がしますね('□'*)
溜め込まないように頑張らないと。
とりあえずアサしてきます!今日も徹夜だぁ~


今日ずっと聴いていたもの。なんだかカッコ(・∀・)イイ!

殴りアコプリ祭りに行った時に、「動画の人?」って言われた・・・!
意外とみんな見てるんだなぁと少し照れくさかった