エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
なんという手遅れな日記ヽ(゚□゚)ノ!
まぁ時間が無いのが悪いんです・・・(´¬`)




■ Britoniah Guild 2 ■

B2 1


B2 2


B2 3


B2 4


B2 5 ラスト


暫くブログは諦める・・・
今日あった面白い事。

仕事帰りにセブンイレブンに寄ってお菓子とか飲み物を物色していたら、なぜかふとチキンラーメンが目に付いて、たまに食べたくなるんだよね~と思いながら良く見たら、700円以上買ったときに引けるクジの景品だったんですよ。
だったら当てればいいかぁ(・∀・)なんて思いながら清算を終えクジを引いたらチキンラーメンが当ったΣ(゚□゚;)

箱の半分くらいクジが入っていた状態で、あの中の当たりの量とか、その中にチキンラーメンがいくつ入っていたかは判らないけど、我ながらおかしい運してるわぁ・・・

そんなどうでもいい話(*゚▽゚)ノ


今週は忙しくてROする時間がないんだものヽ(`□´)ノ!
当分忙しい日々が続きます・・・
(ρw-).。o○またちょっと日が開いてしまった・・・ちょっと遠くへお出かけで泊まったりしてたので~

地味にLKとかやってたんですけどね~ネカフェからっ
ネカフェも場所によって全然違うみたいなので二件調査を含めて|-')

LK経験値

上がりそうにないと言いつつ結構上がっていたり( ´ー`)ノ
LKがギルドに少ないので自然と出番が回ってきます・・・
この際98目指して適当に頑張りますけどねっ!

あと一件リンクを追加しました。
○飛び蹴り厨
ニルで一緒に戦っている方のブログです|-')
動画撮影等も練習しているようなので期待しておきましょうヽ(・∀・)ノ




一応Gvは家でやりました|-')ネカフェだとハイスペックって奴でもいまいちだったので・・・

■ Britoniah Guild 2 ■

B2 AS攻め

最初はB2から~
♀AngelSlap♂さんやゲフェン防衛大学さん等のお祭り同盟?が防衛してました|-')

ERに入って様子見してたら、みんなサクサク進んでってなんか落ちてましたヽ(゚□゚)ノ
一応ブーメランくらい飛ばしてましたけどね~

B2 AS防衛

今度は攻めと防衛が反転。
途中からRЁincarnatioЙさんも後ろから攻めてきて三つ巴状態に|-')

逆攻めとかして一度壊滅させたけど、なんか押されて転戦したっぽいです・・・
私はRE軍勢に飛び込んで死に戻り→RE+AS集中砲火ヽ(゚□゚)ノなコースで倒されてました


■ Luina Guild 2 ■

L2 纏攻め

今度はL2の纏組連合が、数が60とか言う報告だったので攻め込みヽ(`□´)ノ!

60はさすがに居ないように見えるけど・・・規模的にはうちより少し多いかも?
同じくらいかな・・・

ここの攻め方はここ何回かでコツが判ったので簡単ですね|-')
さくっと攻め入って全排除して割って防衛~

L2 纏防衛

また反転して今度は防衛。
どう見ても攻めが多すぎです・・・この上の階段どころかその先まで攻めの人が一杯なんだもの(ノ□`)

でも逆に多すぎたのか攻めてくる様子があまり無かったので逆攻めヽ(`□´)ノ!
コートして貰ってたのでWSだろうとチェイサーだろうと恐れず蹴散らしてました.。゜.+(n'∀')n.+゜。. ヒャホー
今日は奮発して土コンバーター全開にしたのが良かったのかな~
あとは細い通路とかだったから数の不利が無かったのも大きいでしょうね。
AX組みも毒瓶使いまくったみたいでした( ´ー`)

L2 RE防衛

途中からはRЁincarnatioЙさんも参戦。
最後は一騎打ちみたいになってましたねっ

さすがに受けに回らず攻めてきてましたが、今度も逆攻めで暴れまくりでヽ(`□´)ノ!
初めてREとまともに戦って勝ったかもしれない・・・!
ゴスとか着てるから氷まくってるし、阿修羅も受けたけど半分くらいしか減りませんでした。

ADSさえ何とかなればなんとかなるんでしょうけどねぇ、普段も・・・
クリエは多分私以外の人が相手にしてたんでしょうね~ご苦労様でした(。・x・)ゝ

REを排除した後は次の攻め地を求めて転戦~

■ Luina Guild 4 ■

L4 散僕連合

最後は散僕連合が防衛していた所に攻め込みヽ(;`□´)ノ!
時間が無かったので焦りつつ攻めてましたが、全然抜けられない・・・!
防衛の陣形的にはオーソドックスなんですけどねぇ・・・前は多いわその先にはADSと阿修羅が待ってるわで辛すぎますヽ(´□`;)ノ

無理そうなので転戦してどこか確保しようとしたら今度はサーバーの調子が悪くて、鯖落ちした後戻れないままGvが終わりました・・・
同じ様に入れないまま終わった方も多かったみたいです(ノ□`)

今週は残念ながら宿無しでしたヽ(゚□゚)ノ!
まぁ面白かったからとりあえずOKでしょう。そうしておこう!
やっぱりベストは楽しんだうえでの確保ですが、楽しめない内容で砦だけ取るよりは良かったと思いますけどね~
何週も取れなかったら経費とかの問題で厳しすぎますが|-')
来週、がんばろヽ(・∀・)ノ!

今度から速度変化ポーションも使ってみよう・・・なんだか経費が掛かりそうで避けてたけど(*´□`)いつも経費は200~300kくらいで抑えてます
なんだかLKがもーこれ以上上がりませんってレベルになったせいか、やる気がイマイチ足りません(ρw-).。o○
っていうか寝落ちしまくってます・・・ヽ(゚□゚)ノ

アコソロ

地道にアコソロで魔女砂を稼いだり、プリでアヌビスソロをしている程度で・・・
まぁ今は休憩中って事で|-')ノ


あとは文字多い本とか読んだりしてますっ!

◇マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス
トータルイクリプス

PCゲームの「マブラヴオルタネイティブ」の外伝みたいなものですね~
雑誌で連載していたのですが、確実にこれしか見ないのに買うわけにも・・・と思っていたら文庫かしてたんですね('□'*)
今月末には二巻も出るみたいだし楽しみです.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

とりあえず・・・今月中にはプリも光れる様頑張ろうかな程度で行きます(*´□`)


あと久しぶりにお腹が捩れるほど面白かったので載せ(*゚▽゚)っ
【ニコニコ動画】PS2版 キャプテン翼 すんごい技の詰め合わせ動画

最後の台詞が完全に「殺ったぞ!」にしか聞こえません(((( ;゚□゚)))
翼君が鬼畜過ぎるわw

ニコニコの不作っぷりが最近酷いわぁヽ(´□`;)ノ
土日分の日記ですよ~ヽ|・∀・|ノ

<土曜日>

まるで記念撮影

土曜日はイベント盛りだくさん!
どれに参加したものか・・・と思いつつ、tia鯖の高レベル一次集会に顔を出したり、アコが新しく入ったギルドのギルド狩りに参加したりと・・・

↑のSSはギルド狩りでGH最下層に行った時の途中の光景ですね~
睡眠鈍器+インベでうろちょろしてたら良い感じに決まったので゚+。(・∀・)゚+。

ポリンギルド狩り

ギルド狩りも中々良い感じに・・・
ギルド自体が最近出来たもので、メンバーも比較的最近ROを始めた方が居たりして活気が違います(´¬`)
GH最下層どころかGH自体が~という方も居たのが斬新でした( ´ー`)ノ


<日曜日>

過去の罪クエスト


日曜日は殆ど寝てました(ρw-).。o○
今週は仕事が辛かったの&三倍での疲れがあったので本気休息を。
後はプリでクエスト三昧。なにせ生体すら入れませんでしたからね(~・ω・)~
適当に選んで色々やってたら・・・生体でのダイガツさんの悪夢事件に続きがあるとは思いませんでした・・・!

「過去の罪」というクエストなのですが、物凄く心にクリティカルダメージですよっヽ(゚□゚)ノ!
まさかクエストに本気で泣かされる日が来るとは思いませんでした・゚・(ノ□`;)・゚・

まぁ少しだけネタバレ覚悟で言うならば・・・あそこで彼のためを思うのならば死ぬべきでは無かったと思うんです・・・
彼の過去の罪の重さ自体減るわけでは無いし、更に罪を追加してしまう気が。なんと言われ様と日記に書いていた事を全部伝えて説得して貰いたかった・・・

それでも彼女の気持ち自体は痛いほど解るので更に悲しいんですよね~
あぁ・・・ダイガツさんの時起こった悲しみは、更に上書き増量されて終わってしまうなんて・゚・(ノ□`;)・゚・
ROのクエスト考えてる人は容赦なさ過ぎです。


Gv日記は追記にて。

[過去の罪クエスト等&Gv日記]の続きを読む
アカデミー中

アカデミー帽子は一応Freyaの方で貰ってはいたのですが、依頼の方は面倒なのでさっぱりやっていませんでした・・・

でも折角なのでTiametの方でちょっとやってみました|-')
ポリン先生のお腹が空いたのでポリンとかドロップス倒して色々持ってこい発言が面白かった・・・!

まぁそれよりも「気になるあの子」が気になりすぎたので全部終わらせてましたけどね~
ハルバードが宝石砕いた時は思わず

「な、なにするだぁー!」
「この馬鹿斧男!!」
「ゆっくり死ね!!」


などと暴言を吐いたものですが|-')
結構やってたけどまだ所期段階すら終わってませんヽ(´□`;)ノ
これは本格的に長い話になりそうですねぇ・・・地道にやっていきます。

安く転送して貰うサービスってずっと使えるのかな・・・カプラの存在意義が問われる感じだと思うのですが。
やっとネカフェ三倍期間も終わりましたねっ!
この機会にレベル上げを頑張った方も結構多いようで、一気に転生した人やそこまでは行かずともかなり成長した方が居ましたね~

私も思いっきり頑張ってみたくちですが|-')

LK97へ

LKはなんとか97になりました.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
ジョブも結構上がって現在65の60%くらい。
すでに取るスキルも無いので補正目的で上げるくらいしかありませんが・・・

残り二つでオーラ、でも次のレベルまで170Mくらい?もう十分って気がするので、専念して上げるって事は無いかな~?
上がったらラッキーな心持で頑張ります|-')
さすがにここまで上げればレベルが低いとは言われないでしょうし・・・ヽ(´□`;)ノ

プリ経験値

プリもここまで~
こっちもこっちでいずれ頑張ろう、って感じで・・・
さすがに疲れたのでしばらくは温い感じでやります(ρw-).。o○

プリのBM配置がいまいち決まりません・・・
まるでネカフェに住んでるんじゃ?の勢いで狩りをしております(。・x・)ゝ
三倍・・・常に散財狩りなLKさんにはちょっと魅力的過ぎる条件であります・・・破産しかねない勢いで回復剤やらなにやら使うもので(ノ□`)

しかもネカフェだからSSを確保し忘れまくりとかもう駄目ですね_| ̄|○
とりあえずLKが96/64、支援プリが96になりました('□'*)
私のGWは火曜日までなのでなんとかギリギリまで粘ろうと思います。さすがに97は無理そうですが~

ここにきてやっと転生の上がり難さを実感。必要経験値146Mってなにさヽ(`□´)ノ!
デスペナ1.5M近くってのも怖い所ですけどね・・・


やっと一人完了・・・あとはセシルでも倒せればバッチグーですね.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
他のDOPの乱入で少しだけしか戦えませんでしたが、思ったより勝ち目がありそうです。
むしろ問題はスケゴルト。しかも青い方ですよヽ(´□`;)ノ
せめて取り巻きが一匹なら・・・

vsマガレ装備

一応vsマガレ装備。
ランニングセットじゃなくても95%回避は可能なのですが、すっごい昔に、属性攻撃はHIT補正が付くらしいという噂を聞いていたので(確証はまったく無し)Fleeを多めにしての挑戦。
ギリギリの時から比べて、HLは兎も角属性攻撃は受けなかったのでもしかしたらHIT補正は存在しているのかも?
偶然かもしれませんけどね。

この時の前に二度ほど撃破自体はしているのですが、観戦していた方の名前が出てしまったので没に・・・
多少画質を上げられた分名前もはっきりと写ってしまっていたので・・・

もし見かけてもなるべく生暖かい目で見つめるだけでお願いしますヽ(´□`;)ノ

セシルを倒すのが先か、回復剤破産が先か・・・怪しい所であります。
むむむ・・・現在進行中のvs生体DOPが完遂するまで日記は書かないつもりでしたが、ちょっと勝ち目が薄いので少しだけヽ(´□`;)ノ

生体チャレンジ

現在挑戦中のモノ。

生体:

vsマーガレッタ  属性攻撃かHLかも良く解らないけどアスムがあろうと即死続き(゚□゚)!

vsセシル     ソロで居る事がほとんど無く、戦闘中に横沸きの連続でまともに戦う事すら・・・!


オーディン神殿:

vsスケゴルト   あまりのHPの多さ+本体の判別が出来ずに回復剤が先に切れるヽ(´□`;)ノ


真面目に色々無理くさい!勝てるかどうか本気で解りませんヽ(;`□´)ノ!
気長に待ちましょう|-')

あっとオマケ。

高レベル一次集会inオーディン神殿 vsスケゴルト
パスは「高レベル一次集会でのPTリーダーの名前」ですよっ!

ふっ、大体の人が解らないでしょう(~・ω・)~
名前消しとか出来なかったから公然と公開は出来ません、ご容赦を。

卑怯な手段と言われたら仕方が無い、正々堂々撃ち破ってみせようじゃないか・・・!