エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
毎日仕事が忙しくてまったくROとかもしてません・・・一応Gvくらいは参加していますがヽ(´□`;)ノ
一週間に二時間ちょっとって感じに。

お休みの日は体を休める為に寝てばかり、それが今の精一杯ですヽ(`□´)ノ

せめてものネタ動画(*゚ー゚)っ



まさに才能の無駄遣いですね|-')羨ましいわ



ちょっぴり不作な幻想入り('□'*)
まぁ一つ一つ作るのに時間が掛かるし仕方ないね!
絵心さえあったら私もやるのに(ノ□`)
仕事が忙しすぎて色々やるきーがない!ヽ(゚□゚)ノ

1.5倍期間中ほんとに全くと言うほど狩りをしなかったなぁ・・・(*´□`)

しかも明日も昨日も休日出勤という(ノ□`)


今日はひたすら体を休めていましたとさ。


幻想入りも好きな物が結構更新されたしまぁ中々充実してましたけどねっ!



東方の方は妖々夢を二回くらいやったくらい~

合計まだ三回しか|-')

一回目の時はちぇんで残機を全部無くしてしまったけど、今回はプリズムリバーまで一度も落ちることも無く行けました(・∀・)

やはり一応成長はしているようで・・・事前調査もしてなかったから初見殺しで死にまくりましたけどね('□'*)

恐らくあと妖夢とゆゆこ様をどうにかできればクリア出来る筈・・・そこが中々大変そうではありますが|-')

        _,,..、_  __,,,,...,,,,__
    r--、r「::::::::::|7´       `"'' 、
    `ヽ;::::ヽ::::::::!'_,,,,...,,,__       `ヽ.
      >'>'"´ ̄    `"'' 、      ':,
     / /  ,  ,  ,     `ヽ.     ',
     ,' .,'   / /l  ハ   i ;  ,  ',    i
     i !  ,' ハ | / |  ./l !  !  ,.ゝ   |
    ノ ,i   ! 'ァr''、,!_ !__/、!_ハ-‐!  !/    | 精進が足りん!出直せぃ!
   く_,.ヘi_/ ハ` ゞ┘   ,-r'-‐=ト、ノ!   ! |
      ノ   .!"   ,    ゞ-''´ ハ/   ! / ,,. -─- 、,
     く,/i !ヘ、         ",/ i  ,ハ/, '       `ヽ.
       レへ/_.>、, ` _,. .イ/  ハ/ ,:' ,.へ.       ',
         ,:'´ /:/ i ̄/ |::/__/´ `ヽ./:/        !
.\       i   ,':::::!}><{、_」:::/      Y         ,:'
\ \   rイ  i:::::::i/::::::::::::::i       ヽ.  、.,,___,,..: '
  \ \/〉i_、___!::::::i::o::::::::::::,イ        〉 ,'
    >',ァ'"ヽ、、. ,!::::::!:::::::::::::::::`i、__rヽ-、_  ノ  !
  〈/i '´ ,、);::::::::ハo:::::::::::::::::7   ./-'     ',
     ,ヽ._ y'"⌒ヽ、!::::::::::;:イ/    /  ヽ.    i
     !、___ハ._/、, _, `"´  ̄ `   ,イゝ   )  ノ



平日は疲労で出来ないだろうし全部攻略はいつになるのやら!
うわぁあ風神録やってら日付が変わってたヽ(;`□´)ノ!
まぁ気にせず日付が変わる前に書いた事にしちゃおう(~・ω・)~夢中になってて忘れただけだからノーカンね!

今日は以外と早く帰って来れたのでギルド狩りとかに参加しました|-')
人が少ないのもあって無茶せず騎士団1Fとかにいってました。

ギルド狩りin騎士団

教授で参加したのですが、SPが枯渇するのがLKのセリカさんとBSのリズさんくらいだったので楽でしたね|-')
深遠が二体沸いたりしたときに蜘蛛したりSWしたりとか頑張ったくらい!

エルが一個しか出なかったけど、代わりにライドワードcが出たので逆に儲かったくらいですねっ
経験値とかいいからドロップ率が上がったら良いのに・・・(*´□`)



あとは頑張った風神録。ノーマルノーコンでクリアしましたよっ!
妖々夢をクリアしてないのにこっち先とか・・・まぁ今度頑張るとしましょう|-')

今回参考にした動画(*゚▽゚)っ



いやぁ最初この動画観た時あまりの凄さに爆笑したんですけどね(*´・ω・):;*.':;ブッ
人間業じゃ無さ過ぎる・・・
で、一見参考にならなそうなこの動画ですが、ボムの使用回数が紅魔郷とかより多く使えるとここで始めて知ったというヽ(´□`;)ノ

あとは今まで基本的に弾を回避する時は低速移動にしていたのですが、思い切って基本を高速状態で回避するように変更しました。
これが思った以上に良い感じに嵌った!腕の上昇もあってかある程度思った通りに動けるようになっていたので(・∀・)
敵の出現位置とかも参考になりましたね~自分でも予想外な所でコツを掴んでしまった・・・!

あと喰らいボムみたいな物も出来るようになったぁ!
喰らいボムと言うよりは突撃ボム?そのまま突進して近い所で撃ち合ったりするので|-')動画のお蔭ね

ある意味一番大変だったのは、加奈子様のBGMを聴くと松岡修造が頭に浮かんで邪魔をしてくる事でしょうか('□'*)

まさかのプレイ回数十回以内でのクリアだったのでテンション鰻上り.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
この勢いで妖々夢も・・・あっちのが難しそうな気がしますけどね・・・
帰宅してご飯を食べた時点で11:51分・・・一日一回更新を守ろうとしているのになんという無茶振り(゚∀゚)ノ^。
1.5倍期間が始まるんでしたっけ?何時始まるかは知りませんが。

年始早々から仕事が超がつくくらい忙しそうなので、今週中はほぼROにログインする事は出来ないと思います(ノ□`)
仕事は待ってはくれません・・・非情なりや(*´□`)



風神録に関わる場所を巡った人の動画~
神主様の調査の細かさが良く解ります|-')
まさかここまでやるとは・・・只者ではない!

残時間的に日記のネタは無茶すぎますヽ(`□´)ノ!
あぁ・・・時間が欲しい・゚・(ノ□`;)・゚・

ぱぱっと感想とか|-')

vs指輪 

今日も指輪とずっと・・・でもないけどやりあってました(*´□`)
途中ドワーフとかの所に行ったら追いかけてきたりしたし!
ドワーフを攻撃しないでこっちを狙ってくるから、凄く分が悪い戦いになったので転戦して再度指輪に|-')
DYの所も行ったけどガーディアン防衛でさっぱり(゚∀゚)ノ^。

最後はなんとか落として15分くらいの間エンペ前で防衛して終わり~
うちと同じく宿無し覚悟で最後まで攻め続けてきたその姿勢に敬礼(。・x・)ゝ

ドワーフもDYもガーディアン防衛でまともに戦いにならないしもう指輪くらいしかまともな相手が居ませんねぇ・・・困ったものです(´・ω・`)

今週は動画も撮ってないしこんなもので(*゚▽゚)ノ




相変わらず東方三昧な勢いで連休が終わったわけですが、紅魔郷以外は全然クリア出来てませんヽ(`□´)ノ!
地霊殿も風神録も難易度が半端じゃない・・・(ノ□`)
妖々夢もちぇんが強くて!

でもやっぱり紅魔郷ノーマルクリアくらいするとある程度はやれるようになってはいましたね~
パターンは解らないから初見殺しで大抵死にますけど。

とりあえず妖々夢からなんとかしよう・・・

        ,.‐''"´ ̄`"'' ー ''"´``'ヽ、
       ;'  '⌒ヽ,   ,.-、_     `ヽ、_,..,_
     ,.、,/     '、_ノ__      `Yン'´::::::::`;
    ノ,.-'-‐'ー‐'-‐'"´_,,.._`>ー-‐○r'"`)::::::::::i         危ないから気をつけて~
   ,'´く.,___,,.. - ''"´:;::::::;:::::::::::_!:::';::ヽ;:::::::;'::::::::::;'
   i:::::く/::::::::/:::::_!;/|:::/!:::7´_」_:::!::::::';:::i::::::::::ハ   _,,.... -‐- 、.
   !::::::;'::::::::::!,'`7_」_レ' ヽ/'´,.-,、`Y:::::!:::';::::::;'::,!. ''"´      `;
   ';:::::i::i:::::::::!ァ'´,-、      ! ,ハ .ハノ::::::ヽ;:,'´    _,,..,,__,,.. -''´
    ヽ;:レ!:::::::;!! i ハ     `"´⊂⊃::::::/i''ー:; ''"´
     )::`ヽ:ハ `"´ ,..,-‐-、  ∠:;_;;::;:'::| !::::::':,
     ,':::::::ノ::::⊂⊃  V   ノ ,.イ:::ハ:/:::::! ('、::::::!
     !/(::::r'i::::|`T.ァー-,-‐ァ'´/レ`/ヽノ、  ヽ、::|
    i)  ヽ!ヽ/`ヽr''"/´i/  _」/ `ヽ;::ヽ,  )'
         ´ /´`ヾ,ヘ_∞r'7´ `ヽ /`7i::::_」
          ri   ノ),/ゝ、i    ハヾ' !:::::::|
         ,/ヽ、_ンiイ♀、 ゝr、_ノ ノヽ、,!:::::::!
         !    ,ハ/ハ \トー‐''   ,ハ_;ノ
         '、,__,/ゝーァ´`''ーヽ、.,__,,..イ´ ヽ、
           `ア´ /       ヽ.    `7'ァー、
           /  /          ,ゝ、  `''ー-/
        r''">'   ,--.,  _____   〈_/';   /
        ヽ、.,  / ̄/  |ー‐i    ';/  /
          `7ヽ、´..,,__ └‐┘_____,,,... -,t'´、
          ;'ー-、/     ̄ ̄    ヽ、,_ノノ ハ`、     ,.-‐-、
       , '⌒'ヽ、, /               `!ー ' i |  -=、    )
        i'⌒ヽ、 /                 '、___ノノ    ` ー '
    ─━`''ー--`'━━━━━━━━━━━━━━─


途中でアイテムを沢山くれるにとりの優しさに感動!

やっとの思いで東方紅魔郷をノーコンクリアしました(`・ω・´)!
いやぁ・・・先人たちの攻略動画等が無ければ放り投げてしまう所でしたよ(゚∀゚)ノ^。



元よりボムを基本使わない前提での攻略を目指していた為非常に参考になりました・・・|-')
本当は喰らいボムとか出きるともっと簡単だったんでしょうけどねぇ~

この後一度だけフランの相手をしましたがフォーオブアカインドで負けた(ノ□`)
一発でそこまで行けただけでも頑張った方だと思いたい!

今は何故か妖々夢ではなく文化帖をやっていたりします。
難易度設定が無い為か難易度が結構凄い事に。
しかもあややが攻撃じゃなくて写真を撮るだけだから基本全回避しなきゃいけないし・・・
まぁ咲夜さんやお嬢様に鍛えられたのである程度は行けますが。
普通に打ち合う紅魔郷よりも面白いと感じるものでしたね~
ストーリー性は全くありませんけど(*´□`)

            ,...へ             ;ヾ、,.、,、.、rツ ッッシ、:':' r':' _,、-'゙_,   や 公 帰 そ
          _//:::::___ヽ.         ,、,、,ミッン、,._        _,、-'゙_,、-'゙...   っ 園. り ん
       ,. :''"7::::7:::::::::::::::::';ヽ、.,_      、ィッ ,:、 ゙''ゞ=ミ、~.: _,、-'゙_,、-'゙  __,.   て の 道 な
     ./::::::::ァ`'ー'-------:'::::::、::::`フ   }; ヾ ゙' {!li;:,. _,、-'゙_,、-'゙ _,、-'゙,:|_|....  来  ト に わ
    .,:':::::::;:/::::::::::::::;::::::::::::ヽ::::::::::`'く__,.-=、ゞァ''゙ぐ _,、-'゙_,、-'゙ _,、-'゙,、-''"..|_ .. . た イ  あ け
   /:::;:イ/::::::::;':::::::::!:::::::!::::::;'::::i::::::::;:::ヽ.  ,ヘ:'_,、-'゙_,、-'゙:「┴_,エ ┴  ''"_|_| .... の. レ る で
   ,'::くン::;'::::::::/ !`メ:!、_/!::::/i 、ハ:::::;':::!::::',   └i'゙-ニ,ニエ,|ニ「 _エ ┴  ''"_|_ .....  だ  に
   i:::::::::::!::::::/rーァ-=:;-'、レ' レ'_」`/!::::!:::::!     |エ | ニエ, |ニ「 _エ ┴  __.|_|_
   !:::::::::::';::/!ヘ '、__,ソ     7リ`i' !:::;ハ:/     |エ | ニエ, |ニ「 _エ ┴ 「fj.||__|__| _|
  ノ;::::::i:::::i'::::!. `'ー-       `'ノ/レ'i.      |エ | ニエ, |[8] _エ ┴ └‐_|_|__l__,|⊥ |__
  /::::::;'::::::!:::::i '"'"       "',!::::',   `ヽ.  |エ | ニエ, |二 _.エ 二.._ |__|__| _|_|_
  〈;ヘ:::i::::::::';::;ハ、 u  ⊂つ  ,.イ::::)'   ) ノ |エ | ニエ, |┴ _.エ 二.._ |_|__l__,|⊥ |__|
   )ノヘ/、:::!/::::r'i>.、.,____,,. イ::::::レ'  -‐ '   |エ | ニエ, |工 _.エ 二.._ |__|__| _|_|_
  '´  ノヘゝレテン ヽ、.,___グ、::::|へノ        |エ | ニエ, .|工 _.エ 二.._  |_|__l__,|⊥ |__
      ,ィ´    ヽ\  /ム、!ヽ.         -,-=''┷━━|┬ニ.エ ┬-- . .|__|__| _|_|_
、_   ,'      ':,ヽ「フr'7i  ',/`i    ,ゝ'ー、''ーニ_''ー::、_ ゙┷  工_二'‐-、 ,|_|__l__,|⊥ |__
::::`ヽ/!  _  ,.=-ヽ,i 7/ヽ」,,.イ、:::::::',  /:::::・::r'ヽ、二`''ーニ`_''ー-、_¨''━、L |__|__| _|_|_
::::::::/ `ヽr、'   \ /o  7 Y>-っ,_/_,.、:::::::!-‐'`二二二二二`''ーニ_''ー 、_       |⊥ |__
⌒7    `ヽ.    `'ー‐-'-‐'´   `i;r---とi:::::!
rイ       ヽ、        ____ノ'l 【◎】ノ::::;!
ゝ、        `7'ーrァ'"´ ̄'ー└-'---┘::::/!
'::::::>、.,      /i____,.ゝ  `i::::::::;ハ::::! :::::::::ノ:ノ
::::/:::::::::>-r='´:::T´:::::::';::ヽ.  i:::::/ レ' ::イ'"´

日付が変わらないうちに更新ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ急げ急げ!
目標を最初から破るわけにはいかない・・・!

と、言っても今日は新年のセールとかでお買い物に出かけていたんですけどね~
数年使っていたPCのモニターの新調とTVキャプチャーの増設を・・・19インチから22インチワイドになったんですよ|-')
この前スピーカーを新しくしたのもあってまるで別PCのような雰囲気で、まさに気分を一新と言った所。
今年も頑張るぞヽ(`□´)ノ!

輝輝
私のモチリンの名前は輝輝になりました。
ホムのてるてるの漢字バージョン・・・まぁなんにせよ人の名前なのですが。
もはやただの嫌がらせレベル!

ホムが喋る事が出来ないから代わりに喋らせたかったので~
見た目バニルミルトみたいですよね.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

狩り自体はいつものドリラー狩り。
やっと黄ジェムと蜘蛛糸が1k個を超えたくらいなんですけどね~
アルゴス狩りがなんだか凄く面倒です・・・最近蜘蛛も黄ジェムも露天に並んでないし~ヽ(´□`;)ノ
結局自力で集めるしかないんでしょうね。

もうちょっと集めて安心できる量まで溜まったらスリッパ狩りに切り替えると思いますが|-')
今のドリラーは黄ジェム赤ジェムを抜きにしても1h/500kくらいなので結構稼げてはいるのですが~

・・・('□'*)スリッパより稼げてそう?もう覚えてないや

[お勧めニコニコ]


ランキング一位に居た時報アレンジの人の別の曲。
色々良い曲が一杯有りましたが、個人的にはこれが好きかな~
アコギって良いよね.。゜.+(n'∀')n.+゜。.


人に勧められてみた曲。
東方アレンジは一杯あるけどその中でも良いクオリティーなのではないかと。
歌っているのは名前は違えどnayutaさんらしいですよっ!
歌ってみた系からこっちに移ってくれるとは・・・嬉しい事ですね|-')
CDは買おうと思ったけど売り切れてて買えなかった・゚・(ノ□`;)・゚・
再販したら必ず買うものリストに即入れ余裕でした(`・ω・´)
皆様あけましておめでとうございます゚+。(・∀・)゚+。
去年の後半は情けなかったから少しは更新が・・・頑張れると良いな!
今年はそれを目標にしていこ(~・ω・)~

年始はさすがに狩りなどもせず、PC内部の整理整頓やら人から頂いた東方の原作やったりしてます(*゚▽゚)ノ

東方紅魔郷
まだ七回とかしかやってないけど、レミリアをコンティニュー三回丸々使って倒したくらい・・・
今はプラクティスでめーりん、パチェ、咲夜の三人をボム無しでクリア出来るように練習中|-')
喰らいボムが出来ないので・・・どうしてもタイミングが遅れますヽ(;`□´)ノ

だったらもうボム無しで乗り切ってしまおうかと。
チルノまではボム無しで行ける様になった!めーりんとパチェは操作ミスさえしなければ行けそう。
咲夜は・・・若干諦め気味ヽ(´□`;)ノ

なんとかノーマルノーコンでクリア出来るように頑張りたいものです・・・
プレイ動画を観て満足して終わりにしておこうとか思ったりも


まぁ今年も宜しくお願いしますね(*゚▽゚)ノ