エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
やっと仕事も終わり、あとはダラダラするだけになりましたねっ!

一応大掃除も昨日やったし( =□=)



あとはROの倉庫の大掃除かな~ごみばっかり一杯でめんどくさいですヽ(`□´)ノ




最近ギルドの方で頻繁に行われているスカラバガーデン狩りですが、

私は装備が揃いきって居なかった為参加する事が出来ませんでした・゚・(ノ□`;)・゚・



このままじゃいけないと思いつつも露天にホードカードが並ぶ事は無く・・・

思い切ってホード狩りをする事にヽ(;`□´)ノ!











40分後

ホードカード

ほんとに出たΣ(゚□゚;≡;゚□゚)


まさか出るとは思ってませんでした・・・

出ないだろうなぁ~って無心になり始めた辺りで出たから本当にビックリ。



今年の残った運を使い切ろうとしてるんですかね|-')?




でもこれでやっとスカラバにちゃんと行ける~

最初は体験だから装備を借りて行きましたが、自分の装備が一式揃うまでもう行かないと決めてましたからね(*´□`)


今年は気分良く終われそうです。
またちょこちょこ過剰とかしてそこそこお金が出来たのに、欲しい物が売ってない・・・|-')

買おうかなーと思ったら地デリとか並ばなくなったしヽ(`□´)ノ!


自分でも欲しい物がなんだったか良く忘れるのでφ(・ω・ )メモメモ

・グロリアステンドリルリオンの皮(皮はゲット済み)
・ヴァルキリーアーマーオブソウルコレクト(最悪地デリならなんでも)
・スイーツ呪われた手
・スイーツ野牛の角
・ソーンシールドオブガルガンチュア(もしくはアリス)

この辺かなぁ(゚□゚;)大体たっかいわぁ!

ライドワード帽は高すぎるので諦め気味・・・再販でも待つとします|-')



在庫が一通り捌ければ全部買えそうなくらいにはお金が貯まるけど、そもそも物が無いし・゚・(ノ□`;)・゚・


特に地デリとホードカードは無いと狩りで凄く困る感じなので、もし余ってる方なんて居たら売ってくださると助かりますヽ(´□`;)ノ


アンフロV鎧とゴス用V鎧買ったから、今現在は少し金欠ですけどねっ!

やっと!やっとRK新グラが実装しましたねっ.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

来なかったらほんと引退する所・・・


でももっと後かと思ったのに早かった~

急ぎだったのかバグもあるけどとりあえずいいやっ!

RK比較

ちょうどパッチ前後で撮影出来たからパチリ|-')ノ回

剣が凄いところから・・・

バグで剣が凄いところから出てるけど気にしちゃ駄目!
今日はギルドの人たちと一緒にスカラバガーデンへと行ってきました|-')

スカラバガーデン1223

余裕が無くて超見づらいSSしか撮れませんでしたヽ(´□`;)ノ

常時イスルーンを使いつつ耐性装備全開でも色々きつかったです|-')・・・


棚9よりアイス一杯使わなきゃ行けないけど、死んだり在庫無くなっても復帰が容易だから楽かも?


とりあえず棚よりベースは美味しかった・・・気がします|-')

慣れてなくて全然数狩れてませんでしたけどね~

ジョブがもっと上がったら良いかもしれないけど、当分はやっぱり棚狩りで!




あと面白かった東方シリーズ|-')っ



8話辺りからOPが入るようになり、OPへの入り方が凄く面白いです!

もう話も第二部が終わりまで行きましたが、続きが楽しみで仕方が無い・・・!
仕事が忙しくて微妙に狩りができません・・・|-')

いける限り棚通いでRKのジョブを上げてはいますが、凄い疲れて日記を書く気力もなくなったり(ノ∀`)

おおかみさん!

前々からパラ引っ張りで頑張ってたスナイパーもちょっと頑張ってレンジャーに転職させました('∇^d)

グリフォンほどかわいくはないけどこれもいいね!

まだクラスターボムとか試してない・・・強いといいなぁ(゚□゚;どうなんだろう


収集品集めとかに良さそうだから頑張ってもらおう!

ライド帽ほしいなぁ・・・高いけど|-')
仕事が忙しいヽ(`□´)ノ!

もう普通に忙しくて家に帰る時間が遅くなってきました・・・

このままラストスパートっぽいのであまりRO出来なくても簡便ね!



そんな感じで今年最後の高レベル一次集会も大分遅刻|-') 今回の集会は年末を避けて少し早めでした。

前々からベルク君が計画していたエンドレスタワーにみんなで挑戦ヽ(;`□´)ノ!


ミストレス階

遅刻したせいで私は10Fからのチャレンジ。エドガはさっくり倒されていたようです・・・

vsミストレス!

急いでいたのでろくに準備もせず突貫。風服も昆虫盾も無いのでJTでさくっと即死(;´□`)


倒し方としては剣士が超Flee対策で白金のショーテルでクリティカル攻撃をしつつ、ヒール対策で雑魚をぺちぺちって感じ?


ミストレス退治後

みんなJT食らって盛大に死にながらもなんとか撃破|-')厳しかった・・・




道中1

一応道中SSもペタペタ(*゚▽゚)っ

みんなAGIだからMHに当たるたびに結構きつい!

道中2

私が参戦するまでは支援無しだったので少しは役に立てたとは思うけど、やっぱり剣士系は強いね|-')・・・



vsマヤー

ET15Fのマヤーさん。

ここ辺りでドクターも参戦。


取り巻きのアクラウスがちょっと邪魔ではあるけれど、ミストレスより弱かったと思います!

当たりさえすればさっくりですよ('∇^d)


vsドレイク

マヤーさんを倒して次の階に入った瞬間私が鯖キャンを食らい、商人にcc|-')

同じくベルク君(剣士)とドクター(ガンスリ)が鯖キャン食らって二人とも忍者にccとなりました。


20Fのドレイクさんは多分ミストレスさん以上に苦労しましたよ・・・!

水対策をがっちりしても十分痛いし、取り巻きレイス倒しちゃったからデッドリーわんさか来るし(((( ;゚□゚)))


何度も何度も死んで起きてを繰り返し半ばゾンビアタックで撃破。

死んでたので直接倒したとこ見てませんけど(ノ∀`)


私がお馬鹿な事に、相手が不死属性だからってドル服着てたらリザで復活出来なかったので、

私は商人から支援アコへとcc

ベルク君はまた鯖キャンで、今度は別の剣士になってました。


vsウォルヤファ

25Fの月夜花さん。

この子も割りとさっくりと!

剣士三人のバッシュ連打で頑張りましたが、スタンと沈黙が凄かったですね~


火属性対策さえしてれば受けるダメージは大したこと無いので、

キュアーをメインでヒールちょこちょこ|-')


vsフリオニ

30Fのフリオニさん。

特に語る事も無し!!!


vsタートルジェネラル

35Fの亀おじーさん。

一応のWB対策などしつつ挑みましたが35Fに着いた時点で残り10分とかだったので、

時間が足らず追い出されてしまいましたヽ(´□`;)ノ

もうちょい時間があればちゃんとやって倒せたんでしょうけどね~

鯖キャンccの時間が多すぎたし!



ちなみに今回のレアはオブシディアンカード、コインホルダー、カード帖の三点。

サイコロで勝った人がカード帖のオープンをする権利を得られる勝負・・・
当然勝ちました|-')b

中身はバドンカード。一応カード帖3M→バドンc4Mくらいだから勝ち!



まぁ今年の高レベル一次集会参加h結局今回の一度のみとなりましたが、最後を飾るに相応しい集会だったと思います|-')

ドクターが剣士以外での参戦だったり、鯖キャンで落ちまくったりした上でこれだからフル戦力ならもうちょっと上まで行けそうかも。

準備と対策も一杯しないとだけど、年に二回くらいチャレンジしたいものです。



来年も精進して頑張っていきましょ(・∀・)ノ

50Fくらい行ける様に!
RKの育成計画をちゃんと練ったらやる気がもりもり出てきました(・∀・)

まだまだずーっと棚に通わないとジョブが完成しないので、暫し棚通いなのは変わりませんが・・・

今年中にジョブ50は無理かな~ヽ(´□`;)ノ


RK経験値1215

やっとジョブ40になりましたが、これでも全体の半分以下なんですよねぇ・・・先は長い!

棚も慣れたしRKの見た目は我慢して、本気でレベルを上げる気になったので超頑張りますヽ(・∀・)ノ


一応計画としては

ジョブ50まで棚→棚通いつつソロ生体(目標レベル130)→スカラバソロ

多分こんな感じで・・・|-')


本当は装備が完璧なら114からスカラバに行けるのですが、育成資金も装備も半端なので安全圏まで生体です。

装備一式で200M近いし・・・借金返す時みたいに一気に稼げる訳もなし。

なんにせよ先は長い!
何度調べてもちょくちょく忘れるのでメモメモ。

Lv1
【ルーン名】スリサズ
【追加材料】コボルドの毛1 砂漠狼の爪1
【スキル名】ジャイアントグロウス
【効果】240秒間STR+30。スキルを除く近接物理攻撃時
一定確率で3倍ダメージを与える。低確率で自分の武器が破壊される

Lv2
【ルーン名】イス
【追加材料】燃えている心臓1
【スキル名】バイタリティアクティベーション
【効果】1分間、HP回復ポーションの効果を1.5倍にする。
SPの自然回復が停止し、SP回復ポーションの効果が半減する

Lv3
【ルーン名】ペオース
【追加材料】光の粒1 縛られた鎖1 ドラゴンの牙
【スキル名】ストームブラスト
【効果】使用者を中心に7×7セルの敵にダメージを与え、範囲外へノックバック

Lv4
【ルーン名】ハガラズ
【追加材料】丸形の皮1 ドラゴンの皮1
【スキル名】ストーンハードスキン
【効果】3分間、攻撃してきた敵の武器を一定確率で破壊する、ボスには無効

Lv5
【ルーン名】エイシル
【追加材料】光の粒1 オーガの牙1
【スキル名】ファイティングスピリット
【効果】3分間、自分と自分の所属するPTメンバーのATKを一定数増加させる

Lv6
【ルーン名】ウルズ
【追加材料】蛇模様の髪1 ハチ蜜1
【スキル名】アバンダンス
【効果】一定時間、使用者のSPを10秒ごとに60ずつ回復させる

Lv7
【ルーン名】ライゾ
【追加材料】光の粒1 レッドジェムストーン1
【スキル名】クラッシュストライク
【効果】武器の力を全て引き出して敵に強力な一撃を与える。
使用時、装備している武器が破壊される

Lv8
【ルーン名】ナウシズ
【追加材料】光の粒1 壊れた鎧1 古い魔法陣1
【スキル名】リフレッシュ
【効果】弱体化効果を解除し、HPを25%回復させる
30秒間全てのステータス異常と弱体化が無効になる
スタン・凍結状態でも使用可能

Lv9
【ルーン名】ベルカナ
【追加材料】デュラハンの鎧の欠片1
【スキル名】ミレニアムシールド
【効果】ランダムで2~4個の魔法盾を召喚する

なんだか少し仕事が忙しくなってきましたっ!

これから年末に向けてさらに忙しくなるのでしょう・・・(((゚□゚;)))


色々頑張らねば・・・|-')




ROではRGとかRKで棚にボチボチ行ってます。

RGは98/35とかになりました~


今日はRKで釣りに行きましたが、今更だけどコツを掴んだような気がします!

呪い対策とか無いけど10Fは楽に釣れるようになったかも?

油断したらすぐに死ぬので安心は出来ませんけどねヽ(´□`;)ノ



RKは結構やったつもりでもまだジョブ39(ノ∀`)

ジョブ50にならないとあんまりソロ狩りも行けないし早く上がりたい所ですねぇ。


Gvの方もある程度RKのレベルが上がるまではワンダラーで何とかやり繰りしていかないといけないし!




本音はRKの見た目がやっぱりアウトなので他のを頑張りたい気もするのですが、

新グラ実装までにある程度上げないと、今ですら致命的な周囲とのレベル差が本当に取り返しがつかなくなるし|-')・・・



皿メインでレベル高い人が居ないからそっちもやってみたいんですけどね~

問題は115以降のレベル上げの方法が致命的な事ですかね。

ソロもろくに出来ないステータスになる事を考えるとやっぱり結局RK。
どうしたものやら・・・ヽ(´□`;)ノ



早く新グラ来てくださいよヽ(`□´)ノ!!
献身は結構疲れる・・・慣れないせいか釣りより大変ですっ!

釣りの時の二倍くらいアイスを持ち込んでも無くなるとか・・・ヽ(´□`;)ノ

パラの時は二時間予定がアイスが足りなくなって一時間しか篭れなかったりしたし!

1210棚臨時

RGになってなんかHPとか上がるスキルを使い始めたら少し安定してきたような~

現在なんとか96/33まで上がりましたとさヽ(・∀・)ノ



もふもふグリフォン.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

なによりもふもふグリフォンが良い!

座ってる時の顔がとても好きです.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

やっぱり見た目は大事!もふもふを見てるだけでモチべがガンガン上がっていきます|-')

RKも早くグラ修正来ないかなぁ~
今日ものんびりパラを引っ張り育成|-')・・・


あ、借金生活は二日ほどで終わりました(*゚▽゚)ノ


とりあえずパラ95/59、砂91/57まで頑張った!

いつになったら棚臨時に・・・と言いつつ行けるチャンスが会っても行った事が無い感じヽ(;`□´)ノ



実は人見知りなので臨時とか両手で数えられるくらいしか行った事がありません。


行った回数より断られた回数の方が多いし・・・・゚・(ノ□`;)・゚・

最近では献身募集の所に入って二回ほど断られてます。


献身対象が10以内じゃないと駄目だから中々難しい所なんでしょうけどねヽ(´□`;)ノ

献身もLv15以内にするべきだと思うんだけどなぁ~

昨日は帰宅が夜中で何も出来ず・・・(゚∀゚)ノ^。


今日は前に注文してたパッケが届きました|-')+
借金返すために過剰しようと自棄気味に二個も買いましたヽ(`□´)ノ!


+7スカルが一つでも出来れば半分くらい返却できますしね・・・

でー結果はっ

過剰精錬結果!

+7スカルキャップ

+7博愛の守護 2個


スカルキャップが一個折れたのが痛かったものの、博愛は二個とも+7.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
確立がかなりおかしいですけどね・・・我ながらどーなってんのΣ(゚□゚;≡;゚□゚)

早々と借金生活が終わりそうです。
今日はPCメンテやら禁書目録Ⅱを観てたりで狩りはしませんでした|-')・・・

やっぱり禁書は面白い・・・一気に観るのが好きなのでまた溜まったら観る事にしよう!


vsヘルメス 1205

今日のGv感想。


今回も山場はvsヘルメスさん!

先週あまりにもスタンばっかりしてて動く事すら出来なかったので、今回は頭を+5スタラクバシに切り替えて挑んでみましたヽ(`□´)ノ

やっぱりスタンはするけど先週よりはずっと動けたので大分マシになったかな?

RKのStBで即死するのに変わりは無いので仕事はろくに出来ませんでしたけどね!


早くRKを育てないといつまでも役立たずになってしまう・・・・゚・(ノ□`;)・゚・


ゴーストリングカード

その対策ってー訳じゃありませんが、るくはさんがゴスcを出したらしいので借金して購入|-')+

ちょこっと行って狩ったら出たとかどんだけ・・・レア運がちょっと羨ましい!


RO人生で二回目の借金生活のスタート(((゚□゚;)))

前はすぐに返せたけど今回は金額が高いのでさすがに時間が掛かりそう・・・

真面目に金策をするのは久しぶり!目標が出来たらワクワクしてきましたよ.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

レベル上げも金策も頑張るぞっ!
凄く眠い!微妙に寒い!こんにちは(*゚▽゚)ノ


今日ものんびりスナイパーでパラを引っ張り育成|-')・・・

現在スナイパー90/55、パラ94/56くらいになってます。

ジョブがぜんぜん足りない感じ。最低でも62くらい欲しいからまだまだ掛かりますね。


はーやくロイヤルガードになーりたいな(・∀・)




あとはなんかギルド狩りで生物化に。

特に興味も無かったから知らなかったけど、セシルとかタニーも居るんですねΣ(゚□゚;)

セシルより弱いタニーさんがちょい切なかった|-')・・・

タニーさん

一応運良く倒す事が出来ましたが、MVPとかは他の方が取ったようで出ませんでした(´・ω・`)

ドロップはバナナと角弓らしいです!


タニーさんとタイニーさん、名前だけ似てる!

両者共プリチーですね|-')タニーさんペットにしたいわぁ
SNSのるいさんの所で隠し効果ある事を知り、じゃーやってみよーとサンクス探したら会社から五分の所にあった・・・今まで存在を知らなかったよ!

一応ガム五個とお菓子三個ほど購入。

おくちのこいびと!


結果はお口の恋人とカード帖が出ました.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

とりあえずレモンが安く買えるみたいだしちょっと買い溜めでもしておこうーっと!



転送さーびす

ゲルまゆの悪夢を思い出す!

多分ゲルどうこうはシュタゲネタだと思うんですよね・・・

カーブラックホールとか通って転送とかされたら超怖いわ!!!

ハエ人間だけ解らないな~?



ひっそり自分で使うスキンを現状の仕様に修正完了。

家のPCにイラストレーターとか入れてなかったからフォトショップでドット単位でチマチマ修正してたので、

全部やるのに三時間くらい掛かった・・・ヽ(´□`;)ノ ゲームオプション部分は全部ドットで手書きだし


でもこれで違和感を感じないで済むと思えば結果オーライ!
今確認したら、三次実装した辺りからROのスキンがちゃんと表示されて無かった!(゚□゚;)

本当はキャラ装備欄の所に翼があったのに無くなっていた事に気づかなかった・゚・(ノ□`;)・゚・


一応Skinフォルダ開いて数字弄ったら直ったのでオーライ。

細かい所に少し不満もあったし、ちょこっと弄って自作でもしようか・・・

ROスキン
クリスタル!
こんばんはっ!アニバーサリーイベント来ましたね|-')

毎年バフォメットさんお疲れ様です。



まぁそんなのほっといて棚に行ってたんですけどねヽ(゚□゚)ノ!!


何とか今日の狩りでRKはレベル101、ジョブ38になりましたとさ(*゚▽゚)


タイニーさんは可愛いねぇ(≧∇≦)キャー

アニバイベントは直接関係ないらしいタイニーさん。

ペットのグラフィックは正直、可愛い半分変さが半分って感じでしたが、グラフィックは超可愛いじゃん!!

もうちょっとぺットグラも気合を入れて欲しかった・・・(ノ∀`)


せめて帽子が欲しかったけど、アニバイベントでモロクとかがえらい事になっててクエスト出来ません!

ちらっと観ただけでもバフォメット、グルームさん、エントさん等が居たみたい?


カード帳とか落ちてたけど拾う事は出来ず・・・無念ヽ(´□`;)ノ