エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
よく室内を歩いていると躓いて転びそうになります、何も無い所でも転んだりします。なにかが終わっている気がしないでもない・・・
変なパッシブスキルが多すぎですよっ!?
注意力とか誰か分けてください(つ□`)



休日前になってやっと時間が取れたので、高レベル一次職集会の方と平行して蜃気楼の塔イベントの方にも参加してみました|-')ノ

異常に大量のSS量で整理が大変でしたヽ(´□`;)ノ
しかも纏め切れてないという・・・まぁ適当貼りで。

蜃気楼の塔 1F

多分ここが1Fです(*゚ー゚)ヨクワカッテナイ
もちろんソロで突入したので一人で行ける所まで頑張るつもりだったのですが、ぼーっとしていたらPT加入要請が飛んできました(゚□゚;)
三十秒くらい要請来てから迷ってたんですが、完璧になんとなくのノリで入ってみる事に|-')

よーく見ると判ると思いますが、バードの人以外は前衛だけです( =ω=)
バランス悪いPTですね!その場のノリでPT組んだの初めてかも。
一人以外初めて出会った人っていうのもまた凄い事ですねぇ(゜~゜)

蜃気楼の塔 2F

青い文字で上への道が開いたと表示され、皆ぞろぞろと次の階に。
2Fに着いたら敵がぞろぞろ出てきましたが、まだ楽勝でしたね(。・x・)ゝ
楽勝と言っても敵はゲフェニアクラスなので油断は出来ないと思いますが、さすがに100人以上居る状況では相手になりません( ´ー`)ノ

蜃気楼の塔 3F

3Fでもまだまだ楽勝な空気。でもすでにアビス系列が居た様な?
このあたりはあまり記憶にすら残ってないんですが|-';)

蜃気楼の塔 4F

多分4F。
ここではジュピロス系列、タナトス系列、ヴァイオリー、ペノメナって感じのラインナップ。
数自体が少なかったので苦戦ってほど押されはしないものの、脱落者が少し出てしまいました。
下手をすると即死しますしね・・・あの辺りはヽ(´□`;)ノ

蜃気楼の塔 5F ここから地獄・・・

5Fからは地獄らしい~と聞いていたので注意はしていましたが、それでも尚予想を上回る敵勢力が!
タナトス系、キメラ、ごつミノ、マヤパー、サキュ&インキュバス等が確認出来ました(゚□゚;)
ボスも居たような居ないような・・・MVPって文字が出てたから何か居たんでしょうけど見ることすらヽ(´□`;)ノ
ここでもまた脱落者が・・・徐々に減っていくPTメンバー。

6Fは休憩所になって居たのでそこで他のPTと合併をして、初の支援をゲット出来ました゚+。(・∀・)゚+。
消費したアイテムもほとんど無いので妙に高いと噂(白ポ 2400z マステラ10000z)のNPCからの購入も無し。
周りから話を聞くと7Fとか8Fが一番やばいという話。
今まで以上に気を引き締めて突入ですよヽ(`□´)ノ!

蜃気楼の塔 7F アビス系

中央に居るとマズイという話を聞いていたのに、横に逃げる前に真横にごっそりと沸かれて逃げられない状態にヽ(;`Д´)ノ!
めんどくさくてタラシールドしか持って来てなかったので痛い痛い・・・
耐える事だけに専念していましたが、周りも苦戦しているらしくニ、三分くらい一人で耐えてましたヽ(´□`;)ノ
ここが終わった時点で回復剤が半分くらい消えてしまいましたよ・・・
質以上に量が!量がやばいんですよこれ(つ□`)
まぁそのかいあってか思ったよりは脱落者も無く。前衛陣が気合出さないと一気に壊滅しそうです(;´□`)

蜃気楼の塔 8F タナトス系

後少しな感じの8F~
最初に少し天使が来て、その後偽天使がダーッと襲ってくるのでそれを倒すと今度はタナトスの新天使が二桁量で襲ってきます。
それを知っている人の指示の元右側に防御陣形を取り、少しずつ戦線を押し出す感じの攻め方をしたのでなんとかなった感じでしょうか。
この辺りでとうとう前衛陣のLKすら犠牲者が結構出始めたりで満身創痍気味です。

蜃気楼の塔 9F ランダム

もうギリギリの9F|-')
ここはランダムで四方から始まる様で、皆バラバラになってしまいましたヽ(´□`;)ノ
それでも来る敵が、リヒから転生DOP、ジェミニ-S58、アビス系とかだった気が・・・
ジェミニが一番きつかったです(つ□`)
この階は敵を全滅させなくても、決まった敵を倒すだけで出口が開くらしいですね~

さて、次で敵が出るのはラスト?らしいので気合全開で・・・・!

上にボスがΣ(゚□゚;)

あ、アモンラーとか見える~と思ってSSを撮った所までは良かったのですが、この直後真横にタナトス天使がぞろぞろと現れて集中攻撃を受けて撃沈しました(;´□`)

もう回復剤もすっからかんだったのでどちらにしても無理だったと思うので結果は同じだったと思いますが・・・少し残念。
まぁ十分楽しんだしここまで行ければ十分でしょうね゚+。(・∀・)゚+。
結論としては、PT組んで行ったほうが良い事。
敵が経験値高いのばかりなのでかなり稼げるうえに生存率も当然高くなりますからね~
皆行きたがらないのでもう行かない予感で一杯です|-')
もっとワイワイとやりたいんですけどね!



蜃気楼の塔の方が終わってからは高レベル一次職集会の方に参加です。
連戦はちょっときつかったけれど、先約はこちらでしたし気力で現地合流をして狩りを( ´ー`)ノ
今回の行き先は時計塔地上4Fでしたー

高レベル一次職集会 パート28

オウルデュークのLB対策に風シルクを着て行き、土属性のクロックの存在を忘れていて手が出せないなんて事もありましたが狩りは難なく。
話でだけは知っていたのですが拳聖が多い多い・・・
なんか凄い走り回ってました。ボワボワしたエフェクト出しながら。
ちょっと興味が惹かれたけどあれってどうなのやら・・・ちょっと情報を集めてみようってくらいには興味が沸きましたね|-')ノ


明日はやっとのお休み・・・狩りも程々に寝ようと思います!
まだちょっと忙しい日々が続きそうですからね、休みまで疲れる訳には。
ではまた(*゚▽゚)ノ

本日のアコライト:
長い~ヽ(´□`;)ノ


↓一応ブログランキングに参加中です。
眠りは百薬の長なり
コメント
この記事へのコメント
|w-) 蜃気楼の塔攻略、大変お疲れ様でした。
SSを見る限りでは無理に前衛に出たりしなければ
生存率が高まりそうな気が・・・。6F到達を目標に私も行ってみますw

これが原因でまた借金増えそうですがorz
2006/10/01(日) 12:30 | URL | tagir #WYTiEdmk[ 編集]
挑戦しているときに一緒に居たのでなんとなくは解っていますけどね|-')

とりあえず借金返済頑張ってくださいね☆
2006/10/02(月) 00:42 | URL | 美咲 理奈 #Lis.ZDmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misakirina.blog69.fc2.com/tb.php/100-5d3c143f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック