エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
疲れすぎて熱とか出てきているので一気に書きます!
誤字とか出るかもしれませんがご容赦を|-')


今日も夜までは、昨日と同じでアコを頑張っていました・・・
婆cが出たくらいで今日は特になにもありませんでしたね~
何もないほうが良いですね(つ□`)ほんと
一応魔剣を見かけるたびに昨日の逆襲をLKにして貰っていましたよ|-')ノ

LKvsミステル

魔剣はもう意地でも倒すことにしましたヽ(`□´)ノ!許すまじ


後はGv時間までずーっと粘って上げてましたね~
フレイさんとの約束はアコがもうちょっとギリギリまで行ってから果たそうと思います。
ちょっとまっててくださいね(;´▽`A``

夜には昨日と同じくギルド狩り~

昨日よりちょっと少ない人数でしたが、珍しく後衛も中々充実していたので行き先はタナトスに!
たまには無茶な感じの場所にも行かないと飽きますからねぇ(。・x・)ゝ

今日はいつもの4Fまでのコースではなく、いける所まで行ってしまおうという事で急ぎ歩きでした。
途中エルダーの魔法で私を含む70台がガンガン死んでましたけど・・・
普通はSC→FBコンボやFD→LBコンボで死ぬんですが、HPが少ない70台ではボルト系だけで死ねます・・・

ギルド狩りinタナトス(vsタナトスの苦悩

途中で出会ったタナトスの苦悩という敵を相手にした時には、98のGXクルセさんまでもが倒れてしまいましたヽ(´□`;)ノ
闇JTが強すぎですよっ!
アスムがあっても即死・・・反則じゃないですか(((( ;゚□゚)))
なんとか倒せましたが犠牲は大きいものでした。


後は良く覚えてないから適当貼りで(*゚ー゚)っ
綺麗に撮れた所だけですけどね!

ギルド狩りinタナトス(vsデューク

ギルド狩りinタナトス(vsバロン

ギルド狩りinタナトス(ダブルストームガスト!

いつに無く激しい狩り内容でした・・・
何度も倒れてしまったけれど、その分以上の面白さがあったので良い感じでしたね~
アビスはほとんど・・・というか一度しかありませんが、タナトスは割とバランスが良い気がしますね~
タナトスの○○っていう奴らは除いてですけど|-')

転生していない人が行ける最後まで行って、転生メンバーはその上に行き残りは帰還しました(*゚ー゚)
今日は私はWIZだったので上には行きませんでしたが、結構戦えたのかなぁ・・・聞くの忘れてた(。・x・)





再びAR!

ギルド狩りの後は、清算を辞退してアコを稼ぎに再び地下に~
入ってすぐにまた前回組んだBSさん・・・サプリさんとPTを組んで互いの支援をしつつ暴れてました゚+。(・∀・)゚+。
あぁ・・・やはりARは良いものですねっ!

かなり予定時間を短縮できて助かりました~
時間の都合で短時間ではありましたが、次の機会には長々と引っ張りまわしたいものです(´¬`)


ちょっと手抜き更新ですが、すでに眠気に七割敗北しているのでこんなもので~
明日からはまた修羅場・・・こんなに仕事に行きたくないのは久しぶりですよ・゚・(つ□`;)・゚・
とりあえず頑張ろう・・・


本日のアコライト:
残り30%・・・ちょっと見えてきた!


↓一応ブログランキングに参加中です。
一日一日を精一杯生きていこう・・・頑張れ私!
面白いものだったのでなんとなく乗せてみる~



ROの理不尽な点を強引に解釈するスレ その10


801 :(^ー^*)ノ~さん :06/09/14 17:42 ID:5TN4h5OE0
死んだ振りしているノビを対地面魔法で巻き込んでもダメージを与えられません。
そのくせ支援魔法ははかかります。
理不尽です!


802 :(^ー^*)ノ~さん :06/09/14 19:11 ID:jAfubx180
>>801
「死んだふり」はほぼ完全なスキルです。
モンスターは戦闘不能の相手をスルーする為、仮死状態になるのは有効なのです。
スキル「死んだふり」以外の死んだふり「紛い」では、
呼吸や存在感などでバレバレで、モンスターもすぐに感づいて攻撃してくるので注意しましょう。

反面、
冒険者は「死んだふり」かよ、バレバレだねwwwwwとか言いながら空気も読めない、
スルーできない為、支援魔法などの対象にする事が可能なのです。


803 :801 :06/09/14 20:43 ID:YVP/ivMz0
>802
それではPv、Gvでも攻撃魔法が効かないのが説明できません!


804 :(^ー^*)ノ~さん :06/09/14 20:53 ID:jAfubx180
死んだふりをしている間は、エンペリウムへの攻撃意志が確認できません。
ゆえに、無意識に手や呪文が避けてしまうのです。


>>別解を思いついたので、死んだふり解釈二つ目。

死んだ振りスキルはハイディング系スキルの一種なのです。
自らを瞬時に背景と同化してしまう事により、呪文は勿論、打撃も受け付けません(当たりません)。
弱点は視覚的に見えてしまう事ですが、効果の大きさもあって、そんなに問題ではないでしょう。
また、モンスターだってそんな奴を相手にしたくはありません。


805 :(^ー^*)ノ~さん :06/09/14 21:56 ID:vbNJ/lbg0
死んだ振りはいわゆる子供の使う「バリアー」と同じ物です。
「うっわーおまえキタネーっ!えんがちょー!バリアー!!!」のアレです。

この絶対無敵領域を展開されると、どんな汚いものからも身を守ることが出来ます。
理論とか理屈は関係ありません。子供たちの間での「お約束」なのです。
コレと同様に、死んだ振りを行うとどんな攻撃からも身を守ることができるのです。
理論とか理屈は関係ありません。ノービスたちの間での「お約束」なのです。

なおmobは意外と子供好きなので、空気を読んでノービスの死んだ振りに付き合ってあげますが、
RO世界の大人たちは空気なんか読めないので、死んだ振りなんて無視しちゃいます。
ほんと、大人って汚れてますよね。バリアー。
コメント
この記事へのコメント
お仕事ご苦労様です(-∧-)合掌・・・
私も先週は忙しくて(毎日帰宅が23時過ぎ・;+゜・(ノД`):・゜+:・)
全然入れませんでした。
今週は早く帰ってRO頑張ろうと思っております 絶対...きっと...多分...出来たら..._| ̄|○
...入れたらPT組んでね(T_T)
2006/10/16(月) 12:25 | URL | Sapuri #-[ 編集]
まぁこの時期は仕方ないでしょう・・・どこも忙しいよかーん

会えばすぐお誘い致しますね( ´ー`)ノヨロシク~
2006/10/16(月) 23:07 | URL | 美咲 理奈 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misakirina.blog69.fc2.com/tb.php/113-d87fe7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック