エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
唐突ですが!パソコンが壊れましたorz

一応サブは生きては居ますが、狩りが普通に出来るほどの性能では・・・
2PCで支援するだけでも精一杯なんですよヽ(゚□゚)ノ!

なんとか復旧作業に全力を尽くしますが・・・最悪しばらく繋げられないかも・゚・(ノ□`;)・゚・
コメント
この記事へのコメント
たまにはのんびりしましょうとうい↑のほうからのお達しです
今のうちに羽を伸ばしましょうね
2006/12/06(水) 02:57 | URL | けと #GCA3nAmE[ 編集]
(-∧-)合掌・・・
お近くにいたら直してあげられるのに(>_<)  私CE(コンピュータを修理する保守員)ですので...
ブルースクリーンや、起動時の動作が遅くなったら壊れる前兆です。
バックアップを取りましょう...って既に遅いんですね
HDDが壊れてないならデータは生きていると思いますが、PCの障害は殆どがHDDの障害ですからね~
ブート部分が壊れただけならデータを回復できるんですけど...
2006/12/06(水) 11:18 | URL | Sapuri #-[ 編集]
よし。水戸か小山でPC買おうか。
2006/12/06(水) 12:04 | URL | ハルト #-[ 編集]
>月さん
指の方はまぁそんなに酷いものでもありませんし、発光までに大分長時間無理をしたせいだと思うのでまったりやってれば治るかも?
仕事もあるしゆっくりしますよ~( ´ー`)ノ

>けとさん
↑の方からのお達しは一日だけだったようです。
まぁ一日だけでも気分的にはある意味良いものでした・・・狩り出来なくてもまったく焦ったりしませんでしたしね( ´ー`)ノ
ギルド狩りに行けなかったのは残念でしたが~

>サプリさん
一応なんとか直りました~
ただHDDの不具合っぽいので寿命は近いかも?
感じ的にはサブで使用してる方のHDDがオカシイ感じなんですよねぇ・・・とりあえずバックアップを取ってちょっと様子見と言ったところで。
いやしかし修理する人だとは。
今度変な事があったら質問しますね゚+。(・∀・)゚+。

>ハルトさん
まず直そうって考えましょうよ!
意地でも私の地元に乗り込んでくる気満々ですね・・・w
いざとなったら、でお願いします( =ω=)
2006/12/06(水) 21:19 | URL | 美咲 理奈 #Lis.ZDmI[ 編集]
PCの障害で多いのが、立ち上げ時や 操作中のブルースクリーン(青い背景に英数字の羅列)です。
この状態になったら、その中に ”STOP CODE”と表示される行があります。
その”STOP CODE=xxxxxx”のxxxの部分のコードを控えておいてください
そのコードから大体の障害内容が推定されます。
ちなみに、ブルースクリーンはハード障害以外でもインストールしたドライバの不良でも発生しますので、直前(又は前日)にドライバをインストールしていないかも重要です。
2006/12/07(木) 22:28 | URL | Sapuri #-[ 編集]
なにやら細かい指示付きでの助言ありがとうございます(・∀・)

直前とかには入れて居ないはず・・・もう見れませんが今度出たら~と言ってもブルースクリーンとかにはなってないんですけどねっ!
でも安心して壊せそうなくらい詳しそうですねw
壊れないのが一番ですけど・・・
2006/12/08(金) 02:06 | URL | 美咲 理奈 #Lis.ZDmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misakirina.blog69.fc2.com/tb.php/158-6b178780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック