エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
日曜日に出勤して、PC修理をしようとしていたのに寝坊して慌てていた為、なぜかノートPCだけを持って出勤。
直せないまま仕事を終え帰宅したら今度はノートPCを会社に忘れ・・・

思うように行かない感じにヽ(´□`;)ノ自業自得ですけどね~

途中あった苦労などでも書いてお茶を濁しておきましょうか|-')

ROとか一切関係ないので追記にて。
PCが壊れた時点ですでに理由は解ってたんですよね~・・・

私のPCに入れていたOSは、お父上がPC関連のプロの友人から譲り受けたという業者用のウィンドウズXPで、ちょっと怪しげなものでした。

まぁでも父上自体が使用していて問題ないよ~と言っていたので信用して入れたわけですが、しばらく使っていてふとウィルスバスターでチェックしてみたら、セキュリティーホールのチェックにて問題点が109件も出てきましたΣ(゚Д゚;)

調べてみるとOSのプロダクトキーが純正品でない為認識出来ず、アップデートが出来ないとの事。
まぁそんな状態でずっと使っていたので悪くなるのは当たり前って事で・・・



それで今回、一応念のため新規にHDDを購入して、私自身が持っていたXPのアップデート版をウィンドウズ2000を入れてからインストールし直そうと思ったら、2000のディスクが紛失していたんです(;´□`)

仕方が無くまた同じXPを入れて、今度は問題点の場所一つ一つに修正ファイルをダウンロードして来てやり始めたら、三十分で10個くらいのペース。
全部終わらせるのには最低でも五時間以上・・・さすがに諦めました・゚・(ノ□`;)・゚・

それで今度は2000のOSディスクを探してアップデートするか、修正ファイルを五時間以上掛けて入れるか、新規のXPを購入してするかで悩んだ後、会社の帰りにウィンドウズXPの純正単体を購入してインストール中・・・現在ここですねヽ(゚□゚)ノ!

今度新PCも作る予定ですし、その時苦労はしたく無かったので・・・

結局OSやらHDDやらで結構な出費に~;

素から組立て直した方が後々の為には良かったのかも~と微妙に後悔しながらやってます・゚・(ノ□`;)・゚・
明日までにはなんとか今度こそ復活すると思いますよヽ(;`□´)ノ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misakirina.blog69.fc2.com/tb.php/196-b6c698c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック