エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
寝落ちランキングとかあったら確実に一位になれる自信があります!
・・・orz

本日も寝落ちを一杯してましたね、三回くらい。
睡魔に勝てる気がしません、仕事中も結構寝てます三 (lll´Д`)
まぁもう寝落ちはデフォルト行動なのでデスペナも気にしないように。
慣れればどうってことないよねヽ(`Д´)ノ!



狩り自体は普段と変わらず時計地下に。
とりあえず平日の遅れを取り戻す為に必死で狩りをしていると、ドクターから今日は高レベル一次職集会とのwisが。
仕事の都合上普段はあまり参加できていないのですが、今回は最初から参加出来そうです。
その話しをしているときにドクターから、LKとの一騎撃ちの申し込みが。
ロードナイトvs転生剣士の対決・・・負ける訳には行かない戦いですね(。・x・)ゝ



色々試したいらしいのでそちらがメインかもしれませんが、負けてしまうのは嫌なので互いの戦力、戦術を考察してみました。

お互いにブログを持ち、そこで大体の装備をステータス、スキルを公表しているので戦術も立てやすかったですね。

単純にキャラ同士の能力で見ると、ドクターはSTR>AGI>VIT>DEXのプチバランスAGI剣士、私はSTR>VIT>DEX>INTの一般的なVIT騎士。
HP、SP総量では私が約二倍ほどありますが、相手の方が手数がありますしこれだけではなんとも言えませんね。
スキル等も相手が剣士な事もあり考える程の事も・・・

一番の問題はやはり装備でしょう。
ドクターのブログにある装備を見てみると、

硬化のメイル(ダークフレームc挿し):
物理ダメージを受けた時20%の確率で敵に石化をかける

アーマー オブ ブリーディング(キラーマンティスc挿し):
物理ダメージを受けた時20%の確率で敵に出血をかける

ソードブレイカー:
5%の確率で敵の武器を破損

この三点が厄介そうなのでそこに対策を絞る事に。
まず状態以上の対策として、石化と出血が不死属性鎧で防げるらしいので(出血の方は確証は無いらしいですが)Gvでもお世話になっているデッドリーシルクローブに決定。
問題はソードブレイカー・・・一応対策でゴーレムcを挿すと武器破壊されなくなるのですが、そこまで全力で対策するほどの気力はありませんので武器を多めに持っていく事にします( =ω=)

回復剤の使用制限は無しらしいので回復剤は名声白スリムP、状態異常回復とSP回復の両立でローヤルゼリー、あとは普通の白ポーションで重量を89%になるまで調節して挑む事に。



戦闘自体はドクターの方でも描かれていますが、一応こちらでも。
あっちから来た人は内容が被ってしまいますが、互いに考えていた事の相違等もあるので合わせてお楽しみください( ´ー`)

決戦開始!

戦闘開始早々からソードブレイカーによって武器が全て破壊されてしまいました。。。ρ(-ω- )
ここまでは完全に想像道理の展開だったので(だったら対処しろと)特に驚いたりはしなかったのですが、ドクターの方を見る限りソードブレイカー以外にもメイルブレイカーが在ったらしく頼みの綱のデッドリーシルクも破壊される羽目に。
体防具にアーマーオブブリーディングを装備していた様ですが、確立がVIT減算だったのか受ける事はありませんでした。

とはいえ、こちらはこれでほぼ丸腰に・・・もはや頼れるのは己の拳のみ。
ひたすらバッシュとローヤルゼリーを連打してバッシュを打ち続ける芸の無い戦いをする情けないLKが・・・|-;)
ローヤルゼリーが残り少なくなって来た所でバッシュを打ち続けるよりは効率が良さそうだったのでバーサークを使用して殴り掛かりヽ(`Д´)ノ!
でも例えバーサークを使おうと所詮は素手。ペチペチ叩きながらバーサークの効果切れのタイミングを計っていると、ドクターがハイドで隠れるという戦法にでました。
一瞬そこから逃げ回り効果切れを待とうと思いましたが、それはカッコ悪い!プライドが許さない・・・!なればどうするか。
結論はハイドで隠れてる付近で止めを刺そうと虎視眈々と狙っている振りをして、ギリギリで少し離れて回復しようという方法に(結局姑息でありますな)
どうやらドクターもかなりギリギリだった様で、見事に作戦は成功|-')
その後は残ったローヤルと白スリムPを使いながらコンセとプロボを使って殴る事しか出来ませんでしたが、何とか勝利する事が出来ました。
決着|-')

今回の決闘で感じた事は、キャラクター自体の性能より戦術のほうがウェイトが高いという事。実際ドクターに勝てたのは単純にこちらの性能が上だったからという事でしか無いでしょう。
今回の勝利で決して慢心したりせず、これからも精進するとします(。・x・)ゝ

集会等の事は追記にて。

本日のアコライト:
ちょっとづつ|-')ウフフ

決闘の後は高レベル一次集会に。
集会溜まり場でまったり人待ちをしているときに、なにやら雑誌のアンケートを取っている人が来まして・・・それで各自アンケートの為二時間近くそっちに専念していて開始が凄く遅れました。

今回の参加者は開始時三人、途中参加一人でした。ちょっと少なめでしたがアコが二人だったので楽にやれましたよ|-')

今回の狩り場は人数が少ない事もありコモド西に。
高レベル一次集会一次会

当初の三人の間は剣士、アコ×2というメンバーだった為火力が足りずに大苦戦・・・途中参加のアチャさんが入ってからはすごく楽でした|-')アチャつよー

三十分くらい過ぎた辺りでドクターとアチャさんが落ちてしまい、その場での狩りは困難なので二次会と称し崑崙闘技場に。
高レベル一次集会ニ次会

↑ほんのりある火の玉は彷徨う者の残骸

アコが二名、しかもお互いに殴りアコでしたので戦う相手も同じ相手を選択しながら、カリツ、彷徨う者、キメラ等をペチペチと( ´ー`)
カリツや彷徨う者は倒せましたが・・・キメラはさすがに無理でしたヘ(´o`)ヘ

来月はもうちょっと人が居ると嬉しい・・・この鯖にそもそも何人くらい高レベル一次職の人が居るかもよく解らないのですけどね。。。ρ(-ω- )
コメント
この記事へのコメント
結局あの後は崑崙に行ってたんですか・・・。人数が少なくても
闘技場ならデスペナも無いので安全に遊べるのは良いですねぇ。

|´ヮ)b わざわざ決闘にも付き合って下さり有難うございましたw
VIT型が相手だとスタンバッシュで押し切る戦法が全く通用しないので
計らずとも回復薬山積みでの根比べにもつれ込んでしまうようです;

もし再戦する事があれば、ペコ無しor過剰装備無しのハンデで(マテ
2006/06/25(日) 13:46 | URL | tagir #WYTiEdmk[ 編集]
多分BDSは使わないからペコ無しでも問題はないのですがw
所持重量が減る位でしょうし(・ー・)

まぁいずれ再戦しましょう゚+。d(‘ゝω・´)゚+。
2006/06/25(日) 14:30 | URL | 美咲 理奈 #-[ 編集]
ふらふらしてたら見つけた…
足跡残していきますね(*´∀`)

シェラさんがAGIじゃなかったのはけっこうショックだったよ…w
2006/06/26(月) 23:11 | URL | バル #Mz16Gk52[ 編集]
Gvしてなかったら迷わずAGIでしたよw
他のキャラ全てAGIorDEXの高速系ですしね(・∀・)
今からでもAGIになりたいヽ(`Д´)ノ!
2006/06/27(火) 20:51 | URL | 美咲 理奈 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misakirina.blog69.fc2.com/tb.php/21-fdd274cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック