エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
今日は結局昨日言っていたように仕事が忙しくログインもままならず・・・
帰ってきた時には日付が変わっていましたからねっ!


そんな忙しい仕事の中、他の人がすべて帰宅し、ちょっとだけ暇な時間が出来たので話だけでもしようと商人でログイン。

妙に重いなぁ~?と思いながらも友達と話をしつつ、ふとカートを覗いて見たら空っぽ・・・
ついでに装備欄を見ても何も無い・・・

ま、まさか!と急いで倉庫を見に行くと消費アイテムと収集品の所は普通なのに装備品の場所だけすっからかんヽ(゚□゚)ノ

慌てながらも他の垢を見てみたら、すべての垢で頭以外の装備品とカートの中、倉庫の装備品の欄が無くなっていました。



大分その時点でがっくりした気持ちでしたが、これからどうしよかと頭を巡らし始めました。

とりあえず頭装備だけあるのは確認してあるから、アサクロのサキュ角とLKの天使耳、商人の悪魔耳を売ればセナ君から借りていた窓弓はなんとか返却できそう。
多分ちょっとはお金も余るから最低でも火海東剣でも買って、余裕があったらヒルクリでも調達出来ればとりあえず窓手をアサクロで狩る事は出来るかな~とか・・・

あとはME予定のプリをもうちょっと育ててサンクを7以上取ればGvでポタ子も出来るはず!
そんな感じでやればちょっとずつでも稼げて、いずれはある程度の装備を揃えられるんじゃないかな?など。


たしかに垢ハックされたことは辛いけど、失った物は装備品だけっ!
私にはまだ友人も居るしアコも居る!
それらを無くす事に比べたら装備品くらい大したことない・・・

とはいえ装備品を借りたりするのは無しで。
借りた物も再度奪われたりしたらそれこそ止めの一撃になりかねないから・・・

あぁ・・・でも色々な思い出の品、友人の引退品やら名無しになってしまった製造武器やら一杯あったのに・・・
メインの武器とかよりそっちの方が痛い!



等、一通りこれからの指針を決め、折れていない心を確認した後に念のためやってみたPCメンテを終え、再度ログインして商人の装備欄を見てみたら全部治ってました.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

結局PC不調で読み込めなかっただけだったよっヽ(`□´)ノ!!!!
私の色々な覚悟をかえせーーーーーーー!!!!


まぁ今回の件で、垢ハック対策の大切さと仮に垢ハックされたとしても再度立ち上がるだけの不屈の精神が自分にある事を確認出来たので、結果収穫が一杯あったのに免じて良しとします。

とりあえず皆様垢ハック対策はしっかりしましょう!
うちのブログはそれらは表示される以前に蹴っているので問題ありませんが、各職のwikiやら掲示板やらに紛れ込んで居るようなので要注意ですよっ!

↓一応ブログランキングに参加中です。
垢ハックは気をつけよう・・・続けるどうこうよりも、ダメージが半端じゃありませんので。ほんとに・・・
コメント
この記事へのコメント
ああああ、盗まれて無かったのか
ヨカッタヨカッタ

それにしても恐ろしいバグ?だねぇ・・・
2007/04/06(金) 06:43 | URL | rizu #-[ 編集]
ひすみん殿に続き、とうとう三咲殿まで犠牲に・・・。
最近はROブログやガンホーを装ったハックURLも増えてますし、
油断していると即座にガブリと喉笛噛み切られそうですね。

|w-)ちなみに、怪しいURLの心辺りは?
2007/04/06(金) 08:24 | URL | tagir #2Q1Nccu2[ 編集]
▼前半読んでかなり驚きましたよ・・・
まぁ、何事もなくてよかった・・・
2007/04/06(金) 13:40 | URL | 月 #D.Y8KSEs[ 編集]
僕の顔を食べて元気を出すんだ。
( ・ω( っ●
2007/04/06(金) 19:00 | URL | 鐘鈴姫 #SFo5/nok[ 編集]
紛らわしいなもう!
めっちゃびびったですよ('¬';)
ただこの記事読んだあと、マジで垢ハックされた知り合いと話してたら、普通に有り得ることなんだな~とか思ってなんか鬱ですよ。
2007/04/06(金) 20:05 | URL | さー #vbu/5PMA[ 編集]
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
読み出して一瞬血の気が引きました
(まじで (>_<))
垢ハックで止めていった知り合いが何人か居るので、美咲さんも止めてしまうかと...
2007/04/06(金) 22:39 | URL | Sapuri #-[ 編集]
いやほんと、当然初めての経験だったので物凄い驚きました!

しかもRO自体を落としてまたやってもそのままだったからもう確実にダメかと(;´□`)

実際あれほど騒がれているのだから、当然被害にあっている方も居るわけで。
その方々の経験と各所で載せられている対策方法を考えた方々の努力を無駄にしては行けないですね。

しっかり対策しましょう!

>ドクター
一応対策して、それらしいURLには気をつけてるし、掲示板とかも基本的には見てないからもし起こったとしても原因不明になるかと・・・

っていうかハックされてなかったですからヽ(゚□゚)ノ!
2007/04/07(土) 03:05 | URL | 美咲 理奈 #Lis.ZDmI[ 編集]
垢ハックはホントに怖いですよー;
自分もログイン中にやられて被害は無かったものの、次いつやられるかとその時はビクビクしてましたし(´・ω・`)
ROの知り合いでも垢ハック受けてる方はいたりしますし。
怪しいURLには飛ばないようにしましょう!
俺の場合は面倒なので飛びませんがlω・)
ネカフェとかでやってる人は注意した方がいいかも。
知人に聞いたところ、キーボードと本体を接続する間のところに一つ別のものをつなぐだけでパスを抜くことができ、それを後日回収に来て垢ハックする連中がいるとか。
あくまで聞いた話だけども。
みなさんも注意してくださいなっ!
2007/04/07(土) 21:44 | URL | シルヴァリア #QWmdMCZ.[ 編集]
さりげなくシル君放置しちゃったごめんねーーーヽ(゚□゚)ノ

ログイン中にまで・・・
もう大体コメントは手が込んできていても、怪しいのはすぐ解るしアドレスも大体決まってるから踏まないように注意するのはそれほど難しいことでは無いと思います。

とりあえずしばらくの間は要注意ってことでしょうね|ω・)ノ
2007/04/10(火) 00:24 | URL | 美咲 理奈 #Lis.ZDmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misakirina.blog69.fc2.com/tb.php/247-637796b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック