エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
神器クエスト始まりましたねっ!
前回のが昼間で出来なかったから今度こその思いで徹夜を決めました・・・
&追記しました。



前から考えていたアリスcゲットの為の狩りをし始めました。
最初に挑んだのは数は少ないけど即沸きらしいタナトス2F。

タナトス挑戦

LKで挑んだけれど、天使は居るし箱ばっかりだし・・・とてもじゃないけどソロ狩り出来る環境じゃないですよヽ(゚□゚)ノ!!
回復剤の魚が切れるまで粘ってみたけどどうにもならなくて帰りました・゚・(ノ□`;)・゚・


キルハイルそろ

しょうがないのでキルハイルクエストに手を出してみました。
三時間くらい掛けて材料集めやら色々やってなんとか三次まではクリア。
目的であるキルハイル1Fに入れるようになったので、しばらく放置です(´¬`)
アリスcをゲットできたら進めますよっ!
いつになるか解りませんが・・・ヽ(´□`;)ノ



夜にはギルドイベントが~
ギルド狩りの時間が今度から交代制で何かをする事になった為に行なわれたものですねっ!
さすが静さん、オリエンテーリングをやるとは予想外でしたっ!

□オリエンテーリング概要

ギルド掲示板にて出されたヒントを元にどこかに設置されたノビを探して、そのノビが出しているヒントを元に更に次、最後に静さんが出しているチャットまで辿り着き入ればゴール。

ルールとしては一応公平性を保つ為にポタだけ禁止。


最初に出されたヒントは、


マチ「田」+「戸」
三八四


この三つでした|-')
私はこれが解らなくて、牛だけを元に四十分くらいモロク近辺を探していましたヽ(´□`;)ノ

結果的には

牛=        フィゲルの乳牛クエストNPC
マチ「田」+「戸」=変換するとマチ「タ」+「ト」>街タト>街外
三八四=      さんはし>さんばし


こんな感じのでフィゲルの街外の桟橋に居るという事。
私はたしか乳牛とかいうヒントで解ったんだったかな~?
フィゲルに着いてからも適当に歩いてたら見付けただけですしw
偶然です('□'*)


そこのノビが出していた第二チェックポイントのヒントは

光る塔、暗い場所

光る塔~?と思ってついつい・・・

タナトスタワーへ・・・

タナトスタワーに行ってましたヽ(´□`;)ノ
そんな訳ないって頭では解ってたんですけどねっ!
入り口付近に居た天使に追い掛け回されたので即行逃げましたけど。

その後アルデバラン、ゲフェン、蜃気楼の塔跡地などをグルグルした後解らないので全体マップとか見てたらコモド近辺に灯台があるのを思い出してそこにっ!
暗い場所って事でついローグギルドとか覗いてみたけど違って、灯台の影の所に隠れてました|-')
灯台が実際あるって始めて知りましたよ・・・


そこに居たノビが出していたヒントは

大貝
緑地
スデニヒントハデテイル


大貝、緑地でコモド近辺orアユタヤと特定したのですが、一応近場のコモド近辺から捜索。
ここで一位の人に追いついたので大急ぎでっ!

「すでにヒントは出ている」の部分を考えた時に、掲示板に書いてあった「おやつは300円」という言葉を思い出してバナナを思い浮かべ、バナナ=レディータニーという予想があったんですけどねっ!
結果そこは関係無くて偶然だったのですがw


シーオッターを相手にした所でコモド近辺は無いなぁ~と思ってアユタヤに。
私がアユタヤを捜索し始めた所で、時間が押して来ていたので「辛い物がある」というヒントが追加されました|-')


続々と現れる上位組、焦りながらも緑地ならフィールドの方かな~と探し始めてなんとか一番に静さんの下まで辿り着いたヽ(゚□゚)ノ!


ラストチャット

一番の難問はここでした・・・!
まさか最後にも問題があろうとはっ!

ここでのヒントというのは実は第一、第二のノビの名前で「鍵花 真絵」と「猫熊 平」という名前がヒントになっていました、がっ!
私は一切名前を見ていなかったので全然見当違いな事ばかり考えていました・゚・(ノ□`;)・゚・
リズさんとかミッスィーとかデラ君とか後から辿り着いた方々も全然解らなかったらしくみんなで共闘してクリア~

「鍵花 真絵」=鍵は名前
「猫熊 平」 =パンダを平仮名で


という事だったらしいですよっ!さっぱりだっ!!!
適当にぱんだと打ったら入れただけなのでw

なんだか色々あったけど、私はチャットに入った順番的には三位だったけど一位ということになったみたいでした|-')
私が一位な所に私が納得しきれない感がありますが・・・ラスト問題頼りっきりだったしっ!

まぁそこは置いといて、みんなヒントを元に凄い所に行ってたみたいですねっ!
苦労話をしているだけで凄く面白かったです゚+。(・∀・)゚+。
こんなイベントならいつでも大歓迎ですよ!静さんありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

まだ神器クエ部分が・・・後で後でっ('□'*)

↓一応ブログランキングに参加中です。
止めません、カードが出るまでは|-')ノ
コメント
この記事へのコメント
▼長い夜だったね・・・
神器クエ

12h待ちとか・・・
もう、ね
眠いよー
2007/06/24(日) 11:15 | URL | 月 #D.Y8KSEs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/24(日) 13:28 | | #[ 編集]
>月さん
私も9時間くらいは色々しながら待ってた感じですねぇ・・・
早く終わるように二次クエストに手を出したりとかっ!

クエスト結果は本編にて書きますヽ(゚□゚)ノ

>ベルクさん
こちらからもリンクさせていただきました~
今後の動向をコソコソ見てますね|-')コソー
2007/06/24(日) 14:40 | URL | 美咲 理奈 #Lis.ZDmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misakirina.blog69.fc2.com/tb.php/294-bbd0397d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック