エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
※これは激しくどーでも良い話です。適当に飛ばしましょう。

いっちーご


さて、私がイチゴを好きな理由ですが、実際最初は特にイチゴに強い興味があった訳ではありません。
バレンタインイベントの時には人に貰いながらイチゴチョコを作っていたくらいですからねぇ・・・

それが今やイチゴ=私というレベルでイチゴ好き!ブリーチが好きです、イチゴが主役だから。

きっかけとなったのは月桂樹ギルドアビス狩りのオークションのときに、宝箱を開けられる物と勘違いしたデラ君と競い合い、イチゴ十数個を3Mくらいで意地で競り落としたのが始まり。
その後なぜかイチゴに愛着がありえないほど沸いて無類のイチゴ好き(アビス産限定)と成った訳です|-')
紅い竜の生き血で育ったイチゴ!素敵.。゜.+(n'∀')n.+゜。.


・イチゴ食べていい?と聞かれた場合は「殺」と答えます。
・アビス産のイチゴであれば一つ10kで買い取る覚悟があります。(イチゴ破産寸前)
・イチゴの為なら仲間を容赦なく見捨てます(実際ハイドラと戦っている時、MH処理時に敵を無視してイチゴ拾いに行った事があります)
・十代な人は問答無用で15(イチゴ)歳と決め付けます。
・てるてるの鳴き声が「いっちっご!いっちっご!」と言うのはホムンクルス業界では有名な話。
・食べるアイスは勿論イチゴ!何時も大体ハーゲンダッツストロベリーを食べてますよ。
・飲み物も朝は飲むヨーグルトストロベリーが好物。会社に遅刻しようと必ず逃さない!!
・でもイチゴジュースはカンベンな。


これらをモットーにこれからも頑張り続ける所存であります(`□´)ゞ!
現在のアビス産限定イチゴは345個。出来れば1k個くらいまでは頑張りたいですね!




イチゴについての概要

栽培種の茎は短縮茎であり、葉の縁には卵形で粗い鋸歯がある3枚の小葉が集まって複葉を成している。花期は春から夏で、花弁は白く5-8枚。

現在の栽培種はオランダイチゴであり標準和名となっている。一般にストロベリーといえばオランダイチゴを指す。オランダイチゴはオランダの農園でバージニアイチゴとチリイチゴの交雑によってつくられた。一方で栽培種と区別するために、野生種をヘビイチゴやワイルドストロベリーと呼ぶこともある。

可食部は花托の発達したものであり、表面に分布する粒粒がそれぞれ果実である。このような形態をとるものをイチゴ状果という。独特の良い香りがあり、属名の由来にもなっている。属名のFragariaはラテン語で「香る」の意。ビタミンCが豊富である他、抗酸化物質として知られるポリフェノールの一種であるアントシアニンを含む。生食の他、ジャムに加工されることも多い。受精すると花托の肥大が始まるが、一部受精していない雌しべがあるとその部位の肥大が弱くなる。したがって形の整った果実をつくるためには、全ての雌しべが受粉するようにすることが大切である。最近の受粉の作業はビニールハウス内にミツバチを放して行わせる。流通しているイチゴの多くはハウス栽培によるものである。

また、粒の大きさを揃えるなどの見た目や収穫時期を考慮しなければ家庭菜園でも比較的に容易に栽培できる。地方によっては、自家用に畦道の脇に栽培していることもある。

日本での生産量は年間約20万トンであり、そのほとんどは11~6月に生産される。7~10月の生産量は1万トン以下であって、5%にすぎない。冬から春に実をつける一季成りイチゴに対し、夏から秋にも実の成る品種は四季成りイチゴと呼ばれ、夏イチゴとも呼ばれている。



こんな記事に限って十分掛からずに書けるなんてどんだけーっ!
コメント
この記事へのコメント
激しくどーでもいい話を完読してしまった俺が通りますよ

イチゴといえば苺のショートケーキ。
最初に苺食べちゃうと
もうケーキ本体なんてどうでも良くなるのは俺だけだろうか(・ω・)?
2007/11/13(火) 14:31 | URL | かりす。 #yOCm9u.6[ 編集]
そんないちご好きな貴女に岐阜県で作られた「濃姫」という苺をオススメしたい。
4cmはある大粒でありながら甘みと酸味が強くそのバランスも完璧なのです。

ショートケーキの苺はケーキで甘ったるくなった口の中をさっぱりさせるので良い組み合わせですね。
だからケーキのはすっぱいのがいい。

しかしアビス産はブランドイチゴなんだねぇ。
美咲さんがそんな事言うとG狩りのアビス率が高まりそうだ。
2007/11/13(火) 20:18 | URL | fenil #7XaZTY2Y[ 編集]
>かりすさん
勢いで書いた謎記事にお付き合い頂ありがとうございます|-')
私の場合はイチゴのショートケーキを食べる時、必ず最後にイチゴを残しますね!
私もイチゴ食べたらケーキどうでもよく感じるからw

>fenilさん
濃姫かぁ・・・ググってみたら確かに美味しそうな事が書いてありました!

私の親戚にイチゴ栽培をしている人が居て、年に一度くらい大量のイチゴを頂くのですが、それも中々美味しい!品種はよく解りませんけどね~

どーでも良い事第二段。
私がイチゴを食べる時はイチゴを縦に二つに割る感じで食べます。
ただたんに最初も二回目も同じ味で食べたいと言うだけの理由でそうしていたのですが、その時周りの人にも聞こえるほど「シャクッ」と大きな音が出て、その音が凄い美味しそうな音だねって言われた事があります(´¬`)

みんなはどんな風に食べるのでしょうね?
アビスブランド・・・簡単には手に入らない感じが良さそうではないですかっ!
ギルド狩りは毎回アビスでも良いけど、死亡率が高いので誘い難い・・・
偶にで我慢しますよ|-')
2007/11/14(水) 00:09 | URL | 美咲 理奈 #Lis.ZDmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misakirina.blog69.fc2.com/tb.php/380-c11fdd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック