エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
クリスマスに何を言い出すんだっ!って感じですが、唐突にやりたくなったから練習してるんですよっヽ(`□´)ノ!

アマゾンでその為の本を三冊ほど購入しました(・∀・)

今練習してるのはこれ~

言葉と声の磨き方

普段喋る時の発音とかの練習みたいな感じ?
発声練習というか、喋る時の腹筋・・・腹式呼吸で使う腹筋とかを鍛えるとか、声を出す時に出す場所を意識するとか。
あと滑舌の練習かな~


本以外にもCDが付いていて、車で通勤途中に三十分くらいだけ練習して、帰宅途中に練習した事を意識しつつ歌を歌ってみたのですが・・・
たった三十分やっただけなのに全然違う(((( ;゚□゚)))
歌の為の練習じゃ無いのに・・・

ちゃんとお腹で声が出せている為か、少し歌っただけなのに腹筋が少し痛いです('□'*)
すぐに効果が解るって書いてあったけど、まさかここまでとは思っていませんでした。
今後も腹式呼吸と滑舌をメインに練習して行こうと思いますよっ!

他の二冊の本はとりあえずある程度この本で鍛えてからかな・・・
ちなみに買った二冊はこんな感じ。

奇跡のボイス
ハイトーン

頑張って練習したらメルトを原曲キーのまま歌えるようになったりするのかな・・・!
最終的には出来たら良いんですけどねぇ~
とりあえず効果があるんだって解ったから楽しみつつやって行きます.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
コメント
この記事へのコメント
自分は音域が狭い(エアーマンが歌いきれない)のでそこらへんのトレーニング方があったら欲しいかも。本気で歌うと3曲くらいで喉つぶれるのも何とかしたいところです。
声変えるのは結構できるんだけどなー。
2007/12/27(木) 20:00 | URL | fenil #7XaZTY2Y[ 編集]
具体的に声域どうこうというのは私には解りませんが・・・

今練習している本の奴でも高い声、中間の出しやすい声、低い声と分けて練習する感じなのですが、声を出す場所を意識して調整するだけでも全然違う感じでしたよっ!

声が見える?って感じなのかな~
多分個人個人で感じ方も違うし説明が難しいですけどねヽ(´□`;)ノ

私と同じで下手に高い声とかの物より初歩的な物の方が相性が良いかも?
CD付きと言うのもあって1700円くらいはしますが、試してみても良いかもしれませんよっ!
2007/12/27(木) 22:25 | URL | 美咲 理奈 #Lis.ZDmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misakirina.blog69.fc2.com/tb.php/402-43f30258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック