エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
ジプシー転職

今日は早く家に帰ってこれたのでアチャに専念。
レースで稼いだメダルとジオ狩りを頑張って、ジョブ46転職でジプシーになりましたよ(`・ω・´)!
転職したらSPが二倍以上に増えたりして少し驚き~

即行でArvを覚えてジオ狩りしてたけどやっぱり新スキルが使えるのは楽しいですね.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
武器が揃いきってないのが問題ですが・・・まぁそのうち何とかなるでしょう。
またスリーパー狩りに出かけないと(ノ□`)


アローバルカン[Arrow Vulcan / ArV] †

種別:アクティブ/攻撃
取得条件:アローシャワーLv5、ミュージカルストライクLv1 or 矢撃ちLv1
対象:対象1 射程10
楽器or鞭専用
アローバルカン

敵単体に対し矢を9発連続で撃つ。
動作エフェクトは9発だがダメージ計算は1発として計算される。
矢の攻撃力は乗らない。矢の属性は乗る。
レイドCやジャックC等の属性耐性については矢は関係ないので、属性矢を装備しただけではレイドCは貫通できない。
属性武器を装備しているか、属性付与を行えば貫通する。(勿論そうした場合は、対応する属性の耐性で軽減され得る)
スキル使用時矢を1本消費する。

詠唱の中断アリ。中断された場合は硬直するので歩くかスキル使わないと解除できない。攻撃を食らってもいい
ASPDは、詠唱時のモーションのみにしか影響しません。
スキル発動後、実質2-3秒程度のディレイがあります。
これはブラギの詩やASPDによっては軽減できず、一部スキルではキャンセルも不可です。
キャンセル不可:TA/MS/DS/AS
ダメージは、発動した瞬間にまとめて入ります。
詠唱中に武器を持ち替えるとその武器の計算式でArVを打ちます
MMOBBSにて高STR錐ArVを打った猛者が居ました。しかし予想外に威力が弱く撃沈したようですorz
本人曰くネタの領域だそうです… 狩りはTBdグラで窓手1確出来てたようです。ちなみに弓ArVだとそれなりのダメージは出る。(ドラゴンウィング等弓の特殊効果が乗るので竜族に防御無視ArVなんてことも可能)

※ダンサーバードwikiより転載


使ってみた感覚的には、SBrのようにモーションキャンセルをする事が出来ないので使用後の隙が大きいのが難点かも?
持ち替えによっての弓持ち替えArvは難しくは無いけど・・・盾を付けていると手間が増えるので防御を捨てる必要がありそうで何とも。
基本はやっぱり特化鞭を揃えて使い分けの方が良さそうですね~

とりあえず中型、闇特化は転生前に買っておいたので後は大型と小型でもあれば当面は問題が無いでしょう。
ミノcを露天で探したけど売ってなかったんですけどね・・・ヽ(´□`;)ノ
ピラとかで狩りをしている刹那さんに期待するしかない(*´□`)
小型は無くても問題無いかもね~

Arv

素敵な威力(´¬`)

人のを見てるときは気付きませんでしたが、本当にバルカンみたいな音がしてたんですね|-')
コメント
この記事へのコメント
転職まではやすぎです!!
しかしArvの威力は確かにすごいんだが砲台以外能力が・゚・(ノД`;)・゚・
2008/04/24(木) 23:10 | URL | けと #GCA3nAmE[ 編集]
ずっと前に転生してるケトさんのほうが早いでしょヽ(`□´)ノ!

砲台は砲台でも、なのは式砲台と言ってもらいましょう(`・ω・´)!
2008/04/27(日) 06:28 | URL | 美咲 理奈 #Lis.ZDmI[ 編集]
sp消費も割りと多いのが厳しいみたいだねー でも打ってる本人は音がものすごく爽快なのがなによりもいい!
個人的にはArvよりもタロットの方が怖いです
2008/04/28(月) 02:33 | URL | ちおびた #-[ 編集]
Arvはなんだか難しいねっ!
っていうか弓職が・・・
武器&矢持ち替えとか出来ないよヽ(´□`;)ノ

タロットは欲しいけどスキルPの関係で取れるかどうか微妙・・・
狩りじゃ使わなそうだしね~
2008/05/01(木) 00:42 | URL | 美咲 理奈 #Lis.ZDmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misakirina.blog69.fc2.com/tb.php/461-b8fd2c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック