エターナル殴りオーラアコライトの奮闘記。
色々どう書こうか考えていたら寝てしまったりしたので・・・思った事を適当にモードでお送りします( ´ー`)ノ

今日は以前からちょっとづつ準備をしてきたドクターとの決戦を行ないました。

前回は敗北してしまった為二戦一勝一敗という状況での三度目の決戦。
相手は転生剣士こちらは転生二次職というのに負け越すわけにもいかないので、当然今回は念入りに準備を整え勝ちに行きましたよヽ(`□´)ノ!

まず問題なのが前回の敗北の原因。
決闘直後には自分の回復剤の使い忘れと思っていたのですが、色々調べているうちにある一つの武器が予想の内に浮びました。

これですね(*゚ー゚)っ

エッジ
エッジ

攻撃力:115 要求Lv:40 価格:非売品 スロット:0
重量:70 武器Lv:4 装備:片手

付加効果:相手を低確率でコーマ(即死)させる
     攻撃時、相手を3%の確率で呪い状態にする

これなら運次第で一撃死・・・多分これを持ち出したのだと思いました。
即死を受けたらどんなに防御力があろうと負けてしまいますよ(゚□゚;)

そんな物に対処する方法なんて浮ぶ訳もありませんっ!
だから私が取った手段は一つ。

作戦:

|>発動前に撃滅するっ!

これだけですね゚+。(・∀・)゚+。
そうと決まればやる事は簡単ですね~
防御を削ってでも殲滅力を上げる装備に換装しての挑戦ですよ!

決闘装備

新規追加装備品:

+9ソリッドトリプルブラッディカタナ(ゴーレムc一枚ヒドラc三枚挿し)

ペストc

+4シルクローブオブストーンカース(ペストc挿し)

から傘c

+4シルクローブオブパニック(から傘c挿し)

の三点を追加致しました。
カタナはドクターはソードブレイカーを使ってくるのでその対策として。
前回は短剣を使いましたが今回はASPD増加用に2HQも使いたいので両手剣を選択しました。
二種類の状態異常鎧は気休めでしたけどね|-')

回復剤その他は割と簡単に(*゚ー゚)

・火属性コンバーター(火属性付与)6個
・タシンチェおばさんのチヂミ(STR+5)3個
・名声白スリムポーション 80個
・お餅 400個

あえて火属性なのはレイド貫通と不死鎧だった場合のダメージアップを狙った為です( ´ー`)ノ



そんな感じで決闘準備を完了し、いざ決戦の地へ。
お互いもう色々覚悟完了済みなので出会ってすぐにカウントを始めて決戦開始でした|-'))))

決戦開始!

ドクターの方はどんな追加装備をしているのかあまり解りませんでしたが、ボンゴンクリップを装備しているのだけ確認できました・・・それ以外は本当に解りません(゚□゚;)

戦闘の感じはお互いバッシュの撃ち合いがしかしてないので割愛w

結果は・・・

結果

四戦四勝の完封勝利でしたっ!|-')ノ

でも殲滅力を上げて挑んだのにかなり長時間の戦闘になったりしてヒヤヒヤ物でしたよ(((゚□゚;)))
運良くエッジが発動しなかったので助かった・・・

一応今回で私とドクターとの決戦は終了ですが、なにやら新キャラを作成して居たのでいずれやるかもしれませんけどね(*゚ー゚)
私も次やるとしたら何か別のキャラを使いたいものです。

久しぶりにネタになりそうな事が出来て一安心でしたね|-')イヤハヤ
15日から1.5倍期間も来ますし、気合を入れて頑張りましょうかっ!

本日のアコライト:
(。+・`ω・´)


↓一応ブログランキングに参加中です。
対人戦は好きじゃ無いけど偶には、ね
コメント
この記事へのコメント
|;-w) VIT46でのスタンが、まさかここまで命取りになるとは・・・。

・・・という訳で今回は見事に完敗でした。
ボンゴングローブはバーサーク時の保険にと持って来ていたのですが、
後半戦ではいつの間にか「連続スタン回避用」として使ってました。
スタン回復直後に再びスタンしようものなら、そのままご臨終ですし;
鎧はロリルリc挿しプレートを用意してみたのですが、肝心のヒールが
全然発動しなかった気がするのは何故でしょうね・・・|;-w)
2006/09/15(金) 12:34 | URL | tagir #WYTiEdmk[ 編集]
そういえばバーサークの存在をすっかり忘れていましたね(;・x・)ゝ
まぁ諸刃の刃なので自棄にならない限り使わないと思いますよさすがに|-')

ロリルリcは以前にWIZの人が装備してると死なないとか聞いたことがありますが・・・もしかしたら発動確立がINT依存なのやも。
確証はまったくありませんがw
2006/09/16(土) 00:15 | URL | 美咲理奈 #Lis.ZDmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misakirina.blog69.fc2.com/tb.php/86-5e6c101e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック